忍者ブログ

景気がよくなりますように

景気がよくなりますように

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

負け組みは努力不足!!3

1 2008/09/11(木) 09:52:32
負け組みは努力が足りないだけ

東大の学生は、小学生の間から勉学に励み、中学でも高校でも学歴のために一生懸命勉強
してきた人ばかり。
大学の授業もまず私語は飛ばず、熱心に講義を聴いている。そして、法学部の場合とくに
社会に対する問題意識も高くどうすれば自分の能力を生かして社会貢献できるか真剣に考
えて進路を考えている。

一方、高卒やDQN大卒は、学校では授業中に私語、携帯電話でメール、大学受験のとき
でさえ一日1時間勉強して「俺、受験だからよく勉強してるんだ」などとほざく。就職活
動も「どうすれば食えるか」しか関心がない。

差がついて当然だ。

このような当然の差を批判する連中は自分たちの努力不足をごまかしたい屑か、実体をよ
く理解せずに甘い幻想にとらわれている社会主義者・社民主義者である。

負け組みは努力不足!!2
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/eco/1160470231/


3 2008/09/11(木) 10:37:38
【生活保護の基準額】(地域により額に違いあり)
無年金高齢単身世帯 65才の場合 月額 78036円です
 (年額936432円)
別途家賃実費月額46000円まで支給(年額552000円)
医療も介護もすべて無料。保険料&自己負担無し
どんな高度医療も公的保険対象ならすべて無料で受けられます。
極端な話、心臓移植も受けられる。
タクシーで通院すればタクシー代も別途給付。
マッサージも医者に同意書を書かせば自宅出張で受けられタダ。
介護保険も要介護認定された区分まで満額利用可能。
ちなみに要介護度5の上限額は月358,300円
生活保護費以外にこの額がすべて税金で負担するのです。

負け組みは甘やかされすぎです。


8 2008/09/11(木) 21:21:31
肝臓がん患者は 事故米が流通し始めた10年前から 西日本を中心に 爆発的に増加中です。

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくり死んでいってね!!!  <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´ 三笠フーズ ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´農水省', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/7/6/76acf5d3.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/f/a/fab6ca8b.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/f/b/fb4eeda0.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/1/f/1f337fcb.jpg

自然界における 「最強の発がん性物質」 アフラトキシンB1
(0.0015ppm = 10億グラム中に1.5グラムの濃度で、 100%発癌 )に
汚染された毒米が *10年以上に渡って* 食用として転売されていました。


12 2008/09/11(木) 21:30:22
毒米ごときがなにするものぞ

日本男児なら特攻せんか!!
そんな事で鬼畜米英に勝てるのか?

気合を入れろ



19 2008/09/12(金) 17:27:35
では社会貢献を真剣に考えているはずの高学歴者達が、一般人にもわかるような腐った官僚に成り果てているのはどうしてなんでしょうかね?


20 2008/09/12(金) 18:11:46
目標がない=負け組
だと思うんだな


24 2008/09/13(土) 06:37:29
頑張っても報われないとか運がいいやつが成功してるとかいうセリフは、本質からズレてる。
実際は頑張ったら頑張った分だけ報われます。
報われないのはたんに元々もってる自分の能力が低い、努力のプロセスが要領悪い。
運に関しても優秀なやつほど運というファクターに左右されずに勝てるような体制を整える。
運次第とか言ってるやつほどなんもわかっちゃいない馬鹿。つまりは負けるやつは負けるべくして負けてるだけ。


25 2008/09/13(土) 06:38:13
スキルが低くても給与がもらえる社会、共産主義国家だとしたら…
それは、本田宗一郎や松下幸之助のような努力する人をまったく無視するような考えだから、だれも努力しなくなる。
出る杭は打たれ、天才は誕生しなくなる。そして、、日本の成長はとまり、やがて崩壊する。

