忍者ブログ

景気がよくなりますように

景気がよくなりますように

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年収120万円時代のアポロン経済学パート21!

1 2008/12/26(金) 11:13:13
アポロン運動は空想ではなく、馬鹿にも解る形で社会や時代を変えた。
私アポロンが言ってることは今や北海道の漁師や沖縄の運転手すら
解る話で、アポロンスレなど見たことが無くても結果としてアポロンと
同じことを言ってる人間はエリートだけじゃなく庶民にもいくらでもいる時代になった。
日本だけではなく米国すら三年前とはまるで違う世界だ。
社会や時代を変えなければ意味が無いと運動の成果に固執して、それが
ゆえの対立も辞さなかった私アポロンだが、馬鹿にも解る形で世界や時代を変え運動の
第一目標はクリアした。
諸君は今やライブドア堀江でさえベーシックインカムを叫んでる現実を見て欲しい。



6 2008/12/26(金) 11:34:04
また前スレで「わずか二ヶ月で自分が経営する企業の業績予想を大幅修正
する経営者は経営者の資格がゼロで、能力が乞食と変わりねえよ」と書いて
いた人がいるが、まったくその通りと賛同する。
そりゃ結果論として幼稚園児が経営してるのと同じだし、それでは大企業
どころかラーメン屋台すら経営は無理だと断言する。
ラーメン屋も未来を予測して出店、メニュー作り、売価決定、仕入れなどを
するわけだが、ここで未来予測が近日でもまるで外れているでは赤字の連続
で倒産廃業しかあり得ない。
しかもビック3をはじめとする経営者の多くは「僕の会社が倒産しそうなのは
政府のせいなんだよ、このままじゃ俺は乞食になるから、政府は税金投入で
俺の会社を救って俺のボーナスも保証してよ」とか真剣に政府にお願いしているのである。
つまり経営者の能力どころか、やる気すらゼロで究極の社会主義を叫ぶだけなのである。
反省も改善も何も無く、ただ自分が贅沢したいから税金で損失補てんしてくれと叫ぶだけ。
経営者自体にやる気すら無いでは資本主義の存続は不可能である。




14 2008/12/26(金) 12:52:01
80年代、90年代の日本で叫ばれた平等とは、昨今の切り捨てられた
派遣スタッフが「生きさせろ」とプラカードを掲げて行進するような
切迫した生存権の問題などでは無かった。
「せめて暖かいパンとスープを貧者に!」とかいうロシア革命みたいな話では無かった。
80年代から90年代にかけて声だかに叫ばれた平等とは、人間は平等だから能力品性が
ゼロで三流大学しか出てなくても、イエスキリスト、釈迦、シーザー、ジンギスカン、紀伊国屋文左衛門、
本田宗一郎などと自分は平等だという「神仏をも冒涜して舐めきった愚者の衆愚まるだしの平等論」なのである。
そしてその結果が今であり、「馬鹿は死ななければ治らない、公務員やビック3の経営者は死んでもなお
治らないだろう」という歴史的事実が証明されたのである。




33 2008/12/27(土) 12:57:42
今の時代のいいところはようやくマスコミが滅びつつある事ではないでしょうか。
彼らはモラルハザードの典型であって派遣派遣と叫んでも本音では
何も考えてない、視聴率の事しか考えてないですから。
そんなこんなでやってたら年収もさがるわ、企業はCM出さなくなるわ
今はそれこそ関係者が殺されても大衆は天誅と喜びそうな状況になっていますしね。
やはりここ数年で再編があると預言しときます。
アポロン氏もおっしゃっていますが最早メディア、人の話、本の受け売り
では全然維持できない時代に入ってると思います。
個人的にはようやく真理、高度の法則が必要とされざるを得ない状況に
入ってきていると見てます。
例えば理想の経済体制は公平公正を原則としたちょうど資本主義と共産主義の合いの子の
ようなものであるとか。





