忍者ブログ

景気がよくなりますように

景気がよくなりますように

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本各地の景気状況を報告するスレ 雑談無用 x2

1 2009/02/13(金) 17:10:12
皆さんの住んでいる地域の景気はどうでしょうか?
景気がいいでしょうか?悪いでしょうか?
日本各地の景気状況を報告して下さい。
バカの意見、雑談は無用。事実をして語らしめるのが
当本スレの趣旨です。

テンプレ
【地域】
【業種】
【性別】
【景気報告】
【不景気突破の方法】
【生活防衛術】
【何か一言】

地域と景気報告だけでもOKです。


14 2009/02/15(日) 18:20:49
中央官庁や特殊法人にまでも、派遣社員は入り込んでいるよ。
身元がかなり確かな人しか登録できない派遣会社があるので、
そう言う所からの派遣になるけど。


19 2009/02/16(月) 01:07:19
【地域】 名古屋
平日お昼に行きつけの中華料理屋が
夜の値段を半額にした。
でも、客の入りはかわらず、空席が多い。
昼のランチは、そこそこ席が埋まる。


20 2009/02/16(月) 03:11:39
50 名前
28 2009/02/16(月) 18:22:08
総社市で三菱自動車を買った人に10万円を補助金として払う制度の専決処分に対する同意を求める案件が
総社市議会で賛成多数で可決


36 2009/02/17(火) 05:03:48
123 名前
45 2009/02/18(水) 02:00:07
192 名前
52 2009/02/18(水) 20:03:43
@東京
○産のショールームを覗いてみた。なぜか電灯が半分くらい?しかついておらず
やや薄暗い(電気代節約?)奥の方で管理職らしき親父が暇そうにしていて
ガラス越しに見ている俺と目が合ってしまったw。もちろん客はいない。



54 2009/02/18(水) 20:49:35
地域】 東京
【業種】 金属塗装
【性別】 ♂
【景気報告】 終業17:30なのに毎日14:00頃には仕事終わってる。早く帰ればそ
の分給料引かれる。
【不景気突破の方法】 待つしかない
【生活防衛術】 廃棄のアルミを会社に内緒で売って小遣い稼ぎ
【何か一言】 今日アルミを売りに行ったら相場が1/5になってた。300kgで6000
円って・・・



55 2009/02/18(水) 21:07:26
おりょうだし。


63 2009/02/19(木) 19:01:55
 ┏┳┳┓ ハイ
┏┫┃┃┃ 雑談は
┃┃┃┃┣┓ここまで
┃ 雑談 ┃┃┏┳┳┓
┃ STOP! ┣┻━┓┃
┗━━━┳┛・∀・┣┛
    ┗┳━┳┛
    ┏┻┓┃
   ┏┛ ┣┻┓
   ┗━━┫ ┗┓
      ┗━━┛


68 2009/02/19(木) 22:21:37
与謝野は癌でもうすぐ死ぬから無問題w


78 2009/02/20(金) 05:32:43
342 名前
80 2009/02/20(金) 10:55:39
361 名前
81 2009/02/20(金) 11:04:40
>80
366 名前
84 2009/02/20(金) 11:19:17
413 名前
89 2009/02/20(金) 11:26:30
431 名前
99 2009/02/21(土) 05:55:16
探しにくいからちょっと上げさせろ



103 2009/02/21(土) 17:41:40
558 名前
108 2009/02/21(土) 17:53:33
641 名前
116 2009/02/21(土) 20:36:24
684 名前
125 2009/02/22(日) 13:10:34
訂正
「糞求人しかねえよ〜」→「糞求人すらねえよ〜」に変化しつつ
ある


127 2009/02/22(日) 23:15:16
778 名前
130 2009/02/22(日) 23:22:54
818 名前
140 2009/02/24(火) 00:18:17
991 名前
146 2009/02/24(火) 22:06:55



159 2009/02/25(水) 21:22:55
”今の危機で滅びそうなのは日本だけ” 日刊ゲンダイ見出し

”恐慌”でも”戦争”でもないのに何大騒ぎしとるんだろか??
ただの不景気、いままで金持ちボケしていただけ
これだけの不況でも世界ではめちゃ金持ちでマシな国
日本人の悲観主義、節約主義、マスコミと政治のバカさが原因かと・・・




166 2009/02/26(木) 19:36:53
電通にいる友人から「ヒマでヒマで仕方が無いから飲もうぜ」とよく連絡が来るようになった@銀座


171 2009/02/26(木) 20:39:28
239 名前
173 2009/02/26(木) 20:45:09
261 名前
182 2009/02/27(金) 12:46:18
うちの昼食にカレーが出て来てやけに肉がたくさんだったので
奮発したね、と言ったら「馬肉よ!」と。煮込み用がかなり
安かったらしい。@熊本


188 2009/02/27(金) 20:11:04
名無しさん@毎日が日曜日
198 2009/02/27(金) 23:54:19
408 名前
207 2009/02/28(土) 15:37:08
438 名前
217 2009/03/01(日) 18:56:39
612 名前
227 2009/03/01(日) 21:26:03
@池袋

