忍者ブログ

景気がよくなりますように

景気がよくなりますように

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本各地の景気状況を報告するスレ@48

1 2009/03/15(日) 09:36:22
皆さんの住んでいる地域の景気はどうでしょうか?
景気がいいでしょうか?悪いでしょうか?
日本各地の景気状況を報告して下さい
政治批評・公務員叩き、地域分断、頭の悪そうな分析など
スレ違いのネタが多すぎます。注意してください。

過去ログ、関連項目は>>2-4あたり
○前スレ
日本各地の景気状況を報告するスレ@47
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1236150582/



6 2009/03/15(日) 11:15:41
このスレの有用なものは

日本各地の景気状況を報告するスレ 雑談無用 x2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1234512612/

にコピペされます。
コピペを断る権利は誰にもありません。


7 2009/03/15(日) 11:38:22
伊勢丹等デパート百貨店時短
開店時間を遅らせ閉店時間を早くしトータル1時間営業短縮
JR西日本環状線等終電時間繰り上げ



14 2009/03/15(日) 21:13:22
駅ビル内でもランチ500円で食べれるよん、でもご飯の上に乗ってるマグロのたたきの量減った@仙台


25 2009/03/15(日) 22:18:18
【可能であれば地域】JR南武線
【景気報告の業種】車内の混雑
【景気の報告】
あきらかに金曜日の朝が、空いている。22時頃も、金曜日より木曜日の方が
混んでいる。おそらく、休業絡みだろうな。

ちなみにいつも乗っている電車だと、先週の金曜日は -2人/扉。

【その他一言】
前のスレで、鉄鋼は電炉さんが景気良いんじゃない?という話があったけど、
鉄源協会の情報を見る限り、到底そうは思えないんですが…。

まさかスクラップの値段だけで議論していません?スクラップの値段が
下がった背景を考えたら、電炉さんの厳しさは分かりそうなものですが…


48 2009/03/16(月) 02:55:07
【可能であれば地域(@都道府県・@△△地方)】
57 2009/03/16(月) 08:11:11
土日毎に、自転車で町を走りまわる
中国人研修生の姿がめっきりと減った


70 2009/03/16(月) 11:29:06
賃上げ闘争なんて今どきギャグだな


71 2009/03/16(月) 11:43:15
団塊世代の大手リストラ組の連中にはそういうのがいるんだよ。労組脳というか、
経営者に搾取されてると思い込んでるからな。会社の苦境は知ってても、自分の
権利の主張はするのが当然だと信じ切ってる。そういうのに限って義務は放棄
なんだけどな。
中小零細の叩き上げ組はオヤジの苦労わかってるから、そんなアホなことは言わないもんだ。



82 2009/03/16(月) 16:05:08
>80
地上波見ないから、どっちでも良い。
てか、なんでストなんてしてるんだ?


85 2009/03/16(月) 16:10:54
空気が悪いっていうより空気に萎縮する日本人が悪いんだよ


95 2009/03/16(月) 18:44:03
皆言いたいことがあるなら口に出して話せばいいだけだよ


96 2009/03/16(月) 18:50:17
あ それかエリートは
議論、主張のできる新日本人として
完全に区別して育てておいて
それ以外の被支配層は
今までどおり空気嫁土人を維持させてもいいかもな。
コントロールもしやすそうだし。



104 2009/03/16(月) 21:12:09
ホンダがニート製造に着手


108 2009/03/16(月) 21:45:10
>ブラブラしても人は多い
でおまえも含めて金使っってんのかw


109 2009/03/16(月) 21:46:13
東京在住自営だがまだ不景気感は不思議な程感じられなくてむしろ不気味
来る時は次の仕事の発注と現在の仕事のキャンセルがほぼ同時に来るらしいから
自分自身パニクらないように覚悟はしてる
と同時に不景気で時間がある時にしか出来ないような仕事の提案をしているので
いきなりコケる事にはならないとは思うがどうなる事やら


