忍者ブログ

景気がよくなりますように

景気がよくなりますように

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【少子化】人口減少社会ニッポン・17【高齢化】

1 2009/02/02(月) 09:41:03
おまえら日本の総人口減ってますよ
http://www.stat.go.jp/data/jinsui/2.htm
厚労省の人口予測
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/img/20040611mh08.gif

前スレ
16 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1227177079/

フェミネタと移民ネタは別スレでとことんまで論じてください。
■フェミネタ
フェミのせいで日本は少子化して経済衰退
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/eco/1193314622/
■移民ネタ
移民政策で大成功した国はあるのか! 6部族目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1223025235/
世界経済2位維持の為に移民で人口2億にすっか?
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/eco/1152177888/
移民庁VS本格的少子化対策
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/eco/1210175534/
単純労働や肉体労働は、移民にお願いしよう!
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/eco/1140438034/


13 2009/02/03(火) 08:43:42
1.29 シンガポール(2007年)→移民国家
1.26 韓国(2007年)→北の崩壊待ち
1.11 台湾(2007年)→中国との統一まち、中国農村部流入
0.84 香港(2005年)→中国農村部流入


15 2009/02/03(火) 09:16:27
将来、今の20代には社会的負担が大きくなる為
苦しみながら生きてもらうしかないね


39 2009/02/03(火) 22:59:29
  ┏┳┳┓     ハイ.     ┏┳┳┓
┏┫┃┃┃     煽りは    ┃┃┃┣┓
┃┃┃┃┣┓   ここまで ┏┫┃┃┃┃
┃      ┃┃┏━━━┓┃┃      ┃
┃  煽り   ┣┫ . ・∀・ ┣┫. STOP!┃
┗━━━━┛┗┳━┳┛┗━━━━┛



41 2009/02/05(木) 10:34:29
世界人口と世界経済はリンクしている。

人口過剰国が世界の雇用を
奪っているともとれる。


59 2009/02/06(金) 01:11:19
2006年度イタリア各地の合計特殊出生率
http://demo.istat.it/altridati/IscrittiNascita/2006/T1.1.A.xls

全国平均は1.35、イタリア北西部は1.37、イタリア北東部は1.39、イタリア中部は1.31、
イタリア南部は1.33、イタリア島嶼部は1.32

最も高い地方はオーストリア国境付近(トレンティン地方)、最も低い地方はサルデーニャ島
最も高い大都市はナポリ、最も低い大都市はジェノバ


75 2009/02/07(土) 22:11:13
高齢化で医学部人気も凄いことになっている
優秀な若者が医者になるのは悪くないのだが、民間企業にまわらなくなることを
考えると、日本経済の負の連鎖はもう止められないのかもしれない


86 2009/02/08(日) 12:15:17
日本と韓国は一人っ子政策でも取っていたのかw
ちょっとこれレッドブックに載せたほうがいいんじゃないの?
あまりにも絶望的ort


117 2009/02/09(月) 15:28:52
シナ人のクロコを入れた全体の人口って15億くらいかな


145 2009/02/11(水) 21:02:27
日本では、未だに法律婚への拘りが強く、それが所謂「出来婚の増加」という形で現れている。
ところが、本当に子供が出来ても結婚したくない人は、始めから妊娠しないように行動するか、
又は中絶するしか事実上選択肢がないので、これが少子化につながっている。


154 2009/02/11(水) 23:47:04
女がいう「ガッツがない」というのはあたしに言い寄る
ガッツの無い男という意味。男としては、ガッツくほどの
価値ある女がいない、というのが本音。


160 2009/02/12(木) 18:02:13
55人て本当かよ?


170 2009/02/12(木) 19:58:45
現役世代は本気で上の世代を養っていこうと考えてるのか?
上の世代は現役世代からしっかりと搾取して、
現役世代には何も期待はしていない。
下の世代を見下し哀れみの目でみているだけだ。
もう一度問うが本気で養っていこうなんて思ってるのか?
お前らの経済力で養っていけるわけないだろう。
若者よ。いいかげんに気付けよ!