41 2008/12/27(土) 14:13:17


      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!!       ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \オーーーーーーーッ!!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       (    )    (     )   (    )    )
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ,,、,、,,,       (    )    (    )    (    )    (     )





56 2008/12/27(土) 23:19:01
もうこんなスレ糞倉枝。
誰も相手にするものが居なくなると無知健太などに成り代わって
巻く待つな議したり、奈々資産になってアポロンかまったり
馬鹿アポロンの一人芝居は死ぬまでやってろ。


57 2008/12/27(土) 23:51:19
<詐欺>「派遣解雇」の41歳男、無銭飲食容疑で逮捕 静岡
12月27日20時53分配信 毎日新聞
 ラーメン店で無銭飲食したとして、静岡県警磐田署は27日、
住所不定、無職の男(41)を詐欺の疑いで逮捕した。男は磐田市内の
自動車組み立て工場で派遣社員として働いていたが、
「11月末に解雇され、(今月)25日に寮も退去させられた。
仕事と住居を失って生活が苦しかった」と供述しているという。逮捕時の所持金は14円だった。
 調べでは、男は26日午後9時ごろ、同県袋井市内のラーメン店で、チャーハンとギョーザ(1280円相当)
を注文。食べた後、携帯電話で話をするふりをして店外に出て逃走した疑い。
約1時間後に同市内の交番に自首した。


64 2008/12/29(月) 09:55:46
商品やが、どえらい動きしよるがな。
あかんて、ええ加減にせなカァーちゃん泣くで、しょうみな話。
まぁあれやろな。
気ぃ付けな、煙と馬鹿はなんたらちゅぅ奴での、正気に戻ったら
梯子外されとった、ゆーことになりかねんで。
外人は何をたくらんで居るのか知らんが、性根座っとらん椰子は、
持ち越し蕎麦だけは要注意やろ。
除夜の鐘が木魚に変わったら、目も当てられまへんで。
急転直下、停戦なんてことにゃ、ならん雰囲気があるのやが、
取りあえずは雰囲気だけであげとるさかいな。
もっかいスケジュールをよく考えて凍死せな、やられてまうで。
まぁ利が十分に乗ってりゃ、持ち越し蕎麦喰ってもかめへんやろが、
利食い千人力ともゆーしなぁ。
餅代でけたし、わしら愛猫のメシ格上げしたろ思てまんのや。
久しぶりに、ぅにゃほにゃぐにゃ首かしげて喰うやろ。





66 2008/12/30(火) 11:39:10
いよいよ大晦日。
いやな一年よさらば、新しい年が希望に満ちた日々になりますように
で、一応あげとくか




72 2008/12/31(水) 22:28:56
アポロンは年を越せなかったようだな

合掌


85 2009/01/01(木) 10:19:43
我らがアイドル飯島愛が病死や自殺だったにしても、死に追いやった奴は殺したも同然
彼女が晒したマンコのパワーで犯罪を抑制した面は否定出来ない。



91 2009/01/01(木) 10:46:55
ゲバラや毛沢東はただのアニオタやホームレスで
彼らが英雄になったのは偶然である。君も革命のトンネルズだ!みたいな事をアポロンが言いまくっていた事にも責任があるだろう
つまりアポロンは近代平等主義と格差主義を都合よく使い分ける二枚舌的人物でもあるので注意だろう



109 2009/01/01(木) 12:23:02
危険な作業現場の安全性向上運動などは有益な運動だと思うし、
安全性は向上させなければいけないと思うが、すくなくとも公務員の
労組がやってきた運動は「俺たち公務員の一日の労働時間を10分にしろ、
それで月給100万にしろ、つけは国民に払わせておけばいい」というもので、
トヨタかんばん方式やキャノンよりも「悪質な搾取の守銭奴根性」がそこにある。
すくなくとも公務員労組や大企業労組のこれまでの歴史を見れば「北朝鮮べったりの
搾取団体」と呼んでもいいからね。



