忍者ブログ

景気がよくなりますように

景気がよくなりますように

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何で金持ちは金を使わないの?

1 2009/01/18(日) 04:39:21
もってるのに使わない奴は国賊だろ
消費して国民に還元しろよ
できないなら国が取り上げて使え


5 2009/01/18(日) 04:51:23
金持ちが消費すれば日本の不況は終わるだろ
持ってるのに使わないって日本人に還元したくないわけ?
売国奴か


12 2009/01/18(日) 05:17:04
税金払っても余ってるのはわかってるんだ
溜め込む奴は日本経済を壊滅させる売国奴


17 2009/01/18(日) 05:43:55
だいたい金持ちなんてのは身体、性格なにかしらコンプレックスがあって
見返すために金稼ぐことになったんだからな
他人のために使うなんてありえないこと
持ってれば持ってるほど満足が増す


19 2009/01/18(日) 05:47:06
金持ちは自分だけ安全圏にいる満足さえあれば
日本人全体が苦しもうと日本国がなくなろうと
優越感しか感じないのです


22 2009/01/18(日) 06:09:40
質素倹約
欲しがりません勝つまでは
日本は昔から不況精神を植え付けられてます


24 2009/01/18(日) 06:23:06
金持ちに減税って経済学的に正しくないよね
企業に減税はまだ正当化できるとしても


29 2009/01/18(日) 07:04:32

何をやってもダメな貧乏人がグチを言ってるスレってここですか?


35 2009/01/18(日) 07:27:03
弱者を装ってごねてるだけってもう大抵の人は分かってるよ。



36 2009/01/18(日) 07:30:54
金は天下の回り物
使われない金はただの数字だ

日本経済を活性化させるために使って欲しい


38 2009/01/18(日) 07:34:34
スレタイはおかしい
金を使わないから金持ちなのだ


42 2009/01/18(日) 08:25:01
欲しいものもないのにいつまでも
金を溜め込み続けるって
もはや犯罪的ですらあるな

やはり政府が召し上げて使ってあげるしかない


50 2009/01/18(日) 09:13:24
株の暴落で7億円資産が減って、あと3億円しかないんだ。前みたいな贅沢はできないよ。


51 2009/01/18(日) 09:13:55
金は消費ではなく投資に回します。
金に働いてもらってさらに金を増やします。



58 2009/01/18(日) 10:50:49
金持ちは金使ってるだろ。ロールスロイスやベンツなんてこの不況でもたいして影響受けてないみたいだし。
高級ホテルも満室御礼だぞ。


62 2009/01/18(日) 11:14:11
金持ちになりたいという気持ちは大切、これが経済の発展を促す。
金持ち自体がわるいわけじゃない、悪いのは何もしなくても金持ちを作り出した制度。


67 2009/01/18(日) 11:39:39
都内に家があったらすぐに資産一億円だけど?


74 2009/01/18(日) 11:51:58
金持ちと定義されたくないけど、おれは金持ってんだぜーって自慢したいんでしょ
首吊れや


80 2009/01/18(日) 15:26:51
使ってるだろ
だから富裕層相手のビジネスが盛り上がってるんじゃねーかw


84 2009/01/19(月) 14:41:07
国がわざとデフレにしてるせいで金が回らないってことか


88 2009/01/19(月) 20:56:34
っていうか
いま 身の丈以上に金使ってたら
ただのアホだろ


91 2009/01/19(月) 22:24:05
金持ちがためこむから格差が拡大してんじゃないの?


92 2009/01/19(月) 22:47:53
麻生はホテルバーで使ってるよ。
こうなったらこうなったで叩かれてるけどw


98 2009/01/20(火) 07:58:52
使っているよ。かなり。


100 2009/01/20(火) 11:08:03
http://gazoubbs.com/karimasu/img/1216777813/t22.jpg
*日韓友好年に行われた行事

http://gazoubbs.com/karimasu/img/1232280255/t3.jpg
*ソウル駅の展示会

http://gazoubbs.com/karimasu/img/1216755510/t51.jpg
*理解不能な心理w

▽KJCLUB
http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/list.php?tname=exc_board_9
▽韓国の友達と感性を分かち合う楽しい世界!− GoKorea
http://www.gokorea.jp/trans_bulletin/forum_list.html?tb=transEconomy1
▽[enjoy Korea] 日韓リアルタイム翻訳コミュニティサイト
 http://bbs.enjoykorea.jp/


101 2009/01/20(火) 11:16:11
余計な金を使わないから金持ちになれるのですよ。

これは、アメリカでも一緒。
アメリカで出版された「となりの億万長者」という本を読んでください。
国民性に違いはないようですね。
だから金持ちに金を吐き出させる税制が有効だと議論されてます。
景気よくしたいなら、賛成してやってください。
税制を少々いじった所で金持ちは金持ちなのですから心配することないです。
むしろ、気兼ねなく使えるでしょう。
税金にもってかれるよりまし、、って感じで。



104 2009/01/20(火) 12:50:23
貧乏人の考える「使う」には投資や事業立ち上げは含まないのねw


107 2009/01/20(火) 15:06:28
今そうなってんじゃんw
税制的には事業を持つ事が圧倒的に有利
法人税減税等もそう


111 2009/01/20(火) 15:31:10
ある程度年とると
ほしい物がないんだよね
金よりも時間がほしいよ
若いときに金があったら使いまくったかもしれん


118 2009/02/08(日) 09:48:03
くだらない話だが…

不動産以外でお金となるもの(通貨、証券)の遺産相続先は、遺族ではなく国が没収するって法律を作れば、一円も残さずに遣いきって逝くのでは??


