忍者ブログ

景気がよくなりますように

景気がよくなりますように

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

副島隆彦を語るスレ 26

1 2009/01/31(土) 17:23:40
副島隆彦の学問道場
http://soejima.to/

前スレ
副島隆彦を語るスレ 25
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1227369604/


2 2009/01/31(土) 17:32:53
最近出版した本

エコノ・グローバリスト(11) 恐慌前夜 / アメリカと心中する日本経済
ttp://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=ISBN978-4-396-61314-3

副島隆彦の今こそ金を買う
ttp://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784396613198

暴走する国家 恐慌化する世界
ttp://www.nihonbungeisha.co.jp/books/pages/ISBN978-4-537-25640-6.html


6 2009/01/31(土) 22:09:01
ワーニングとかで胡散臭いと思っていたタミーとか
図書館で借りて読むと結構当たってるのな。
ハズレも多いけどさ。
ロシアは資源価格下落とともに滅びるとか。
あとはこれまた胡散臭い藤原尚哉の世界同時株大暴落とかも結構ね
当たってるよ。ヘッジファンドが資金繰りやばくなって
いろんなもの売らざるを得なくなって原油も下がるとか。


20 2009/02/01(日) 22:07:13
副島ってどうしてこんなにも馬鹿なの?
なんで副島の本を買う馬鹿が多いの?


22 2009/02/01(日) 22:23:31
月に行ったと信じてる奴まだいるんだなw


43 2009/02/02(月) 23:33:20
アポロの機体は月に行っても不思議はないぞw

生身の人間が生きて帰ってきたかどうかの話で

それぐらい察しろよ類人猿じゃあるまいしwww


49 2009/02/03(火) 13:40:48
毎日新聞によると、7/31、宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、都内で開かれた月探査に関する国際シンポジウムで、
現在検討されている「日本の月探査構想」を紹介。それによると

 2007年…月探査衛星「セレーネ」打ち上げ→月周回調査
 2010年…無人探査機「はやぶさ」後継機打ち上げ→イトカワとは違う小惑星へ
 2013年…セレーネ後継機(無人)打ち上げ→月面着陸へ
 2015年…月面探査機(無人)打ち上げ→月の資源調査
 2015年までに、日本独自の有人輸送機(宇宙船)の案を提示
 2020年…日本人として月面着陸



64 2009/02/04(水) 01:17:40
端的に言うなら副島隆彦ってのはたんなる精神異常者。
分類としてはコレにあたる。

http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html

自己愛性人格障害
( Narcissistic Personality Disorder )

特 徴
 自分を愛するという行為は、健全な心の発達のためには必要なものですが、それが病的に肥大化して自分に対する誇大感を持つようになると、それは自己愛人格障害と呼ばれるものになります。健全な人のように、ありのままの自分を愛することができないのです。

御都合主義的な白昼夢に耽る。
自分のことにしか関心がない。
高慢で横柄な態度。
特別な人間であると思っている。
自分は特別な人間にしか理解されないと思っている。
冷淡で、他人を利用しようとする。
批判に対して過剰に反応する。
虚栄心から、嘘をつきやすい。
有名人の追っかけ。
宗教の熱烈な信者。



93 2009/02/04(水) 23:03:45
ウィキペディア」という世界規模のネット上の百科辞書運動がある。そこで私の
書いた本「人類の月面着陸は無かったろう論」がどのように議論されているかを
読んだ。このネット上の百科事典の私への悪意と中傷を今後は注視します。彼ら
参加者の人間的な成長を見守ります。

植草一秀氏に対する、2004年の4月8日(品川駅)での謀略(第一回目)
と、2006年9月13日(京急線の電車内)での謀略、政治警察の自作自演
(第二回目)を仕掛けた、日本の政治警察の暴走した幹部たち(アメリカ留学
帰り)を、将来、私たちが支持する勢力が政権を取るときには大きな真実を明
らかにして、彼らを必ず刑務所送りにするべきだ。