119 2009/01/02(金) 08:37:26
社会保障論に関しては中益マンも賛成。
素行は悪いがたまに鋭い事も言う参謀みたいなもので中益マンもアポロンをリストラ出来ない面はあるんだなw



125 2009/01/03(土) 14:30:11
素朴な疑問なんだがアポロン氏は経営者かなんかでつか?
これだけ識見広いとやはり経営者かなんらかの高い地位についている感じがする。
もちろん特定はしませんけど。どうも経営者な感じがします。。。


141 2009/01/05(月) 18:30:27
人間自己責任で生きろ。
飯が食べれないものは他人に責任転嫁するな。
他人も飯が食べれないのだ。
総理の家を空からヘリで写してこんなでかい敷地にこんなでかい家に
住んでるんですよと言ってる馬鹿マスコミ。
どれだけの税金を今まで払ってきて社会貢献したか
これからもどれだけの税金を払い続けて社会貢献してくれるか
感謝の言葉もない貧乏人育ちの智恵遅れのマスコミそんなやつは死ね。
公園の住人となった派遣でも感謝の気持ちのある奴は生きる望みあり。



147 2009/01/06(火) 03:24:27
釣りや煽りにしても、単調で紋切型のステレオタイプでは失格ではと、
流儀としてもう少しウイットやアイロニーを含ませていただければ
有りがたいですね。


166 2009/01/07(水) 02:11:18
まあ良いではないか、所詮この世は頓珍漢だらけだ。江戸の浮世絵だよ。



169 2009/01/07(水) 10:33:51
アポロンの言った事を真剣に批評するなら、その前に自分はどうなのか?
自分だったらその論題についてどう考えるか?そういった発言も出来ないのに
罵倒するだけは三人前。まあ2ちゃんねらーだからと言われたらそれまでだが、それでいいのか?



192 2009/01/09(金) 00:49:44
>177君へ
アポロンが頭が良いなんて
貴方が悪すぎ、誰も相手にしてない奴のその下だよ。
あんた最悪。
でも不思議にアポロンの目的のないスレにきずいたか。



195 2009/01/09(金) 07:59:51
市川の少年が父親を刺し殺した
少年はスレを一日60回も出していた。
アポロンと似ている面がある。
アポロンも犯罪者臭のする人だ。
こんなにキチ外的に頓珍漢ナスレを出す異常はなんだろう。
何のために、でたらめ書いたり、頓珍漢なコメントするんだろう。
アポロンにとって何のメリットがあるのか。


223 2009/01/09(金) 12:55:13
アポロンが指摘するように、共産主義は崩壊したのにフェミニズム理論
だけは、不思議と残った。
同感だ、ここに病巣があるように思う。
日本では女性の3人に1人が、夫や恋人から暴力を振るわれたことがある
と答えている。
昔は、そもそも対等な関係ではなかったから、亭主もオンナに暴力は
振るわなかった。オンナを殴ったりすれば、蛮族だと非難されたからね。
ちゃぶ台をひっくり返したり、テレビを壊すなどの荒業を繰り出すこと
は多々あったが、怪我をさせたりはしなかった。
それなりに抑制が利いた社会だったからだよ。
ところが今は、オンナへの暴力だけじゃ飽き足らず、子供にまで手をか
けて平然としているじゃないか。
本能とは真逆の役割を背負わされた男のストレスを考えるべきだろう。
男は男らしく、女は女らしくあれ!



237 2009/01/09(金) 14:45:59
幸福の科学、 地方のアチコチに白い場違いな建物立ってるぞ
在来仏教なんかより勧誘が巧いから、ザックリ浚われてる


252 2009/01/10(土) 11:16:48
とかくこの世なんてのは馬鹿馬鹿しいものである。
公園の便所の「俺の女はいいぜ最高。やりたい奴は、連絡先090-×× さ○子まで」
こんな具合の落書きと大差がないんだな。
逝かれた国会議員を指差して嘲笑してはみるものの、じゃ選んだ奴、投票した馬鹿は
何処のどいつだよ、ということにはならない。
下手に突付けば、熊蜂に襲われるから都合の悪いことには触れないんだよな。
弱者の智恵とも言えるが、この小賢しい習性を断ち切らない事には、社会はよくなら
ないのではないか。




