忍者ブログ

景気がよくなりますように

景気がよくなりますように

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【浅井隆】第二海援隊を語るスレpart18

1 2008/11/29(土) 00:45:27
【2003年国家破産シリーズ】なる本を出版した、
経済コンサルタントの浅井隆さんと
彼が運営している「第二海援隊」と言うコンサルタント会社
を語るスレです。ご意見のある方は書き込んでください。

●なお、現在は2008年である事を忘れてはなりませんぞ●

また、誤解があると困りますが、
このスレは決して浅井隆さんや第二海援隊を中傷する為のスレではありません。
宣伝、工作、反対、ちくり、苦情、批判等ご自由にどうぞ。


5 2008/11/29(土) 00:51:35
パート1スレ45
海外ファンドによる財産倍増計画(2000年7月浅井隆著)ではアメリカ経済マンセーって書いてある
それが今は…
大不況サバイバル読本(93年9月浅井隆著)の帯に97年までに1ドル=40円!?日本は超円高に耐えられるか
なんて書いてあるよ

パート1スレ49−
財政破綻するとか言っている無責任な奴らよ〜。
現在の通貨制度は、管理通貨制度なんだなあ〜。昔のような金本位制ではないんだよなあ〜。

でもって、現在の管理通貨制度上で唯一、財政破綻する中央政府は、外貨建てで対外債務を抱える政府だけなんだよなあ〜。
(域内通貨のユーロ圏を除く)

日本政府みたいに自国通貨建てで、国内債務を抱える中央政府は、管理通貨制度上、財政破綻しないんだよなあ〜。
償還原資は、新札を刷って償還すれば、問題ないんだからさ〜。

次に、円がハイパーインフレになるとか言っている無責任な奴らよ〜。
日本国内の現状は、相当深刻なデフレだよなあ〜。
将来のすべてをおり込むマーケット。
将来ハイパーインフレの懸念があるのなら、マーケットは将来をおり込んで、今からでも相当金利水準が高いはず。

30年物の日本国債の利回り(金利水準)見てみろ つ〜の。
この利回りで、どこにハイパーインフレの要素があるんだよ〜。



10 2008/11/29(土) 00:56:00
素朴な質問
素人が第二海援隊以外の方法で国家破産を乗り切るにはどうしたらよいか教えてください。
金利が上昇したら間違いなく、あぼーん、あぼーん、あぼーんです。

素朴な回答
金利が少し上昇したからってあぼーんしません。
現在の世界経済秩序の下で日本は徹底的に保護されます。
多くの意味で日本より遥かにダメ国家である韓国が破綻状態になった時、どうなったかぐらい勉強しましょうね。


どうしてもあぼーんが怖いなら銀行へ行ってドル紙幣でも買ってきましょう。
貴金属店で金も買っておいてもよし。

正直言ってもし日本経済があぼーんした場合、
浅井クンは君の元にファンド解約資金を送れません。
(『送らずに逃げるだろう』って極めてまっとうな突っ込みはこの際おいときます(笑)
一種の無法状態なのに外国からの資金がまともに届くと思うようでは
【かなりオメデタイです(笑】

例えば非常時であってもドル紙幣や一万円札ならある程度の価値を認められて流通するでしょうが、
第二海援隊経由のMANのファンドの明細など、
【豊田商事のゴールド預り証ほどの意味も持ちません】


結論

【第二海援隊の妄想する未来を想定した場合、第二海援隊お勧めの方法は最悪である】



12 2008/11/29(土) 00:58:39
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/eco/1126447448/504
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/eco/1126447448/508


504 名前
25 2008/12/05(金) 21:31:05
age


47 2008/12/19(金) 08:20:58
      / ̄ ̄ ヽ,    ━━┓┃┃
    /        ',        ┃   ━━━━━━━━
    .l  {0} /¨`ヽ}0}       ┃               ┃┃┃
   .l     ヽ._.,,'   ≦ 三                    ┛
   リ    ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
   |    。≧         三 ==-
   |     -ァ,          ≧=- 。
    |      イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ        ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・



