忍者ブログ

景気がよくなりますように

景気がよくなりますように

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本各地の景気状況を報告するスレ@47

1 2009/03/04(水) 16:09:42
皆さんの住んでいる地域の景気はどうでしょうか?
景気がいいでしょうか?悪いでしょうか?
日本各地の景気状況を報告して下さい
政治批評・公務員叩き、地域分断、頭の悪そうな分析など
スレ違いのネタが多すぎます。注意してください。

過去ログ、関連項目は>>2-4あたり
○前スレ
日本各地の景気状況を報告するスレ@46
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1235374279/


10 2009/03/04(水) 20:21:29
9の書き込みは

×【生活防衛術】低額給付金まだ無駄遣いをしない
○【生活防衛術】定額給付金まで無駄遣いをしない

の間違いです。スレ汚しすいません。


15 2009/03/04(水) 21:03:01
なんか注文が増えてきた。一時的なものなのか。プチ回復でもするのか。
2月後半は悲惨だったのだが。
@千葉県北西部製造業


18 2009/03/04(水) 22:12:26
むしろ生活保護の国営ニートで一生安泰


26 2009/03/04(水) 23:53:59
コンビ二や駅前の商店の新しいレジの子が
モーターショー並みになったきた。


28 2009/03/04(水) 23:54:57
消費税増税馬鹿与謝野が実権握っちゃったからね
最悪の選択になりそう。


29 2009/03/05(木) 00:03:49
【景気の報告】天下の愚策、定額給付金の支給が決定した。自民は狂っている。
民主すら迷走の可能性が出て来ており、政治への期待度は元々低いのが更に低下。
【不景気突破の方法】いざと言う時は、引き篭もる。
【生活防衛術】大量に食糧や燃料等を備蓄する。
【その他一言】鳥インフルエンザ対策で準備した大量の備蓄が生かせるかも。


37 2009/03/05(木) 05:40:09
暗いか明るいかなんて関係ねえ、スレタイ読めや馬鹿野郎!


50 2009/03/05(木) 12:12:34
アメリカは公共施設で普通にネットができる。日本はなぜ出来ないか。費用がかかるのと事件の際のリスクを軽減するためだよ。


64 2009/03/05(木) 17:25:11
トヨタ下請けの部品メーカーが破産へ…負債26億円
帝国データバンク名古屋支店は5日、愛知県豊田市の自動車部品メーカー「日本高周波」が事業を停止し、事後処理を弁護士に一任したと発表した。
負債総額は2008年3月末時点で約26億円。
トヨタ自動車グループのメーカー、トヨタ紡織(同県刈谷市)の下請け業者だが、自動車不況の影響で受注が大幅に減ったことから資金繰りが悪化していたという。近く自己破産を申請する方針。
帝国データバンクによると、日本高周波は自動車のドアの内張りや座席などの部品を製造し、08年3月期の売上高は約113億円。トヨタ関連の下請けで
年商100億円以上の企業が事業停止に追い込まれたのは初のケースという。


71 2009/03/05(木) 19:36:00
結局受注は半減に逆戻り
仕事なければないで、やっぱり怖い


77 2009/03/05(木) 21:42:20
生鮮食料品だけは個人商店が良い、特に鮮魚
スーパーより新鮮だし値段も安い
野菜は農家の庭先か直売所
肉も直売所ばっかり

@首都圏郊外


80 2009/03/05(木) 22:14:45
気づいたら駅ホームの広告(電光タイプのもの)が白いものが目立つように
なっていた。@福岡県久留米



87 2009/03/06(金) 05:33:57
日本各地の景気状況を報告するスレ@4.1
http://mimizun.com/search/perl/dattohtml.pl?http://mimizun.com/log/2ch/eco/money6.2ch.net/eco/kako/1071/10718/1071881421.dat

2003年末〜2007年頃のスレだが、
最初は景気いいような話が、やっぱり、この頃は書かれているね。
でもその後は、地方は衰退,企業は景気が良い,不正規雇用ばかりとかいう話も。

