忍者ブログ

景気がよくなりますように

景気がよくなりますように

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ(グローバル)バブル経済崩壊スレ206/090322

1 2009/03/22(日) 17:14:16
前スレ

アメリカ(グローバル)バブル経済崩壊スレ203/090319
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1237449983/

US Census Bureau: Economic Indicators
http://www.census.gov/cgi-bin/briefroom/BriefRm
FRB of New York: National Economic Indicators
http://www.ny.frb.org/research/national_economy/nationalindicators.html
US Treasury: Daily Treasury Yield Curve Rates
http://www.treasury.gov/offices/domestic-finance/debt-management/interest-rate/yield.shtml
US Bureau of Labor Statistics:
http://www.bls.gov/
ECB: Outside the EU
http://www.ecb.int/stats/devoutside/outside/html/index.en.html
IMF: World Economic Outlook Reports
http://www.imf.org/external/ns/cs.aspx?id=29
OECD: Projections, Forecasts and Outlooks
http://www.oecd.org/findDocument/0,3354,en_2649_201185_1_119660_1_1_1,00.html
MAJOR FOREIGN HOLDERS OF TREASURY SECURITIES
http://www.ustreas.gov/tic/mfh.txt
Google News(US)
http://news.google.co.jp/news?ned=us
Reuters - Business & Finance
http://www..com/finance
Bloomberg
http://www.bloomberg.com/


2 2009/03/22(日) 17:25:50
しゅでゅびでゅびでゅびしゅびでゅっっばー


7 2009/03/22(日) 19:32:16
アメリカ(グローバル)バブル経済崩壊スレ205
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1237702923/
↑は206

ここは207スレ目です


8 2009/03/22(日) 20:19:19
【話題】低迷? 民主党小沢一郎代表をモデルにした「いっちゃん瓦せんべい」値下げ 630円→380円 国会内の売店
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237718965/

マスゴミの捏造調査では麻生より首相支持率が高い小沢せんべい値下げ
実際はもちろん人気ねー
マスゴミ涙目


14 2009/03/24(火) 20:44:37
じじぃしかいなさそうなのでがっかり


16 2009/03/24(火) 20:48:37
野球好きなのを見ると
このスレって団塊の世代が結構いそうだな


18 2009/03/24(火) 20:56:47
俺は経済学部の学生だぜ。


24 2009/03/24(火) 21:06:36
【現在進行中】電通・マスメディアによる男女離間謀略・日本人絶滅計画

*日本人の男女を不仲にさせ、分断させる活動 ・男叩き、女叩きを意識的に煽り、
日本人の男女で対立させる方向に仕向ける

日本人の異性に興味を持たせない
日本人同士で恋愛させない
日本人同士で結婚させない
日本人の男女間で子供を生ませない
日本人同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向ける(免罪DV、熟年離婚)

*平行して純粋な日本人以外との恋愛を炊きつける動き

在日韓国人、韓国人と日本人のカップル推奨
日本人っぽく見えるアジア系ハーフと日本人カップルの推奨
上記以外の外国人と日本人のカップル推奨
日本人っぽく見えるハーフタレントの多用


25 2009/03/24(火) 21:08:02
経済速報(急落したオフィス賃料と暴落する不動産
http://blog.livedoor.jp/nevada_report/
日本の土地の価値は総額で≪1250兆円≫と言われていますが、
今回の公示時価下落率をかければ総額で≪40兆円≫が吹き飛んだ格好になります。
担保割れしたしたために金融機関が融資を引き揚げたり
競売にかけたりする不動産が急増するのは避けられず


26 2009/03/24(火) 21:22:06
ITバブルって実際のところ小さなバブルだったよな


32 2009/03/24(火) 21:41:55
2005年12月の野糞証券のレポート見てみなよ


34 2009/03/24(火) 21:45:31
てか、簡単にそんな陰謀に乗っかっちゃう民族だったら
「絶滅」してもしょうがないんじゃね?


35 2009/03/24(火) 21:45:40
片張りする大手証券なんてないけどな、先物の基本はヘッジ


39 2009/03/24(火) 22:06:18
【イスラエル】「妊婦撃てば1発で2人殺害」兵士がオリジナルTシャツ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237858689/


45 2009/03/24(火) 22:24:41
真実は自分の中にある。
自分の感情は真実を知らせる偉大な声だ。

自分の感情に耳を傾けなさい。
周りの言葉と感情が違っていたら、周りの言葉を捨てなさい。

自分を信じなさい。

もしあなた方が自分の感情を尊重し、その通りに行動するならば、あなたにとって人生は素晴らしいものになるだろう。


50 2009/03/24(火) 22:40:01
安易に国有化を唱えるクルーグマンは、経済的観点からしかものを見ていない。
アメリカ人の中に抜きがたく存在する、社会主義に対する嫌悪感を無視している。
もしオバマがクルーグマンの言う通りにすれば、彼は政策遂行のために必要な
政治的資本、国民の支持を完全に失うだろうことは疑いない。
いくら有効な政策であろうと、国民の支持なしには実行できない。