102 2009/02/05(木) 15:54:35

道場生は暴落で世界中がめちゃくちゃになればいいと願ってるんだろ

自分が社会的に認められないからって社会に憎悪を向けてハルマゲドンの到来を待ちわびるのは健康的じゃないぞ。



109 2009/02/06(金) 00:17:52
たいていの理科系の人たちは「権力闘争」(「出世競争」とおきかえてもよい)
や「敵と味方の区別」といった政治(学)の考え方を軽視しすぎている。古来
から、あらゆる組織のトップに立つ人間は、たいてい事務系の帝王学を修めた
ようなタイプの人間であって、細かい技術に精通した人間ではない。例えば現
在の東大総長の佐々木毅はなんと「君主たるものは愛されるより怖れられなけ
ればならない」と『君主論』で書いたマキャベリが専門である。


129 2009/02/06(金) 18:50:14
株式日記と経済展望

「かんぽの宿」オリックスへのバルクセールは、日本郵政とメリルリンチ
と日本トラスティ・サービスとオリックスのインサイダー取引であった



153 2009/02/07(土) 14:25:08
一万円あったらいろいろ本を買えるぞ



175 2009/02/08(日) 15:09:56
■ 反軍・反自衛隊の欺瞞煽動

○ ぼやき 「197」 2001.9.20  副島隆彦

中東のレバノンの北部の、ゴラン高原での、各国停戦監視団に派遣している。
それは500人の自衛隊の兵力である。この日本からの派遣部隊がゴラン高原で何をやっているのか、知っている人は、少ないのではないか。
便所係をやっているのだ。・・・
そりゃあ、便所掃除の「汚わい屋」さんだもの、きっと、各国の駐留軍に深く感謝されているだろう。・・・

○ ぼやき 「423」  2004.4.7  副島隆彦

  もし、 そんなに、 北朝鮮の金正日体制が日本にとって危険だ、 と思うのなら、 自分で志願して、 米軍といっしょに連れていってもらって、 それで、 前線に行け。
そして、 北朝鮮の兵士と戦って、 死んでしまえ。

○ ぼやき 「660」 2005.5.5  副島隆彦

国連軍の下での日本自衛隊の派遣、と言えば聞こえがいいが、その実態と、真実は、
アメリカ軍の下で動く属国軍隊のひとつとしての日本軍ということである。現に今のイラクに軍隊を送っている国々は、どこも・・・

○ ぼやき「585」 2004.09.04  副島隆彦

属国日本史 幕末篇 239頁
東郷平八郎が日本海海戦を勝利させたのではない。横についていたイギリス人の観戦将校が実質的な指揮をとっていたのである。

○ ぼやき「714」 2005.12.14  副島隆彦

1941年12月18日の、日本の連合艦隊の機動部隊による真珠湾攻撃も、大きくは、アメリカのルーズベルト大統領たちに事前に知られていた、どころか
日本海軍の首脳(戦争指導者)たちである米内光政(よないみつまさ)海相や山本五十六艦隊司令官たちが、
CFRという今もあるアメリカの財界組織に、深く手なずけられていて、計画的に実行させられたものであった。



198 2009/02/10(火) 11:58:12
ちなみに自己愛性人格障害ってのはこうやって出来上がる。
http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html

>すべてに言えることは、ありのままの自分が愛せないのです。
>自分は優越的な存在でなければならず、素晴らしい特別な存在であり、偉大な輝きに満ちた存在でなければならないのです。
>愛すべき自分とは、とにかく輝いていなければならないのです。
>しかし、これはありのままの自分ではないので、現実的な裏付けを欠くことになります。

まさに副島家傍流で出来損ないの副島隆彦そっくり。
無能なのにプライドだけ肥大したかわいそうな自己愛性人格障害者。



206 2009/02/10(火) 20:04:30
副島って本当変な奴。自己愛性異常人格者なだね、やっぱり。
というより空恐ろしい。ぞっとする。
精神病患者に近づく時に似た恐怖を感じるよ。気のせいだろうか。
ものすごい怨念みたいな恐ろしいものを感じるね。
絶対この人に自分の固定メールや本名で討論を申し込まない方がいい。
副島の会員になるときは、必ず偽名でそして必ずすぐに変えられるMSNアドで。
じゃないとあいつの執念深い恨みで何をされるか分からないよ。
下手に批判するとね。弟子谷口だって最近追い出されたんだ。
あんなに同情にいい投稿をしてくれた弟子をだよ。
あいつは幻聴、幻覚が聞こえている可能性ありだと思うよ。
他人から嘲笑されてるんだから、あいつは本の国から出ないほうがいいな。
近づくとかみ殺されるゾ笑WWW