112 2009/03/16(月) 22:43:57
神奈川
希望退職専門のコンサルティング会社ってほんとうにあるんですね
ウチの会社にも営業の方が来ました
上役が席外してた関係でワタくしが対応と相成ったのですが
御社が希望される人数を希望される期日までに退職させるのが私どもの業務内容でしてと
超ストレートな営業トークにまずびっくり
どのように希望退職してもらうのですかと質問すると
当社が主催するセミナーに参加して頂くセミナーコースと
当社の系列子会社に出向して頂く子会社コースがあります
セミナーコースは5泊6日で1日8時間セミナーを受けて頂きます
内容は企業秘密ですが恫喝などパワハラ的な法令に違反するような内容は一切ありません。
少しだけお話すると退職するとこんなに自由で幸せになれると成功体験を
当社が選んだ講師による講演
と成功ロールプレイングに参加です
今は投資による成功、独立開業による成功など人気がありますねと立て板に水の営業トーク
子会社コースは、御社から出向という形で当社の子会社で営業の仕事をして頂きます。
どのような営業をと質問すると
私も実はその子会社の出身でして営業成績が良かったもので親会社の営業部に配置換えになりました
営業内容は、このような退職コンサルティングの営業です
思わず、えぇーと言ってしまったのですが
みなさん驚かれるのですが退職する方から退職させる方に回ると意外とうまくいくですよ
不思議とね
最後に料金面の話があり
退職社員ひとりあたりその社員の給与3ケ月分
ただし退職までかかった期間が減額されるそうです
話を聞き終えて妙な気分になりました


117 2009/03/16(月) 23:50:51
スレタイの読めない猿どもが湧いてきたな


120 2009/03/17(火) 00:03:01
不景気で安物買いしても中国製だけは絶対に要注意だ。特に染料に注意な。
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4130.html
を読めば何故中国製が危険か分かるから。



133 2009/03/17(火) 10:39:16
一部企業ではフレックスタイムを止めるらしいから朝夕は混むんじゃない?
これも不景気の影響でマネージメントしやすくするためらしいよ。


135 2009/03/17(火) 14:04:16
年明けより3ヶ月、売上前年比30〜40%マイナス

近隣の同業者の話を聞いても、同じような話を聞く

高速道路1000円と定額給付金の効果に期待

某観光地飲食店


137 2009/03/17(火) 15:49:35
「仁義なし」で冷戦?新顔のホームレス急増、古参イライラ

 東京都内で最もホームレスが多い上野公園(台東区)周辺で、「地域に迷惑をかけない」「困った時は助け合う」という路上生活の「ルール」を無視するホームレスが増えている。

 景気の急激な落ち込みで、一時的に路上生活を余儀なくされている「新参者」が続々集まってくることが要因とみられ、
古参組との摩擦やトラブルも広がっている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090317-OYT1T00706.htm?from=main2


145 2009/03/17(火) 17:17:13
【可能であれば地域】東京都
【可能であれば年齢】30代牡
【景気報告の業種】観光関係
【景気の報告】 青梅の梅祭りに行ったのさ。朝10時前に臨時駐車場(1日800円)は
すでに8割埋まっており、午後を待たずして満車状態。当然吉野街道は3キロくらいの大渋滞。
入園料200円の梅の公園はとんでもない人ごみで、男子トイレですら行列状態。

団塊カメラマン達の機材がすんごい高そうだった。デジイチとかバズーカみたいな
レンズとか全部揃えたら軽く100万くらいするんじゃないか。

近くの農産物直売所も団塊女性達で押すな押すなの大盛況。
盛況を通り越して少し殺気立っていた。そんなに安くはないのにねえ。
持てる団塊世代の消費欲に火がつくとこの不況も霞んでしまう。

☆ 気が付いた事があれば↓
【不景気突破の方法】極端な富の偏在を防ぐ事。
【生活防衛術】誰もが財布の紐を締めたら合成の誤謬でさらに景気が悪くなる。
ほんのちょこっとでもいいから使える人から消費にお金を回そう。社会貢献だと思って。
【その他一言】株式投資のおかげで実体経済の嵐が来る前に備える事ができた。




147 2009/03/17(火) 18:01:18
6個90円って、安すぎね。
俺んち尼崎の下町だけど、近所のたこ焼き屋15個500円だぜ。
7個で250円。

6個90円なら毎日買う。


148 2009/03/17(火) 18:10:46
しかし2兆円の給付金、国民にばら撒かないで国主体の雇用振興に
使うべきだったな。
例えばかってのソ連のコルホーズだったかソフホーズだったか集団
農場を全国に作れば、食料自給率と雇用の改善が得られたのに。
お年玉程度のお金をもらって、消費が上向くのかね。


153 2009/03/17(火) 18:39:32
賃貸オフィス空室率上昇
都心5.6%前月比+0.67%
大阪市中心部7.46%同+0.5%
名古屋中心部9.62%同+0.86%
開業一年未満大型新築ビルの空室率は30%前後だとw


