忍者ブログ

景気がよくなりますように

景気がよくなりますように

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★大恐慌生活 13日目★

1 2009/02/28(土) 22:20:29
大恐慌になった時、庶民がなんとか生き延びる方法を語り合うスレです
荒らし、スレ違いはスルーでどうぞ

[前スレ]
★大恐慌生活 12日目★
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1235134631/


9 2009/02/28(土) 22:36:59
↑奄美にキャッハーはいますか?


29 2009/03/01(日) 04:10:57
家賃や住宅ローンが払えなくなったら・・・というレスをよく見かけるが、実家に帰るという選択肢
がないのは何故だろう?


54 2009/03/01(日) 13:14:36
自分はパスタ毎日食ってもあきないけど、
うどんや素麺等、いろいろバリエーションは
増やしておいたほうが安全だな。
今度、うどんにミートソースかけて食ってみるかな。


69 2009/03/01(日) 16:12:02
今の20代〜30代の人間ってさ、大半が50代くらいで死にそうだよね。
今の80代の人間が育つころも戦争やらなんやらで人生25年と言われていたそうだし。
80代後半の5年間の男性だけ人口が極端に少ない。おそらく1000万人くらい少ないのは
太平洋戦争で死にまくったからというしな。


97 2009/03/01(日) 17:41:58
大恐慌時に一番強いのはなんと言っても農業や漁業などをやってるやつだね。
 米とか農作物を自分で作ってるから、大不作にならない限り食い物には困らないので、金が無くてもなんとか生きて行ける。




110 2009/03/01(日) 19:38:01
パスタが売れているのは同じカロリーでは国産米より安いから
高級パスタであっても普通米より同等かむしろ安い
それに麺類だと日本人にはぜんぜん抵抗がない
いや、むしろ三食麺類でも平気な人が増えてきている
調理方法も米食より遥かに簡単である
これでは売れないわけがない
おまけに最初から包装されているので備蓄も米より容易である点と
パスタそれ自体が米より遥かに長期保管に耐えるのである



133 2009/03/01(日) 21:27:13
三月九日に日本は大切なものを失うんだろう
さらに五月末には政変が起きたりするんだろう



153 2009/03/01(日) 22:24:36
革靴ぬらすとだめにするから 長靴も買った。


165 2009/03/01(日) 23:14:52
もしかして?洋裁が得意だったら恐慌中、それがお金になるかも?


188 2009/03/02(月) 12:17:59
「金・ひき肉缶詰・銃」頼み

 米投資銀行のループ・キャピタル・マーケッツによると、拳銃と金、
米ホーメル・フーズ製の豚ひき肉の缶詰「スパム」が急激に低迷した
消費者信頼感の「奇妙な指標」になっている。
ttp://www.business-i.jp/news/bb-page/news/200903020026a.nwc


199 2009/03/02(月) 13:52:04
アメリカもロシアも中国も分裂しそうだな。
そして混乱した国際秩序を回復するために世界連邦を樹立


212 2009/03/02(月) 18:30:58
簡単にできるのはカボチャしか思いつかない
ってズブの素人である俺が言ってみた


215 2009/03/02(月) 19:36:15
気合い入った引きこもりかもな


225 2009/03/02(月) 23:33:59
いきなりすげぇw


230 2009/03/03(火) 00:27:58
98円だったか、白砂糖が限定200個販売(1人1個)って広告あったんで、
夕方に行ってみたらすでに完売していた。
これって普通?
今までに行ったスーパーではそこまで早くなくなる事はなかったんだが。



250 2009/03/03(火) 09:13:02
高い店でも怪しいもんだ


270 2009/03/03(火) 18:33:36
上白糖20キロ、グラニュー糖4キロ、黒糖500グラム×4
あと粉糖、角砂糖、スティックシュガーもあり。
上白糖は製パンに、グラニュー糖は自家醸造に使用。
スティックシュガー、角砂糖は普段飲まないが備蓄したインスタントコーヒーと一緒に保存。


283 2009/03/03(火) 20:16:01
生の桃とかメロン、パイン、佐藤錦、でかい温室デコポンなんか食ってると缶詰食うと吐きたくなるから。
まずい缶詰で金使ってないでもっといいもん食いなさい。


295 2009/03/03(火) 20:42:14
今日カインズで砂糖が山積みで売っていた。 1キロの砂糖が20個で
ひと括りになった状態の砂糖。 
あれはきっとビチカーを見越しての商品陳列だったのだろう・・・


311 2009/03/03(火) 22:19:44
備蓄スレにすればいいんだよな。
大恐慌と言われるといろいろ書きたくなる


324 2009/03/03(火) 23:30:00
備蓄した食糧が地震や火事でダメになる可能性は考えている?
経済危機より自然災害の方が怖いと思うよォ。
いっそ、シェルターでも作って籠ったら?


