忍者ブログ

景気がよくなりますように

景気がよくなりますように

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年、平成大恐慌! part2

1 2009/01/18(日) 07:15:04
スローパニック・・・。世界は大恐慌に突入しました。
日本の破産は必至です。国民の年金も預金も保険も紙クズになり、円は何の役にも立たなくなるでしょう。
金と権力に屈し、官報と化した大マスゴミは毎日、大本営発表を垂れ流しています。
小泉政権からの8年間、日本が米国に差し出した日本国の富は700兆円以上。自民公明は売国政党です。
大恐慌で倒産・失業が大激増。 正社員→フリーターの流れが定着し、わが国のフリーターは600万人以上。
非正規で働く労働者は1670万人以上、特に若年層労働者の2人に1人は非正規雇用です。
働いても生活できないワーキングプアが大激増。資金援助なしでは義務教育を受けられない子供が133万人。
生活保護世帯数は増加の一途で100万世帯以上。貯蓄残高ゼロの世帯の割合は24%にも上ります。
ジニ係数の上昇が示すとおり、貧富の差が拡大しています。日本の貧困率は世界第2位の14.9%。
自殺者は毎年3万2千人以上。1日に約100人が自殺していることになります。経済失政が自殺者を増やしています。
日本人のモラルは地に落ち、人心は大荒廃。凶悪事件は大激増です。
特に家族どうしで殺し合っている様は異常としか言いようがありません。世界でこのような国は日本だけです。
年金制度はぐちゃぐちゃ。歴代自民政権による社会保障行政は発展途上国未満。年金制度は完全に破綻。
大増税・大負担増が庶民を襲っています。与党はこの期に及んでも消費税等の大増税を狙っています。大馬鹿です。
また、後期高齢者医療制度の導入で、高齢者の生活は困窮を極めることになりました。
経済音痴で漢字を知らない大馬鹿=麻生総理は解散総選挙から逃げまくっています。
総選挙で国を滅ぼす与党を下野させましょう。
疲弊しきった日本経済には政権交代が必要不可欠。経済困窮の庶民へのしわ寄せを和らげ解決するには政権交代しかありません。
政権交代後には社会主義的な政策(医療・社会保障の充実等々)の実行が絶対に必要です。小泉「構造改革」=新自由主義の復活は日本国を破滅へと導きます。
なお、自民党員、創価学会員、統一教会員、電通、財界等々の工作員の粘着・荒らし行為は禁止。あった場合は無視か適当にあしらってください。
part1は、http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1229170032/


7 2009/01/19(月) 23:42:01
わかりました。自民には入れません。


10 2009/01/20(火) 16:00:27
定額給付金は実行しててよかったとなるか、雇用対策、耐震補強に使っていれば…
と後悔されることになるか。
あ、いや分析反省するわけないかこの国。


24 2009/01/21(水) 17:21:53
いよいよ近い将来、5000円割れが見れそうだな��


25 2009/01/21(水) 18:51:25
円高バブルだったり、円高不況だったり、
誰かの都合のいいようにコロコロ振り回される日本。。。


32 2009/01/22(木) 06:01:04
給料は確実に減るでしょう。
生活苦にどう対処するかは国民の問題。


48 2009/01/22(木) 17:02:44
格付け会社?あいつらサブプラ関連の金融商品にのきなみ
AAAを付けてた奴らだよ。
今回の世界同時リセッションの助演業界賞を貰ってもいい位だぞ。
そのいきさつからすればこれから、からくりが暴かれれば
訴追される可能性もあるんじゃない?