154 2009/03/17(火) 19:29:12
安くて人気のあるスーパー。いつも混んでいるけど、そんな店でも
中の人に聞くとリストラ検討中だと。

納豆のパックの容器が薄々だったのが以前の厚さに戻った
価格同じでどんどん小さくなっていたピザが少し大きくなった


161 2009/03/17(火) 20:10:31
毎日ネットで膨大な文字や写真を見てるけど、
全部タダだもんなあ。
活字中毒の俺は、前は月に5万は本を買っていたよ。


167 2009/03/17(火) 20:58:14
http://ameblo.jp/kosado/entry-10019396917.html
ある日水谷先生のところに小学4年生の男の子がメールしてきた。
その子は「先生、僕今日死ぬんだ」と書いている。急いで電話をしたら

子供 「夜回り先生って本当にいるんだ。これで僕死ねる。」

先生 「なにがあったの?話してごらん」

子供 「いいよ!僕、東北の田舎に住んでるんだ。僕の母ちゃん美容室やってるんだぜ。
でも田舎だから客が全然こない。うち貧乏なんだ。父ちゃん働かない。競馬とパチンコばかりやってる。
母ちゃんもパチンコに夢中。ご飯だってあんまり食べさせてもらえない。僕ガリガリだよ。洗濯もお風呂も入れてもらえない。
僕くさいんだ。それに僕のおしり『かちかち山』なんだ。」

先生 「かちかち山ってなんだ?」

子供 「僕のお父さんとお母さんねパチンコや競馬で負けていらいらすると家に帰っ てきて『かちかち山』っていうんだ。それ言われると僕ズボンとパンツをおろさないといけないんだ。」

先生 「なにやられる?」

子供 「おしりにたばこの火を押しつけられる。僕のおしりぼっこぼこなんだ。」


170 2009/03/17(火) 21:17:19
大ちゃん数え歌 天童よしみ
http://www.youtube.com/watch?v=gi1JbSCVfkI

「景気報告」
景気は悪くないよ



181 2009/03/17(火) 23:11:31
創価大学のCMも、日テレでは流れている。


184 2009/03/17(火) 23:16:06
@箱根
箱根に行く道が朝っぱらから大渋滞
温泉ホテルも満員



185 2009/03/17(火) 23:19:27
民放も犬HK教育みたいに、夜中は放送休止でもいいんじゃね?
今なら「エコ的」で好意的Wに見てもらえるかも



199 2009/03/18(水) 02:40:57
ホームレスを市の臨時職員に採用すればいい
若干公平の原則に反するが、それは公務員の給与が高すぎるから問題なわけで
アメのように民間の9割程度に抑えられていれば何の問題もないわけだ

一部の国家公務員と公安職以外は誰でもできる仕事ばかりなんだから
民間で失業した人や片親世帯の駆け込み寺として機能させて失業率を吸収すればいい
給料も民間の8割程度でいいんだよ
金がほしい奴は民間に転職して、とりあえず職が欲しい奴は公務員になる
生保で金を与えるのではなく、働きながら給与を得てもらう

公務員給与の引き下げが難しくても、リフレならこれを実現できる


208 2009/03/18(水) 09:45:57
>157
派遣は既に動物工場で働いてるだろw


214 2009/03/18(水) 11:49:27
株価も落ちなくなったし
これからあっと驚く景気回復が待ってるな


220 2009/03/18(水) 15:05:23
ツアー料金ダンピングしまくっているから主催者側はかなり痛いよ。

今は賃金カットとかないからまだしも、東芝が賃金カットをやろうとしているでしょ?
あれは確実に広がると思うよ。冬ボーはあるだけましな状況になるかもしれぬ。



223 2009/03/18(水) 15:49:10
景気の底は、まだまだこれからだぜ! 四月以降から、地獄が始まる気がする。
とにかく、バブルと団塊は死ねばいいのに。


227 2009/03/18(水) 16:31:29
働いたら負け ニート君「今の自分は勝ってると思います。」
http://www.youtube.com/watch?v=iRZfRDABf9E



232 2009/03/18(水) 19:31:19
@関東県庁所在地。
今年卒業の高校生。240人入学したけど卒業したのは219人。

すごい退学率。
20年前卒業したけど、そのころ高校退学したのなんて3年でひとりか二人ぐらいだった。



245 2009/03/18(水) 22:30:14
公務員を狙った犯罪が多発しそう。
官舎ドロボウなどなど。


256 2009/03/19(木) 00:18:42
これからが真の地獄が始まるのか・・・
なんだかオラすっげーワクワクしてきたゾ


258 2009/03/19(木) 00:28:49
静岡県東部
街の個人商店街はかなり前からだが半数以上が死亡。
更に死亡数が増加中。
車の交通量は最近体感できるほど減っている。


267 2009/03/19(木) 09:15:34
公務員系でも賃金カットはある。東京都交通局な。あそこは2割カット。
名古屋市交通局のバス運転士は勤務体系を見直して長時間拘束化し、人数を削減。
横浜も同様。ただし横浜の地下鉄駅員は交通局職員でなく、京王電鉄子会社委託
化された。



272 2009/03/19(木) 12:41:00
東京だけど、今日は鉄道の人身事故が多いね。


281 2009/03/19(木) 13:37:13
【娯楽】ゴールドマン系ファンド
284 2009/03/19(木) 15:01:16
>281
金男は気がふれたのか?