338 2009/03/04(水) 00:58:56
http://www.arnest1.co.jp/ir/pdf/081125cradlepalette.pdf

原野にこの家建てれば十分だよな
イナバの物置とかスズキハウスでも十分


357 2009/03/04(水) 07:17:07
農地法の縛りがあり、農家ではない人が農地を借りるのは基本的にはできないという法律があります(農地法3条)
↓農地法について
http://www.pref.mie.jp/NOCHI/gyousei/nochig/nochihou/nochihou.htm
↓農地法3条(島田市HP)
http://www.city.shimada.shizuoka.jp/noui/noutihou/3jou.jsp
農業者になるには、自治体の農業委員会の審査が必要となります。
↓農地法Q&A
http://www.nca.or.jp/inaka-nouchi/main/qa.html
基本的には、としたのは、今現在、農業者を募集するような自治体も多くあります。
そういった場合は、農業委員会の審査も緩和されており、農業者になるために、農地を借りたり、取得するために
必要な手続きを自治体が積極的に行ってくれることもあります。
自治体により対応は違いますので、お住まいの自治体の農政課などにお問い合わせ頂くのが一番いいかと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1220622802


359 2009/03/04(水) 08:14:34
備蓄していることと、調理していることは違う。

もし仮に「料理の匂いがしたら、襲撃する」
これがまかり通る世界だとしたら、
外食産業、ファーストフード、コンビニが先にやられる。

「だんだん、じわじわと、特定品目が欠品する」
そこが不況や恐慌を端とする品不足と思われる。
平成米騒動、健康納豆、バナナダイエット。
「マスコミよってもたらされた混乱」
な訳ですよね。

自然災害の場合は、
あるいみ容赦ない。
家すら燃やされる覚悟が必要だ。
(阪神大震災の不審火)


362 2009/03/04(水) 09:29:18
いいぞ!!いいぞ!!
その調子だ!!
どんどん下がれぇぇぇぇえええええええええ!!


366 2009/03/04(水) 12:59:34
それを農業をやりたいという


373 2009/03/04(水) 14:32:10
昔、近所の農家で泥棒らしき人が肥溜めに落ちたって聞いた。
アレも先人の知恵なのかね?
その後、子供は立ち入り禁止になっちゃったよ。
カブトムシの幼虫がいっぱいいたのに・・・。


386 2009/03/04(水) 18:22:02
米とパスタだとどちらが小量の水で調理できる?


401 2009/03/04(水) 20:54:51
10年分食料を備蓄してどうするの?死ぬの?


417 2009/03/04(水) 21:15:30
水は公園とか公共施設で飲めばいい
恐慌で別に水の供給が止まるわけないし


432 2009/03/04(水) 21:44:15
日本で物資の流通や売買が滞る事態になれば
隣の国なんてもはやヒャッハーが跋扈する世界になっているだろう


450 2009/03/04(水) 23:20:29
最近ホームレスみたいな人増えたね・・・・・・・・・・

ユニクロのダウンジャケット着て、色あせたようなズボン履いてる、いかにも工場労働者風の
30代〜40代?くらいのオッサンをよく見かける。青白いような土気色の顔して目つきがなんか
逝っちゃってる感じ。すごい疲れたような表情をしてるわ。


452 2009/03/04(水) 23:27:29
大半が死んでるは確かに言い過ぎだった、反省
404,408,409,417,428は死んでいるの間違いだった


467 2009/03/05(木) 18:20:00
ハイパワーインフレ時の水道・電気料金とはいかに…?