61 2009/01/23(金) 05:01:56
50番さん、マジですか?三菱東京UFJ銀行が破〇するんですか?日経平均余裕で今の半分になりますね。日本恐慌ですね。


76 2009/01/25(日) 00:06:44
安倍政権のとき、再チャレンジだといって人材派遣会社の連中や
とトヨタの奥田あたりに何かいいアイデアを出せと言ったら、
失業保険を増やしてもパチ屋に流れるだけだから無駄だとか、
職業訓練に金を注ぎ込んでもなんの役に立つとか言ったり、
フリーターこそ永久雇用だとほざいたり、
ワークシェアリングなんか出来る訳がないといっていた
お偉方が,今になってワークシェアリングだとかセフティネットは国が補償せよ
とかほざいているのだからなぁ


78 2009/01/25(日) 02:40:16
残りの厄災は、必ず起きると言われている、「新型インフルエンザ」と
東海・東南海・南海地震である。前者は世界的な大流行が迫っているし、
後者は、日本経済に壊滅的被害をもたらす。
これらの災害から逃れる事は、なかなか難しいだろうし、逃れてとしても
復興するのは、天文学的債務(800兆円?)を有する現状から見れば
難題であると言わなければならない。
半自給自足生活への回帰が一つの答えかもしれない気がする、今日この頃。


85 2009/01/26(月) 00:09:58
【月間倒産件数2000件越え】という名の秘孔を突いた。おまえはもう、死んでいる。


103 2009/01/26(月) 18:58:13
http://www.geocities.jp/syalujp/
恐慌と環境問題の解決法
衣食住があれば問題ない



118 2009/01/27(火) 19:03:48
この恐慌は凄いことになりそうだな。‥半年後‥1年後‥2年後‥‥時が経てば、経つ程凄くなりそうだ‥3年後なんか、一体どうなってんだ。1998年10月頃の世界恐慌起こりかけた時なんかと比になんないぜ。


127 2009/01/27(火) 22:30:47
>122
124だが、そういう意味なら賛成かな。
「立ち直る」というのがこれまでのような世界制覇の地位って意味では
どう考えても駄目じゃないかと思うけど。
実は3年くらいアメリカに赴任しているんだが
金融でガッポガッポ状態は一時的な停滞ではなくどう見ても終わったし
栄華を極めたインベストメントバンクなんて
そのビジネスモデル自体が終焉を迎えたし
他に何で立国していくかといっても
金融ほど割のよい産業はなさそうだから。



141 2009/01/28(水) 05:18:38
日本はすでに内需は十分拡大してるとおもうが、具体的にどう内需拡大するの?
この質問にまったく答えていない。答えられないならアホのひとつ思えみたいに
内需拡大と書くな。


146 2009/01/28(水) 10:50:55
今の日本なら働く貧困層に余裕生まれて満足に生活必需品買える様になる
だけでも十分な内需拡大になるだろ。



162 2009/01/28(水) 20:18:11
>157

外需の落ち込みはホントにすごいね

うちは輸出企業の一次下請けなんだけど、1月の売上例年の三分の一だよ

今年一杯は間違いなく続くと思う。てことは当然人件費はもっと落とすわけで、この状況で雇用守るとか出来っこない

でも内需拡大路線だと日本は生活水準は下がるし、押し進めれば戦争になる可能性もあるよね

個人的にはゼロ金利にして、日銀の国債オペ強化、銀行の国債買い禁止位して欲しいな


181 2009/01/29(木) 16:27:49
35年前厨一だった。
市役所の支所しかない田舎町だったが地元資本の
スーパーが二つ、百貨店が二つあった。
中学に上がる時腕時計を買ってもらえるのがなんとなく慣例で
小6の三学期後半は帰りに毎日時計屋を梯子した。
前述の大規模店とは別に5軒も時計屋があったんだよ。
それが全部商売成り立ってた。
思えばあれが高度成長期というやつだったのか。
一学年12クラスあったしな。


199 2009/01/29(木) 18:01:55
貧乏な奴がいたり、貧乏をギャグにすることはあっても、
日本や日本人を貧乏と思っている奴はいなかった。

俺の世代はそんな世代。でも、まだまだアメリカは金持ち。
「刑事コロンボ」の国。みたいなアメリカへの憧れだけはあった
ように思う。家の大きさが違うからね。

実際のアメリカはインフレとベトナム戦争で疲弊しきっていたようだがw


210 2009/01/29(木) 19:32:28
財産税についてkwsk


224 2009/01/30(金) 22:54:26
本当の勝ち組は公務員・準公務員ではなく、JR・電力会社・ガス会社・飛行機会社等の
社員ではないか?


