忍者ブログ

景気がよくなりますように

景気がよくなりますように

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝間和代に騙された

1 2009/01/24(土) 00:18:44
投資信託買ったらひどい目にあった。
なんでTVで偉そうにしゃべってるんだ。
責任をとらんのか?


6 2009/01/26(月) 19:02:08
だまされるほうが悪けりゃ警察いらねーだろ


7 2009/01/26(月) 19:13:10
いつも鼻の穴が気になって仕方がないのだが


8 2009/01/26(月) 19:15:11
信じる者は
馬鹿を見る


12 2009/01/26(月) 23:39:33
こいつといっしょの職場にいたことあるよ。


15 2009/01/27(火) 00:17:17
鼻の穴に親指入るのかな?w


17 2009/01/27(火) 00:42:01
最新刊でも投資信託が一番ベストな選択と素人さんに推薦してるけれど
これってどうよ?


21 2009/01/27(火) 07:53:47
銀行預金、定期預金は投資信託にくらべてだめだめっていう勝間さんのご意見だよ
投資信託が一番おすすめだそうな


23 2009/01/27(火) 09:56:39
株価の如く顔がドンドン変わってるな


25 2009/01/27(火) 13:58:57
>16
えっ、それで鼻の穴が両方とも大きくなったの


32 2009/01/27(火) 23:11:12
よくわからない 勝間さんは会計士で外資に勤めていた投資専門家ではないのですか?
彼女の言うように投資信託は素人なら専門家に任せるので安心なのではないでしょうか

ここのほぼプロなみなさんいかがですか?



38 2009/01/28(水) 00:42:46
それはアクティブ投信の信託報酬のことですか?
パンフレットとか見てもよくわからないのですがどれくらいとられるものなんですか?


43 2009/01/28(水) 01:35:22
金融リテラシーある人にかなり評判の悪い
ボッタクリで蛸足配当のため資金効率が悪い
グローバルソブリンオープンも
なんか微妙にすすめるようにかいてなかったっけ?


46 2009/01/28(水) 02:05:52
グロソブすすめる専門家は
かなりはらの座ったワルだな


47 2009/01/28(水) 03:45:02
鼻の穴にちんこ入るか試してみたい


53 2009/01/28(水) 15:23:34
インデックスならともかく、普通は投信を勧めないよな。

株のアクティブ投資と投資信託に二つは、絶対に損をする
敗者のゲームだっていうのは常識。
彼女は罪深い人だ。


54 2009/01/28(水) 15:49:19
言葉の定義もしないまま横文字をキーワードに人生指南を展開して
「起こっていることはすべて正しい」っていうコンセプトなのが
土人の私にはうっすら不気味なのよね


60 2009/01/29(木) 17:40:52
1000なら和代が潮吹く


67 2009/01/30(金) 02:48:45
シングルマザーの政治主張は自己中心的だよな。
保育所無料化って日本人のうち保育所を利用する保護者は4割程度だよ。
なんでその4割のために残りの6割が増税に耐えないといけないんだ。
冗談じゃない。
あんな人を少子化対策委員にした自民党は政権から降りてくれ!


69 2009/01/30(金) 03:15:01
投信のファンドマネージャーなど投資のプロは
サルに負けるというのがあまりにも有名な結論で
それをよく知っている人が
超絶高い手数料をぼったくるアクティブ投信を勧めると言うのは
何か悪い意図があるんではないかと疑ってしまいますね


74 2009/01/30(金) 09:28:37
右翼といいヤクザといい悪いことやってるやつに限って道徳てきなこというんだよな。
例えば本屋行ったら北尾が道徳的なこと書いた本が売っているが
あいつのイートレード上場廃止のやり口はまさに鬼畜の所業。


79 2009/01/30(金) 14:48:08
ジョナサン・ジョースター = ジョジョ

勝間和代          = カカ ?


