忍者ブログ

景気がよくなりますように

景気がよくなりますように

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Юとにかくオマイら物買うな、金使うなЮ [40]

1 2009/02/09(月) 13:02:32
消費経済に操られ、買う
CMに踊らされて、買う
洗脳されて、買うスポーツ観戦なんてまさしく洗脳、本当はそんな物要らないだろ?

おまえら、以下の中のどれかだけでもまずやめてみろ。
「クレジットカード、キャッシング、胴元大もうけのクジの類、株そのもの、住宅ローン、
高級自家用車の購入、不動産投資、スロット、パチンコ、競馬、競輪、競艇、オートレース、
派手な披露宴、サポーターを含め集団自慰行為、生保、キャバクラ、外人パブ、 似非募金、
中国製造製品の購入、高価な外食、高級ホテルの宿泊、コンビニ、 無用な通勤、土地購入、
資格取得、嫌々やってるリーマン生活、暴利を貪る高級官僚等の犯罪的職種、天下り」

それ以外はとりあえず"普通"に生活してみ。これを本当に国民皆がやめたらかなり変わる。
争いごとの無い良い国になるはず。スポーツはやるもので観るものじゃない。
特にヘボプロ野球とヘボプロサッカー。マジでね。

前スレ
Юとにかくオマイら物買うな、金使うなЮ [39]
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1232981923/


4 2009/02/09(月) 14:27:55
倖田來未といきものがかりのアルバム買ってしまった。


5 2009/02/09(月) 14:53:33
老人たちに金を使わせる策を考えないか?


10 2009/02/09(月) 15:26:11
保険高いんだよね。保険料払うために大風邪ひいても医者になんか行った事ないし
歯医者行きたいけど、我慢してるし、怪我した時も自分で包帯巻いて家で
唸って我慢してた。


15 2009/02/09(月) 18:52:04
22:00 NHKスペシャル
職業“振り込め詐欺”謎の犯罪集団を暴く!“
金がすべて”と語る若者▽被害は1300億円


20 2009/02/09(月) 20:30:06
�Gファイファンって楽しいんですか??‥‥正直に言ってもらえばありがたいです


27 2009/02/09(月) 21:18:01
うん、ネームバリューでFFを選びがちな人も多いけど
動画としての楽しさはともかく、ゲームとしての楽しさは正直あまり…
そもそも有名RPGは中古下落も早いから、購入したいならしばらく待った上で中古がオススメ。


32 2009/02/09(月) 23:14:18
年寄りは性欲だけは増えるらしいな
体がついてこないけど、惨めというか悲惨というか

逆に若い連中はセックスレスが増えてる現実


37 2009/02/10(火) 00:06:20
年寄りは早く死ぬ方が経済的にも良いと思います。
過剰貯蓄の還流も進み社会コストも減ると、万々歳。


45 2009/02/10(火) 10:31:06
ニュースウオッチ9
“買えない”人々と“買わない”若者たち…消費冷え込み一段と 




48 2009/02/10(火) 13:41:04
無理矢理組み分けしても現実は変わらんよ。
結果は同じだし。


54 2009/02/10(火) 17:32:21
>53
寿命が決まってないからだと思うよ。
「80才の誕生日が来たら安楽死」 という法律があれば、皆使い切ると思う。

自分は85才を寿命として生活設計してるけどね。


59 2009/02/10(火) 19:01:01
永久保存出来るなら食料のほうが金より値打ちがある、金は使わないと意味ないが食料ならいろんな使いみちがある、蟻は金じゃなくて食料を貯めた。


62 2009/02/10(火) 21:22:39
NHKでおまいら特集


69 2009/02/10(火) 21:51:30
まぁ、俺も倹約第一だったんだけど、去年胃癌になってからはそれなりに使うようになった
健康が買えればいいんだが、なかなかそうもいかないようだしな


72 2009/02/10(火) 22:04:54
NHKの「買わない若者」見たが、イマイチだったな。
このスレみたいな生活してる若者を写したまでは良かったが、
その後のキャスターの奴らのコメントがクソ。