244 2009/01/31(土) 09:39:26
しかし、世間では倒産やリストラの話ばかりだな。


267 2009/02/01(日) 09:22:48
国際競争力→サブプライムの架空の消費市場での競争力


272 2009/02/01(日) 13:07:55
年度末に自殺者が激増する。


290 2009/02/01(日) 18:43:31
首相の年収は4000万円
麻生みたいな実業家出身者だと、その他に収入があるんじゃないの?


310 2009/02/02(月) 01:04:09
      /          〃    ヽ
     l l       _.ィ,≠-、    ',
.     ハヽ 、!     〃       l
    | ヽヽヽ /イ!           l
    |ヽ、_..ヽニ、、._||_ /,ニ.      |
    l、ヽィ_foトヽ〃`l/ィエ:エヽ、- |イ!
   lヽlヽ、  _ ィ〃  lヽ`ー     l〈
    |. ト 、 ̄ 〃,.、 l-、       l !〉|
    l.〈\ \ |! lュ、 ,=ヘ    / /!/
   ヽ\ヽー-ヽ      ヽ   l l_ノ
     ヽ」\` ーニ二ニ二ニ ‐ l  |     私はあらゆる状況もプロデュースできると信じている
.      ト、 `` ー‐―一 ´  l  |  秋葉原の加藤は私がプロデュースした不確定な要素だ
        ヽ\\,. -―‐- 、∠ /!    もちろん発症因子は「孤独」であることだ
         |\\         // .|、
        rl\`ヽ _   _,ノ _l/:::l
        |:::::::::\_  ̄  /::::::::::::::l
      _ノ::::::::::::::::;:>:<::::::::::::::::::::::l、__
    /:::|:::::::::::::::/::::::::::::::ヽ::::::::::::::::/::::::::::::`丶、




319 2009/02/02(月) 14:20:13
日本や韓国の貿易量が3割から5割減っていることから推測して、
世界全体の貿易量も3割から5割は減っているだろう。
当然中国も3割は確実に減っていると推測されるが、
マジで中国は持ちこたえることができるのか?
中国情報はちょっと不気味なくらい平穏な情報しか入っていない。
日本や韓国がこれだけ大変なのに中国が平穏無事だとは
考えづらい。確かに中国はなんだかんだといっても経済成長率は
プラス成長は維持できるだろうが、それにしてもあまりにも
静かだ。そのうち何かがおきそうな気がするが、


330 2009/02/02(月) 17:58:23
大前なんて外しマクリ



346 2009/02/02(月) 22:45:16
→投資機関の暴走による金融システム崩壊
→不良債権による金融機関の貸し渋り
→企業業績低迷、倒産、猛烈なリストラ
→市場収縮、消費意欲の減退、財政出動&ニアゼロ金利
→通貨危機(米国以外)、保護主義の台頭
→基軸通貨への逃避、米国債購入、さらなるドル高へ     ←いまここ
→米国以外の全国家が上記のスキームへ(日本も)
→それでもカネが足りず、ドルはモノに対し減価開始、スタグフ
→さらにハイパーインフレ化、世界恐慌、政権崩壊、保護主義の衝突顕在化
→非核武装弱小国家国家間での対立が煽られる。紛争開始
→米英日豪加墨によるブロック形成、中国も入るか
→イラン戦争50%、パキスタン戦争30%、朝鮮戦争15%、ロシアVS全先進国5%の可能性
→2020年からようやく経済復興開始



366 2009/02/03(火) 17:46:45
428 名前
377 2009/02/04(水) 01:44:23
[02.03][青森県]小川原開発運輸(有)・破産手続準備中
[02.03][東京都](株)本多芸能スポーツサービス・破産手続開始申立
[02.03][東京都](株)近江富士カントリークラブ・破産手続開始決定
[02.03][静岡県]岡工建設(株)・破産手続開始決定
[02.03][京都府](株)津田商会・破産手続準備中
[02.03][広島県](株)アフィー・破産手続開始決定
[02.03][岡山県]丸藤運輸倉庫(株)・破産手続開始申立
[02.03][福岡県]小郡観光バス(有)・破産手続準備中