82 2009/01/31(土) 02:49:54
188 人中、157人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

未曾有の金融危機により多くの被害をもたらした犯罪的書物, 2008/10/12
By ふっくん (東京都) - レビューをすべて見る

2008年10月の「暗黒の一週間」で、株価は大暴落。
他の金融商品による投資でも多くが膨大な損害をもたらしている。
この本が地獄への案内書となって、うっかり株などに手を出してしまい
とんでもない被害を受けた方も多いのではなかろうか。
ちなみに著者の勝間和代は林真理子との対談で、本で儲けた印税は銀行に預けっぱなしで
カードも作っていないなどと言っている。
下手なインチキ宗教よりもよほどタチの悪い話ではないだろうか。



85 2009/01/31(土) 15:39:15
この人、経済評論家と名乗っていいのか?
なんのキャリアもない(楽天の誤評価はあるか)のに
出版・セミナー業界でカリスマが必要だから神輿に担ぎ上げられてる
だけじゃないの?中谷彰宏と神田昌典を足して2で割ったような感じ。
この人の実務を見てみたい。(セミナー・講演会を除く)


91 2009/01/31(土) 18:40:24
池田信夫のレベルのほうが低いけどなw


97 2009/02/01(日) 22:25:00
山田真哉とか勝間和代とか
たかだか会計士を10年やったくらいの奴が書いたものは
どれも中身がない薄っぺらな本ばかりです
専門家はもちろん読みませんよ




106 2009/02/02(月) 19:55:17
要するにお金は銀行に預けるべきと言うことですね


108 2009/02/02(月) 23:40:22
中原の本でも読め。お金は銀行にと真逆なことが書いてある。


115 2009/02/03(火) 05:58:48
勝間は内容が薄い本を次々増刷して素人から印税を稼ぐ




119 2009/02/03(火) 09:53:09
佐藤優が山崎元の本をすすめてたな
後もう一人と


123 2009/02/03(火) 16:07:25
御大ブログ@February 03, 2009より、いんよー

>今日から6日まで、台湾です

>今日から6日まで、台湾に行ってきます!!楽しみです。

>今晩は、石田衣良さんを、石田衣良さんファンの竹川美奈子さん・
>和田裕美さんに紹介するため、集英社の伊藤さんも交えて、
>5人でミッドタウンそばの素敵なワイン・レストランで
>食事でした(私はクランベリージュース)。

>石田さんのもう、軽妙なトークを中心に、抱腹絶倒でした。

>売れっ子の小説家は、会話も上手ですね。

ttp://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/

ところで、貧乏でバカで、努力嫌いで、三毒に蝕まれたこのスレの皆さん、
人生の調子はいかがですか?




129 2009/02/03(火) 23:51:57
ランダムウォーク系で世界で
ただ一人アクティブファンドで長期投資とかほざいてるの。
ランダムウォーク系だと理屈からいって
長期で市場平均を超えるアクティブファンドは「ほぼ」ない。
むしろほとんどアクティブファンドはサルにも負ける
これがあまりにも有名な命題だ。
ごくまれに確率的には存在するだろう
市場平均を超えるアクティブファンド見つけるのほぼ無理だろ?



136 2009/02/04(水) 18:51:16
ブラック=ショールズを学んでからこの板に来い


142 2009/02/05(木) 13:27:04
バカ


147 2009/02/06(金) 15:51:15
相手してほしいのか。してやらん。バカ。


155 2009/02/08(日) 12:30:02
155


157 2009/02/08(日) 12:56:47
この人、チャボ・ゲレロのファンなんだっけ?


163 2009/02/09(月) 16:34:10

http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/kobun/1221500761/311

ID:aaaaiaaa




165 2009/02/10(火) 20:40:01
インディな女性
1.年収六百万円以上
2.自慢できる(?)パートナーがいる
3.年齢を重ねてすてきになれる

男性
1.年収一千万円以上を余裕を持って稼げる
2.インディな女性の価値を認められる
3.インディと一緒に、年齢とともに成長していくパーソン

一千万円以下の収入の男はダメダメというのが勝間さんの人間観みたいですね



170 2009/02/11(水) 10:06:46
人の容姿をけなすもんじゃないよ
勝間さんの人生観を否定するつもりはないけれど
インディな女性って寂しい人間だな
上昇指向そのものが人生をお金で統一してしまうのか
家事手伝いから男性完全依存主婦と根本は同じかもな
そして、インデックスファンドから双六あがりは
アクティブ投信とわけがわからない指南で
素人を惑わせるんだから怖い女性だなと思う


174 2009/02/11(水) 12:03:42
インディな女性(笑)

スイーツと何が違うんだ。


181 2009/02/12(木) 17:32:33
>>all

今日は日経下げたね。でも私は逆張りのオプティマイズドの
スウィングトレーディングで日収900万円だった。
悪くないでしょ。


185 2009/02/13(金) 15:44:21
それならこっちの方がクリソツ

ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/47/9038d7b645dc68324972c8045b2445dc.jpg