264 2009/01/10(土) 16:50:46
239は実益マンの成り済ましだが、どっちかと言うとアポロンは伝統仏教に関する議論でも中益マンに論破されてると思うぞ
逆に法論で中益マンにどうしても勝てないので、「畜生!大川りゅうほうの本を読んで絶対議論に勝ってやる」と思って勉強し、それでも勝てないので会員になって深い部分まで学び
気が付いたら信者になっているという弁証法をむしろ期待している



266 2009/01/10(土) 19:02:50
アポロンは幸福の科学で修行しても「目から怪光線」を出せないから駄目という批判をするが、別に目から怪光線を出せなくても幸せになれないなんて法はないんだし
むしろ出す必要が無いだろう



267 2009/01/10(土) 19:05:41
×出せなくても
〇出せなくては




272 2009/01/11(日) 12:59:30
それぞれの県民性というのもあるのだろうから、「私たちは道路が
好きで好きでたまりません」という地域には、この際、何をおいて
も道路予算を付ければいい。
その結果、何が起ったとしても、選んだ選挙民の責任だろう。
おかしな奴を選んだ選挙民にも責任を取らせるべきで、そうしない
と、国民全員に因果が及ぶ。


281 2009/01/11(日) 17:59:22
そうは言っても、人は自分や周囲の経験・体験から判断する事がどうしても多くなる
結果を直接目の当たりにしている訳だから、そうなるのも致し方がない。
その中で、功徳だの神秘体験だの信じろと言われてもそれは無理があるし、
その無理が出来るように努力しろっていう宗教家の理論もイマイチ、ピンと来ない


286 2009/01/12(月) 11:03:17
あといわゆる下層職場セクターの労働人間環境なんて最悪なんじゃないですか?
仕事が少しできないだけで怒ったり、すぐいじめたり・・・
いわゆるサービス業とか小売とか飲食とか派遣とかその類・・・
賃金も労働時間もまともじゃないと思うし過当競争だしで・・・
経営者もDQNだったりする。
だいたい人をそもそもお互い基本的に大切にしてない気がするし、すぐ村社会化したりして
あー現代奴隷制だと・・・まあ社会の進歩状況相応の現状が展開されているのが実情です。
あとピントがずれた意見を必要以上に叩く風潮は異常ですよ。
すぐ○○はバカとか・・・
もっと見過ごしてもいいんじゃないですか?
無智を平気で中傷する無智というのですが・・・
風通しが悪すぎる。


304 2009/01/13(火) 14:02:10
大川りゅうほうが幽霊を見て話をしたといっても、大川りゅうほうの顔そのもの
が「痩せたオバケのQ太郎」みたいな顔で前世がオバケのQ太郎だから、幽霊時代の
同級生が「よお大川元気してるか」と幽霊界から来たようなもんじゃないかと思うんだな。
ようするに漫画オバケのQ太郎は大川りゅうほうの生活においては実話だったのだろう。
また大川同様にオバケのQ太郎のようなものに憑依された人々も大川の幽霊体験談を読んで
共感し、「オバケと人間の共存」を理想に幸福の科学を結成したのではないかと思う。
そうした怪奇現象は普通は「恐怖体験」なんだが、大川は前世がそれだったので平気だったのだろう。
しかしこれは古来からつたわる仏典や仏教伝説とは関係が無い「きわめて私的なオバケ愛」であり、
オバケのユートピアなのではないかと言いたい。






319 2009/01/14(水) 12:03:12
全日本せんすり同好会を発足する!
これは非常に有益な団体である。時間がないので、要塞は後日掻くこととするが。


326 2009/01/14(水) 13:53:08
ひょっとしてアポロンさんて中卒なの  すごいじゃないか天才だ!


