忍者ブログ

景気がよくなりますように

景気がよくなりますように

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ポスト竹中】城繁幸ってどうよ?

1 2008/12/31(水) 14:01:15
曰く労働ビッグバンをしろ、労組は格差を残したがってる
年功序列・終身雇用は昭和的価値観

これ全部とっぱらったら明らかに小泉構造改革以上に酷いことになるのは目に見えてると思うんだが。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/17090


7 2008/12/31(水) 14:36:35

 三 浦 展 よ り は マ シ




16 2008/12/31(水) 19:00:20
他の公共部門はそのままで教育だけ充実させるなら大きな政府になるが
縮小できる余地はいくらでもあるでしょ
中高年公務員の給料なんか3割カットでも生ぬるい


21 2009/01/05(月) 12:30:30
偽装請け負いや絶望工場の企業が経団連のトップにいて、そのまた犬みたいなのが
アフォな事言ってるな、程度にしかみんな思ってないよw
 ケケ中はスポンサーが凄かったけど、こいつはスポンサーすらケタ違いにしょぼいだろ


30 2009/01/27(火) 17:14:53
ノビーと同じで容貌に強いコンプレックス持ってる奴って可哀そうだなw


34 2009/01/31(土) 19:33:30
ttp://www.tv-asahi.co.jp/sunpro/

サンデープロジェクト2月1日放送

≪出演≫
團野 久茂(連合副事務局長)
奥谷 禮子(人材教育派遣会社 「ザ・アール」社長)
森永 卓郎(獨協大学教授)
城 繁幸(人事コンサルティング会社「Joe‘s Labo」代表)

城が出るらしいな。
味方は座・アールか(w


58 2009/02/01(日) 11:40:20
長期的な視点やストックという観点がないからだめなんだよね、こいつ。

住宅ローンがいつ払えなくなるかわからない労働環境で
消費ができると思うんだろうか。さらに内需が冷え込んで
構造不況になるだけ。


68 2009/02/01(日) 12:32:14
本日のサンプロのまとめ(奥谷・城発言)

「派遣切りは仕方が無い。契約期限があるのだから考えて計画を立てろ」
「整理解雇の四要件は厳し過ぎ。デンマークは解雇しやすい(保護が厚い事は言わず)」
「組合が反対したせいで流動性が無くなった」
「ピンハネが凄いのは悪質な派遣会社のせいでそれは厚生労働省のせい」
「ピンハネ率30%超は当たり前」
「(非正社員を上げず)正社員給与を下げるしかない」
「人材コストあげろじゃ企業は海外に逃げる、それでいいんですか?」
「伊の個人所得が高いのは付加価値の高いもの作ってるから(日本は低い)」


87 2009/02/01(日) 22:21:48
城の炎上

なんちゃってw



93 2009/02/01(日) 22:49:17
モリタク相手にムキになっちゃいけません
内藤戦の亀田と同じw


103 2009/02/02(月) 07:11:40
次から次へとテレビは変なやつを湧かすな。


112 2009/02/02(月) 13:44:22
人事部なんてのは所詮、使えない連中の吹き溜まりなのだが
このキムチ君は、そこでも使い物にすらならなかったんだろう。
TVに出すにはルサンチマン気質が露骨に出てしまう顔が問題だ。
不細工かどうか以前の問題である。


115 2009/02/02(月) 14:38:47
自民党やネット右翼、マスコミは、戦後GHQにより洗脳を受けた国賊・売国奴なり。
同じ日本人を助けず、諸外国に金をせびられている。
志ある国士よ行動に移せ!
売国奴。テレ朝、女衒禮子、田原に天誅を下せ!



138 2009/02/03(火) 08:51:37
「富士通〜」とか読むとこの人の言説は私怨っぽく感じる。
人事部にいたら年功序列や労組に恨みを持つだろうけど。


156 2009/02/03(火) 23:49:08
年功序列にはメスを入れてもいいが終身雇用は守らなければならない。



166 2009/02/04(水) 05:55:18
目元が香ばしいですねw


172 2009/02/04(水) 11:51:35
そりゃさすがに経営者の責任だろう


185 2009/02/04(水) 19:14:29
キムチは祖国に帰ったほうがいいよ。
ケケ中も待ってるみたいだしさw
成果主義はどうぞ、思う存分、祖国でやって下さいなwwww


198 2009/02/05(木) 14:03:31
 番組で森永卓郎が話しているときのこいつの顔といったら、憎悪で顔がめらめらしていたな。
議論は議論で感情は別にしろよ。おこちゃまだな。
なにより派遣のコンサルタントしている当事者の意見なんか最初から自己弁護だろ。
裁判でも身内の証言は採用されないのだから、派遣の問題の当事者がなにをしゃべっても
自己弁護としかおもえんのだが。あの女社長も含めて、保身に必死で見苦しい二人でした。


212 2009/02/05(木) 21:36:31
城=徐だよ。
これは在日の常識。中国の場合もあるけどね。
まあだから東大卒富士通なんだよ。
その恨みがつよいな。


229 2009/02/07(土) 22:29:16
自分の親が「もらいすぎ中高年」扱いされてる若い世代はいないの?
自分が年をとって「もらいすぎ中高年」扱いされるのはOKなの?

