忍者ブログ

景気がよくなりますように

景気がよくなりますように

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【年金】どうなる日本【生活保障】

1 2009/01/08(木) 10:32:01
老後は年金暮らしで楽しようと思って
ずっと厚生年金に加入してるのに・・・


5 2009/01/08(木) 10:54:59
破綻する気で年金加入しなかったらヤバクない?
それで破綻しなかったら老後は地獄


9 2009/01/08(木) 20:36:01
年金もらえないのね?
かわいそう


15 2009/01/09(金) 15:41:42
『平成経済20年史』(紺谷典子、幻冬舎新書)
http://d.hatena.ne.jp/Shalie/20081221/1229840505

P.343・・・年金をはじめとして社会保障費は、高齢化の進展に伴い毎年7000億円
程度の「自然増」がある。小泉政権は発足直後、社会保障費の自然増を5年間で1兆1000億円
削減すると決めた。平成14年以降、毎年2200億円削減し、毎年5000億円程度の増加に
とどめるのかと関係者は思った。
ところが違ったのである。「毎年2200億円」のはずっだったのに、「毎年2200億円を追加」
して減らしているのである。
つまり、初年度は2200億円、2年目は4400億円という具合で、平成18年には、1年で
1兆1000億円削減された。
5年間で1兆1000億円削減のはずが(それでも十分ひどいが)、実際には、5年間で3兆3000億円
を削減したのである。・・・

→これってマジすか?紺谷先生!サブプライム真っ青の詐欺じゃないですか?
マスコミはなぜ報道しないのですか?

もう財務省の財政再建至上主義は国民を犠牲にした上で国を滅ぼしますね。


              ↑
        おいおい、ホントマジかよええええー
   公明党は民主党に協力して財務省と厚生労働省の悪行を阻止せよ!
   党利党略・ご都合主義はしばらくおあずけにせよ!



22 2009/01/11(日) 22:51:05
じじいとばばあは負担が増えても文句言うな!


26 2009/01/12(月) 10:38:05
全員ではなく、収入が少ない人にだけ支給される。
生活保護だから。


32 2009/01/12(月) 22:50:53
それが年金制度だから仕方ないね
無年金で老後は破綻してねw


34 2009/01/13(火) 00:09:03
ペットフードでも食えればましかも知れん…


36 2009/01/14(水) 14:39:28
来年度から基礎年金(国民年金)の国庫支出が5割に引き上がられるから、猶予・免除申請していない
年金未納者は、税金だけ払わされて、年金受給権利を放棄してる状態なんだよね。

彼ら(無年金者)は本当に大丈夫なんだろうか?
多少の蓄えがあっても、長い人生、将来どうなるか分からないしね。
生活保護も今の水準が維持できるとは限らないし。


40 2009/01/15(木) 10:11:54
国家破綻なら国民全員終了だから別に良いやw
みんな幸せで自分ひとりが餓死とかは嫌だけどw


47 2009/01/17(土) 00:35:42
年金は目いっぱい減らされるよ

受給開始年齢80歳、額は月2000円ぐらい


52 2009/01/19(月) 17:21:26
民主党は税金で基礎部分をやるつもりなんだろ

ニートのみなさんよかったね


53 2009/01/19(月) 18:06:59
ニートの老後は無年金だろ


58 2009/01/19(月) 21:18:15
俺は年金納付が法定免除だから余裕だが
今の無職ニートの将来を見て嘲笑ってやるぜ


60 2009/02/01(日) 08:36:00
基礎年金財源の税方式化で一致 民主・岡田氏と御手洗氏

 日本経団連の御手洗冨士夫会長らと民主党の岡田克也元代表、
自民党の野田毅元自治相が29日朝、経団連会館で会談し、岡田氏ら
が超党派でまとめた年金制度改革提言について意見交換した。
基礎年金財源の全額税方式化など、早期の抜本改革が必要だとの
認識で一致した。
http://www.asahi.com/politics/update/0129/TKY200901290136.html



64 2009/02/01(日) 15:58:02
いつの時代も負担は若者。
高齢者になったら楽したい


66 2009/02/20(金) 00:20:27
もう年金未納は死刑でいいんじゃね?