自分は某カラオケチェーン店でバイトしてるんだけど、
客足が前年の半分くらいになった。





239 2009/03/02(月) 18:11:27
655 名前
241 2009/03/02(月) 18:13:50
672 名前
242 2009/03/02(月) 18:15:15
677 名前
248 2009/03/03(火) 02:52:38
761 名前
258 2009/03/03(火) 03:32:26
805 名前
269 2009/03/03(火) 23:42:33
819 名前
272 2009/03/04(水) 00:19:47
853 名前
283 2009/03/05(木) 03:48:59
25
290 2009/03/06(金) 01:01:46
毎日毎日残業できつい。
ワークシェアリングしたい。。。


301 2009/03/07(土) 20:48:33
著作権に問題がある盗作スレ


304 2009/03/07(土) 23:18:39
169 名前
312 2009/03/08(日) 17:18:11
215 名前
313 2009/03/08(日) 17:21:13
217 名前
319 2009/03/08(日) 19:41:02
【地域】茨城
【業種】コンビニオーナー
【性別】男性
【景気報告】特に客が減ったようには感じない。

【不景気突破の方法】家庭用サーバ内に同人ゲーマー向けSNSを開始、近日有料化予定。
【生活防衛術】アファリエイト収入
【何か一言】不景気なんて嘘ですよ。左翼のプロパガンダです。


326 2009/03/08(日) 23:56:24
【地域】山手線が通る区
【景気報告】不況を感じるのはこのスレだけ
【不景気突破の方法】10年でも20年でもじっと耐える
【何か一言】年度末だし、そろそろこのエリアでも動きがあるかも


335 2009/03/10(火) 20:17:48
【可能であれば地域】東京
【景気報告の業種】小売 (食料、薬、雑貨・電化製品等)
【景気の報告】
 全体的に値下げしているが、最近は商品の入れ替えが目立つ。
どさくさにまぎれて高い商品(値上げ商品?)を入れている感もある。

現在の値下げはデフレというよりは、企業間の弔い合戦。体力の続く限り
低価格を提供する持久戦でもある。低価格が浸透している現況では企業側
には利益が出ない。さすがに息切れしはじめた苦しい企業が、
どさくさにまぎれて高い商品を投入しようとしている。

例えば携帯電話のような、通話料は激安だが、条件付き
だったり、機種代や事務手数料などを含めた総額では大して
安くないというような騙しっぽいやり方が目立っている。

【不景気突破の方法】有能な政治的手腕
【生活防衛術】不況に関係ない業種の人は萎縮する必要はない。
       今まで通りに金を使うべきだ。

【その他一言】現況はまだ20世紀末に日本が経験した不況並みか、それより
       わずかにひどいくらい。
       未知の世界に入るのはこれからである。



346 2009/03/11(水) 22:40:45
557 名前
353 2009/03/13(金) 04:20:06
【地域】 埼玉 大宮
【業種】 自営業
【性別】 男
【景気報告】大宮駅ビル 平日の3時頃だというのに人がわんさか。
      惣菜やスイーツ、パン、その他食料品、アパレル、雑貨
      書籍等、バブル期といっても過言ではない感じでした。
      大げさではありません。びっくりしたのが、ワッフルと
      お稲荷さんの2店では行列ができてました。

【不景気突破の方法】 不景気だと思わないこと。

【生活防衛術】 消費だけではなく長い目でみた投資の比率を増やす。

【何か一言】  今の時期、「不景気だぁ」と思っているだけで置いて
        きぼりになると思ったほうがよいです。実際は決して
        景気はいいとは言えないでしょうが、個々の消費意欲は
        そんなに衰えてないと思います。
        なんとなくそう思ってましたが、今日(正確には昨日)
        確信しました。  自分もがんばります!


364 2009/03/15(日) 00:26:28
842 名前
365 2009/03/15(日) 00:29:42
857 名前
368 2009/03/15(日) 00:35:06
900 名前
376 2009/03/15(日) 23:17:45
9 名前
391 2009/03/17(火) 09:20:27
リーマンの小遣い1日千円が多かったけど、今では500円以下が主流じゃない


398 2009/03/17(火) 20:31:11
【地域】
神奈川県
【業種】
公務員(下級官吏)
【景気報告】
ネットだから本当のこと書きますが、全く困っていません。職場で不景気の話題
すら出ません。この前、稀にそういう話題になり同僚に「今って失業率
何%くらいだろう」と言ったら「2%ぐらいじゃない」と答え、ぶっ飛びました。
私でもズレてるのがわかります。それってバブルの頃ですよね。
でもみんな、その位の認識でつ。

税収は減ってるそうですがうちらは何の関係もありません。税金払わない奴は
国家権力で財産差し押さえもできるのです。血も涙も無い、法律がすべて。それがこの業界です。
まあ、すべては上級官庁が決めることでウチら下っ端は金魚の糞みたいに
命令に従うだけなんですよ。でも上級役人が自分で自分の首絞めるわけありませんから。
・・・安泰です。