そのあたりがとても不思議。


260 2009/02/08(日) 08:08:14
相変わらず変なアンチが湧いているな。
これも有名税みたいなもんか(w


285 2009/02/08(日) 14:01:15
オールド左翼のオジサンたちは、「その議論は19世紀で終わってる」が口癖だなぁ。
じゃあ、そのすごい知識で今の労働問題を魔法のように解決してみせてよ(w

まあ、さっさと死ねばいいのはこいつらなんだが(www


306 2009/02/08(日) 21:40:37
もっと問題から「自分の怨念」を切り離すことができないものかな。
「昭和的価値観」と「平成的価値観」を分けて自分を後者に入れてるところで
「俺が富士通で自分が思ったより評価されなかったのはあいつらのせい」という
怨念が露呈している。自覚はないようだけれど。


318 2009/02/09(月) 00:45:20
http://www.youtube.com/watch?v=qilVoDwft4c
必死に身振り手振りを交えて訴えてるよ!!


345 2009/02/09(月) 21:04:25
内部留保が有利子債と同じというのはやはり間違ってますよ。
内部留保が有利子債と同じなら現金と固定資産も同じになっちゃうでしょ。


352 2009/02/10(火) 01:07:44
徐城の奇妙な冒険


353 2009/02/10(火) 01:20:32
何の板かと思ったら
経済板なのかここ


361 2009/02/10(火) 09:38:10
ここですか?
純資産と流動負債を一緒にしてる低脳コンサルタントがいるとはw
信じられない恥ずかしさですな。



367 2009/02/10(火) 19:20:17
高圧的な態度は知識についての自信の無さの現れかもね。


385 2009/02/11(水) 13:48:20
教えてほしいんですが。
負債って借金のことですよね。有利子債って利息がつく借金ですよね?
それから内部留保って儲けた金の残りですよね?
儲けた金の残りがどうして借金になるんですか?
それは誰に返済するのですか?
儲けた金の残りって会社のオーナーのもんですよね。
オーナーは株主の事ですよね?
オーナーのものが他人の借金と同じっておかしいですよね?




411 2009/02/14(土) 00:41:07
漢字ぐらいまともに書こうぜ


413 2009/02/14(土) 01:46:32
2chで「漢字ぐらいまともに書こう」なんて言う奴が居るとはね


438 2009/02/15(日) 12:05:10
若気の至りで飛び出したものの、
あとから自分の力不足に気がついちゃって、
引っ込みつかなくなって、
いろいろ理論武装をしたものの、時代がどんどん変化して、
気がつけば化石になってるやつっているよね。。。


誰のこととは言わないけれども。


452 2009/02/15(日) 22:04:29
いや、いろいろなアルバイト経験がある=仕事に対する適応力が高いと評価する会社も結構あるらしいよ


459 2009/02/16(月) 11:16:38
キムチは肝心の人事の知識もお笑いかw


481 2009/02/17(火) 17:38:06
奥谷ゴリが止まらんなwwww
キム兄やんも奥谷のゴリラと、もう一回コンビ組めばいいのにw


498 2009/02/18(水) 23:59:47
城の能力って信者から見ても2chねらと張り合うくらいのレベルだったのか。納得。


509 2009/02/20(金) 19:11:12
富士通で優秀な俺様が何で出世できないんだって思ってたんだね。
世の中の優秀な奴が出世できないなんて許せないって怨念で闘ってんだね。
彼の改革が出来れば、世の中はどうなるんでしょうか?




524 2009/02/21(土) 23:32:15
ケケ中はB

城はK


531 2009/02/22(日) 14:28:19
アンチも疲れちゃったんだな・・・


563 2009/02/25(水) 23:49:52
ふむふむ、それはいいのですが
あなたはどういった施策をとることが
望ましいと考えておられますか?


577 2009/02/28(土) 18:28:30
井戸端会議で友達かばうような態度。言われてるそのまんまだな。
経営学と学の名前の価値すらない弁論術でも立前上、簿記の知識は必要としてるのでは?