日本各地の景気状況を報告するスレ@5
http://mimizun.com/search/perl/dattohtml.pl?http://mimizun.com/log/2ch/eco/money6.2ch.net/eco/kako/1191/11912/1191243491.dat


95 2009/03/06(金) 09:23:27
>54平米 7,060万 →3,530万

これ欲しい。


113 2009/03/06(金) 14:34:07
そんなの前からやってるよ。売地の前に男女2〜3人が立って叫んでる。昼間だけどな。@杉並


115 2009/03/06(金) 15:11:31
どこだ?(中川)


127 2009/03/06(金) 21:19:29
夜8時。関西のちょっと田舎のベッドタウン。回転寿司屋が並んで二軒。

一つは一皿オール100円、一つはネタにこだわった一皿150〜500円の寿司屋。

オール100円の店、駐車場80%埋まってる。ネタにこだわった店、車ゼロ。

ネタにこだわった店に入ったが、2人の客に6人の店員がいて居心地悪かった。


131 2009/03/06(金) 22:26:10
最近コンビニに入ると店員の方が多くて立ち読みしずらい。


144 2009/03/07(土) 10:58:47
雑談が多すぎるんだよ


155 2009/03/07(土) 14:45:04
銀座のコース1万円程度〜のフレンチレストラン。
金曜夜(20時〜23時)にもかかわらず、100人は収容できる店内に客3組。


157 2009/03/07(土) 15:05:47
156だけど それと良く見ると
元祖のテンプレとちょっと違うね
誰かが勝手に変えたりする事は これからは禁止!

この部分 ↓
政治批評・公務員叩き、地域分断、頭の悪そうな分析など
スレ違いのネタが多すぎます。注意してください。

スレ進行950になったら、宣言してスレたてをする
それ以前にスレたてした 早漏は放置じゃ
ダブってしまったスレを勿体無いと、貧乏臭く使うから混乱する
捨てろよ!

以上!昔の伝統を守って進行



174 2009/03/07(土) 19:45:46
2年以内に俺は死ぬと思う。
金の問題じゃない、人間同士の醜い争いが嫌いだ


180 2009/03/07(土) 21:51:42
スタバの回転率の悪さは異常。仕事できる&忙しいアピールしたい、リーマンとキャリアウーマン気取り多過ぎで、あれほどイラつく店は他に無い。
マックが繁盛する訳がわかる。多少イライラさせられても、激安だから腹立たない。


191 2009/03/07(土) 23:02:57

【可能であれば地域(@都道府県・@△△地方)】備後
【可能であれば年齢・♂♀】漢
【景気報告の業種】あるフードショップ
【景気の報告】資金繰りが苦しい。借りれるけど入ってこないから。

☆ 気が付いた事があれば↓
【不景気突破の方法】ガラガラポン
【生活防衛術】大恐慌とメカニズムを解説して、国民に対応方法を募る。
【その他一言】年末までに私は生きてないかもしれないと思うようになった。
       去年から数えて、二人、経済苦で自殺した。
       ひとりは学生時代のユニフォームを着て首を吊っていた。
       もうひとりは、健康のために買ったシューズをピカピカにして
       履いて首吊っていた。
       ユニフォームはクリーニングに出した。朝、いつも拝んでから
       お店に出てる。


200 2009/03/08(日) 02:54:51
マイナス成長(笑) みんな成長なんだよなぁ


203 2009/03/08(日) 07:18:57
198
安くてジャンクなファーストフードは栄養価がなく、カロリーが高い。
アメリカの貧困層には調理用具すら買えない家庭もあるし、働きづくめで料理をする時間がない。
栄養価が高くカロリーが低い質の良い食事が作れるのはある程度金と時間がある中間層。


222 2009/03/08(日) 16:36:08
某blogから拾ってきました。名前は伏せてますが、割と有名なエコノミスト
の方で、大学で非常勤講師が終わった感想。すれ違いなんで下げ。

[経済学] 一年間「経済学入門」を担当したので最後に「まとめ」29
2008年4月からさる私立大学で1〜2年生向け(全学部対象)に経済学
入門の講義を担当させていただきました。
      
         (中略)