天才と何とかは紙一重っていうから。
やはり精神病になっちゃったのか。
それとも最初からで、気付かなかっただけか。


214 2009/02/11(水) 20:20:51
>だから、敗戦後にこのロボトミーを施された日本部族の若者が金茶髪にして成人式でも暴れるのだ、

その通り。
日本人不良たちこそ洗脳が解けかかって苦しみもがく敗戦後初めての愛国者だったのだ。


218 2009/02/12(木) 01:42:31
さー、オリックス宮内に続いて、グローバリストの狗竹中も裁かれる時が近づいてきています。
虎の威を借るキツネは、虎から見放されたら、集団フルボッコにあうわけね。これ歴史の鉄則。


日本共産党の山下芳生議員は十日、参院総務委員会で日本郵政の「かんぽの宿」の安値売却問題を取り上げ、
「国民の資産を売り渡す仕組みをつくった郵政民営化法が問題の震源地だ」と指摘しました。
山下氏は、土地代・建設費用で「二千四百億円もかかった『かんぽの宿』七十九施設が、百九億円の“激安”で
オリックス不動産に譲渡されようとしていることに国民は疑問を感じている」と指摘。オリックス不動産に売却後、
資産価値が上がることも想定されるとして、山下氏が、契約時に「資産を許可なく転売してはならないという担保があったのか」と追及しました。
日本郵政の佐々木英治専務執行役は、売却後二年たてば売り主の日本郵政の承諾なく譲渡・転売できる契約になっていることを認めました。
山下氏は、民営化の際に「かんぽの宿」を、株式会社かんぽ生命保険から恣意(しい)的に切り離し、
売却される仕組みがつくられたことについて、「だれが決めたのか」と質問しました。
内閣府の振角秀行郵政民営化推進室長は、当時の竹中平蔵郵政担当相の「監督下で、法制化を進めた」と答えました。
山下氏は、竹中氏が著書『構造改革の真実』で「大臣がこれだけ法案作成に直接かつ詳細に関(かか)わったのは
前代未聞だった」と認めている事実を示し、法制定に深く関与していたとして、竹中氏の参考人招致を求めました。
そのうえで、日本共産党が郵政民営化は三百四十兆円にのぼる国民の資産を日米金融資本に明け渡すものだと批判し、
真っ向から反対してきたことを述べ、「郵政民営化の基本的見直しを求める」と主張しました。


238 2009/02/13(金) 02:18:46
あほだなこいつ、ほんとに。
でもこのおっさんて本読むとわかるけど。
理論の構造的な批判ていままでもぜんぜんやってないんだよね。
ただ、バカとか売国奴とか罵倒するだけで。
こんどのも、全部気分で書いてるね。
反論になってない。
中傷と批判の区別も付かない。
完璧な狂人


247 2009/02/13(金) 20:57:33
金価格高騰中
今こそ金を買う
またしても大的中
千客万来、満員御礼
ソエジー凄いの一言に尽きる


250 2009/02/13(金) 23:24:46
副島は佐藤優を真似しろ。
佐藤は左翼も右翼もキリスト教もロシアも味方、あるいは好意的な中立にしている。
副島はすべての勢力に嫌われている、もしくは無視される。

もっとコネを作れ。嫌いな人でも本人の前では尊敬しているフリをしろ。



255 2009/02/14(土) 01:36:50
しかしケムトレルとか丸出しの
医療の人も良く実名で登場できるね。
今回の副島の鬼のぼやきも奴のおかしさを再認識させる手段になった。
有料ぼやきも講演ビデオも不要。
なぜなら副島が同じことを本に出すから。
香田の首切り画像を弟子50人に送りつけ、
性懲りもなくさらに数年後の今もさらし彼を首にするとは。