52 2008/12/19(金) 18:01:17
      / ̄ ̄ ヽ,    ━━┓┃┃
    /        ',        ┃   ━━━━━━━━
    .l  {0} /¨`ヽ}0}       ┃               ┃┃┃
   .l     ヽ._.,,'   ≦ 三                    ┛
   リ    ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
   |    。≧         三 ==-
   |     -ァ,          ≧=- 。
    |      イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ        ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・



79 2008/12/24(水) 08:46:21
副島さんは浅井先生に嫉妬してるんだろうな。インフレ予測の的中とか。
でも副島さんもロックフェラーの研究とかがんばってるし、その調子でね。


80 2008/12/24(水) 15:57:11
そりゃ嫉妬もするだろ。
あたりもしない適当な情報売りつけるだけでマジメにやってる
その辺の学者よりも稼いでるんだから。


81 2008/12/24(水) 17:58:29
  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・



86 2008/12/25(木) 10:58:42
                      ''';;';';;'';;;,.,                  ブーーー
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ブーーー
       ブーーー            ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                     ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;; ;;'';;'';;;
                  ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
ブーーー         /⌒ヽ/⌒ヽ/⌒ヽ /⌒ヽ/⌒ヽ/⌒ヽ            ブーーー
        ___   .(/ ̄ ̄ ̄\( ゚,;,;.゚ ( ゚,;::゚ ( ゚;;:;゚/ ̄ ̄ ̄\    .___
      /      \/        \./  ̄ ̄ ̄\. /         \ ./      \
   /          \. ○   ○ /          \  ○   ○ ./        \  ━━┓┃┃
  /   ○   ○   \(__人__)/   ○   ○   \. (__人__)/    ○   ○   \     ┃   ━━━━━━━━
  |      (__人__)    |.ゝ'゚   |      (__人__)     | ゝ'゚   |.       (__人__)    .|    .┃               ┃┃┃
  \    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚      ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚ \     ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                  ┛
       。≧       三 ==-     。≧       三 ==-      。≧       三 ==-
       -ァ,        ≧=- 。     -ァ,        ≧=- 。      -ァ,        ≧=- 。
       イレ,、       >三  。゚ ・ ゚ イレ,、       >三  。゚ ・ ゚  イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧     ≦`Vヾ       ヾ ≧     ≦`Vヾ       ヾ ≧
       。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・  。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・ 。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・



105 2009/01/02(金) 16:48:59
      / ̄ ̄ ヽ,    ━━┓┃┃
    /        ',        ┃   ━━━━━━━━
    .l  {0} /¨`ヽ}0}       ┃               ┃┃┃
   .l     ヽ._.,,'   ≦ 三                    ┛
   リ    ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
   |    。≧         三 ==-
   |     -ァ,          ≧=- 。
    |      イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ        ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・



116 2009/01/08(木) 01:15:44
そりゃ浅井は完全敗北しちまったからな。


123 2009/01/17(土) 23:39:23
破滅予測は正しかったと思うが
それ以外はあれだね


138 2009/01/25(日) 05:32:29
浅井さん数十億の預金を持っていて生きるの楽しいだろうな
紳介さんみたいに暮らしてるだろうな。


146 2009/01/26(月) 02:10:18
浅井にだまされた人ばっかりだと思います。そして、彼はスーパーリッチになりました。


157 2009/01/28(水) 20:10:49
今でも破綻本の中で
浅井隆の本が一番売れているんだよ。

浅井隆が破綻本を出し続ける理由は、金儲けのためと思います。第二海援隊という会社を存続させていくために、国家破産をいかに ... 浅井隆は現在のところオオカミ少年です。


164 2009/02/01(日) 13:05:15
  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・



174 2009/02/03(火) 10:14:41
最近発売された大恐慌サバイバル 下 の中にある
マネージド・フューチャーズ(MF)のファンドで、
マン社のAファンド、シンガポールのWDファンド、
リッパー最優秀賞を獲得したオランダのTファンド
などは手堅いファンドだとおもうのですが。