191 2009/02/14(土) 03:29:21
「素人が株や為替に手を出しても損。投資信託はプロが運用するから安心」
「投資信託の目論書くらい読めるようにならなくては」
これめっちゃ矛盾してるわ。自分で株や外貨に投資した経験がないと
投資信託の中身を理解するなんて出来んだろ。こいつズレてるわ。


193 2009/02/14(土) 13:06:12



198 2009/02/14(土) 19:42:44
>一千万円以下の収入の男はダメダメ
これはね、収入が自分より低いか同じ位の男と一緒になると「男のプライド」とやらで
勝手に男がいじけて拗ねてファビョって最終的には家庭内ニート化するからだよ。
うまく自意識とバランス取って専業主夫に転身できるごく僅かな男を探すよりは、
自分よりも1.5倍以上稼いでる男を探した方が高確率で手っ取り早くてリスクは低いぞって訳。
口先だけで専業主夫やりたいって言う男はごまんといるだろうけど、
この国でふつーに育った男には、絶対的にせざるを得ない状況にならない限り
主夫化は望み薄。

個人的には夫婦ともそこそこの収入で安価な家事外注サービスを受けられる形が
ベストだと思うけど、世の中を変えるよりも自分から変わったほうが早いってのが
勝間さんのスタンスだからなぁ。


203 2009/02/14(土) 22:13:53
【社会】キヤノン工事めぐる疑惑、脱税容疑で「浪速コンサルタント」社長ら5人逮捕 「大光」社長にも逮捕状
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234188455/l50
【キヤノン疑惑】東京地検、御手洗会長の親戚を逮捕 元大分県議会議長、大賀容疑者の企業では役員に
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234331557/l50
【社民党】 キヤノンの工場建設をめぐる脱税事件を受けて、社民・重野幹事長「御手洗会長の国会招致を」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234419040/l50
【キヤノン疑惑】大分・広瀬知事(テレ朝相談役の実弟)、大賀容疑者が選挙支援 キヤノン工場用地は県公社が鹿島と随契で造成
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234330276/l50
【キヤノン疑惑】御手洗会長、大賀容疑者の会社から邸宅(鶴見区SSGY)購入 本社内装も同社担う 果てはゴルフの予約送迎まで★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234344551/l50
【大分】キヤノン工事脱税疑惑 九電工も裏金作り 大光側に2億円 東京地検特捜部が本格捜査
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234017301/l50
【社会】 御手洗冨士夫キヤノン会長が記者会見・・・コンサル会社社長逮捕について
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234278459/l50



205 2009/02/15(日) 15:29:35
勝間さんの金融論のなにが行けないのかの
論理的な記載がないと思います


207 2009/02/16(月) 09:09:22
いいところ、金融ライフハック程度かなぁ。それもスポンサー付の。


215 2009/02/17(火) 00:24:40
シングルマザーなんだから教育政策に口を挟まないでほしい。
普通の家庭と感覚が違うんだから。


217 2009/02/17(火) 01:27:11
               ._____________
              / ____________\へ
            / /   ∪    ∪\.\
          / /  ∪     ∪  .\.\
          | / ∪  ∪  ∪     ヽ .|
          |ノノ             ∪  | /
          ヽノ   ,,,,,,,,,,,,,,丶冫_ .,,,,,,,,, /ヽ
          /^ヽ- √ ̄ ̄ヽ^ ./ ̄ ̄ ヽ |    
          |∂/ . | -=・=- | | -=・=- .| く    
          ヽ/  ヽ______丿 .ヽ ______..ノ ヽ
          /  ∪   )(   )(   .   |   
          |         ^ ||^ .   ∪   |       私の弟子の勝間和代よ
          |  U    ノ-==-ヽ      |   
          丶           ∪  /        早くたすけろ
            ヽ ヽ∪      /   /
            /  ヽ _-----_ / \   
          /         ̄ ̄      \   
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\         
      |二二二二二二二二二二二二二二二二二二二| 
      |                          |
      |                          |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ


PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/08 james]
[03/31 とおりがかり]

最新記事

(04/07)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/03)

最新TB

プロフィール

HN:
株で大損><
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(01/29)
(02/14)
(02/15)
(02/15)
(02/16)

P R