副島に人間の心はあるのか。
北朝鮮に拉致された家族をCIAの手先と決めつけ、
君は人の親なのか。最低だな、人間として。
同じ日本人だったら心が痛むだろうが。
香田の首切り映像を見なくても、
戦争好きな奴はそんなにいないし、それは決して
平和活動のひとつにはならない。
それよりも鬼ぼやきにより副島自身の異常さ、レベルの低さを
露呈するきっかけとなった。





261 2009/02/14(土) 12:47:20
拉致問題・居直り発言集 4/4

□ 重掲 [475]、2007/02/22、副島隆彦

拉致問題の、主眼点は、厳格に、外交手続きと 国際条約(国際法)理論上は、
日朝政府間での、平和条約(ピース・トリーティ、peace treaty =講和条約、戦争終結条約)の締結を前提とする、和平交渉(ピース・トークス、=停戦交渉)の場がなければ、出来ないことなのだ。

この論点を、日本国内の言論人、学者どもが、専門家としてじゅうじょう知っているはずなのに、国民に伝えないことだ。
外務省の高官たちは、田中均(アメリカ派だったのが、アジア中国派に、寝返って見せたようにみせてその実は、アメリカの手先派の外交官)や、今のサバエ局長たちも、脂汗をにじませながらいつも、言っている。

□ 重掲 [1142]、2009/01/12、副島隆彦

「拉致問題」とは、北朝鮮に、日本の首相が、飛んでいって、それで、堂々と、何十度でも、北朝鮮政府と2国間で、話し合いをすべきことだ。それをアメリカが許さないのだ。
アメリカは、小泉首相が、訪北(北朝鮮訪問)したときにも、同じホテルに、CIA(国務省)の東アジア担当の日本政府監視役の人間たちを、宿泊させ、日本を監視し、張り付かせて、日本政府が、北朝鮮と「独自に勝手な動き」をすることを阻止して、脅している。



275 2009/02/14(土) 23:27:57
私、副島隆彦は、誰も騙していない。大損をさせていない。真っ正直に本当の
ことだけを書いてきた。だから、私は、どこへでも堂々と出かけていって、率
直に、正直に何でも話せる。手ひどい損を抱えて、重症患者となっている資産家
、経営者たちが、私の元に群れ集まってくる。 ひとり何億円もの資産を吹き飛
ばされて、ひどい目に遭った人々は、冗談ではなくて、自分の痛みを背負って
いる。私は、彼らの医者だから、受けた傷(きず)と怪我(けが)の手当てを
してあげる。


285 2009/02/15(日) 22:12:22
●副島氏、住友化学がアフリカで生産している蚊帳を絶賛

(転載貼り付け始め)

住友化学が、アフリカのマラリアで苦しむ多くの人たちに、最新式の無虫除けの薬品を塗った画期的な蚊帳(かや)を作って、地元の人たちに貢献している、という記事です。
すばらしいことです。これこそは、日本人の努力です。日本(人)が、世界に誇るべき平和的貢献です。
(中略)
 今の日本人は、世界に対して何も悪いことはしていない。ひたむきに努力している国民だ。
世界中の人々に優れた工業製品で、愛されて、尊敬されている。
この事実を、私たち日本国内の人間たちがあまり自覚していない。

(転載貼り付け終わり)
-------------------------
●その現実

マラリア防止に日本の伝統文化「蚊帳」を安く支給 → 高性能魚網として転用、魚全滅・病蔓延

http://logs.dreamhosters.com/html/1/229/291/1229291574.html

-------------------------
漁網の正規価格を大幅に下回る蚊帳のせいで、生態系がボロボロです。


286 2009/02/15(日) 23:59:41
日本語変だよね。確かに。


300 2009/02/17(火) 20:06:12
アンチ副島の漏れでも297は意味不明すぎる


314 2009/02/18(水) 19:56:44
40年も前に36万キロかなたの月でステップを踏んだ人間が
いることを、本気で信じるひとがいまだにいるとは・・・
2009年のいまでも宇宙ステーションというのは地上350キロくらいに
浮かんでいるだけだというのに。