すこしは歴史に学べよ。


27 2008/09/13(土) 06:39:19
「じゃあホムレスパラヒキニート氷河期底辺派遣無職を救済致しましょう。
 お望みの勝ち組企業の松下やSHARPの研究開発職を与えましょう、三井物産三菱商事の営業職を与えましょう。」
といえばそいつらにそんな仕事が務まるのかよ?w

正規雇用で、誰でもできる単純な仕事で、ブラックじゃなく定時に帰れて、年収は上場企業並ってか?w
仕事ってのは、そいつにしかできないような技術や知識があるから金を払うわけで、
なんもスキルないやつは誰でもできる仕事しかできないんだし、
希少価値などないんだから待遇悪い仕事しかないだろ。

社会が悪いのでは無く、全て個人の責任。今どきの若造が無能・甘ったれなだけだ。
使えない人間に限って、身勝手な理由で休んだり、給料少ないだのとよく吼えるものだw
売上確保できない無能に渡す給与なんてない!


28 2008/09/13(土) 06:39:38
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1221199827/l50
人生の勝利者  折口雅博

2008年3月11日、GWGの取締役会長を辞任。GWGとの関係は子会社グッドウィル・プレミア
系米国法人の顧問のみとなり、非常に希薄となっている。また、米国永住権を取得した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%98%E5%8F%A3%E9%9B%85%E5%8D%9A
折口雅博

この世の中てのはな、何のかんの言っても頭がいいやつが勝つんだよ。
格差がどうたら雇用がどうたら、そんなものはみんな負け犬どものルサンチマンだ。
そんなにワーキングプアがどうこうってなら、こんな会社潰したらいい。
こんなつまらんピンハネ業は、もらうもんだけもらったらあとは棄てたっていい。
人生で一番大事なのは「金」であって、経営理念がどうたらは方便に過ぎない。

派遣労働が糞なのと、経営者の才覚はまったくの別物だ。

個人としてみた場合の折口雅博は非常に賢く優秀で、むしろ師と仰ぐべき。
どうしたら会社を潰して、自分だけ逃げ切ることができるかを考えよう。


32 2008/09/13(土) 09:21:37
英XLトラベル・グループ、破たん処理開始−数千人の乗客が足止め

9月12日(ブルームバーグ)
41 2008/09/13(土) 20:13:25
努力というより才能が足らん。

そのくせ文句は一人前、あたなのまわりにも必ず1人はいるはずです。


45 2008/09/14(日) 11:13:21
努力が報われるのは結構なことだし、共産主義も否定しているが、このスレの論調は好きじゃない
自然にできる格差はともかく、最初から負け組勝ち組を設定して、その設定基準で人を選り分けるのは、
結果平等を作ろうとすることと同じぐらい歪んでないか?


49 2008/09/15(月) 14:22:50
貧乏人はやる気出せ!

成功者を妬むな!たかるな!

ルサンチマンをやるな!

いつか成功するように自己投資しろ!

大切なのは ( ・∀・)つ自助努力!!

国だ政府だ党だの批判もいいが、

まずは個人レベルの ( ・∀・)つ自助努力!!


57 2008/09/16(火) 17:21:32

と、ルサンチマンw


63 2008/09/16(火) 21:58:13
                  |"""        .||
:::::::::::::::::::::::::::           | 負け組み御一行||
::::::::::::::::::::::::::::::::::         |            .||
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     |      ,ノ""""'||       :::::::::::::::::::::::::::::::::
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.    |   ,/"""     .!||   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   ::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::         """"         .||        ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                            / )     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::       / /||  ダメ人間集まれ〜
           ::∩:::::::::::::::::::::::::::    . / /        
      ∧_∧ ...| |            ( (    /⌒ヽ   
     < `Д´>//      ∧_∧  .ヽ ヽ .⊂ ̄ ̄ ̄⊃   日本に革命起こすぞゴルァ!!
     /北朝鮮..    ..∧_∧  ´ー`)    \\(´∀` )     n   ∩
       ∧_∧   ( ´A `)変態i     ハ      \    ( E).||  ∧_∧   ∧_∧ 
       (丶`∀´)  /無職 \ ノ    .,,  | スレ主 /ヽ ヽ_/./  | .|  (丶`∀´)  (丶`∀´) 
 ( ヽ,  /人殺しヽ、/ ,    // ヽ,       |     ノ  \__/   .| .|../ 中退 ヽ./ヒキコモリ ヽ、/