588 2009/03/01(日) 01:08:30
雇用の流動化を進めろってのは正論だと思う。
流動化が進むとより再就職しやすくなるし、
現在の正社員の既得権も薄まるんじゃないかな。


592 2009/03/01(日) 01:55:43
というか正社員に既得権があったら10年前のゴーン日産みたいに大リストラなんか出来なかったと思うんだが。
そもそも正社員に既得権があるって事自体が都市伝説に近い感じがする。


613 2009/03/01(日) 20:11:57
派遣云々の問題ではないからな


631 2009/03/02(月) 19:15:25
製造業派遣と介護ヘルパーの待遇は似たようなものですよ
たぶん、元派遣は対人能力に自信がないから介護業界に行きたくないのだと思う


652 2009/03/02(月) 23:10:42
そうだね
簿記も会計学の基礎知識もないキムチに内部留保の話をしても無駄だかれねw


658 2009/03/03(火) 12:32:30
労働者を全員非正規雇用にすれば格差解消とかいう根拠は何なの?
非正規雇用同士なら格差は存在しないという主張なんだろうか。


666 2009/03/03(火) 15:37:52
1.不況期に、派遣を切る
     ↓
2.切られた派遣に正社員叩きを促し、「正社員vs非正規雇用」を煽る
     ↓
3.内部分裂、内ゲバを煽り、正社員叩きを受けて、正社員を自由に切れる法制化をする

目的達成。ウッ、ウウウ、ウマーッ!ウマッ!ウマーヽ(`Д´)ノ


この自称「人事コンサルタント」もNHKの番組の中で「格差是正」を唱えて、正社員の待遇切り崩しを唱えていた。
経団連の犬だよコイツは。

「正社員vs非正規雇用」のアングルを唱えて、「骨の髄までしゃぶりつくす」
城繁幸!まさにお前がやろうとしていることだ。



694 2009/03/07(土) 16:38:47
城と同じ事言ってる人、多いね

東京大・大学院教授 伊藤元重 企業任せの雇用に転換点
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090307/biz0903070258002-n1.htm


721 2009/03/07(土) 21:43:20
このスレを読んでアンチ城が仕事の出来ない無能な正社員であることがわかりました
仕事の出来る有能な正社員なら城ごときの発言にピリピリすることはないでしょ



740 2009/03/08(日) 00:27:55
城は、労働者派遣法は経団連と連合によるコラボレーションであり、
正社員の年功序列・終身雇用を護るために導入されたと、
著書「若者はなぜ3年で辞めるのか」の中で述べておきながら、
なんで派遣法禁止に反対なんだよ?

派遣法を禁止すると、正社員の既得権益を剥奪することが可能になり、
新卒一括採用・年功序列・終身雇用から同一労働・同一賃金に向かわざるを得なくなるのに。

これは明らかに二枚舌で経団連と連合のポチと言われても仕方がない。



756 2009/03/08(日) 13:09:32
城の論文見て腹が立つことがある。
なんで派遣社員護るために正社員が切られなきゃいけないんだ?
マスコミの報道でも、派遣社員が可哀想とか言っているけど、
あれは学生時代、まともに就職活動しなかったツケだぜ。

30歳までフリーターやっていた奴なんか明らかに本人の責任やろ
そんな奴の為に正社員の年功序列・終身雇用が脅かされるのは御免だぜ。




766 2009/03/08(日) 14:32:12
労組側は世論に流されて、総論では一般派遣の禁止を表明しているけど、
実際各論に入ると経営側以上に、労組は派遣禁止に猛反対するやろうな。

非正社員の待遇改善に労組が反対するのは、
日本だけに限ったことじゃないし、欧州でもそうだったし。


785 2009/03/08(日) 19:31:42
転職サイトを見たら、一番求人数の多い営業職であっても経験者募集ばかり。
以前は「未経験者歓迎」の営業職の募集もかなりあったが、今では
経験者募集だらけとなった。
第二新卒対象の求人も激減してる。
実務経験が3年以上ある
25〜29歳辺りの方を求めている企業が多くなった様に思う。
30歳以上だと同業種・同職種以外
は書類専攻通過するのも厳しくなった感じ。

労働条件・待遇がソコソコ以上の企業で働けない
人が多くなっている気がする。



809 2009/03/09(月) 00:57:16
ワープアは自己責任ってことで、なんだかんだ言いながら済んじゃったりして。
勝谷誠彦みたいな一応右翼が、大衆を煽れば、世間はそれで納得しちゃうのさ


PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/08 james]
[03/31 とおりがかり]

最新記事

(04/07)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/03)

最新TB

プロフィール

HN:
株で大損><
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(01/29)
(02/14)
(02/15)
(02/15)
(02/16)

P R