忍者ブログ

景気がよくなりますように

景気がよくなりますように

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本各地の景気状況を報告するスレ@45

1 2009/02/15(日) 18:20:58
皆さんの住んでいる地域の景気はどうでしょうか?
景気がいいでしょうか?悪いでしょうか?
日本各地の景気状況を報告して下さい
政治批評・公務員叩き、地域分断、頭の悪そうな分析など
スレ違いのネタが多すぎます。注意してください。

過去ログ、関連項目は>>2-4あたり
○前スレ
日本各地の景気状況を報告するスレ@44
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1234151408/


14 2009/02/15(日) 19:45:15
ニーズってのは作り出す物なんだよ、企業側が。
消費者は何か欲しいのか消費者自身がわからない、ただ分かるのは作ったものが消費者渡った時に消費者がそれを必要としているかどうかわかる。
そして、ニーズを製造するのは大変難しい、このノウハウを持つ企業はごく僅か。


17 2009/02/15(日) 19:54:48
いまどき生活必需品以外なら安いだけで売れるわけねだろw


19 2009/02/15(日) 20:01:52
必要の無い機能や無駄満載のデザインをもりもり入れて
高級品でございますって市場は今後はニッチになってありえないな


22 2009/02/15(日) 20:10:12
岡山県・北海道「赤字隠し」 貸付金処理で不適正会計
 岡山県と北海道が、住宅供給公社などに対する貸付金を適正に会計処理せず、
2007年度に赤字決算を免れていたことが日本経済新聞の調査でわかった。
実際には年度内の返済がなかった短期貸付金を、返済があったように装っていた。
類似の会計処理は財政破綻した北海道夕張市も繰り返していた。総務省はこうした処理を問題視。
改めるよう要請してきたが、岡山県と北海道は従っていない。

 岡山県は07年4月、年度内の返済が見込めないにもかかわらず、
「おかやまの森整備公社」と「岡山県住宅供給公社」に計751億円の短期貸し付けを実施。
翌年4月に08年度予算から新たな貸し付けをし、それで前年度分を返済させていた。
新たな貸し付けで返済を受けた分は、07年度の歳入として計上していた。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090215AT3B1400514022009.html

岡山といえば三菱自動車


28 2009/02/15(日) 21:16:39
931
35 2009/02/15(日) 22:54:14
いや、今は好景気だよ。
本当の不況はこれからやって来る。


40 2009/02/15(日) 23:15:58
あの頃はまだ景気が良かったよなって、来年の今頃はみんな今を懐かしがっている。


41 2009/02/15(日) 23:40:24
と、自分自身、路上生活者になるわけもなく、自殺する状態でもない、ある程度、安定し、資産もある40が申しております。


46 2009/02/16(月) 00:14:04
都営住宅への入居を試みるが、年齢制限でもうダメポなことが判明した。
春から仕事ないのにテラヤバス


53 2009/02/16(月) 00:50:18
郵貯とかんぽの宿を渡さないことについて、ニューワールドオーダー様がお怒りです!

中川昭一(酒)財務相の会見
会議前−New!
http://www.rkb.ne.jp/jnn_news/media/DT20090214_130002/asx/news4062378_12.asf.asx
    ↓
会議後
http://www.youtube.com/watch?v=lG3tn3-ejiY
故・小渕総理のしゃべり方と同じっすね。

故・小渕総理のしゃべり方と同じっすね。

                  /\
                /  ⌒ \   この豹変ぶりどうだ?
              /  <◎>  \   薬の威力みたかゴイム!
            /            \
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ___________
          //TTTTTTTTTTTTTTTTTT\
        /:::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
      /:::::::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
    /:::::::::::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
  /:::::::::::::::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
/____/_____________________\



61 2009/02/16(月) 07:49:13
バイ・ジャパン推奨


67 2009/02/16(月) 09:06:03
夏のボーナスは現物支給の噂がチラホラ@電機


82 2009/02/16(月) 12:12:34



85 2009/02/16(月) 14:10:49
俺が暇


92 2009/02/16(月) 15:56:12
TV番組は、見たいのが少ないけど
DVD観るには大画面は買ってよかったと思う。
スターウォーズとかバイオハザード観たときに
感動した。