[個人的感情]
○○はいつも個人的な感情は表に出さないようにしているのですが、
この講義の最終回の日はとてもつらかったです。○○の講義を受けた
学生さんたちは主に1年生から2年生なのですが、彼らがこれから体験
する過酷な現実を思うと泣きたい気持ちでした。
    (中略)
最終日はいつもより少し早めに校舎に到着し、しばらくどんより曇った
空を眺め、そして、楽しそうなふりをして教室に入りました。

これからの彼らの過酷な状況を生み出すことになる原因の大部分は
マクロ経済政策の失敗です。その失敗の責めを何の責任もない彼ら
若い人たちが集中的に受けなければならないという事実を考えると
今もとてもつらいというのが正直な思いです。


234 2009/03/08(日) 18:54:56
東灘なんかはここ数年で一番土地が上がったはずだから、
一番不況の影響受けてるはずだよ(水面下では)。

甲南大なんて機械メーカーや商社の子弟が多いけど、
数年間絶好調の好景気の後、いきなりビジネスストップでしょ。

西宮も、引退近い団塊の世代や、医者や役人の家庭はまだ大丈夫
だけど内心相当危機感を持ってるはず。

神戸は全体的に、マンションが売れまくったからサブプライム破産
予備軍がたくさんいると思われるのでけして楽観はできないよ。

一見無傷そうな家の本棚には「八百長恐慌」だの恐慌本が
並んでるはず。皆、日常出費はするけど、大きな買い物はせず
着々と衝撃波にそなえてるはず。


235 2009/03/08(日) 20:06:03
海外から帰ってきたけど帰りの席ほぼ満席だったよ 何の手続きするにもすんげー並んで大変だった けっどこが景気悪いんだか


237 2009/03/08(日) 20:14:29
日立もワークシェアで賃下げするそうだ
まだ下げ幅小さいから問題無いがこれが中小零細並み3割カットとなれば
ローンその他支払い不能となり家マンション売らねばならなくなるだろう。
それが年末、来年初頭からくるとおもわれる。
上流は永久に無問題pgr


242 2009/03/08(日) 21:43:17
もし今東京で大地震起きたら日本終了?
新型インフルエンザのパンデミック起きたら世界終了?


251 2009/03/09(月) 00:16:53
【可能であれば地域】神奈川県川崎市
【景気報告の業種】ハローワーク
【景気の報告】
12月に引き続き、先週の土曜日昼に訪問。全く様相が変わっていた。

まだ、行列は出来ていないが、端末が殆ど埋まっている。12月は殆ど空いてい
たのに…。

来ている顔ぶれをざっと見ると、中高年の人が 5 割、若い人が 4 割。
女性が 1 割。

12月に比べると、端末に座っている人には、危機感が感じられた。
なんというか、生きる術を一生懸命探すというか…。

このスレで、だんだん首都圏に来るという予測があったが、まさにその通りに
なりつつある。


259 2009/03/09(月) 04:24:43
【可能であれば地域】東京中央区銀座
【景気の報告】 なんだこの温度差。
自分は不況感を全身で感じてるから、景気いいじゃんっていう報告が信じられん。
昨晩、19時。日曜とはいえ、嘘だろ銀座?ってくらい人通りがない。
どこ行ったんだみんな。
【生活防衛術】錯綜する情報の中から本物を見極める力をつけること。
      


268 2009/03/09(月) 10:07:56
大金持ちも同じ状況だろうと思う。大きな損失を出しているはず。
実際には、リスクのある人間と付き合わなければ、大金持ちには絶対なれない。
普通の事をしていたら、大金持ちになるのは無理。
それと、数億円の資産が下流とは思わないな。


280 2009/03/09(月) 11:59:01
ここ1ヶ月くらいの行動パターンを変えてみた。定点観測的な精度は
無くなるけど、新しい視点で見られていいね
日本は一番影響が少ないと言ってたのにふたを開けたら世界で一番
へたれだった。でも、これはいつもの過剰適応なので戻るのも早いと思う
実際はやくも節約疲れかよ、ってな感じが見受けられる