51 2009/03/24(火) 22:40:11
日本における家計の金融資産
 9月末の1467兆208億円
12月末は1433兆5167億円に減少


55 2009/03/24(火) 23:11:28
経済危機克服のための「有識者会合」(エコノミスト・学識経験者)-平成21年3月16日
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2459.html
ネット動画公開中


62 2009/03/24(火) 23:47:53
ダウは買い上げ厨がいっせいに逃げてるから、逃げ遅れにならないように、
昨日買い上げた連中も昼から逃げ出すんじゃないのか
しょせん、想定内の動きだろ


63 2009/03/24(火) 23:49:01
もっと喜べよ


64 2009/03/24(火) 23:53:05
喜ぶも何も、ダウが上げれば下がるし、ゆくゆくはもっと下がる
それ以外の例外はありえないだろ
わかってる未来に喜びようがない


72 2009/03/25(水) 00:12:16
あと1週間で決まるんだな、地獄か宙獄か。



75 2009/03/25(水) 00:16:31
かんぽの宿を追っていた読売新聞の記者が自殺に見せかけられて
殺されたんだよな。中川酒のほうも郵政がらみでやられたし
どんだけCIAが暗躍してるんだよw


81 2009/03/25(水) 00:30:01
ちょっと前までは大丈夫とか言われてた日本も超激ヤバ
こりゃ世界大戦か宇宙人を仮想敵として戦争するしかないな
オカルトが流行り始めてるということはそういうことだろう


83 2009/03/25(水) 00:34:26
宇宙人っているんだろうな


91 2009/03/25(水) 00:59:49
どこの国の女も経済に影響される。


98 2009/03/25(水) 01:34:10
特にこの国の缶コーヒーが好きでつ w


102 2009/03/25(水) 01:59:32
タイムマシーンで未来見てきました
こっそり教えちゃいます

GMクライスラー、AIG無くなってますた w


111 2009/03/25(水) 02:37:08
糞ころがしには人間には理解できない幸わせがあるわけで


117 2009/03/25(水) 03:38:55
バイアグラきれたみたい
しおれてきた


118 2009/03/25(水) 05:22:45
「燃える氷」10年後に商業化、政府が開発計画
2009.3.24 23:59

 政府の総合海洋政策本部(本部長・麻生太郎首相)は24日、「燃える氷」といわれる
新たな化石燃料「メタンハイドレート」を10年後に商業生産する目標を盛り込んだ
「海洋エネルギー・鉱物資源開発計画」を決定した。メタンハイドレートは日本近海で
埋蔵が確認され、国産資源として期待が高い。海洋での試掘を平成24年度に着手し、
基本的な生産技術を27年度までに確立。資源の安定供給につなげるとしている。

 メタンハイドレートは、メタンガスを含む資源で、水深1000メートル以深に
シャーベット状で存在し、利用するには特別な生産技術が必要になる。

 開発計画では、23年度までに陸上での生産技術を確立し、24〜27年度に海洋での
産出試験を実施する。経済産業省は21年度予算案に45億円を関連費用として計上しており、
官民合同で開発にあたる。二階俊博経産相は、「技術開発が進めば(商業化まで10年とした
計画の)短縮化も可能になる」と述べた。

 計画ではこのほか、海底に吹き出た熱水が含む金属が沈殿した「海底熱水鉱床」
▽排他的経済水域(EEZ)での石油・天然ガスの分布調査−なども掲げた。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090324/fnc0903242359023-n1.htm


121 2009/03/25(水) 06:34:11
アメリカの金融政策に脅しをかけているのが中国。
このところアメリカの用心が中国の為替政策に批判的な言動をしているが中国に莫大な米国債を持ってもらっているのにたいしたものだ。
これに対して中国は、米国債を売却するぞと逆に脅しをかけている。
この世紀はアメリカと中国の衝突の世紀と言われるが軍事だけでなく経済でも衝突するとなれば
それに日本が巻き込まれるのは当然。
小国ニッポンには厳しい世紀になるんだろうな。



122 2009/03/25(水) 06:37:00
また相場で大損こいたんだな副老w



128 2009/03/25(水) 06:54:12
加藤ま××きみたいな科学的興味のためなら面白半分に動物虐待も厭わない
と豪語する教師がやたらと自分に批判的な連中にネットサヨクと煽るのはこういうことか。


133 2009/03/25(水) 07:31:05
日経グループ始動

民主党代表秘書起訴の波紋
検察と世議、政治と正偽
http://business.nikkeibp.co.jp/

陰謀論は続くぜ。


136 2009/03/25(水) 08:33:21
【国際】中国のブランド認証ロゴがナチス親衛隊を連想させるとしてイスラエルが抗議
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237880406/