景気悪くなるから金使え、とか楽しみってあるんでしょうかねえ?とか。
車とか海外旅行に興味ないの?とか

まあそういう生活がまだまだ広まらない方が、俺にとっても都合いいがな。
周りはジャンジャン金使って、景気良くしてくれ。


75 2009/02/10(火) 22:32:40
金使わない生活しててウザいのが団塊、バブル、マスゴミ、スイーツ女だな。
人の生活に干渉するなっつーの。
俺が変わってるだけなのかも知れんがな。

彼らを見てると、日本も中国や朝鮮のこと笑えねーよって思う。


80 2009/02/10(火) 23:13:23
まぁ、ヒッピーかぶれとかもその手の世代だしな
ペンション経営とかやりだす連中w


85 2009/02/10(火) 23:53:48
相対的にどっちがゆがんでるかなんてわかるん?


93 2009/02/11(水) 11:42:38
居酒屋(笑)


95 2009/02/11(水) 15:20:39
老人が8割の金を持っているなら
彼らが天寿を全うすれば一気に金が回る
水のたまった瓶を割るみたいに


99 2009/02/11(水) 18:07:41
パターン、繰言は笑ってスルー


104 2009/02/11(水) 18:42:13
昨日のNHKNの番組
取材を受けてた若い人は、「必要なものは買いますよー」とは、
取材VTRの中で言ってたのになぁ
結局よく考えて、(買い物の際に手に入れる価値)>
(買物の際に支払う価格)とすることが大事なのに・・・
景気が悪くなるからと言ってその逆を薦めるなよ・・と思う



109 2009/02/11(水) 18:58:12
そうだよね
NHKが言ってるのはぶっちゃけ企業の内部留保金に募金しろってことだよね


111 2009/02/11(水) 19:14:46
TVは、いつでもそういうもの
若者が金を使えば享楽的、刹那的、近視眼だと批判し
若者が金を使わなければ夢がない、器が小さい、セコイと批判する
これは、もう理屈ではないよ

ただ、金を使わないことで内需経済が収縮することが経済的に良くないことは確かなので
メディアが騙し、煽り、煽て、囃して金を使わせようとするのも分からないではない
俺は、みんながハッピーな気分で持ち金をどんどん使ってくれることを期待するよ
そういう意味ではスイーツ、B層、オタク、F1層その他が景気よく買い物することを
積極的に支持する、どんどん消費生活を楽しんでください

俺はひっそりとフリーライドします


112 2009/02/11(水) 19:19:46
最後の一言がいつもいつもうぜーよ


116 2009/02/11(水) 19:40:44
ネットを盲信するな
ネットだって俺たちを操作する道具に使われることは多い


119 2009/02/11(水) 20:49:46
あらあらおふぉふぉ


124 2009/02/11(水) 21:58:10
スポーツはやるもので観るものじゃない。
特にヘボプロ野球とヘボプロサッカー。マジでね。



126 2009/02/11(水) 22:18:00
今日のサッカーのオーストラリア戦の選手
ヒッピーというかラブ&ピースというかジョンレノンというか
イージーライダーというか
そんな選手がいたな


131 2009/02/11(水) 22:44:07
ほっといても金が沸いてくるからくりをつくってしまえばいい
くるくる金をうみだす



138 2009/02/11(水) 23:29:05
やっぱりテレ東しかねえな


139 2009/02/11(水) 23:42:53
子供の頃うちのオヤジに「将来はプロ野球の選手になりたい!」っていったら、
「あんなモン目指すくらいなら落語家でも目指せ、人にくだらん夢売るよりも、
笑わせた方が人のためになる、プロスポーツってのは商売人でもないし
最も卑しいやつらだよ」と。

正解です。


141 2009/02/11(水) 23:50:55
国技が相撲とかいい加減やめろ!ECO替えしろ!デブ!
観ててもイカサマかどうかも分からんが、故にイカサマだらけって
ことにきずけよ





142 2009/02/11(水) 23:55:13
今日の久米の番組で年収2億の若者が出てたな
特注のギターに大画面テレビ
何で2億も稼げるんだろ


146 2009/02/12(木) 01:45:33
でも、俺、QBKとか大笑いしたよ?