287 2009/03/09(月) 12:57:26
国内線に乗った奴が、「自分も含めて八人しか乗っていなかった」
と言っていたぞ。採算合わないだろう。


298 2009/03/09(月) 16:16:03
【可能であれば地域】東京
【可能であれば年齢・♂♀】♂20台後半
【景気報告の業種】金型業界
【景気の報告】
会社が先月の給料日に倒産した。もちろん給料はまだ出ていない。
それに給与3割カットになり、さらに6割稼動にするとのことで、
実質的には給与半額。もっとも、その半額もいつ振込まれるやら。
自動車生産が不振に陥ってから、津波が来るのがクソはやい。

【その他一言】
昨年の暮れから、消費行動は多少抑えてはいたが、今後は財布の
ヒモをぎゅうぎゅうに絞らねば。俺みたいな奴が増えると、更に
景気悪化は加速するんだろう。早く転職先みつけないとダメだが、
いつになることやら orz


303 2009/03/09(月) 16:30:13
たしかに若い女の子たちを見てると若い男性よりもシッカリした子が
多いように感じるな。とくに高学歴の男性には
母親に大事にされすぎたんじゃないか?と思うような人が多い。


313 2009/03/09(月) 17:16:02
>312
悪いほうだけ考えるなよ。
離職しても再就職しやすくなるんだから。
デフレの日本では、悪い方向にしか働かないって?
確かに、ごもっとも。


314 2009/03/09(月) 17:17:41
雇用の流動化って、日系企業の弱体化が狙いかね。
会社に忠誠を尽くした挙げ句に切られたり自殺したりってハッピーとは
思えないが、世界がどうとかいう相対論で競争力を削ごうとする議論は
どうかと思うがな。



333 2009/03/09(月) 19:53:23
受注が半減どころか0に近づいてきた。
創業以来の赤字は確実か
ほんと製造業は厳しいね・・・
来年の正月とかどうしてるんだろう
@千葉県中小工場


348 2009/03/09(月) 21:29:23
光ファイバーは専用モデムとかの電気代が月440円ぐらいかかるので
ADSLで充分


360 2009/03/09(月) 22:39:22
ちょいリバがあってその後激しく落ち込むんでしょ


373 2009/03/10(火) 04:16:04
御堂筋、女性専用車両はあるよ
男性専用車両が欲しいらしいw


380 2009/03/10(火) 06:19:56
よくわからない団体の調査とか、関係者の意見だとか、
マスコミの出してくる意見や数字は、出所と調査方法を
きちんと確認しないと信じられない。
印象批評のコメントばかり信じていると足元をすくわれる。


396 2009/03/10(火) 13:28:29
瓶と包装箱、コマーシャル、人件費、その他経費、研究開発費、+利益で、一本三千円なり。


404 2009/03/10(火) 15:51:43
>402
ダニアレルゲン等は皮膚から吸収(貪食)されるのが確認されています。
ですから、化粧品によるアレルギーには気をつけましょう。

乾燥肌の方には、白色ワセリン10g+グリセリン液15mlの混合軟膏をお勧めします。
保湿効果が高く、冬のお手入れにはもってこいですから。


410 2009/03/10(火) 16:09:54
化粧品でもUVカットは有効かも?
昔から農作業のおばちゃんはシワシワだからね。
後は一日8時間以上睡眠をとってタバコは吸わずお酒も少しだけにしてたら
肌なんてそんなに痛まないと思う。
逆に不摂生しながら化粧を塗りたくっている女性は何だかなぁと思う。


412 2009/03/10(火) 16:19:20
肌なんてきちんとタンパク質を摂っていれば荒れないのにね
プロテインこそ、ある意味最高の化粧品だと思うね


416 2009/03/10(火) 16:38:28
でも今、車持ってない若者多くね?
持ってても中古の軽で済ませてたり


438 2009/03/10(火) 20:56:54
>>死ぬ気になればなんだってできる

これはありえないよ。
しかも残酷な言葉だね。
死ぬ気になって何かをする「場所」が与えられないんだよ。
死ぬ気になって「何かをする場所」を探しても見つからないんだ。

そんな人に「死ぬ気になってやれば何でもできる」は言っては駄目だ。
本当に追い込まれて死んでしまうよ。


455 2009/03/10(火) 22:50:31
まあ、農機もいるしな…
借金しないと買えないほど高いと聞く。
さすがに土を耕せば畑になるとか書くやつは世間知らず。


479 2009/03/11(水) 00:39:42
昔は米作りながら山や川で他の食料が調達出来た
今やったらタイーホ


488 2009/03/11(水) 07:01:49
人員整理でトラブルや暴れる人間がいる。
これが普通なんだろ?
唯々諾々として応じるほうが異常だろ?