395 2009/02/05(木) 01:06:49
欧米諸国がそれを当たり前の様にやるのは単に、下々が過激な政治運動をやらない様にする為だよね。下々が下手に政治参加すると、総てがメチャクチャになる(笑)


404 2009/02/05(木) 21:41:02
建設業死亡し過ぎだな


421 2009/02/06(金) 16:58:46
>416
日蓮の間違いだろ。


424 2009/02/06(金) 17:38:38
>423



442 2009/02/07(土) 20:34:36
NHKを見ているけど、恐慌な夜だなあ〜、と思う。


455 2009/02/08(日) 07:49:39
今年はまだ政府も予算が組めるけど、来年は今のままだとマジで
予算は組めないだろう。
どうするつもりだろうか?
今日本中の工場はラインを止めているが、内部留保だって
任天堂は別口で銀行に預けているかもしれないが、
他は、帳面上の数字だろう。それに雇用調整助成金も
いつまでも続くとは思えない。春以降はどうなるのだろうか?


463 2009/02/08(日) 16:20:23
100年の夢から醒めた日本♪


469 2009/02/08(日) 17:23:23
アメリカ会計基準で決算することにしたから赤字なのであって、
国内企業が本業で上げている業績は依然絶好調だよ。

今やるべきは、世界の中で日本という国が
どうしても必要とされるよう、世界に向けて品格を示すことだ。


487 2009/02/08(日) 20:53:15
私が自民党をぶっ潰す��


509 2009/02/09(月) 18:55:01
コペピ通信民人


525 2009/02/11(水) 03:01:35
いよいよ新たなるステージに入ってきたなぁ
ロシアがデフォルトの脅しをかけてきた。
ソ連時代はあの国は借金は律儀に返していたのに、
ロシアになってから、こらえ性がないというか、
10年前に一度やって味をしめて、今回もやるつもりだ。
今のところ脅しみたいだが、ロシアがもしやったらあとに続く国が続出
するだろう。それこそ世界の貿易は半分どころか、なくなってしまう、
現物決済の物々交換になりかねない


543 2009/02/13(金) 04:49:53
小泉や麻生は今の不景気な世の中の姿を見て見ぬふりを
しているだけだ。
これがリアルな、不景気な時代の世の中の姿だ。


大宮駅前
http://tamagazou.machinami.net/image/saitama/omiya4.jpg



561 2009/02/13(金) 20:47:43
小泉をまだ支持しているやつは真性の馬鹿だ。


581 2009/02/14(土) 09:54:15
イーグルヒット年表
2009年 経済大予測!
      米シティ・バンクが3月までに破綻!
      3月に中東戦争勃発、原油価格は、一気に150�jへ暴騰!
      金価格は、4月中に1オンス=1000ドルを突破する!
      日経平均は6月までに6000円を割り込む!
      6月までに三菱東京UFJが破綻!みずほは国有化!三井住友は生き残る!
      10月までに、円は1ドル=50円をつける!

2009年 9月11日 ロシア 2度目の国家破綻
2009年 9月30日 COMEX(ニューヨーク商品取引所)が潰される!
2009年10月31日 静岡県 熱海市財政破綻
2009年12月 1日 ウィーン金貨は稀少金貨になる
2010年 1月    鳥インフルエンザ中国大流行
2010年 5月17日 日本は超円安へとトレンドが切り替わる 以後、日本はハイパーインフレに襲われる
2010年 6月    アメリカデフォルト宣言(事実上、国家破綻)
同  7月    アメリカ分裂、6つの州へ
2010年 8月  気象操作により世界中に熱波が襲う
2010年 9月    日本の就業人口数は半減する
2010年 9月15日 アメロ(北米圏新通貨)発行
2011年 2月11日 アジア共通通貨誕生
2011年 3月15日 日本の大都市で大規模テロ発生
2011年 6月    世界的食糧危機到来!
2011年 6月15日 米国預金封鎖実施
2012年 1月    日本の年金支払いの遅延・停止がはじまる
2012年 1月  NATO 崩壊
2012年 1月  凶悪ウィルスが出現する 
2012年 8月 8日  中国共産党崩壊
2012年12月22日 イスラエル消滅
2012年12月31日 金本位制復活


583 2009/02/14(土) 12:04:55
[新潟県
586 2009/02/14(土) 13:07:35
おまえら自身、2ちゃんねるでおしゃべりしてるだけで、ホームレスになる、自殺したい状況でもないんだろ?