202 2009/02/14(土) 10:38:03
移民を受け入れる制度や心構えを、長い期間を経て培ってきた国は、
出生数が減っても、まだ政策に選択の余地がある。
日本人のみで効率的に急成長してきた日本は、
そのメリットをすべて使い果たして、衰退への道に入った。


236 2009/02/14(土) 15:29:23
日本政府が棄民政策を始めたら
これは本当にヤバイ兆候だと思う。



241 2009/02/14(土) 17:57:54
日本列島には人が多すぎるって主張はよくここで目にするが、
穀物自給率が高い、人口密度が低い北海道は他の地方と比較しても、
恵まれている環境にありながら、人はさらに環境の悪い地方に、流出するばかり。
しかもその流出がさらなる流出を生んでいる。

北海道民同様、日本の人口が減れば、日本人自身が、
日本市場に魅力を感じなくなるんじゃないの?


247 2009/02/14(土) 19:10:57
晩婚化と非婚化が進んだよな。
晩婚化だけ見ると、男はあまり関係がないが、
子供のことを考えると女には年齢制限があるから厳しいな。


256 2009/02/14(土) 23:52:48
昔は短大卒や高卒の枠だった新卒求人のかなりの部分が既に大卒にシフトしてる
高卒で就職するやつが少子化と進学率向上で激減したが今や求人も激減してるから
たとえ好景気でも高卒の枠にたいして余裕は無い
もし高卒で就職活動するやつが急に増えたらどこにも就職できないやつが大量に出るのは確実


260 2009/02/15(日) 00:11:33
団塊やバブル期の学生の方が遊びまくってた。
今はダブルスクールすら珍しくない。


274 2009/02/16(月) 02:49:07
269が、まだ死にたくない事だけは、よく分かる。


302 2009/02/19(木) 12:32:00
経済の縮小とか言うけど
具体的にどんなことが起こるんだ?




312 2009/02/19(木) 21:15:16
日本人なら一度は「1000万人移民計画」をググって読んで見てください。
今の日本の危機的現状と真実に唖然とすることでしょう。

そして危機感を持たれた方は、今できる対抗処置を自分なりに考えて、
実行に移してください。


【中川秀直】1000万人移民計画の妄言【売国】
http://jp.youtube.com/watch?v=MX9kkepjGxs



334 2009/02/21(土) 15:07:47
以前見たけど数十年後の中国と日本の国力差は今のドイツとオーストリアみたいな感じらしい
あの民度低く反日の中国人にこれからペコペコと絶対服従を誓う日々が到来するんだよ
もうこの国は地獄しか無い


359 2009/02/22(日) 04:37:52
第二次ベビーブーマを代表してあやまります。
期待されてたけどだめでした。サーセンw

僕自身未婚小梨で地元の同級生も半分は同じ状態。

まっ、俺ら氷河期世代はもう浮き上がれないから
氷河期を脱した世代の人達よろしくたのんます。



380 2009/02/24(火) 08:03:14
10年前なんか日本と中国のGDPって5倍ぐらい差があったはず。
それがもう来年か再来年には追い抜かれるかも知れないとか言われてる。
そう考えると10倍ぐらいの差を縮めるにはそれほど時間かからんかもしれないよ。
一時的に不景気を経験するにしても中国は今後20年は伸び続けるだろう。
おまけに元の切り上げもまだだ。


388 2009/02/25(水) 17:46:26
中国は超インフレだから名目GDPで見ると過大評価されている
日本はデフレ傾向が続いてきたので名目GDPでは過小評価されている


408 2009/03/01(日) 13:47:29
少子化放置→GDP減少→移民庁設置→犯罪・移民との軋轢増加
→移民犯罪を自警団で抑制、移民増加に頼る社会→イタリア型
→少子化対策の必要性再認識、移民抑制→フランス型


416 2009/03/01(日) 19:22:34
世の中には不食で生き続ける人々がいる様ですよ。

http://slicer93.real-sound.net/0-it-space-7125.html


419 2009/03/01(日) 19:49:47
もう何やったって少子化は改善しないよ
一旦地獄へ落ち、貧乏人と老人が淘汰される
それからあとに、極東アジアや少数の白人が
ミックスされた新日本人が誕生する


421 2009/03/01(日) 20:20:26
そこでベーシックインカムと行きたいわけだが


432 2009/03/02(月) 22:55:20
↑漢の中の漢現る!!!