326 2009/02/18(水) 23:10:02
最近、民放メディアの露出は減った(減らしてる?)、大前研一先生あたりにソエ爺のアポロ論をバッサリと切っていただきたい。
威勢のいい大前氏と吠え島たけひこのバトル・・見てみたい。


347 2009/02/20(金) 14:42:31
大場智満
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%A0%B4%E6%99%BA%E6%BA%80

こいつが売国奴官僚の親玉。

こいつらのせいで日本人数万人が餓死しようとしている


358 2009/02/21(土) 12:57:22
中川昭一は、私はすこしだけ話したことがあるが、父親(中川一郎、自殺、
しかし本当は殺された)に継いで、立派な政治家だ。中曽根系の後継ホープ
だが、立派な男だ。 酒を毎晩、浴びるように飲んで、失禁することも多い
、と言われ続けた男だ。やっぱり、アメリカは、弱点を突いてくる。
麻生太郎首相たたきは、昨11月から始まった。ホテルのバーで遅くまでお
酒を飲んでいる首相と叩き始めた。それから、漢字が読めない(受験勉強を
していない、学習院卒だから、弱点と言えば、そう) と嘲笑した。 それ
は、麻生と、中川が、昨10月13日前後から、 アメリカに、「もうこれ
以上は、日本は、アメリカに金を出さない。国民の大切な資金を、出さない
。米国債は買い増したくない」と、公然と、言い出したからだ。 麻生と
、中川は、愛国者である。 




383 2009/02/23(月) 23:49:18
糞サヨだよなあ。


396 2009/02/27(金) 12:30:40
【すべての日本人が見るべき動画はこれだ】
特殊法人と天下り役人が日本を滅ぼす理由。
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10073673171.html

上記にある動画は必見ですが、特殊法人と天下り役人と共に同和利権と在日利権とカルトと裏社会も考慮する必要がありますね。(w

今存在する数々の大きな問題は基本的に小泉改革のせいというより
長年の日本社会が侵されてた石井さん曰く「日本病」の
症状と後遺症だと思います。(w

まあとりあえず朝鮮人など利権を奪われた人たちにとって
小泉さんは目の敵でしょうね。(w

「かんぽの宿」問題も根本的問題は郵政民営化自体じゃない。

根本は民営化のプロセスにおいて
特定勢力が潜り込んで不正を働いたかもしれないって話なのに、
それを郵政民営化自体の問題に摩り替えようと
必死にハッタリジェンス活動してる
方々がおられるわけです。(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/114623863.html

要はキムチ臭い連中が小泉を叩いていると。w
添え字はキムチ勢力の一部だろw


399 2009/02/28(土) 10:36:03
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/
これ読んで何でドル刷りまくってても暴落インフレどころかデフレになっているのかが分かった。
でもこれを予測できた人間はいないんだよなぁ


401 2009/02/28(土) 18:55:28
ソエジーは学問道場のHPで中川昭一は財務官僚に薬を飲まされて泥酔したと述べているけど
本当かよ?
ソエジーなりに裏を取って書いたのだろうが最近過激さが恐ろしい