公務員は公僕だと思っている市民が多いんで助かります。私に言わせると
公務員は太古の昔から支配階級ですよ。飢饉で庶民が餓死しようが年貢を取り立てて
きたんですからね。


406 2009/03/18(水) 00:12:59
178 名前
417 2009/03/19(木) 00:35:03
アルバイト情報誌フロムA廃刊なw
求人誌はほとんど廃刊
ネット携帯に移行する


424 2009/03/19(木) 18:30:13
283 名前
431 2009/03/20(金) 08:39:03
321 名前
442 2009/03/20(金) 22:56:49
368 名前
452 2009/03/21(土) 13:37:42
仙台駅前のファッションビル
祝日の夕食時間帯なのに、レストラン街はガラガラ
俺が入った店は俺を含め二組
他も覗いてみたが似たようなもの


460 2009/03/21(土) 18:31:26
マスクだけではダメ。
髪の毛とか衣服に付着して室内に持ち込まれ、それを吸うので症状が出る
やはり外出しいのが一番だね


461 2009/03/21(土) 18:35:36
花粉だけならたいしたことない。
本当は黄砂のせいなのだ。


472 2009/03/21(土) 21:59:11
福島の白河市も悲惨だよな。
首都圏からの利便性を謳って企業誘致を進めたところにこの不況。
派遣切りで失職者がハローワークに押し掛け、中は休日のスーパー並みの混みよう。
中にバス代がないからと自転車で片道二時間かけてハローワーク通いする中高年も。途中で自転車止めて食パンとお茶の昼飯食ってた。
この辺で安泰なのは公務員。親戚が退職金で豪邸建てた。


483 2009/03/22(日) 17:04:13
474 名前
491 2009/03/22(日) 23:28:52
528 名前
493 2009/03/23(月) 00:04:28
533 名前
497 2009/03/23(月) 07:13:15
3連休一歩も外出しなかった@神奈川県


502 2009/03/24(火) 02:04:48
565 名前
512 2009/03/24(火) 03:13:11
673 名前
513 2009/03/24(火) 03:19:26
694 名前
518 2009/03/24(火) 05:48:17
【可能であれば地域(@都道府県・@△△地方)】 @東京
【可能であれば年齢・♂♀】 ♀
【景気報告の業種】 マクドナルド(飲食業)
【景気の報告】 新宿のマックドナルドで、床に落ちてるポテトを拾っては食い歩いてる若い人が出てきたらしい。
         年配のホームレスでも、これ(拾い食い)はやらない。

【不景気突破の方法】 全然ない
【生活防衛術】 全然ない
【その他一言】 北朝鮮関連のビデオで、線路のスキマに落ちた米粒を拾う子供たちを見たことがある。



529 2009/03/25(水) 11:48:57
でたらめな短プラ連動を悪用して客から巨額の金利を詐欺横領する信用金庫の極悪犯罪を放置する日本の行政が 被害者の中小零細企業を見放す事が不景気の原因や 何とか信用金庫に泥棒された莫大な金利を客に返済させる方策が必要です


534 2009/03/25(水) 21:01:36
少減と言えば聞こえが良いな
その頃と比べて国の税収は増えてるわな
でもその当時は17兆超えの公共事業費を計上してた
で現在は7兆まで減らした、当然税収が増えてる
一方が増えて、一方は減ったんだろ
その減らして浮いた税はどこにいったんだろうな


546 2009/03/27(金) 01:49:28
937 名前
551 2009/03/27(金) 05:17:59
5000円ですね


552 2009/03/27(金) 18:35:09
スレタイと関係ねえつまんねえ話題はやめろ


555 2009/03/27(金) 20:34:14
455 名前
565 2009/03/28(土) 21:28:15
536 名前
572 2009/03/29(日) 19:58:14
608 名前
585 2009/04/01(水) 02:03:01
【可能であれば地域】 関西
【景気の報告】 朝の通勤時間帯に駅のホームに並んでいる乗客の数が明らかに減少している。

【生活防衛術】 今更ではあるが本当に必要なモノ、そうでないモノをしっかりと判断する事。
        過剰消費が美徳とされて来た時代はもはや終わった、今ホンダやトヨタが
        ハイブリッド攻勢をかけてるが冷静に考えてみれば、ソレも本当に必要か?

【その他一言】 現在、職がまだある方もそうでない方も 諦めないで欲しい。
        時流が大きく変わりつつある中で次の時代をどう生きるか真剣に考えよう。
        もはや国や企業に頼る時代は終わったと思う。
                
人間 健康的な体と精神があればなんとかなる。


586 2009/04/01(水) 03:14:46
640 名前
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/08 james]
[03/31 とおりがかり]

最新記事

(04/07)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/03)

最新TB

プロフィール

HN:
株で大損><
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(01/29)
(02/14)
(02/15)
(02/15)
(02/16)

P R