364 2009/01/16(金) 13:06:27
358は偽。

アポロンは自分の影とワルツを踊っとるようだな(笑)



367 2009/01/16(金) 13:45:20
普通の考えたら禅宗が一番合理的だぞ
おれんちは天台宗だけどね


370 2009/01/16(金) 14:01:30
それともパチンコに投資するのは正しくて仏教に投資したら詐欺なのかね
結局、アポロンも、マスコミや近代洗脳から脱却出来てないんだよ
アポロンの論理だと仏教を保護した天皇や藤原貴族なども批判の対象になるからね
大仏や寺など建てず、酒や女に明け暮れているのが人間らしく素晴らしいというのだから
しかしそれでは何も残らない。



380 2009/01/17(土) 09:24:43
アポロン経済学というよりは「心と宗教」板化しているこのスレですが、
矢張り、世の中が不景気で混沌として方向性が見いだせない時代は宗教です
かね。バフェットさんやクルーグマンよりも、恐山のイタコによる口述の
方に価値を見いだす人々が湧いて出ってきそうな。

しかし、どんなに大きな宗教でも、妖しい小さな宗教組織でも、日本においての
原点はイタコになってしまうと思うな。宗教は究極の阿片とも、苦しいことも
ラリッテしまえばパラダイスですともいえますね。


391 2009/01/17(土) 12:05:03
いつの時代でも人間社会っていうのは
争い(戦争)と復興の繰り返しのような気がす
今は先進国同士は武力による戦争はしてないけど(できないんだけど)
経済に関してお互いの金を奪い合う戦争をしてるようなもんだよ
その犠牲者が発展途上の国にきてるし
そしてこの経済学っていうのが実は俺は経済戦争をするための
道具でしかないと思う。学者が武力による戦争をするために
新しい兵器を開発するのと同じように。何のため誰のための経済学?
って俺は思うな。俺は経済学についてそういう認識があるから
はっきり言って今の経済学なんて糞だと思うな。


422 2009/01/18(日) 13:58:16
アポロン君は、「副島隆彦を囲む会」に入会して、
世界基準の思想・学問を学んだらどうかね?
http://soejima.to


430 2009/01/19(月) 18:48:33
竹中先生は人間の中のトップ人間だ。
石丸先生も人間の中のトップ人間だ。
橋下知事も人間の中のトップ人間だ。
皆男一匹命をかけて世のため人のために頑張っている。
それに対して名も出さず嘘、空言で他人の悪口ばかりの
人間の屑 アポロン。


432 2009/01/19(月) 20:04:24
竹中(笑

そろそろオーストラリアにでもお引っ越しすんじゃねぇ。


454 2009/01/20(火) 13:05:22
フランス革命で生まれた「フランス人権宣言」の内容は「神のお告げによると、
万人は生まれながらにして無条件に宇宙を創造した神と平等な能力や頭脳を持っており、
だから万人は無条件に努力ゼロでも神のように素晴らしい存在なのです」という話である。
フランス人権宣言から生まれた近代人権とは「アフリカの戦争難民に食料や医療を人道支援
するべきだ」という風な話ではなく、「アフリカの餓死寸前の難民は現時点で宇宙を創造した神だ」
という珍論なのである。
そしてこの近代人権の絶対化を大前提に統一教会、幸福の科学などの近代の迷妄である。




468 2009/01/21(水) 04:15:07
大川隆法は金持ってるから偉いというなら、幸福の科学はとんだ矛盾だよ


493 2009/01/21(水) 15:35:18
アポロンが必死に地獄から這い上がろうとして毎日毎日書き続ける様は
悲壮であり、まさに情けないの一言である。
短い人生そんなに悲惨で何処へ行く、である。