122 2009/02/08(日) 10:49:41
金持ちが金を使ったからって、キミタチになんか関係あるの?


126 2009/02/08(日) 12:17:49
何で金持ちは金を使わないの?

というよりは 収入に対する支出の節約が
貯蓄になって 何年 何十年と貯蓄に励むと
お金持ちになるのだが

高収入でも同額支出していたら
お金持ちにはなれない

結論 このスレは意味不明だぞ


129 2009/02/08(日) 13:31:39
日本ではむしろ金使わない奴が金持ちになった
富豪の奴は汚い商売で富豪になった
パチンコサラ金ぴよぴよ


132 2009/02/09(月) 00:24:05
相続税を廃止→自然な消費と勤労意欲が進みます。

贈与税減税(逆に簡単過ぎる消費防止のためこちらの廃止は反対)→消費が進みます




133 2009/02/09(月) 02:28:06
相続税を100%に→老人の消費が激しく進みます。勤労意欲は変化ありません。働いてないし。
贈与税→消費材だけ無税にすれば、消費は進みます。現金や不動産は増税で。



135 2009/02/09(月) 09:20:13
いまだにトリクルダウン信じてる人って
馬鹿なの?死ぬの?


138 2009/02/09(月) 10:35:26
おカネあるのに使わない高齢者 それが若者の低賃金を生む

車や旅行が売れないのは、若者がお金を使わないからだ。一面、これは正しい。
ところが、個人金融資産の内訳を見ると、8割が50歳代以上なのだ。むしろ、お金のある高齢者が消費しないため、若者にお金が環流しないという構図が見えてくる。
個人金融資産のうち8割を50歳以上が持つ

レポートでは、高齢者に資産が偏在する理由として、退職金のほか、住宅ローン返済完了、子どもの経済的自立、親からの資産相続などを挙げる。
さらに、熊野さんは、「高年齢化や年金など社会保障の不備による先行き不安や、バブル崩壊の悪夢が忘れられないこともあって、貯蓄が増えている」と分析する。

とはいえ、過剰な貯蓄は、経済に悪影響を及ぼすと指摘する。
「経済が縮小して、所得水準が切り下がります。それが、さらに貯蓄に跳ね返るんですね。お金は使った方が、事後的には貯蓄額がアップするんですよ。お金を溜め過ぎるのは、経済によくないんです」


大前研一さん「10%使えば日本の経済状況は激変する」


http://www.j-cast.com/2009/02/07035270.html


139 2009/02/09(月) 14:22:12
誰か俺に金くれ。日本経済のためにバンバン
金使ってやるからよ。
本当だぜ?


142 2009/02/09(月) 15:48:50
日本は格差があるといっても、欧米みたいに資産によって住む地域が
わかれるほどでもなくて、けっこう貧乏人も金持ちも同じ地域に住んで
たりする。特に地方ほど、そうじゃないかな?
だから、目に見える形で豪華な家を新築したり新車を買うと、周囲から
僻まれて良いことない。特に不況になるほどに周囲に気を使い、控えめに
なっていくんじゃないだろーか?
地方も都市計画で金持ち居住ゾーンを設けて、そこで隣近所で競いあうように
心置きなく贅沢できる環境、もしくは贅沢しないと肩身狭い環境をつくって
あげたらどうでしょう?


146 2009/02/09(月) 17:55:15
テだから金を使わない。 低金利下でインフレになれば、資産課税と同じ効果。固定資産税増税すれば、不動産も暴落してなお良い


152 2009/02/09(月) 19:45:54
金持ちというのは
黙っていても
あっちの人から、こっちの人から、
定期的にいろんなモノが貰える
非常にお得な存在なのである

もともとカネが余っている上に
毎日のようにプレゼントが舞い込むから
なにひとつ買う必要もないのだよ

貧乏人にはわからん世界だwwww


155 2009/02/09(月) 22:04:23

      3000万 5000万  1億 2億 5億 10億 20億 50億
弁護士   1400   752  226  66   9   0   1 
司法書士.  268    91   32 .  7 
会計士   1066   404 .  75  18   1   2   1
医師     7132   3840.  685  158.  17   2   1   1 
歯科医   1140 .  211   26   5
芸能人    .183 .  156   62 . 48  4
音楽家    191   138   65 . 28  5.   1
スポーツ   241 .  226  105 . 34.  5.    0   3   1


国税調べ




156 2009/02/09(月) 22:40:40
医師の50億は美容整形のT○クリニックだなw
あ、あそこも寄付してるぞ。
美容整形が一般でないときから自分の顔を実験台にして整形したり
まぁそれなりに努力はしてらっしゃる。



159 2009/02/09(月) 23:19:19
ブサヨ工作員乙


165 2009/02/18(水) 09:24:01
相続税100%とかさ・・・
実現不可能な事言って虚しくならないか?