81 2009/03/02(月) 00:30:21
義務とは寿命をまっとうする事です。



91 2009/03/07(土) 00:20:11
貯金とりくずして生活するものが大多数になるだろうな


99 2009/03/08(日) 22:42:41
このまま何も変わらない
破綻もしない


106 2009/03/08(日) 23:52:42
国が潰れない限り、年金も潰れない



119 2009/03/09(月) 00:23:31
おまいらに良い死に方できるわけないだろ


121 2009/03/09(月) 08:26:52
ヒント
129 2009/03/11(水) 07:26:45
長妻昭×勝間和代
136 2009/03/19(木) 08:51:37
役人よりもまともな金融機関に預けて運用して欲しいのですが。


141 2009/03/19(木) 22:48:34
なんで働けないの?


144 2009/03/21(土) 18:06:08
現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家では
ありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキーが行われている国であり、本当の意味での
国民の代表者が政治を行っていない。彼ら、すなわち、政治屋、官僚、ゾンビ企業、ヤクザらが、
あなたが毎日一生懸命働いてつくりだした富を、手を替え品を替えて奪っているのである。
これは、まさに国家による収奪である。
 
なぜ多くの日本国民が、未だに自民党政治が、国民の財布からお金を巻き上げるだけの「泥棒政治」
であることに気がつかないのだろうか? この国では、国民一般の勤勉さ、真面目さに比べ、政治家や
官僚など支配層の人々の卑しさは余りにも異常だ。彼らが一部の業界やヤクザと組んでこれまで
やってきたのは、国民の税金を使って、

┌────────────────────────────────────────┐
│● 車が通らない高速道路                   ● ただ水を貯めるだけに存在するダム  |
│● 野菜を運ぶためだけの地方空港            ● 誰も利用しない市町村ホール.      │
│● 官僚が天下るためだけに存在する豪華保養施設                          │
└────────────────────────────────────────┘

などをつくることだけではなかったか?そして.これらの公共工事と称する利権ビジネスで票とリベートを
もらいそれで私腹を肥やし、この国を民主主義国家から特権階級が支配する国家に変えてしまったのである。
その結果は途方もない借金の山である。 公的債務は約800兆円と言われるが、これに年金や公団・公社
などの準政府部門の隠れ債務を加えればその額は実は2000兆円という説もある。その結果日本の国債の
格付けはアフリカの小国ボツワナ以下になってしまった。
それなのに泥棒たちは未だに借金をやめようとしない。 国債を発行しまくり、道路もダムもまだつくるといって、
年金カットや増税策を推し進めている。それなのに、なぜ、あなたは怒らないのか?    

                   「泥棒国家の完成」 米経済誌「フォーブス」 ベンジャミン・フルフォード著



148 2009/03/22(日) 15:56:21
無職ニートの欲求不満


152 2009/03/22(日) 23:26:28
高収入も黙ってろ


156 2009/03/24(火) 10:09:41
他人に年金保険料払ってもらっている
3号だけはどうにかしてもらいたい


166 2009/04/03(金) 11:33:33
給料天引きじゃないと国民年金なんか払わないよな
役人が自宅まで徴収しにくれば仕方なく払うかもw


170 2009/04/03(金) 16:46:28
年金未納は5%しかいないんだから、まだ「そんな時代」は続いているだろw


173 2009/04/03(金) 21:57:53
個人の嗜好で公的な制度を語るやつって、なんなんだか。

俺は老け専の老女マニアだから、児童ポルノや児童との性交渉を罰する
法律や規制は不必要と言い出すのと同じw


181 2009/04/04(土) 01:36:35
違う、月に何日かはバイトしてるからフリーターだよ。
就職がうまくいかなかったのは政府のせいだから文句を言うな。
ちゃんと大学も出たんだから、国のいうとおり勉強してた。
だから国が生活を保障すべきだろ。