445 2009/03/04(水) 09:14:24
朝鮮半島を手始めにユーラシア大陸の半分を日本の領土にするか。


448 2009/03/04(水) 11:06:39
テレ東で11時代に東京に来る若者が減ってる話をやるぞ


471 2009/03/09(月) 08:57:08
無理やり 少子化対策しなきゃいけない理由が判らん 年寄りを働かして 外需依存経済を作れバ良いだけだろ


482 2009/03/09(月) 22:59:22
48才の俺は後2年も生きたら大満足


500 2009/03/10(火) 13:48:18
また専業主婦とニートの戦いかw


510 2009/03/10(火) 21:11:54
ニートは諸悪の根源だからな


511 2009/03/10(火) 21:19:02
親のフローを世間に放出してくれてるんだから、ニートは偉い



523 2009/03/11(水) 09:14:43
介護とかって、上手く取り入れば相続できたりする可能性も出てくるから、一生懸命やる人もいそう。
その、雇用機会を簡単に外国人に譲っていいとも思わんが。
とりあえず、定年を禁止して、年金の支給開始年齢を上げれば、労働力は増える。
少子化なんて心配する必要は無い。


540 2009/03/11(水) 23:29:42
あと無職ニートの為に税金で生活保護を使ってはならない


543 2009/03/12(木) 04:10:46
普通の老人ホームは、金が掛かるから、一部の人間しかまず入れないんだよな。
地方だと、月20万切るぐらいから入居可能な施設があるけど。
大半の老人は、多少金の掛かるデイケアかデイサービスを利用し自宅介護と言う形になる。
急速に増えるであろう貧乏老人が大きな問題なんだよな・・・


549 2009/03/12(木) 12:34:53
東大早慶卒のニートが意外と多いってどっかで見たな。
確かに、学校と社会のコネクト部分が上手くいってないと思う。


551 2009/03/12(木) 14:38:38
>有名大学を出ても英語で日常会話程度のこともできないような
学士さまを大量に生んでしまった。

これすごく同感
どうして慶大東大出てて、マンションひとつ自分で契約できないの?
リフォーム業者に料金ぼられて文句ひとつ言えないの?って人ばっかり
で、ちゃんとやりなさい!と叱り飛ばすとすぐ欝になる

まったく意味ない勉強ばっかりさせて馬鹿じゃないの?
高卒で調理師免許とって包丁一本で弟子入りして、ドイツに渡ってあっちで
店開いた子のほうがよっぽどしっかりしてる 英語ドイツ語ぺらぺら
不動産の契約も全部自分でやってたし
同じ30歳なのに大違い


557 2009/03/12(木) 17:17:18
時代の変化ってすげぇ〜っ。
あのバブルの時なんか、人が足らなくて足らなくて、
新卒予定者を海外旅行にまで招待して人材確保したのに
ぁぁあぁぁ〜もぅ昔の事で、あんな時代は二度とないだろな。
今の新卒サンホント可哀相だよね。


566 2009/03/13(金) 18:13:59
でも今が無職ニートじゃダメじゃんwww


583 2009/03/14(土) 17:01:39
高齢化(高齢者の比率が倍増すること)にかかる年数
http://www.pref.fukushima.jp/toukei/data/02/ana/ana11/ana11.pdf
http://www.mof.go.jp/jouhou/soken/kenkyu/ron174.pdf

シンガポール       16年     オーストリア        41年
ベトナム          16年     ポルトガル         41年
韓国            18年     ルーマニア        41年
ベトナム          18年     ブルガリア         42年
インドネシア        22年     スペイン          44年
タイ             22年     イギリス          47年
ミャンマー         23年     ベルギー          51年
日本            24年     ス イ ス           51年
ブルネイ          24年     デンマーク         53年
フィリピン         24年     イタリア           61年
中国            25年     オランダ          62年
マレーシア        25年     カ ナ ダ           64年
台湾            26年     オーストラリア       73年
香港            35年     スウェーデン       85年
フィンランド        36年     ノルウェー         92年
ド イ ツ           40年     フランス          115年
ギリシャ          40年 


592 2009/03/16(月) 15:25:35
最新号  週刊ダイヤモンド3月21日号  3月16日 (月) 発売

あなたの知らない貧困
目に見えない貧困が日本を蝕んでいる。生活保護受給者が急増し、派遣切り・雇い止め
に遭った非正規労働者が路頭に迷い、子どもの7人に1人が貧困状態にある。

今そこにある貧困を直視し、対策を講じなければ、数年後、数十年後には
社会が壊れる。
http://dw.diamond.ne.jp/?banner_id=t1dia017