154 2009/02/12(木) 11:52:12
絵画や彫刻、その他アートなども自分でやってみれば
たとえヘナチョコでも楽しいしいい経験になる。
金を欠けないでやる方法もある。
くれぐれも変な営業に売りつけられないことを願うよ。


159 2009/02/12(木) 13:04:34
都知事はやりたいっぽいから、誰も望んでないってのはいいすぎ


167 2009/02/12(木) 16:23:48
でもまぁ、出産費用の無料化は確かにいらない
無駄に頭数だけ増えて困ってる国がうじゃうじゃあるじゃん

問題は高齢者が無駄に多いことなんだから、そっち減らすべき


169 2009/02/12(木) 16:40:32
中川秀直とか臆面もなくまだ偉そうにくっちゃべってるよw
とっとと死ねばいいのにね、ああいうの


176 2009/02/12(木) 17:27:53
1円でも負担増です


177 2009/02/12(木) 17:37:21
>174
だから、狂ってるヨ、現代社会は。
自然淘汰が無いなら社会的な淘汰をしないと、劣悪種ばかりはびこる。
そのうち、リアル・サルの惑星みたくなるぞ。


182 2009/02/12(木) 17:53:48
育てやすさっていうか、完結出生児数は殆ど下がってないんだから
少子化対策は、とにかく結婚させるか、シングルマザーを増やすしかないんだって



184 2009/02/12(木) 18:08:20
産婦人科で産まないといけないなんて風潮になったのは人類の長い歴史の
中でここ数十年なのにね。別に病気でもないのにさ。

あと高齢化社会に向けて本当は、介護必要としない準備しなきゃならない
のに世の中、介護でビジネスしか考えてないかのような。

酒タバコ高カロリーで金かけて体壊しておいて治すときは金かけたくない
人達ばかりだからそりゃ保険料も足りなくなるわな。
そうなると本当に困ってる病人や老人が救われなくなるってのに。


190 2009/02/12(木) 20:58:54
金使わないってのは、社会に対するサボタージュというか反発からきてるんだから
それが進めば仕方がない


192 2009/02/12(木) 22:43:53
出産費用の全額を国負担にすれば、少子化対策にはなるかもしれんぞ。マジで。
産んだ後は赤ちゃんポストへ・・・。こうした、子供を産み捨てにする
「海ガメ」同然の母親は増えるかもしれんが。


196 2009/02/12(木) 23:29:15
新生児処理場


197 2009/02/12(木) 23:56:27
捨てるのを助長というか、普通の人間はそんな程度で捨てないからw
逆にその程度で捨てるようなら、他の人間に育てて貰った方が子供も余程幸せだから


203 2009/02/13(金) 16:33:04
赤ちゃんポストの話はもういいよ


208 2009/02/14(土) 00:24:54
今、家族でジャニーズの話題になって
SMAPって誰がいたっけ、と名前を挙げていくと
木村、中居、稲垣、草なぎ、香取・・・えっと・・・あと誰かいたような
思い出せない、苦しいわ


209 2009/02/14(土) 00:33:56
この前G1勝っただろ。


214 2009/02/14(土) 07:01:49
あぅ久々にカップそば@マルちゃんだけれど100円未満で18個ゲットw今日も買いに(ry


219 2009/02/14(土) 13:42:55
振込詐欺 “チョコット”待て
ttp://www3.nhk.or.jp/news/k10014147951000.html
>年金の支給日の13日、振り込め詐欺の被害を食い止めるため、警
>察はATM・現金自動預け払い機に警察官を配置し警戒に当たって
>います。仙台市では14日のバレンタインデーにあわせて、チョコ
>レートを配って「振り込みをチョコット待って」と呼びかけました。