507 2009/01/21(水) 17:06:45
聖書の記述によるとイエスキリストは十字架にはりつけにされ、槍で
刺されて血があふれて死んでも、三日後にはなんと槍で刺された穴が
体に空いてる姿で復活して弟子たちと食事までして、最後は別れを
告げて空に飛んでいったらしい。
この記述が真実ならば、いや概念としてであったとしても槍で刺された体の
穴が空いたままで復活して食事をしたイエスは「苦痛を感じない神」だろう。
そんな状態で生き返って食事までする人はローマ軍にムチで打たれても苦痛など
感じないと考察できる。
しかしニーチェが批判した「弱者のルサンチマン的キリスト教」ではイエスは痛み
に耐えて弱者の贖罪をあながって死に、それで弱者が努力ゼロでも救われたという
弱者救済ストーリーになるのである。
そこには弱者の努力ゼロで自分が偉いと言いたいという「ルサンチマン」があると
ニーチェは批判したのである。




513 2009/01/21(水) 22:38:52
>507
う〜ん、アポロンテーやつはだから何だと言うことの
ない奴だな。
アポロンの説によるとキリスト話は大出鱈目という事だな。
キリスト教と言うのは、損なもんだと言う事会。


528 2009/01/22(木) 14:58:20
ナチ ポルポトでも指導層に潜り込めばリッチな暮らしができると思う


539 2009/01/23(金) 02:53:57
私アポロンの考察はなにも独自なものではなく、一部の知識人やSFアニメなど
は何十年も前にそれをテーマにして語っているし、オウム真理教もこうした
世界観があって90年代にテロをやったのだろう。
しかしオウムがテロをやった1995年はまだ「バブルの雰囲気」がそこにあり、
その後に熱狂的小泉ブーム、ライブドアブームが起きたことを考えれば「新自由主義
でどうにかなるし、バラ色の未来がありえる」と思えた時代で90年代におけるオウム
の反乱は一部の異常者がやったという認識しか多くの人は持ち得なかった。
1995年はまだ新自由主義によってバラ色の未来があると民衆レベルでも信じれた時代であった。
だが今日では経団連の御手洗会長でさえしぶしぶながら新自由主義の破綻を公式発言で
認め、年収300万以下の低所得層になると「人生の失望、寒さ、仕事が無い、毎月の支払い、借金苦、
わずかな所持金」といった問題で痛みによって新自由主義の破綻を馬鹿でも実感せざるを得ないはずである。
今の日本ではふつうの庶民が80年代バブル時代と違いホームレスを指す言葉になった面もあるのだし、
オウム、プーチン、南米のチャべスなどが100%間違ってるとは言えなくなったと思う。




543 2009/01/23(金) 03:41:03
弱者のルサンチマンで「俺が女にもてないのは社会やイケメンが悪い」
と言ってる人々を見ると、その多くは「女にもてるための努力」がゼロである。
見事にゼロなのだ。
芸能界の男性アイドル、トップホスト、AV男優だってもともと容姿が優れていた
とか、チンコがむげチンで大きかったといった一種の才能があったとしても、
さすがに努力ゼロでアイドルやトップホストになった人間は皆無なのだ。
キムタクだって努力ゼロでは今日までアイドルをやってることはあり得なかったはずだ。
金の力で女にもててる六本木ヒルズ族だって金を儲ける努力がゼロだったと言ったら
嘘になるだろう。
女にもてる努力ゼロで必然的にもてなかったら、これは社会が悪いから通り魔に
なってやるという弱者のルサンチマンは被害以外の何も生まないし、こうした弱者
のルサンチマンを根底的に批判した思想家ニーチェはこうした問題に関しては正しい
と言わざるを得ないはずだ。