103 2009/02/16(月) 17:39:28
>97
わからん。
ウチはプラズマ。

@南四国
@飲み屋
 昨日昔馴染みの飲み屋の前を通りかかったら、マスターがドアの前に立っていた。
 そこに入る予定ではなかったのだが、とりあえず入店。(4ヶ月ぶりくらい)
 客があまりにも来ないから、今日は閉めようかって話してたとこだったらしい。
 流行りの店だったから、かなり意外な印象を受けた。
 どこも飲食はキビシイのかもしれない。
@一言
 飲み屋の入りは、どこも60%程度まで落ちている様子。
 4月から不況が本格化するらしいので、潰したくないところは足繁く通う事にする。


124 2009/02/17(火) 00:25:54
日曜日に○トーヨーカドーに行ったら、
「おそくなってごめんね」ってポスターと、値引きしてないバレンタインのチョコが
そのまま売ってて、びっくり。



137 2009/02/17(火) 01:35:51
洗えよ気持ちわるいな


149 2009/02/17(火) 08:15:36
近鉄の大きな駅でタバコ吸ってるのが居ったので駅員に注意してもらおうと思ったが、
駅員が全く見当たらない。人件費けちり過ぎ。


155 2009/02/17(火) 09:11:39
任天堂はネット広告を積極的にはやんないよ
むしろ交通に力を入れ出した


157 2009/02/17(火) 09:12:32
証券のチーフマーケットエコノミストという肩書だが、こいつらエコノミストではない。
企業の洗脳屋、騙し屋。営業マンだろ。


170 2009/02/17(火) 14:26:38
英ホンダ工場4ヶ月操業停止
長い春休みだが給与は85%保証
働かずに給与保証ホンダ太っ腹だな外人には
日本国内派遣きりまくりでも
日本国内工場も今年中間、年末には操業停止になるだろうがw
http://www.youtube.com/watch?v=3L_arjTGrKU&feature=channel_page


175 2009/02/17(火) 15:57:12
中国から買い付けた商品を、百貨店に仕入れの4〜5倍の値段をつけて出す
売れ残った商品は、着払いで返品されてくる
こんな商売やってて、今の時代生き残れるはずない
景気やユニクロのせいにする前に、業界自体の自浄が必要


198 2009/02/18(水) 00:54:58
夢先案内人
http://www.youtube.com/watch?v=7tl9Kbsa-1s





209 2009/02/18(水) 02:27:42
要するにどんな社会にするかだろ
ま、結局戦争して悲しみ合って元に戻るだろうな


211 2009/02/18(水) 02:40:11
♀はもっと女らしい文章で書けよ



216 2009/02/18(水) 06:33:49
百貨店の食料品売り場に行くと、人で混雑!どこが不況なんだ?!な感じ!!


218 2009/02/18(水) 06:56:33
トヨタは3月末で在庫が無くなり
5月から増産すると決定しました。


224 2009/02/18(水) 08:01:13
在庫が減っても、車を買える奴が少なければ、簡単には持ち直せないだろ。
切られた元派遣は、頭にきて元の会社の車など買わないだろうし。


242 2009/02/18(水) 09:37:55
>220
白色ワセリン1+グリセリン3でクリーム作ってミソ。
コツは、グリセリンを混ぜる時、1ml程度に分割して入れる事。


261 2009/02/18(水) 14:25:58
団塊は上場勤務で満額かけても夫婦二人で20万以下みたいだな
一人だと13万くらい。

80歳くらいまで生きないと元取れないから
がんばって長生きしようとする人増えそう。


265 2009/02/18(水) 15:04:35
インサイト(ホンダの新型ハイブリット)が売れてるみたいだね、トヨタも五月増産だって
民間はそろそろ回復軌道入りし始めるだろうね、政府があまりにマヌケだから雇用調整おおむね完了してしまっている。
日銀も今回ばかりは民間バリにシビアな見方と体制を整えているし
金融機関もなんだかんだいいながら世界トップクラスの健全性維持しているし
主要機関投資家も行動完了GDP爆死でも株式市場も為替も織り込み済みになっている、緊急行動完了済みだね。
民間の対応速度はビックリスピード
雇用調整が完了してしまった今となっては、定額給付も全部生活費にまわされてしまう。
緊急対策として取れる手はほとんど無くなっている。
民主のアホー、なんでもいいからやりゃいい時期をぶち壊すなよ、死ね死ね死ね
民主も自民もクズすぎ



274 2009/02/18(水) 16:53:22
好景気だよ
地デジテレビ&チューナー買えば支援金配るかも知れないし
電機業界も復活
派遣だけがバイバイ


291 2009/02/18(水) 21:20:05
愛知とか見栄ぱっり多いじゃないの?
三河に住んでるがリース屋とかフォークリフトとか沢山止まってるぞ。
トラックとかも沢山止まってる。アパートも空き室多いぞ。
嘘だと思うなら一度ゴーストタウン見にこいよ。