65 2008/09/16(火) 23:46:54

と、ルサンチマンw


69 2008/09/17(水) 01:38:01
怠け者のワープアが必死にコピペしてるねw


79 2008/09/17(水) 22:26:06
天下りの元道副知事 年間報酬1440万円提案 再就職規定の2倍(09/13 14:03)
 道の関与団体「北海道農業開発公社」の理事長に天下りした近藤光雄元副知事(61)が、
自らの年間報酬を道の再就職要綱が定める上限額の倍以上の千四百四十万円に引き上げるよう、
同公社の理事会に提案していたことが十三日までに分かった。関係者からは「要綱の形骸
(けいがい)化を図る行為で、とても理解は得られない」との批判が出ている。

 道職員の再就職に関するルールを定めた要綱では、退職時の役職に応じて上限額を設定。
副知事の場合は上限六百六十万円となっている。ただ、上限額については「特別の事情が
あるときは道と協議しなければならない」との例外規定も設けている。

 関係者によると、三月末に道を退職し、七月一日付で同公社の理事長に就任した近藤氏は、
同日の理事会で、他の民間団体出身の役員の報酬が千三百万円を超えることから、報酬の
引き上げを道と協議することを議案として提案。自らが例外規定の「特別の事情」にあたる
と説明したが、複数の理事から反対意見が出たため、了承されなかったという。

 近藤氏は公社に天下りする前に、道に「要綱が定める条件で再就職する」ことを承諾書で
提出している。人事を所管する嵐田昇副知事は「本人から報酬に不満があるという話は聞いたが、
相談を受けたわけではなく、要綱を承諾して行ったと理解している。例外規定はあっても、
誰もが納得するような理由がなければ、そうはならない」と話している。




84 2008/09/17(水) 23:44:42
負け組みの人生は余りに哀れwwwwwwwwww


87 2008/09/20(土) 21:56:18
やりたい事があるとか上司の悪口言う前に生活する為に必死で働け。


94 2008/11/30(日) 09:29:59
いーこと言うね(´∀`)
俺も概ね同じ考えだよw

 努力しても報われないことの方が多いけど、少なくとも報われる可能性が
あるなら俺は、頑張って前に進む努力をするよ(´∀`)
 例え報われない努力だとしても、無駄にはならんからね

負け組というと、ろくでもない人がクローズアップされて、悪いイメージだけ
があるけど、実際は頑張っている人もいっぱいいる。

まあ、言い訳ばっかりしてる人は、ほぼ前者と思うがねw



98 2008/12/01(月) 00:41:43
奴力


99 2008/12/01(月) 15:14:18
内定取り消しが流行っておるのう。
そんなかから「努力」で這い上がる奴もいるだろうが、
全体としては数の問題として負け組がまた増えることは確実。

勝ち組にしたって、たまたま
内定取り消しがないことが「努力」の賜物なのかどうかよく分からんが。

一般論として努力したって負け組になることはある。
努力したって負け組からの脱出に失敗することもある。
だが、何れにしても、諦めずにさらに努力する以外
負け組から抜け出す術はない。


102 2008/12/08(月) 16:13:21
雇用者(役員を除く)に占める非正規の職員・従業員の割合は34.5%。
前年同期に比べ1.2 ポイントの上昇。4期連続の上昇


103 2008/12/09(火) 21:14:03
ソニーがエレクトロニクス事業で正社員8000人削減,工場は1割閉鎖
ttp://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081209/162560/
2009年度末までにエレクトロニクス事業の全世界の従業員数を,
2008年9月末時点の16万人から8000人削減する計画。
これとは別に,派遣社員についても8000人を超える規模で削減するとした。



105 2008/12/17(水) 17:37:14
日産減産で今期、派遣2000人解雇
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2008121700475