553 2009/01/23(金) 08:51:24
仮にアポロンスレを読んで成功した人がいたら
いやーアポさん有り難う、これはお礼ですと百万円を寄付してくれるかもしれない
こう言う人が百人居たら年収一億円である
大川総裁も努力ゼロで現在の立場を築いたのではなく
自分の言論をマジでビジネスや生活向上、あの世生活役に立つものに鍛え上げたからこそビシネスとして成功したはずだ
中益マンが幸福の科学は素晴らしいというのも理屈ではなく、マジで役に立つ面があるからで
役にも立たず、不幸になるのに布施する人はいないからね
アポロンスレと幸福の科学を比較してアポロンスレの方に功徳があるなら中益マンもアポロンスレの方に布施するが
そうしないのはやはりいまだアポロンスレが自己満足の域に留まっているからではないか
もし、アポロンスレにマジで価値があるなら
「アポさん、貴方のスレは素晴らしい、年間百万払うので、アポスレの著作使用権を私に下さい」という業者も現れるだろうしね
それでアポロンが年間百万の収入を得てもそれはアポロンの努力の結果で
「あ、アポロンは宗教を商売にしている」といったらヒガミでしかない



580 2009/01/24(土) 22:30:18
猛威をふるったグローバル金融資本主義の経済損失は兆を超えて、
「京の単位」にまで膨らむ可能性があるが、「精神的被害」の側面を
言えば「若者たちから夢や憧れを奪った」という点だろう。
「金がすべて、金のみ」という価値観が社会を覆いつくした中で
多くの若者は夢も憧れもすべて失い、結果として奴隷状態になった例が多いはずだ。
燃える夢や憧れは人間の原動力パワーであり、それがゼロでは人間は精神的ゾンビ
でしか無いからね。
松下幸之助やチェゲバラだって夢があったればこそ、苦しいことにも耐えて努力を惜しまず
、あれだけの歴史に残ることができた。
グローバル金融資本主義の精神的奴隷、ソ連の精神的奴隷といった「冷戦的奴隷状態」から
脱却しなければ人類も若者も21世紀の栄光を掴むことはできない。
これは北朝鮮のスラムやニューヨークのスラムを見れば明らかなはずだ。
そこには貧しさと地獄しか存在しておらず、人類はこの「冷戦地獄」から脱却しなければならない。
21世紀の課題は山ほどある。




585 2009/01/25(日) 06:24:57
どうすれば良いか?そう問われても、可能性を高めるための事しか言えない。
努力をするにはあまりにも遠く、果てしない道のりだから、『もうダメぽ』と言いたくもなるだろう
だが、死ぬまで諦めるか死ぬまで諦めないのどちらかしか道はないかもしれない。


601 2009/01/26(月) 23:00:58
アポロンて貧乏臭いし 古臭いし わびしいね。
いつも負け犬のきゃいーん、きゃいーんだものね、実がない。


615 2009/01/27(火) 18:10:07
アポロンさんに質問です。
100年に一度の大不況らしいですが、本当ですか?
70年代初期のオイルショックのときも同じこと言ってたのでは?
バブル経済の崩壊もありましたし、大不況がこんなに度々あるわけがないのですが・・・


619 2009/01/27(火) 23:57:07
製造派遣・請負、40万人が失業=3月末までに−業界団体が試算

 製造業で働く派遣・業務請負労働者の失業が今年3月末までに40万人に達する見通し
 であることが27日、業界団体の試算で分かった。製造業への派遣・請負会社が加盟する
 日本生産技能労務協会、日本製造アウトソーシング協会の2団体が共同でまとめ、同日
 開かれた自民党の労働者派遣問題研究会(長勢甚遠座長)の席で公表した。

 それによると、製造業の派遣・請負労働者は全国に約100万人とされていたが、加盟各社
 への聞き取り調査の結果、そのうち2割の人数がすでに雇用調整されており、3月末までの
 分を含めると4割に達するという。

>>> http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2009012700617



636 2009/01/28(水) 17:23:43
ただ、足る事を知る精神とかには賛成だけどね



652 2009/01/29(木) 11:45:50
つまり「アポロン」も一種の宗教団体な訳だね
アポロンVSエルカンターレ(VSアルテミス?)どちらが勝つかはさておき、近代VS神神連合という意味では同志でもあるだろう



PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/08 james]
[03/31 とおりがかり]

最新記事

(04/07)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/03)

最新TB

プロフィール

HN:
株で大損><
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(01/29)
(02/14)
(02/15)
(02/15)
(02/16)

P R