500 2009/03/11(水) 08:42:32
宮崎県で1日5250円で農業研修ってやってたな。派遣切りされた人達が沢山来てた。東国原知事がこの時を待ってました今はチャンスですと言ってたな。派遣切りの人ご飯に卵焼き作って節約しながら頑張ってた。


505 2009/03/11(水) 10:10:44
100年に一度の不況というわりに
無能の俺がのうのうと生き延びてるのはおかしいと思う。


516 2009/03/11(水) 12:02:46
時給900くらいのやつw
バイトやんけpgr


533 2009/03/11(水) 16:28:35
高齢って幾つよ? 60越えても土木作業してる人だっているよ。
金かけてトレーニングジムに通う事思えば健康と収入の両立する。


548 2009/03/11(水) 18:34:58
室蘭港にチップ山積み―日本製紙白老工場の減産影響
http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2009/03/09/20090309m_03.html

チップは室蘭港の主力貨物で、フェリーを除く公共ふ頭で扱う貨物量の6割強を占める。
平成19年港湾統計では166万トン(フェリー除く)のうち、106万トンにも上る。

海陸通運は日本製紙関連を主力業務としており、トラック7台で8人、
荷役で5人の計13人が関連業務に従事。年間20隻程度のチップ船荷役や、
月5300トンの輸送業務を行っている。(中略)

白老工場は景気低迷による需要減で、12月から減産体制に入っており、
これら影響で室蘭港のチップヤードにはほぼ満杯となる
約12万トンのチップが山積みされている。

別ソースによるとこの白老工場は20日間操業停止するそうです

相次ぐ休刊と減冊そしてチラシなどの印刷も減って印刷業界も大変らしい


550 2009/03/11(水) 18:44:05
【可能であれば地域(@都道府県・@△△地方)】中部
【可能であれば年齢・♂♀】30前後 男
【景気の報告】
今日、人事から聞いた話だがとんでもない数の学生が説明会に集まってるらしい
人事いわく、有名大学の生徒も多くおり前代未聞とのこと
学生も採用の数が少なくなって必然的に優秀な学生もうちに流れてきてる
うちの会社は農業とも関係あるから農業が今後熱い!とも取られているのかな?

☆ 気が付いた事があれば↓
【不景気突破の方法】
ねーよカスwww
政権変わっても海外の不況はどうにもなんねー
【生活防衛術】
無駄なお金を・・
【その他一言】
恋人を見つけてお金以外の幸せを見つけるしかねぇ


553 2009/03/11(水) 20:01:50
クローズアップ現代 3月12日(木)放送予定

病院に行けない子どもたち

未曾有の経済危機の中、貧困の拡大が子どもの健康まで脅かそうとしている。

国は去年10月、保険料を滞納し「無保険」状態に置かれている子どもが3万人
以上にのぼると発表。救済策として、今年4月から、そうした中学生以下の子ど
もに対し、一律に保険証を発行する方針を打ち出した。

しかし、それでも3割の医療費自己負担分が重く、病院に行けないままの子ども
が相当数に上っていると見られる。そうした中、群馬県などの自治体は、中学生
以下の医療費を完全無料化する方針を発表。先進的な取り組みと評価される一方で、
県や市町村は新たな財政負担の確保に課題が残る。

先の見えない不況の中で、子どもの健康をどう守るのか、その処方箋を探る。


PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/08 james]
[03/31 とおりがかり]

最新記事

(04/07)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/03)

最新TB

プロフィール

HN:
株で大損><
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(01/29)
(02/14)
(02/15)
(02/15)
(02/16)

P R