178 2009/02/03(火) 22:37:52
大津波が来る前に潮が引く・・
アメリカ経済の不調は続くがデフォルトすることはない。
引きずられた日本経済が息絶える。
日経平均は5千円を割り込み、円高は90円から80円で推移する。
2009年夏・・酷暑の中で・・悲劇が始まる。
リストラ、倒産、失業、うつ病、離婚、破産、自殺、犯罪、ホームレス
そして冬となり、凍える寒さの中で、絶望の中で立ち尽くすだろう。


195 2009/02/04(水) 20:53:22
パート1スレが立ってから5年
信者が絶対にこたえきれない質問

「的中的中言ってるけど、当たった最近の予測って何?」


211 2009/02/05(木) 00:27:15
>信者派の精鋭部隊

通名野郎の浅井隆(本名
233 2009/02/05(木) 21:20:27
アンチ涙目www


271 2009/02/06(金) 21:30:35
浅井先生万歳!!!


282 2009/02/07(土) 00:10:22
答えれない質問に対してスルー決め込むのなら、まだかわいげがあるが
馬鹿信者は答えれないくせに悔し紛れでやたら食いついてくるから困る。
相手しても、促しても、案の定当初の質問には答えないし。


310 2009/02/07(土) 00:45:16
浅井先生の目指す日本国再生が実現し、日本国が戦前のような世界の列強の1つになると
困る勢力が浅井先生を叩いてるという構図だろ。
日本が強国になるのを阻止したいアンチ達の出自は・・・と考えれば、答えは自ずから出るだろ。



323 2009/02/07(土) 00:53:33
浅井先生の駆る真紅のフェラーリ。
その赤い色は日本再生への熱い情熱。
そのスピードは目標に向かって突き進む躍動感に満ち満ちてある。
目の前の障害を軽やかなハンドリングで切り抜け、加速していく。
バックミラーには嫉妬と羨望に歪んだアンチ達の顔が浮かぶ・・・・。
しかし浅井先生がアクセルをぐんと踏み込むと、そんな顔も小さくなって消えていく。
浅井先生の視界には日本国の再生という目標しか目に入らないのだ。
今日も浅井先生のフェラーリは、国民の期待を一身に背負って疾走していくのだ。




366 2009/02/07(土) 19:49:46
同じ質問してたら同じ回答しか返ってこないことぐらいわからないのかな、アンチは。
それを早く的中した予測を出せって。もう何度も出してるのに。
自分で浅井先生の御本を読んで、調べるこったな。多くが的中していることに驚くだろう。


374 2009/02/07(土) 21:17:01
教えて君は放置の方向で。



375 2009/02/07(土) 21:19:58
信者「浅井先生の予測は当たってる!」

「当たった予測って何?」

信者「過去スレで書いたからもう言わない!」

「dat落ちしてて読めねえし、そもそも見たおぼえねえよ」

信者「じゃあ本を買え!通読しろ!」

つまり自分じゃ何も証明できません、と。
読んでも無かったって言えば「読み込みが足りん!」とか抜かすんだろ。
まあある意味賢い手だよ。ヘタに出しゃばってボロ出さずに済むしね。
頭悪いなりにちゃんと考えてるんだね。


435 2009/02/07(土) 23:22:42
御本を読んで、自分で咀嚼して、自分の頭で考えること!

他人の推奨を盲目的に信じ込んでちゃあ、いつまでたってもアンチから抜け出せないよ!!



479 2009/02/10(火) 21:01:51
出鱈目いいふらして大勢の善良な日本国民からヒンシュクを買ったのは信者でしょw


499 2009/02/11(水) 15:20:12
そしてたまには彼の投資結果も見つめて現実に帰ってください


508 2009/02/12(木) 22:25:27
その割にはバカ信者が都合悪くなるたびに貼られたりしますよね。
っていうか浅井の実績は?はよ出せや


537 2009/02/13(金) 02:04:20
浅井先生の教えどおりです。

推奨株が1/10になりありがとうございます


554 2009/02/14(土) 00:30:45
キりストは俺の弟子だったとか言い始めたらいよいよだな


574 2009/02/14(土) 23:21:11
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」という有名な教訓がある。
われらが浅井先生はもちろん、歴史を入念に研究し、その法則性に基づいて行動する賢者だ。
一方、愚者は今回の世界金融危機に恐れをなし、手も足も出ない状態だ。
賢者は暴風雨の中、虎視眈々と投資機会をうかがっている。
世界大恐慌、国家破産、ハーパーインフレ・・・・この未曾有の難局を乗り切れる賢者は、現在に
おいては浅井先生以外に思い浮かびません。
ついて行って間違いないと思います。



599 2009/02/15(日) 23:47:34
アンチ息してる?