288 2009/03/19(木) 18:37:14
一番街置くの「まつげ専門店」はぼちぼちねーちゃんが入ってた。
そのちょい手前のタコヤキ屋は営業時間を短縮(晩のみ)にしていた。
たこやき居酒屋にでも業態転換するのかな。昼間はどこか
別の場所で営業ORバイト?@久留米


289 2009/03/19(木) 18:37:54
あまいら勘違いも甚だしい

税金泥棒の略奪金が3%カット? 5%カットって? はあ?
そんなものカットのうちに入るわけない 誤差範囲だろ

民間の落ち込み見れば30%カットはあたりまえだ ふざけんな!!




300 2009/03/19(木) 20:42:24
その定期より
野村やメガバンの劣後債の方が美味かったな。


306 2009/03/19(木) 22:27:01
ボクシングライセンスを取るためにしようかどうか迷っています。理由はいじめられやすく誰かと口論になった時など、理不尽なことでも弱いから耐えないといけない。やれば失明、多少のけがもあります。どちらか非常に迷ってます。良きアドバイスお願いします。


310 2009/03/19(木) 23:19:36
いよいよ��に出るぜ��


313 2009/03/19(木) 23:28:41
おぉー懐かしいいきなり饅頭。6年前まで久留米に住んどったけど。花畑なんかどうなっとるかね?

職場は筑後市で外回りしてたが、その頃から大川あたりはヤバかったけどな・・・


321 2009/03/20(金) 00:13:59
今日、たまたまショッピングでブラブラしていたら
某ブランドショップ店で冬物が1050円2100円とかの
超激安価格になっていたから4枚買ってしまった。
今冬は売れなくて在庫処分のため激安価格になったものと思われる。
@大阪難波ウォーク


325 2009/03/20(金) 00:42:31
PCソフトは売れなくなって久しい
本体買ったらおまけであらゆるソフトがバンドルされたからな
エロゲー買うより生身が安く買えるからうれねーんだろ
先進国で売春率10%(推定)と群を抜く高さ
それがジャパーンw
間もなくAIDS感染爆発pgr


332 2009/03/20(金) 08:53:20
朝からリアルとバーチャルのエロ話かよ。


337 2009/03/20(金) 09:43:03
追加
334だけど

有名温泉旅館街、裏道(風○街)からいったんだけど
電気の装飾が激しく、煌々としていた。
 他は雰囲気のせいなのか、おとなしめの電灯だから、
余計に激しく見えた。
 昔よりも激しいはずだ、儲けてるのかな。


342 2009/03/20(金) 09:53:18
【可能であれば地域】東京都港区品川駅近辺
【景気報告の業種】街の様子
【景気の報告】
夜11時くらいに品川駅前を通りかかったら、
なんと品川駅のタクシー待ちの列が1kmくらい続いていた..
(泉岳寺駅の先から品川駅の客を拾おうと待っているらしい).

俺の業種と職場は仕事がありすぎて困るくらいの状況で、
東京にいる限りは不景気の感じを全く受けなかったので
正直かなりのショック

って実は普段からこんなもんだとか?

でも昨日も祝日前なのに、飛び込みで入れる飲み屋とかありそうだったしな


351 2009/03/20(金) 14:11:12
ブラ汁


357 2009/03/20(金) 18:04:07
@大阪  大型小売店

ホームセンター 店内放送で「○○を大幅値下げ。」の連呼
大型スーパー  何でも何日か前から何千商品かを大幅値下げしたそうだ。
大型家具店   ここも値下げの大きな垂れ幕

これじゃ大幅にデフレだね。仕入れ業者を叩きまくって泣かせたのか
全自動の機械で作ったのか、外国で安い品物を仕入れたのか?

これじゃ仕事は無くなるな。


366 2009/03/20(金) 19:06:35
364=365



PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/08 james]
[03/31 とおりがかり]

最新記事

(04/07)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/03)

最新TB

プロフィール

HN:
株で大損><
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(01/29)
(02/14)
(02/15)
(02/15)
(02/16)

P R