いすゞ自動車、年末に約1400人の人員削減を予定
契約期間内は寮居住認める
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20081216ddm041020057000c.html

日立プラズマディスプレイ、全派遣従業員250人の削減、正社員約400人配置転換
http://mytown.asahi.com/miyazaki/news.php?k_id=46000000812100003

大分県のキャノン子会社、請負社員1,100人が来年1月までで解雇
http://www.data-max.co.jp/2008/12/post_3808.html

SUMCO、約9500人でのうち約2割にあたる派遣社員を削減
http://mainichi.jp/area/saga/news/20081205ddlk41020370000c.html

岡山村田製作所
107 2009/01/07(水) 06:37:39
良スレ保守


109 2009/01/07(水) 08:21:18
職を選ぶことをスタート地点と思ってる時点で考えてが甘すぎ。
みんなその前から勉強やら就活やらやってんだよ。

そのときにサボってた奴が悪い。


115 2009/01/07(水) 08:46:49
マジキチ・・・
朝生に出てたピンクのピザみたいだな・・・


120 2009/01/07(水) 14:44:33
例えばカーボンナノチューブの新規構造の研究をしていた学生であれば、内定取り消されても欲しい企業はいくらでもいる。
半導体素子の製造ラインの移管、プロセス構築業務をやってる奴は会社が潰れても欲しい奴はいくらでもいる。

ループにはまるのは努力してないだけ。


130 2009/01/08(木) 03:45:19
30過ぎたらセコム雇ってもらえなかったぞ
監視カメラやセキュリティシステムの構築やってた人間なのにさ
人事担当とは電話で盛り上がっちゃって電話切る時名残り惜しそうだったw



134 2009/01/08(木) 12:26:28
頑張っても報われないことがある。
だから救済を、という場合、頑張ってた奴と何もしてない奴との区別が付かない。
そうやってモラルハザードがおこるんじゃないか。
成果のない努力は努力じゃない。だから資格をとるんだし、仕事を持ってる奴は努力したと言える。

そもそも外的要因で職や家を失う奴が就労人口のうちどれだけいるっていうんだ?



136 2009/01/08(木) 14:44:28
派遣に本当に必要な支援は、タダ飯を食わせることじゃなくて、
社会人としての常識を身につけさせ、地方でもいいから就職させること。
そこで、人足寄場の復活をお願いしたい。

江戸時代に長谷川平蔵が作った、人足寄場。 都市流入者(無職)や軽犯罪者の自立支援施設。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E5%BD%B9%E6%96%B9%E4%BA%BA%E8%B6%B3%E5%AF%84%E5%A0%B4

現代によみがえる「人足寄場」
・住居のない派遣労働者のうち希望者が対象。
・酒・たばこ・賭博行為は一切禁止。
・5人で1部屋。
・期間は半年。仕事が見つからない場合は、最長1年半まで更新できる。
・労働は農業系、工業系、伝統工芸系から選ぶことができる。
・平日の18時〜20時、休日の10時〜15時に外出可。勤務状況が良好の場合は、外泊も可。
・1日8〜10時間労働。
・社会人として必要なことを講義。社会常識を身につけさせる。
・衣食住つき。
・労働に対する対価は支払う。一部は強制貯金とし、契約期間終了後に社会復帰のお金として支払われる。ただし、契約期間の半年が満期に達しない場合は、強制貯金の一部が支払われない。

・全国の農家・工場に就職先の世話をする。



生活保護をうけるぐらいなら、働いてほしい。飲食をふるまったところで、何の解決にもならない。
むしろ彼らの「甘え」を助長させるだけだ。
とりあえず試験的に50人規模でやってみてほしい。


147 2009/01/08(木) 17:50:14
グダグダ言ってる負け組最高www
一生負けとけケケケwww


157 2009/01/08(木) 20:39:11
(;´Д`)y─┛ξふ〜

貧乏が全部悪いんや〜

ワシは悪くない


158 2009/01/08(木) 20:47:30
外国に出稼ぎに行ってもらう。
日本の為替の高さじゃ、人海戦術の産業は無理。


163 2009/01/08(木) 22:12:42
今の俺の周りには社員も派遣も有能な人ばっかだよ。
ただ最近面接にくる派遣はほんとに使えないのばっかりになった。