193 2009/04/04(土) 11:29:16
191は自己責任論者だろ?
自己責任が通用するなら強盗にあって警察にいっても
被害者「強盗にあいました。助けてください」
警察官「自己責任だ。しらねーよ」
こういうことになってしまう。
だから自己責任ではなく社会の問題なんだよ。


206 2009/04/04(土) 11:55:40
途中から釣りの人間に変わってる気がするな。


209 2009/04/04(土) 11:59:21
本気で書いてるのかなあ。


214 2009/04/04(土) 13:29:13
高学歴ニートかよ

頭良くても社会に出たら
なんの意味も無いな
社会性は学歴じゃないから
机の上じゃ、人生勉強できないから


215 2009/04/04(土) 15:30:11
頭デッカチの一人じゃ何もできないお坊ちゃんじゃ
人生を生き抜くには厳しいってことw


216 2009/04/04(土) 16:22:04
人生の勝負は子供の頃から勉強できるかどうかじゃなく
大人になって社会に出た時
どういう生き方ができるかで
勝ち組負け組みが決まる


231 2009/04/04(土) 21:29:25
もはや、ニートの意地っ張りスレと化したなw


239 2009/04/04(土) 23:12:00
義務を果たさない若者は老人になる前に淘汰されるよ
所詮、国家権力には逆らえない、ニートのままの小市民


246 2009/04/04(土) 23:40:59
「要所だけを話す。」
私の趣は最近はメッキリこれだ。


248 2009/04/05(日) 00:20:59
趣味は2chってことだろw


258 2009/04/05(日) 03:22:21
無年金でも税金は取られてるから自己責任じゃあないよね。
公務員は税金払ってないけど年金貰うからね。


267 2009/04/05(日) 09:43:07
親が死んだらどうしよう?
という不安を抱えながら(ry


277 2009/04/05(日) 10:21:18
全額税方式だと安定しないぞ。
不景気になると税収は激減するからね。
スウェーデンもさっそく給付を切り下げてるし。


283 2009/04/05(日) 10:54:52
無年金者って、素直に「金がないから払いたくても払えない」と
言えばよいのに、なんでゼッタイ破綻するとか国家詐欺だとか
公務員がどうしたとか、妙な理屈をつけたがるのかねえw?



285 2009/04/05(日) 11:07:10
明日年金振り込む漏れがいます


295 2009/04/05(日) 13:05:19
自慢かw


305 2009/04/05(日) 14:28:57
無職ニートや非正規からみたら不公平に思うだけ
当たり前の事をしていれば当たり前の国民とみなされ
国からの恩恵は受けられるんだよ

当たり前の義務を果たさない非国民は淘汰されるようになる


314 2009/04/05(日) 16:13:41
何だかんだ逝っても国の年金は今年で終了
後継民営化組織日本年金機構mp破綻すること必死であるので年金自体終了
その後待ち受けているのは国民一律の最低保障年金が創設され
どんな人でも一律10万円支給に切り替わる予定
※これまで納めた保険料は全てアメリカのバブル崩壊に伴う穴埋めに運用される予定


324 2009/04/05(日) 16:55:21
ルンペンに来られても困ります

いまは刑務所は超過状態。
囚人にさせる強制労働もコスト高で、どこからも引き合いがない。
数少ない発注元は赤字覚悟のボランティア感覚。



327 2009/04/05(日) 17:05:50
犯罪のペナルティが軽すぎるのも犯罪者が減らない原因だよな
年金や税金を払わない人へのペナルティも、今より重くしないとダメだろうな


PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/08 james]
[03/31 とおりがかり]

最新記事

(04/07)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/03)

最新TB

プロフィール

HN:
株で大損><
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(01/29)
(02/14)
(02/15)
(02/15)
(02/16)

P R