293 2009/02/18(水) 21:38:47
追加景気対策、地デジTV購入に2万円支援 自民が検討

・自民党は追加景気対策の一環として、地上デジタル放送が受信できるテレビやチューナーを
 購入した全世帯に一律2万円程度の支援金を配布する方向で検討に入った。2011年7月に
 地上デジタル放送へ全面移行する計画も1年間前倒しして、早期普及を目指す。液晶テレビなど
 急激な需要落ち込みに悩む電機業界を支援する狙いもある。

 自民党のe―Japan特命委員会(小坂憲次委員長)が18日、「IT(情報技術)による景気・
 雇用・環境緊急対策パッケージ」の議論に着手、3月までの取りまとめを目指す。
 国税の申告などの行政手続きを電子化する電子政府計画、電気自動車普及なども前倒しし、
 合計で7兆円規模の経済効果を見込む。
 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090218AT3S1800E18022009.html


306 2009/02/18(水) 22:27:03
When Will I See You Again
http://www.youtube.com/watch?v=yio9zi_GPPs



309 2009/02/18(水) 22:38:48
今日の18時半頃、東京江戸川区にてUFOをみてしまった!犬の散歩中に。
南東の空に5つの光る物体が少しずつ回転し、3分位経った所でその5つの物体が合体して消滅した。
怖くなって家に帰り、嫁に言って(その時は信じてもらえなかったが・・・)また外にでたら
同じUFO物体を確認。さっきみたのと同じで動きも同じ。嫁もびっくりして腰を抜かしてた。
それから数時間経つが、今はいない。。
18時半頃、このような物体を他に見たかたいらっしゃいませんか?



319 2009/02/19(木) 00:03:25
新大阪・2月15日日曜日
大阪名物の551のホーライ
15年くらい毎年買っているが、
今まで行列があった。
初めて行列がなかった!!!


331 2009/02/19(木) 07:35:40
俺は秋田出身だが、県人口の約7割が現役か退職した公務員とその家族だと思う。
とすれば、行政を除く他のサービス業の従事者の収入は、公務員一家の消費に起因するもので、
言わばほとんどの県民が公金で養われていることになると思う。

これは明らかに自由主義経済の足枷となるもので、自民党の政治理念に符合しないのではないかな。


333 2009/02/19(木) 08:02:04
寄生虫経済は終わりだろう。地方は壊滅。


351 2009/02/19(木) 11:26:55
帝国ホテルのロースとビーフだけはガチ


358 2009/02/19(木) 11:52:31
要するに同じ手取りでも、サラリーマンのように税金が取られっぱなしでは手取りは少ないが
農業の場合、帳簿の付け方でどうとでもなる為、手元に残る金は多い。


371 2009/02/19(木) 14:39:00
@東京 多摩

今、ネットでアパートを探してたんだけど、
家賃相場が下がってる気がした。


382 2009/02/19(木) 16:44:56
各種ローンの破綻がこれからドンドン表面化するね!
払えない人はバンザイで済むけど、差し押さえやら競売やらで
世の中メチャメチャに荒れちゃう。
雨の住宅バブル程じゃなくても、その負債量、負債額は計り知れない
高額になるおもーよ。


398 2009/02/19(木) 17:35:30
サーブSAAB...ぐわしっ><



409 2009/02/19(木) 19:24:06
@川崎
フリーペーパーが投函されてたんだが、
本来、広告が載ってたスペースが生活の豆知識に、
求人のスペースが履歴書の書き方と電話の注意点に変わってた。
広告も求人も出す所減ってるんだろうな。


417 2009/02/19(木) 20:35:57
NHKラジオビジネス展望
藤原直哉 
輸出が止まった日本経済の行方
ttp://www.nhk.or.jp/radiodir/asa/businesswm/2b5.asx



426 2009/02/19(木) 21:49:51
@アメリカ
KFCのほぼ全品食い放題=約$8。日本なら大行列できそうな値段だけど、
常時数人しかいない。まだ余裕あるのか、カネの無い層には既に
厳しい価格なのか。w


427 2009/02/19(木) 21:50:14
769 名前
431 2009/02/19(木) 23:48:02
@大阪
2月の給料日前のせいなのか、
老舗の料理屋がヒマそうだった。(ウチを含め2組)
1万8千円のコースを頼んだら、
仲居さんが、間違いはないのかと再度確認に来た。
普通は6千円ぐらいのコースが出るからとのこと。

道頓堀、宗右衛門町はどうなるんだろ?