あと勘違いしてるようだから教えてやる。派遣法制定後、失業率は過去最低までさがったんだぞ。
失業者がここまで増えたのは景気が原因。
増えた失業者をどうにかするなら景気対策を先にやるべき。


170 2009/01/09(金) 03:30:36
さらにいうと、このような非正規雇用の社員が増えると消費にも影響します。
なぜなら、年収が低いために消費が低迷する、例えばマンション、住宅販売や
車の購買に直接悪影響を及ぼします。
結果として国内消費にマイナスとなるこのような派遣業界の存在は、一部の
企業にとっての利益でしかなく、国内消費にとってはマイナスです。

企業経営からいうと、人件費を抑制し労働者配分を減少させるこの方針の
原因の一つは、製造業であれば外国の低価格製品に対抗する為のコスト削減の
他に、株主配当などへの要求があったと思います。つまり労働者は派遣という
使い捨てで済ませ、利益を株主に還元しろ、というわけです。
株式会社の成り立ちが米国と日本では異なるのにこのような政策を行えば
製造業中心の企業競争力、ひいては国力の低迷に結びつく事でしょう。

派遣業界が雇用を流動化させるという話は、現実にはネガティブな側面が
多いのです。



171 2009/01/09(金) 03:35:44
2008年11月の正規雇用の有効求人倍率は
0.50倍で前年同月比0.13ポイントの低下、新規求人は23.7%減少


174 2009/01/09(金) 07:01:31
具体的にどうするかを聞いたのに、ただオウム返しに同じこと言われてもな。
結局テレビで見たことそのまま言ってるだけだろ?
現場を知らないからそんなことが言える。

労基法、派遣法の見直し
具体的にどの条項を?どうやって?労働派遣の同一職場での勤務期間の話か?
因みに派遣法が原因で派遣が路頭に迷っているような言いようだが、問題なのは雇用者と労働者の契約形態だ。
派遣法がなければ企業は安価な労働力を求めて、海外や低賃率の下請に仕事を出すだけ。
今あぶれている労働者はなにも救われない。

セーフティーネット
具体的になにをする?最低限のセーフティーネットはもうしかれてる。

労働力の再配置
人手が足りない職場はそれなりの理由がある、知識の習得に多量の時間もかかる。今までなにも努力してなかった人間を単純に受け入れられるわけがない。
単純労働しかできない奴らになにをやらせるんだ?

自己都合離職の禁止。
逆に中小企業が潰れまくり、失業が増えるぞ。
お前は受注が止まった下請で何もすることがない状態になっても労働者を雇い続けていけるのか?
経営努力をしなければ会社は潰れる。
啓発努力をしない社員は解雇されてもしょうがないんじゃないか?
個人的には社員に対しても解雇ができる制度が必要なのでは?と思ってる。

結局きれいごとだけで一面しか見ることができてないわけだ。
お坊ちゃまだな。



178 2009/01/09(金) 08:58:18
小さな器に何が乗る?

ちんけな自分に問いかけろ



183 2009/01/09(金) 18:57:37
製造業の派遣は全面禁止で良い。
単純工を大量に必要とするような作業は海外でやればよろしい。
現場に行員を定着させないと品質向上は不可能。


184 2009/01/09(金) 19:12:35
どうでもええわい、一生沈んどれ!うひょ!