菓子業界は警察権力まで動かしてしまうのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


222 2009/02/14(土) 15:20:53
チョコなんて全部チョコの味しかしないじゃん


226 2009/02/14(土) 20:07:54
よくさあ、新入社員の頃「遊べるのは若いうちだけだぞ」とか言われたけど、
結果的に今、金使わないで良かったなあと思う。
なけなしの金だがあるのと無いのでは全然違う。
これが車や酒代に消えてたと思うと、ぞっとするぜ。
無責任なこと勧めてくるよなあ。


231 2009/02/14(土) 21:15:29
ホントに紙くずになるの?
そういう話はたまに聞くけど。


239 2009/02/14(土) 22:16:49
俺、おっさん
若い頃も遊んでないけど、この歳でも遊びたいと思わないなあ
こういうのは性格や体質もあるんじゃないか?
外国旅行も留学ならいいけど、観光なら行かなくてもいい
日々、平々凡々な人生こそが幸せだと思う


240 2009/02/14(土) 22:20:43
一人で遊べることなら良いけど、友人知人も所帯持つと都合を合わせるのが難しくなったり
若い頃より事前の準備に労力を使う必要があったりするしね
もちろん例外はあるだろうけど、一般論としては若いうちに云々ってのは正しいような気がする


246 2009/02/15(日) 00:06:17
何を削っても旅行だけはやめられんな


251 2009/02/15(日) 04:32:09
好きな分野に、金を払うのはいいと思うよ


253 2009/02/15(日) 05:22:02
確か金持ち父さんのロバキヨと不動産王トランプがゴルフ推奨してたからかもな
若い奴のゴルフ人気


254 2009/02/15(日) 05:58:23
若い世代にゴルフブームを作ろうとしているだけ


257 2009/02/15(日) 08:41:03
若者の貯蓄志向が高まる
2月15日 6時35分

将来に備えて「消費よりも貯蓄」という意識が若い人たちの間で高まっていることがNHKの世論調査でわかりました。
専門家は仕事や社会保障をめぐる将来への不安を反映しているのではないかと分析しています。

この調査は、日本人の意識の変化を探るためNHKが5年ごとに行っているもので、
去年6月、16歳以上の5400人を対象に個人面接の方式で実施し、58%に当たるおよそ3100人から回答を得ました。
 この中で、臨時に1か月分の収入が入った場合の使いみちを聞いたところ、「何に使うか計画を立ててその費用に充てる」が44%、
「将来必要となるかもしれないから貯金しておく」が43%、「先のことは考えないで思いきりよく使ってしまう」が10%でした。
 「貯金する」と答えた人の割合は、前回、平成15年の調査より3ポイント増え、年代別では10代から20代の若年層が45%と、
中年層の44%や高年層の42%を上回りました。若年層は、調査を始めた昭和48年以降で最も高い数字で、
若い人たちの間で倹約意識や貯蓄志向が高まっています。
 みずほ総合研究所のエコノミスト、大和香織さんは「賃金の低さや社会保障など若者を取り巻く将来の不安感を反映しているのではないか。
金融危機に伴う景気の悪化で堅実さを求める傾向はさらに強まるだろう」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/k10014175051000.html


260 2009/02/15(日) 09:02:12
グランドゴルフは老人にマジで大人気だよな
ゲートボールを駆逐してるし


アレ自治体か企業かなんかが金を出してるのかね?


261 2009/02/15(日) 09:08:48
GoogleEarthとか見ると、ほんとゴルフ場の多さはあきれるよ

よほど楽しいらしくて、海外までわざわざゴルフやりに行くんだよな
田舎なんだけどそういうグループがある


265 2009/02/15(日) 09:56:44
自転車はブームになってるけど、ゴルフは全然ブームじゃない。


PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/08 james]
[03/31 とおりがかり]

最新記事

(04/07)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/03)

最新TB

プロフィール

HN:
株で大損><
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(01/29)
(02/14)
(02/15)
(02/15)
(02/16)

P R