593 2009/02/14(土) 17:38:42
3月期末は地獄を見るやつが激増するぞ。
倒産・失業が激増で大変な事態になる。


606 2009/02/14(土) 20:09:04
大企業と派遣の関係をマスコミが煽ってマイナスイメージが大きく出たんだろ
零細は、すでにずっと不況なんで、関係無いww


618 2009/02/15(日) 09:01:27
でも富裕層から富をぶんとって再分配するにも、まずは中央政府の腐敗を根こそぎ一掃しなければ無理だろうね。
今の麻生なんかは歴史上稀を見る馬鹿さ加減だ。
次は民主政権になるだろうけど、あんま期待はできないな。
新たな指導者が出現しなければならない気がする。


625 2009/02/15(日) 09:42:40
軍産複合体が出来たらゼネコン以上の力とムダを永遠に要求する。
それがアメリカでしょう?
軍人出身のアイクがあの正義の戦争であったWW2の直後ですら、引退時に
国民は軍産複合体が強大な権力を持たない様に監視しなくては
いけないと言ったんだよ。

そんなモノ作るなら日本は国際救助隊みたいなモノを先端技術と
重装備で作ればいい。世界で災害があったら何をおいても政治的な
問題を生まないで派遣できて、世界に感謝されれば日本の国際的な
地位を上がる。戦争で死んでも英雄なんかじゃないが、人命の救助で
死んだらホントの英雄だろう。




642 2009/02/15(日) 16:04:50
インフレターゲットが毒饅頭という理屈がわからん。
マネタリズムが敗北ならまだしも。


662 2009/02/16(月) 21:21:33
中川は笑いを取りたかったのか?(w


674 2009/02/17(火) 18:33:21
大恐慌っていつ?
以前と変わらず、そこそこ裕福に暮らしてるけど


684 2009/02/17(火) 19:59:11
     l       彡      リ  昭  ヽ、,    i
     ! _   彡彡/    _、==ー-、、,,_    ,,-=\ }
    | /⌒\彡 !        __ / ~ ./~  」'、.!
     ヽ.'~゛! .'、 i      <てヽ   i /てゝノ/"
     i '、( ゝiヽ !           "  ', 丶   i'
      .i ヽ_~゛)ヾ'             '、    i          _____
      ヽ  ! ~          /    )   !         /
       i ! ヽ            ⌒ "    !       /  お、おれの信頼も
       '、! ' 、                、 ,'      /
    ,,、、-='人  ゛、         _,,、、-ーーヽ, /     /     デフレのの
 --''    '~ I \  ゛ 、    ,:   ~ ̄~~r../    <
         !  \   ヽ          /\      \     うずちゅうだぉ



693 2009/02/17(火) 22:17:39
業種は何ですか?


704 2009/02/18(水) 00:54:38
ただGM… 失業者生半可じゃない。


710 2009/02/18(水) 01:55:33
そして犯罪も増えるだろう。


718 2009/02/18(水) 10:18:13
もう既に日経平均が7500円台割れそう
今日はどのくらい落ちるんだ?


738 2009/02/19(木) 05:32:26
個人消費、内需がダメって、結局、日本って俺みたいな貧乏人が大多数だったんだな。


751 2009/02/19(木) 13:08:58
ソース貼りに必死(笑)
どうせ従う事しかできないだろ


771 2009/02/19(木) 23:31:23
永遠に気づきそうにねーなpgr


778 2009/02/20(金) 00:38:11
厨房は書き込むな


PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/08 james]
[03/31 とおりがかり]

最新記事

(04/07)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/03)

最新TB

プロフィール

HN:
株で大損><
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(01/29)
(02/14)
(02/15)
(02/15)
(02/16)

P R