191 2009/01/10(土) 08:58:52
東大の学生は・・とか言ってる時点で、スレ立てた奴は学歴バカなんだろ


195 2009/01/10(土) 22:43:09
生保外務員、ヤクルトのおばはんとかモナ〜


201 2009/01/10(土) 23:20:27
困っている日本の人たちの悪循環が断ち切れるなら断ち切った方がいい。

努力万能論では、その際に外部からの援助はなくてもどうにでもなるという。
あるいは現行制度が十全に機能しているという。

別の人は、現行制度の効率が悪かったりして改善の余地があると言う。

意欲があって、外部の援助によって困難の悪循環から脱出する可能性のある人への援助は
国家の投資だと思ってするべき。単なる福祉というレベルでなくてね。
その際に、それらの国民生活への投資効率を下げるような制度上の不備があるか
チェックし、改善して行くのは当然。


211 2009/01/11(日) 12:05:06
有効求人倍率は1を遥かに下回っているけどな。

あと、サービス業の一部は労働基準法から遥かにかけ離れた条件の改善をするべき。
多少の労働基準法違反は仕方ないが、無茶をしているところもあるらしい。
無茶な労働条件->頑張って体を壊す->クビを切る->次の人補充。みたいな。

その点を少しばかり監視強化すれば、不況は労働力の再配置のチャンスではある。


212 2009/01/11(日) 12:38:16
◆日本はここまで崩れてしまったのか・・・。
12月31日、「年越し派遣村」が始まった日、日比谷公園の「派遣村」の光景を目の当たりにして、そう思った。
公園に張られたテントから溢れそうな人々、医療ブースに担ぎ込まれてくる体調を崩した人。
とにかく、身を切るような寒さで1分たりともじっとしていられない。
大晦日のこの日、日本の大多数の人があたたかい家の中で紅白を見たり美味しいものを食べたりしているまさにその時間、
100人以上の人が住む場所を失い、所持金も底を尽き、派遣村に集まっていた。
若い人もいれば、中高年の人もいる。体調を崩した若い男性が真っ青な顔で布団にくるまって震えているのは野外だ。
本当に、本当にここが日本なのか? 何度もそう思った。「派遣切り」という言葉の現実が、目の前にあった。
それはまさしく、今にも命が危ぶまれる状況だ。
だけど、それで驚いているのは早かった。
派遣村が始まった日から入村者は続々と増え、300人を超える。◇
1月4日、派遣村で「村民集会」が開かれた。
5日朝までは派遣村が存続するわけだが、今後どうするのか、という不安を村民の誰もが抱えている。
住む場所もなく、仕事もない。そんな「今後の見通し」についての集会だ。
その集会には、民主党の管直人氏、共産党の志位和男氏、社民党の福島みずほ氏、
国民新党の亀井氏、新党大地の鈴木宗男氏らが参加して発言した。 この日だけでなく、派遣村にはたくさんの政治家が訪れた。
どの党が来て、どの党が一度も来なかったのか、確認していつまでもしつこくずーっと記憶にとどめておきたいと思う。
誰が来て、誰が来なかったのかも。私の知る限り、
「痛みを伴う構造改革」とか言ってたような人の姿は見かけていないし来たとも聞いていない。
彼らはその「痛み」の結果を決して直視しようとはしない。 いったい、こんな最悪の年明けを、誰が予想しただろう。
というか、もし「派遣村」がなかったら、派遣村に訪れていた人々は、どうやって年を越したのだろうか。
「ここがなかったら、今日首を吊ろうと思ってた」という人もいたという。
派遣村であまりにも厳しい現実にショックを受け、
そして改めて、「責任」を放棄している大企業や国に対する怒りを感じたのだった。
http://www.magazine9.jp/karin/090107/


217 2009/01/11(日) 15:05:26

1. 議論ではなく、単なる自己主張が始まる。
2. 相手の論理を攻撃しているのか、相手を攻撃しているのか分からなくなり声が大きくなる。
   (朝まで生テレビなどを見ると明白だ)論理だけを分離して論理に沿った話ができない。
3. ゲーム理論的に考えると、相手を否定しているうちに何も認めないという均衡状態に陥る。
   これは実務的には停滞や組織の死を意味するので、議論は避けられる。
4. 政治家や経営者は一方的に自分の主張を話す。共感する事は女々しいと考えられているからだと思われる。
   また男性的な社会では、このような傾向の多い人ほどトップに上りやすい。
   一方、女性は(男性的な演説を模倣しない限りにおいては)相手の立場を考えながら話すので、相手の共感を得ない話にはなりにくい。
   だから論理的ではなくても相手の共感を誘うような話はできる。