606 2009/03/20(金) 01:01:31
ウジ虫民族(在日朝鮮賭博企業)に規制を発動せよ。
◆朝鮮イカサマ賭博。日本人がパチンコによる借金、売春、強盗、自殺、一家心中、事件……殺人で死刑判決。
朝鮮イカサマ賭博で、日本人は10年後少数民族になる。
日本政府は、朝鮮イカサマ民族に手厚い待遇。在日朝鮮韓国は日本国内で多数民族になる。
ぐぐっと検索
【パチンコ・パチスロの真実】検索

【小泉純一郎の親父は朝鮮人】検索

【小泉純一郎 稲川会 暴力団】検索

【在日暴力団の資金源】検索

【在日特権】検索

【パチンコと消費者金融】検索

【在日朝鮮 在日韓国 生活保護】検索

【マルハン自殺 】検索

【在日朝鮮 凶悪犯罪】検索

イカサマ(朝鮮賭博)パチンコは日本国民の生命と財産を奪います。

おお、想像力よ!
おまえはイヌであったのか!



607 2009/03/20(金) 16:01:10
これだけ世の中には失業者が溢れてるんだから
専業主婦やニートに無理に働いてもらう必要なくないか?


625 2009/03/23(月) 20:28:39
日本 65歳以上人口割合予測(ソース データブックオブザワールド2008)

2010年 22.5%(年内に到達見込)
2020年 28.4%
2030年 30.6%
2040年 34.9%
2050年 37.7%


634 2009/03/23(月) 23:16:57
年齢などの内訳は良くわからないが、出入国記録を調べると、すでに日本は社会減の国。


推計人口、3年ぶり減少 女性も初めて減少に転じる
http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY200903230296.html

 総務省は23日、昨年10月1日時点の推計人口を発表した。総人口は1億2769万2千人で
3年ぶりに減少。うち女性の人口が6544万1千人と前年から2万人減り、現行の統計と
なった1950年以降初めて減少に転じた。男性の人口は6225万1千人(前年比5万9千人減)で、
4年連続の減少だった。

女性人口は、出生数から死亡数を引いた「自然増減」が7千人の増加となった一方、入国数から
出国数を引いた「社会増減」が2万7千人の減少だった。男女合わせた「社会増減」は4万5千人の
減少で、総務省は「海外に長期滞在する日本人が増えたのが原因」としている。


656 2009/03/25(水) 02:51:07
まあそんな機械みたいに割り切れないし、実際問題そんなの実行できないでしょ。
空想ならまったりいこうぜ。


674 2009/03/26(木) 19:13:06
昔は、経済力のある男性に愛人が複数いることは珍しくなかった。
昔の綺麗な部分だけを懐かしがってみても、あまり意味がない。


693 2009/03/28(土) 10:11:26
トルコ旅行に行ったとき、
もはや人間の姿をなしていないジジババ大集団だった。


彼らもさすがに日本国内を徘徊するのに気が引けるようだ。


709 2009/03/29(日) 08:39:21
母子手帳交付数とかの統計ないのかな?

大不況で相当に出生数が減りそうだが
それが露になるのは今年の10月以降。
(収入源が顕著になったのは昨年12月くらいからだから)
下手したら3分の2くらいの水準になりかねない。

しかし、今年一杯、出産減に対して
無策になるのはあまりに勿体無い。

母子手帳交付数を統計して
迅速な政策をやるべきだと思う。


710 2009/03/29(日) 13:16:19
人口減ってほしいわ


717 2009/03/29(日) 22:19:54
中国の就農人口が減ってしまうと、世界的な食糧危機が起きてしまう。

日本の食料自給率をある程度は維持しないと、、、
そういう観点からの適正人口の算出も必要だと思う。




723 2009/03/31(火) 01:30:50
この10年間でスターを生み出す仕組みが少子化や娯楽の多様化で崩壊しているような気がする。



726 2009/04/03(金) 06:54:46
日本の未来は中国系日本人・朝鮮系日本人・南米系日本人に任せるしかない


745 2009/04/04(土) 11:16:46
もはや年金自体無意味じゃないか


746 2009/04/04(土) 12:22:52
確かに、、、既に崩壊してしまった。



PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/08 james]
[03/31 とおりがかり]

最新記事

(04/07)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/03)

最新TB

プロフィール

HN:
株で大損><
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(01/29)
(02/14)
(02/15)
(02/15)
(02/16)

P R