446 2009/02/20(金) 08:59:01
ナスビってwwwww

そういやドリフのコントであったなw
いかりや長介が社長役で
木の棒に茄子を1本から5本差した奴を支給するってやつw


459 2009/02/20(金) 12:06:17
蜂蜜でいいだろ


482 2009/02/20(金) 14:08:47
>473
在庫整理の為に生産抑制してるんじゃね?
で、余剰生産設備&人員の整理。
ゴーンの日産改革と同じでしょ。
損切り&整理の為に巨額の赤字もでる。
しかし、これ以上悪化する事も無いから、来年は悪くて横ばい。(だと良いな


492 2009/02/20(金) 14:40:58
若者失業率激増社会の暗たん (ゲンダイネット)
ttp://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/20gendainet02040226/
>職を求めて若者たちが、アジア諸国に出ていく可能性も高まっています

 平成の【棄民政策】を仕掛けてくるぞ
 20代諸君、いいか何があっても日本にしがみつけ
 パスポート取得と海外旅行はいいが
 ときの権力が勧める外国移住・現地就職・現地結婚は。いいか
 皆【棄民】だ【口減らし】だ。
 


496 2009/02/20(金) 14:57:12
スレチは覚悟の上だけど、どこが普遍的なのか教えてくれないかな?
他の人が勘違いするといけないから。


507 2009/02/20(金) 17:34:33
387
512 2009/02/20(金) 19:44:10
これしきの不況でもう降参か。まだまだ本番はこれからじゃよ。鍛えてやる。


531 2009/02/20(金) 22:39:09
利権を受け継いだ連中はあくびしてても莫大な金が入ってくる。
俺らが愚直に過労死寸前まで働いても得られる物は微々たるもの。
俺らが働けば働くほど、結局利権を抑えてる連中の腹が膨らむだけ。
企業の売り上げよくてもそれが社会に還元されたか?
それらは一部の連中にのみ還元され、大多数は貧困のまま。
景気回復なんてその構造が変化しないかぎり無理。


532 2009/02/20(金) 22:45:58
利権に在り付けないヤツは、今のご時勢死ねと言われてるようなものだ
いっそ、所得や財産、世襲ならびに夫婦で公務員になるのを制限すべき


541 2009/02/20(金) 23:55:17
雑談は平成大恐慌スレでどうぞ

皆さんの住んでいる地域の景気はどうでしょうか?
景気がいいでしょうか?悪いでしょうか?
日本各地の景気状況を報告して下さい
政治批評・公務員叩き、地域分断、頭の悪そうな分析など
スレ違いのネタが多すぎます。注意してください。

■景気報告テンプレ。宜しければ使ってください

【可能であれば地域(@都道府県・@△△地方)】
【可能であれば年齢・♂♀】
【景気報告の業種】
【景気の報告】

☆ 気が付いた事があれば↓
【不景気突破の方法】
【生活防衛術】
【その他一言】


542 2009/02/20(金) 23:55:47
働いても負けかなと思ってる


545 2009/02/20(金) 23:59:34
私の住んでる町の商店街は全部シャッター通りになりました。人口減少と
恐慌で消費者がいなくなりました。日本経済はもうプラス成長にはなりません
家のローンをかかえている人は賃金の下落で自己破産しています。


557 2009/02/21(土) 00:24:55
そうです、みなさん覚悟して下さいね。

飢餓はもう僕の団地(愛知)で増えつつあるげんじつなのです・・・


570 2009/02/21(土) 00:56:00
【予測】2012年の国別餓死者数・上位7位

1中国
2インド
3日本
4バングラデシュ
5ナイジェリア
6パキスタン
7韓国


578 2009/02/21(土) 01:07:09
もんじゃ焼き、人形焼、雷おこし、江戸前寿司、馬鹿高い洋食やスイーツなど


580 2009/02/21(土) 01:10:30
終わりです日本

失業率だけが上昇します・・・


581 2009/02/21(土) 01:11:24
あと愛知には、エビフライ、ひつまぶし、てんむす、きしめん、ういろう、喫茶店のモーニングもある。
大阪には、お好み焼き、ふぐちり、焼きそば、西成の炊き出しがある。


PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/08 james]
[03/31 とおりがかり]

最新記事

(04/07)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/03)

最新TB

プロフィール

HN:
株で大損><
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(01/29)
(02/14)
(02/15)
(02/15)
(02/16)

P R