>ゲーム理論的に考えると、相手を否定しているうちに何も認めないという均衡状態に陥る。


221 2009/01/11(日) 17:32:21
みんながみんな同じ学力や能力だったらコワイけどなw
努力できる能力を持って生まれた者もいれば、そうでない者もいる。
そして周りの環境もあるしな。


222 2009/01/11(日) 18:22:49
まあ、国内で、お前が悪い、いや、お前だと、お互いが罵り合ってるようじゃ
全体としての未来はたががしれているな。


227 2009/01/11(日) 20:51:45
問題になっているのはハローワークに行くような人たちだから。

それに、次の職につくまで失業保険貰いたかったら、
本気でハローワークで見つける気はなくても
とりあえずハローワークに行く必要があるからさ。


232 2009/01/12(月) 02:31:34
平均年収
1位 セコム 584万円
2位 セコム上信越 549万円
3位 綜合警備保障 517万円
4位 東洋テック 461万円
5位 セントラル警備保障 440万円
6位 アール・エス・シー 418万円

なぜセコムにいかない?



241 2009/01/12(月) 18:47:54
どうもアメリカ流の四半期決算で株価が左右されるようになっておかしくなった
気がしますね。アメリカ流の最たるものが取りつくすということ。
アメリカ本社から来る奴は日本は単なる通過地点で、在任期間内に最大の成績を
出すようにする。努力するのは当然としても見込み客を根こそぎ無理をしても
契約させるのが普通で、次年度に幼魚を残そうという発想が全くない。

日本企業も今それを見習っていて、短期業績主義が普通になってしまった。
そこで生き残ろうとすると今までと発想を変えないとだめで派遣は物、
今期業績至上主義にならないとだめだ。
特に20代の正社員では周囲に若手が少ないので23時退社が普通のところがとても多い。
これをずっと続けて生き残り、運がよければ役員になれるが、大半は途中で討ち死に
する。

あほらしいと思えば自分に合う別の道を早く見つけることですね。



254 2009/01/13(火) 01:13:23
奥谷御婆がいうようなスキルを身につけてそれを小分けに売っても生きていける
人は派遣などせずに自営を行うはず。
努力して世の中についていける人は40代までは企業で落ちこぼれないはず。

残った要領の悪い人が派遣をやっているのが正解だろう。

昔は要領の悪い人は悪い人なりにそれを受け入れる土壌があったのだが。
正確には要領が悪い人は出世競争には参加しないが配分を受ける社会の余裕があり、
出世競争をする人は出世すること自体が目的であった。

今はつまらんな。



256 2009/02/01(日) 17:56:05
小学校から努力しなきゃ東大入れない奴って
使えるの???


259 2009/02/01(日) 18:14:19
公務員だけが勝ち組かよ


260 2009/02/01(日) 18:17:00
財政破綻したら公務員も負け組になるんじゃ内科医?


262 2009/02/01(日) 19:04:20
行政屋は絶対に負けない組です。
本能的な吸血者だからです。


263 2009/02/01(日) 20:03:19
キャリアレベルが良い給料貰うのは納得なんだが、
地方公務員のソレは遣りすぎ。

どちらにせよ、財政が持たないから給与削減の方向へ
シフトして行くと思うけどね。


268 2009/02/25(水) 08:29:07
x=環境、運
y=能力、才能
z=結果
a=努力
(努力が才能に含まれないとして)
z=x+ay
じゃないか?
結果が100だったとして、努力の値は1かも知れんし100かも知れない
結果だけみて努力の値を求めることはできない
スレタイは想像力が足りない


269 2009/02/25(水) 18:12:47
スレタイ付けた奴は努力不足!!


PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/08 james]
[03/31 とおりがかり]

最新記事

(04/07)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/03)

最新TB

プロフィール

HN:
株で大損><
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(01/29)
(02/14)
(02/15)
(02/15)
(02/16)

P R