419 2009/03/02(月) 20:31:25
アメリカでは、学問(サイエンス)というのは、「自分の打ち立てた仮説(理論)を、実際の、現実の社会の中でみずから、
ポリシーメイカー(政策立案実行者)として実験してみて、その結果を冷酷に検査すること」なのである。
これを、positivism (人為的実験証明主義とでも訳すか)と言う。このポジティビズムを、「実証主義」などと、訳して、
分かった気になるな。この世で、実証できるのは、自然学問(代表、物理学)系の実験だけだ。これは厳密に同じ条件で
誰がやってみても同じ結果になるものだから、これは本当に学問(サイエンス)なのだ。
ところが、人間社会を対象にする学問、すなわち、ソシアル・サイエンス(私は、社会学者という訳語が嫌いだ)は、本当に
サイエンスとして成立しているか、ものすごく、今でも怪しいのだ。なぜなら、現実の人間社会を使って実験証明(ポジティ
ビズム)するというようなことは、できないからだ。ソシアル・サイエンスとは、それでも、一応、次のようなものだ。
人間社会を刺し貫く諸法則を発見すること。かつそれは、個々の人為や願望から独立した客観であり、同一条件でなら、
世界中どこにでも存在するものでなければならない。そしてそれらを、冷酷に記述することである。
だから、これは、文学即ち、=下等学問=夢の世界との混合=人文(じんぶん)=今の北朝鮮の人間たちと同じ
=カルトの世界=幼児の並みの人々=なのに自分を知識人だと勘違いしている日本の文芸愛好的読書人階級。
これらの、一切を排除したものの考え方のことである。ところが、このソシアル・サイエンス(政治学、経済学、社会学、
サイコロジーの4つ)がアメリカでも、1980年代に、どうも、うまく行かない、ということが、判明し始めて、それで、
世界的に困った事になったのである。アメリカ行動科学(ビヘイビアラル・サイエンス)という、壮大な学問体系は、
50年代にアメリカで起こり、そして80年代には崩れ去ったのだ。

副島隆彦「属国日本論を超えて」P37〜38



432 2009/03/03(火) 17:55:16
東京地検=CIA来ました


441 2009/03/04(水) 07:36:13
基本的には英語翻訳、紹介屋さんだと思います。

アポロに関しては英米に批判グループがたくさんあるし、日本にもある。
911ではブローバックってカリフォルニアの学者の言葉をそのまま使用。
これは典型的な米国プロパガンダの日本での増幅になってた。
レイシオの思想は藤原肇が20年以上前に何度も本に書いている
けど最初の輸入紹介だと主張してる。藤原肇の読者は大人ですね。

弟子の方もハイエク云々より、何故、師匠が金を含めてどこの国の通貨より
強い自国の通貨、円を売ろうって書き続けるのか解析する方が先決ですね。

ダウが5000ドルまで落ちるって記事を引っ張ってきてモゴモゴ言う
弟子もいるんだが、5000ドルですむわけないでしょう。

経済について、意味不明のことを書き続けるより、まず
師匠が金を含めてどこの国の通貨より強い自国の通貨、円を売ろうって
書き続ける理由を自分なりに考えることの方が大切ですね。



452 2009/03/04(水) 20:50:41
基地外な妄想がねw


466 2009/03/05(木) 08:57:23
なんで副島と弟子は負け戦をするのか。あんなやり方じゃ勝てないね。
ま、弁護士は金のためには、くだらない案件を受ける奴もいるだろうが。
弁護士も売れっ子にならないと収入が厳しいのさ。
マジで副島と弟子が勝てると思って税金裁判していると知って驚いた。
なんかあいつらと話すとコミュニケーションんが上手く
取れない奴らと感じたよ。一風かわってるというか。
何気に相手を怒らすのが上手なんだよね、それが誰であっても。
だから裁判も勝てないね。絶対に。


485 2009/03/05(木) 21:12:26
しかし副島隆彦って、アメリカのバブル崩壊は予想してても、
EUまで崩壊するのは、全然予測できなかったのに、
相変わらず「俺は世界の全てを知っている」みたいに
電波飛ばしまくってるなあ。ww

所詮今回の経済危機も警告できなかった小物でしょ?(笑
情報弱者でしょ?(笑
そんなに日本の政治に不満があるならさっさと政治家になれよ。w
ほんと自分を大きく見せようと必死。
統合失調症なんじゃないかと思う。


497 2009/03/05(木) 22:01:15
やっぱりインターネットでの悪口も、アメリカの陰謀とか思ってるのかな?(笑
俺もアメリカの工作員なんだろうか?(笑