           ____
  .ni 7     /⌒  ⌒\
l^l | | l ,/)   / ( ゚ )  ( ゚ ) \     .n
', U ! レ' / / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\  l^l.| | /)  
/    〈 |       ヘ  /      |   | U レ'//)
     ヽっ     ` ⌒´    /  ノ    /
 /´ ̄ ̄ ノ           \rニ     |


626 2009/02/19(木) 00:13:08
ウォーレン・バフェット
ジム・ロジャース
そして 紅の稲妻
631 2009/02/19(木) 16:40:45
信者の場合はバイアスじゃなくて単なる捏造か。
失敬失敬。


632 2009/02/19(木) 22:04:55
円キャリー取引の巻き戻しによって一時は80円台まで進んだ超絶円高であったが、
ここのところ反転の兆しが見られつつある。
この現象をどう捉えるべきか?
浅井先生の教えである【最後の円高】がいよいよ終焉しつつあると考えるのが妥当では
ないだろうか。
サブプライム問題とは最も縁遠いはずの日本国の株や企業業績が何故に、世界最悪クラスの
ダメージを受けなければならないのか。
これは、もはや世界金融危機を理由とすべきではなく、日本固有の構造上の問題の深刻さが
クローズアップされつつあるということ以外に説明不能なのだ。
深刻な日本固有の問題とは・・・・
そう、【巨額の国家債務】の問題と【人口減少】の問題なのである。
世界の敏感な投資家たちはこの問題を敏感に嗅ぎ取り、金融危機後の世界勢力図を睨んでいるのだ。
没落、斜陽化する日本。
この先、国家破産が誰の目にも明らかになるにつれ、超絶円安が日本を襲うだろう。
そして、食糧の大半を海外に依存するわが国は、毎日の生存さえ脅かされるのだ。
阿鼻叫喚の地獄絵図が目に浮かぶ。
今こそ資産を海外に逃がせという浅井先生の教えはまさしく正鵠を射たものであろう。
宵越しの金は持たないその日暮らしの生活・・・皮肉にも江戸時代に戻るという浅井先生の予測が
我々の日常生活にもそこかしこに表れ始めるのだ。
我々に残された時間は余りないのかもしれない。
今こそ、行動、実践すべき時だ。


663 2009/02/20(金) 00:02:57
一見すると金の亡者にしか見えない浅井だが
彼の贅沢は改革に向けたモチベーションを維持するためのものであって
決して意地汚いものではないんだよね。

浅井の贅沢は綺麗な贅沢


690 2009/02/20(金) 09:41:52
  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・


730 2009/02/21(土) 22:21:56
アンチさん、信者さん達から説教されてますwww



746 2009/02/24(火) 06:31:59
ごばく


780 2009/02/26(木) 00:28:43
この御本 2006年10月発売ね。
で、御本では「これから1、2年の円高は、長期的に見れば
私たちにとって「最後の円高」になることであろう」
と記載されている。
神がかり的な的中ぶりだよね。



814 2009/02/28(土) 23:25:17
ここのアンチが一人でも二人でも改心して、有能な志士に成長することを
私たちは切に望んでいる。



819 2009/03/02(月) 23:44:14
なっ!
日経下げただろ。
そのうち7,000割れは時間の問題よ。

ドル円はもみ合ったのち105円越えて円安よ。
でも、そのあとまた100円割るかもな。
だから最後の円高とか言って早まることはないぞ。


PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/08 james]
[03/31 とおりがかり]

最新記事

(04/07)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/03)

最新TB

プロフィール

HN:
株で大損><
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(01/29)
(02/14)
(02/15)
(02/15)
(02/16)

P R