470 2009/03/05(木) 19:33:31
この、不景気に本業がメチャクチャ忙しくなりそうだ
残業、休出対応で休日がなくなりそう
今のうちに稼げるだけ稼いで
備蓄資金にするか


492 2009/03/05(木) 21:58:55
地価が下がればすぐ破綻するよ。
まずは地銀が破たんしてそれが地方経済に波及する。
リニア用地を借金して買いまくった長野みたいなところはやばいだろうな。
全部国の罠なんだけどね。


500 2009/03/05(木) 22:50:15
ハイパーインフレなんか来ない
来るのはデフレスパイラル


514 2009/03/06(金) 03:56:49
一番簡単で良く知られているな原始的方法の一つとしてダムや水路に溜まっている汚泥を
肥料として再利用する手法がある。
北朝鮮での食糧増産の手段として日本の農業指導で行われた実績もある。

窒素リサイクルの方法は工事現場などで使用される簡易トイレを畑近くに
おいておき回収する方法が一番簡単で手っ取り早い。
公共工事の激減で程度の良い中古品が出回っているからオクなどで簡単に手に入る。


518 2009/03/06(金) 07:18:01
おはようございます。朝っぱらからすいませんが、

なんだこのダウと円高は!!


528 2009/03/06(金) 09:32:18
会社が週休3日体制になったので今日は休みです ごめんなさい


538 2009/03/06(金) 11:09:44
こりゃ夏頃から企業の解散や逃亡が始まるな。
これ以上の政府がやる株の買い支えは先が見えている。
9月決算に向かえば赤字化はどうしても避けられない。
諸々で銀行が自己資本率の低下で貸し出し金の回収に走るのはサルでもわかる。
この時期から来年あたりまでがまあデフレの頂点だろう。

それ以降は国が予算編成しようにも財源がない。
国の金庫は空っ欠。あとはわかるよな。
長期金利が上がると同時に円安による輸入価格の高騰が待っている。
本格的なインフレが始まるのはおそらく来年の夏以降だ。
以上は国が何も対策をしないと仮定した場合の国内事情を見た大まかな予想。

これにアメリカの国内事情や中東イランやイスラエルの動向が加わる。
また、世界的な天災天候による災害や作物の動向などは予想できない。


554 2009/03/06(金) 14:25:28
話をそらすなよw


565 2009/03/06(金) 18:35:21
そう言えばレシチン牛乳って最近見ないな。
どれくらい持つんだろう?


576 2009/03/06(金) 23:03:09
こいつずげえw

http://www1.odn.ne.jp/setsuna/zazamushi.html
なんでも食べて来たる食料難を乗り切りましょう( ̄▽ ̄)♭



580 2009/03/06(金) 23:32:32
缶詰120個買えるね 
40日は生きられるか…?


582 2009/03/06(金) 23:40:39
ふだんあんまり映画見ないんだけど。
このまえ見た戦時中の映画で(無料)
トラックに山積みにした砂糖の裏取引で、札束手に入れてるシーンがあった。


593 2009/03/07(土) 08:26:28
そうか、定額給付金でたら畜肉買おう。
って六月以降だよorz


602 2009/03/07(土) 12:10:56
去年、年末から月の小遣い半分に減らしたんだが
何の支障もないw
いかに、普段無駄な出費を
していたかわかるよ




618 2009/03/07(土) 19:02:09
昔、いっしょに働いてた倒産した会社の元社長がよく、
金が無くなったら無人島に行って魚取ってくらせばいい
って言ったが、このまま不況が続くと無人島に住む奴も
増えるだろう。

「ロビンソンクルーソー」も必読だな。


635 2009/03/08(日) 00:24:50
阪神大震災の前に買ってたパスタ、まだ全然OK
パスタはすごい


653 2009/03/08(日) 02:24:58
麻生には小泉や小沢に欠けてる愛国心が少なくともある


662 2009/03/08(日) 02:55:25
>IMFの絶賛記事を知らない方のようですね

あれって、アメリカに対抗している中国に向けてのメッセージじゃないの?
本心からの日本へ向けての皆の感想は黄色いサルをあざ笑うが如く。
どうもそうらしい。


674 2009/03/08(日) 03:48:06
りそなインサイダー
郵政問題はおとがめなし


676 2009/03/08(日) 04:00:20
麻生さんのケータイの着メロ 君が代なんだってね^^


PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/08 james]
[03/31 とおりがかり]

最新記事

(04/07)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/03)

最新TB

プロフィール

HN:
株で大損><
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(01/29)
(02/14)
(02/15)
(02/15)
(02/16)

P R