170 2009/02/18(水) 17:36:48
デフレなら使う必要ないよな。買わなくても明日にはもっと安くなると思って待ってる間に買う気も失せるし。
実質的な金利もプラスになる。


178 2009/02/20(金) 16:27:21
金持ちが、金を使わないで、郵貯や銀行に預けて、国債を買ったから、未だ政府が成立っている。
一斉に使い出したら大変だぞ。


181 2009/02/20(金) 16:47:24
金持ちはドケチだからお金はつかわない主義


185 2009/02/20(金) 19:50:45
・・・・・・しまった、うちは金持ちじゃなかった


188 2009/02/21(土) 16:56:45
今は亡き伊丹十三監督の社会派映画シリーズの代表作、マルサの女
の1シーン。

『どうしたら金持ちになれるのか』というやり手の女税務調査官(宮
本信子)の質問に巨額脱税者でラブホテルの経営者(山崎努)が【金持
ちになる秘訣】を語る場面。


「金を貯めようと思ったら、使わないことだよ。
あんたは葬式があれば1万、結婚式があれば2万と出すだろ?
そんなもん出していたら金は残らない。
100万あったって、使えば残らない。
10万しかなくても、使わなきゃなくならない。

あんた今、ポタポタ落ちてくる水の下にコップを置いて水ためているとするね?
あんたのどが渇いたからといって半分しかないのに飲んじゃうだろ?
これ最低だね。
 
なみなみいっぱいになるのを待って、、、それでも飲んじゃだめだよ。
いっぱいになって、溢れて、ふちから垂れてくるやつを、、、これを
舐めてがまんするんだ。」

_____________________________________________________
金持ちには↑を実行しているのが多少なりともいると思われ。
ま、今は株価崩落で簿価が下落しすぎて使う気になれんというのが実情ってとこか。


193 2009/02/23(月) 01:12:55
使ったら使ったで叩いてたな。麻生が高いところで飲んでたとかで。


196 2009/02/23(月) 01:57:03
じゃあその無駄に入ってくる所得を市場に還元しないとな。
使い道がないなら税金として取るしかないけどな。



197 2009/02/23(月) 02:00:24
累進課税強化で世界平和


202 2009/02/24(火) 19:00:02
それから、景気の悪化の原因は、金持ちよりも、それ以外の人にある。
金を貯め込んでる人の代表が、中低所得者である。
高所得者が貯め込んだと言うより、退職金を蓄えてるとか、
普通の人が生活費をケチって蓄えてる。そう言う金の方が多い。
だから、大半の預金の持ち主が、普通の人だったりする。
それを理解しないで、金持ち批判をしても意味がない。


206 2009/02/24(火) 23:35:40
貯蓄税を作ればよい。
とにかく消費させろ!


210 2009/02/26(木) 01:28:22
電子たばこで節約
http://ktmhp.com/hp/health-moke/1


212 2009/02/26(木) 02:24:26
金持ちは金をいっぱい持ってるけど所詮は一個の人間でしかないわけで
一日百本缶コーヒー飲めるわけでも一日百個弁当食えるわけでもないし
自動車を百台所有して毎日自動車を百台一人で乗り回せるわけがない



213 2009/02/26(木) 05:07:36
キリギリス♪



220 2009/03/06(金) 20:19:33
金持ちでも教育がしっかりされてるか、本人が頭いいやつか、運のいいやつ
以外谷底に落ちる可能性が高い

でなけりゃ倒産する会社がこんなにあるわけが無い


228 2009/03/10(火) 01:32:01
俺が国を動かしてそのようにするから楽しみにしててね♪
抵抗勢力は全て叩き潰すけど。


230 2009/03/10(火) 23:21:46
228 名前
235 2009/03/14(土) 09:28:45
何に気をつけるのw?


236 2009/03/14(土) 20:04:35
自分で考えてごらんよ♪


242 2009/03/15(日) 17:07:26
認定キーワード出たね。「負け犬の遠吠え」。
これ言う奴はピックソ。財界に飼われた捨て駒の自己責任厨だ。
いいデータとれたよ。もろもろ。あんがとな


246 2009/03/15(日) 19:35:43
若い頃みたいに欲しいものがない



249 2009/03/16(月) 08:39:20
金利を上げずにインフレ起こしたら、みんなイヤでも金使う。


254 2009/03/28(土) 12:42:41
固定資産税がかかるだろ
まあ一月一万ぐらいだろうけど


260 2009/04/01(水) 09:05:48
一夫多妻にすれば、資産分配の効果もあるし、少子化対策になる。


PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/08 james]
[03/31 とおりがかり]

最新記事

(04/07)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/03)

最新TB

プロフィール

HN:
株で大損><
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(01/29)
(02/14)
(02/15)
(02/15)
(02/16)

P R