うわーー、気が付かなかった(笑
ロックフェラー恐るべし。www



516 2009/03/06(金) 17:33:22
小沢も何で俺だけって言ったのは、
自分が賄賂貰ったの認めた、自白したってことだW
副島も脱税の額が多すぎたんだよ。
10万円やそこいらで税務署が来るか、普通。
非常識な頭してるのは副島とその弟子。
最初に会社やNPOなどにしてから社員って形を取らないで、
一切副島も弟子も税金を払わないなんて、驚愕もんだ。
弟子も給料貰いながら住民税とか普通は払うべき税金を
何年にも渡り納めてなかった。
その点、山田ひろやはいい時期に破門になったよな。
脱税の加担、容疑者として一生を駄目にするところだったw
税金を払いたくない、つまり会社、法人にしたくないから
副島は会員とのやり取りのなかでNPOにするって決めたんだよな。
だとすると現在の副島NPOも偽善と脱税の為の隠れ蓑って可能性もw
税務署や財務省に何年か勤めたら自動的に税理士になれるって
ことを声高に叫んでも、副島世界は変えられないぜ。
そんなに不当なことだというならお前が政治家にでもなって
日本の法律を変えてみろよ。バーカ。



529 2009/03/06(金) 22:18:37
911がブローバックってのはたまげた。

信望するジムロジャースは商品ファンドがこけて、シンガポール裄きです。

信望するバフェットはプット売って5千億の含み損だって。

株なんて買うもんじゃないって一生懸命言ってた2003年の春に
日経7600円。まさにその春から日本株が大暴騰w

わかんないことは本に書かないようにね。


532 2009/03/07(土) 00:50:14
(1)
このひとはかつて、アメリカのことは何でも知っている。
アメリカについての知識はオレサマが日本一、と言った風に自己宣伝していたことがある。

(2)
しかし、それは違う。
このひとのアメリカ観、とくにアメリカの政治についての知識と認識は、アメリカを占領支配して居る、ユダヤイルミナティ フリーメーソン 三百人委員会の檻の中のゴミ情報に過ぎなかった。

(3)
更にこのひとは、「小室直樹」と言う学者を、日本最高の学者、と持ち上げ、その小室氏の一番弟子を以て自任していた。

(4)
しかし、小室直樹は、きはめて平凡な米国イルミナティ学界の系列下の売国奴ボンクラ学者の一人であるに過ぎない。

(5)
そのうち、筆者のかなりの数の著作監訳本が、平成三年以降出版されると、

(6)
それが気になり出す。

(7)
そして、いかにして自分は、安全地帯に居て、筆者(太田)の著述の中の自分に都合のよい部分を、こっそりと剽窃できないものか、と。

(8)
しかし、周知の如く、筆者(太田)は、日本の体制内マスコミ、出版界、思想界にとっては、排除抹殺すべきもっとも危険な人物である。

(9)
従って、このひとは、筆者(太田)とは一切無関係であるように言動しなければならない。



545 2009/03/07(土) 13:06:19
民主党政権になったらどうなるかわからんな。
小沢は官僚に戦いをいどむのかな?
財務省という官僚の総本山にして諸悪の根源を解体できるか?


558 2009/03/08(日) 11:19:46
おれ的には、副島はきっこみたいに民主から
資金提供を受けているのではないかと睨んでいる。
じゃないと数年前には榊原をアメリカのスパイで
無税地区に億単位の金を隠し持っているて書いているのに
急に今になって民主の未来の閣僚として最適だと持ち上げるはずがない。
副島ってトクニン教授やってるのに教官室でろくに仕事もしないで
自分の事を書いているブログを調べてネットサーフィンしまくって
一体何してるの?教授として1千万も一年間にもらってるんだろ。
ま、おれがあの学校の経営者でないから知らんがね。
おれが世話になった教授とは大違いだな。
それと法学部の大学教授を5年以上勤めたら税理士の資格が
自動的に得られるらしいよ。
税務署員の税理士獲得条件を声高に主張する副島なのに
法学部の大学教授の上記の特権に対しては、華麗にスルーするのかw


572 2009/03/08(日) 15:13:57
要するに経験がないのですね。分かりますw 


576 2009/03/08(日) 15:23:07
売国反日民主党首の小沢一郎君が逮捕されそうなのに
いまいち麻生さんや中川さんのしょうもないスキャンダルの時のようには
マスゴミは盛り上がってないなw
マスゴミよ公平な公正な報道をしているのかw呆れるなw
小沢はあれだけの罪で開き直って辞任していないんだから
中川先生も安倍さんも辞めなくて良かったんだよw
個人的に安倍さんの素晴らしい人柄を知人から聞いてしているから
是非安倍氏にはもう一度総理に返り咲いてほしいねw


583 2009/03/08(日) 17:37:32
>円が預金封鎖になるからユーロやオーストラリアドルにして海外においておけ
って読者と聴衆を煽ったのが最初w

副島って自分の発言の責任を取るべきだね。
他の評論家を馬鹿にしている場合じゃないよw
ちゃんと小沢のように説明して外した予言の後始末の解決策を明示しないとw
そのうち副島も裁判を起こされるかもしれないぞ元信者にw


587 2009/03/08(日) 19:26:12
てか100万円ずつ持っていけばいいだろwww


610 2009/03/08(日) 21:35:48
ブローカーって何だよ?
コルレスのこといってんのか?w
円-円は結局為替差益も差損も発生しないから、クロス円とか言う意味がないww

大体マルチカレンシー口座の普及してない大銀行なんて日本の都銀ぐらいだぞww


619 2009/03/08(日) 22:16:50
ついでにいうと民主党が政権をとって、各官庁の局長クラスまで民主党の若手がポストをとった場合も、
各官庁で不遇のまま退任してろくな天下りもできなかったOB連中が民主党側に入れ知恵するだろうなwww

現役官僚は天下りもできなくなるし、官庁内の上級ポストも民主党の若手に奪われて、涙目どころじゃないなwww


639 2009/03/09(月) 23:26:09
民主党政権は日本国民が必ず通らなければならない道だ。
郵政選挙は国民が、これほどまでアフォでなければ回避できたのに。


654 2009/03/10(火) 04:15:10
エリートでも何でもないのにエリート意識を持っているのが自己愛性人格障害の特徴。

http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html#3

以下引用

自己の重要性に関する誇大な感覚(例
666 2009/03/10(火) 20:56:04
副島さん、これ見てどう思いますか?
http://www.youtube.com/watch?v=2Db0uxpDCrw


677 2009/03/10(火) 23:00:17
「小沢代表は(献金は)合法だといっているが、
尋常な金額ではない。それを毎年、額を決めて出させるなんて
強要そのものではないか。真実はどうなのか、
自らの口で明らかにしてほしい」


695 2009/03/11(水) 23:43:07
田中まきこだって以前小泉を支持してたw
選挙でも夫婦のようにw
それが今度は小沢とw誰も信じられんw
政治家なんて国民の事を考えるかw
私利私欲wだから消去法でいくと自民愛国政治家w
おまえら朝鮮層化と朝鮮中国ミンスの支配する日本って考えた事あるかw


702 2009/03/12(木) 19:45:37
元秘書が「口利きに関する決定的な証言」をしていたとすれば、受託収賄罪が成立するよ。これでは公職選挙法手反とか政治資金規正法違反とかという単純な問題ではないよ。
誰が言っているかは書かないが自民党の謀略とか検察庁の国策捜査などということそのものがおかしい。
要は悪人は小沢だろうがなんだろうが、二階もそうであるならば徹底して追及すべきだよ。

民主党のマニフェストをよく読んでももらえばわかるが、2003年〜2005年のマニフェストには「公共事業受注企業からの政治献金を全面禁止します。」と書いているじゃないか。
今回の西松建設の献金は2003年〜2006年に行われているんだよ。
自分の党のマニフェストすら守れないものが民主党の党首だって?
こんな党を応援していることそのものおかしいんだよ。

小沢と言う男にドラえもんがのび太君に言った言葉をかつけてやりたいね。
《悪いことをしたときはごめんなさいいうんだぞ 幼稚園じゃ皆そうしてるぞ》



PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/08 james]
[03/31 とおりがかり]

最新記事

(04/07)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/03)

最新TB

プロフィール

HN:
株で大損><
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(01/29)
(02/14)
(02/15)
(02/15)
(02/16)

P R