141 2009/03/25(水) 09:31:57
日本の景気は底が見えてきた。
しかし、アメリカの不景気はこれからだ。


145 2009/03/25(水) 10:01:57
ボーナスを無理やり引っぺがすようなことをすれば、金融システムの修復に重大な障害が生じかねない。
一方で国民の怒りを無視すれば、統治に必要な政治的資源を失いかねない。


146 2009/03/25(水) 10:40:04
>>北の爆撃機が飛来しないことを祈るよ

そんな心配は要らない
爆撃機なんて持ってないよ、大体爆撃機の燃料ば無いもの
有るのはハッタリだけ。


150 2009/03/25(水) 11:19:32
スレがつまらんとかダメスレと書くのが一番程度の低い工作活動だろ?ww


153 2009/03/25(水) 11:39:32
2月貿易収支は824億円の黒字=財務省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000431-reu-bus_all


160 2009/03/25(水) 12:14:35
副島の友人は見る目ないな


161 2009/03/25(水) 12:24:29
「海外経済の景気の悪化によって、輸出が急速に減少していることに加え、
輸入も国内経済の悪化を受けてここにきて減少ペースを速めていることから、
2月も輸出、輸入ともに大幅な減少が見込まれる。
2月は5カ月ぶりに黒字転化が見込まれるものの、これは輸入が急減した影響も大きく、
プラスに評価することは難しい」(第一生命経済研究所)
 
「当面も輸出環境が改善に向かう可能性は低く、貿易収支は赤字が続く公算が大きい」(信金中金総研)

「輸入も内需不振のもと減少が続く見込みであるが、輸出の減少ピッチに比べると緩やか。
貿易収支の赤字は当面定着し、経常収支の赤字をももたらしうる」(アールビーエス証券)

-------

ふ。各社はずしたな


163 2009/03/25(水) 12:27:27
貿易の激減=経済の収縮が問題


167 2009/03/25(水) 12:34:45
だから貿易なんてほっときゃすぐ元通りになるんだよ
難しく考える問題じゃない


171 2009/03/25(水) 12:46:47
【マレーシア】麻生首相はメディアの攻撃の犠牲者となった[2/20]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237838615/

マレーシアに馬鹿にされる古館、みの、日本の報道


175 2009/03/25(水) 13:01:42
俺も新しい言葉を作るんだぞっと

「書き込みの99%はネット中毒で1%は一般人から成り立っている。」
                            エジ○ン


178 2009/03/25(水) 13:19:16
輸出と輸入が減っても、内需が循環すればいいんじゃない?
重要なのは、信用と技術力、国民一人当たりの収入と国民一人当たりの満足度じゃない?



187 2009/03/25(水) 13:38:44
基軸通貨のアドバルーンが表に出だしてるな。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0324&f=business_0324_067.shtml
オバマは否定しているらしいがポーズだな。
今、本当の事など言える訳がない。アメリカも中国も裏で画策してるはずさ。


191 2009/03/25(水) 13:48:46

194 2009/03/25(水) 13:56:54
アメリカのバッドバンクに期待が大きいが金融機関とてそう易々と不良債権を安売りするはずがない。
怪しげなハゲタカファンドのようなのがこの構想に参加することを表明したが目指す1兆ドルになど遥かな夢だと思う。

不良債権とは言っても世の中の景気が上がってくれば生き返るものも多くみすみすハゲタカファンドに安売りする金融機関があるとは思えない。

日本でもGSは大量にゴルフ場を安く買い取って大もうけしたがそれとは状況が大きく違う。


197 2009/03/25(水) 14:04:11
アメリカのバッドバンクに期待が大きいが金融機関とてそう易々と不良債権を安売りするはずがないと思いたい。
怪しげなハゲタカファンドのようなのがこの構想に参加することを表明したが目指す1兆ドルになど遥かな夢だと思いたい。

不良債権とは言っても世の中の景気が上がってくれば生き返るものも多くみすみすハゲタカファンドに安売りする金融機関があるとは思いたくない。
 
日本でもGSは大量にゴルフ場を安く買い取って大もうけしたがそれとは状況が大きく違うと思いたい。












204 2009/03/25(水) 14:12:21
経済なんて結果だよね。
今のことは後にならなきゃ誰もわからない。


PR

止まらない円高

1 2008/12/16(火) 12:57:40
マスコミは、こぞって円高は悪みたいな報道ばかり
をしているがそれはあまりに偏向しすぎではないだろうか?
もっとメリットの部分も国民に知らせるべきでは。。。


18 2008/12/16(火) 17:12:00
今までがあまりにも円安過ぎたのが正常に戻りつつあるだけだろう
アメリカが世界でダントツの豊かな国で日本は焼け野が原の何も無い国だった時代でも1ドル=360円
日米の経済格差がそのころからいまだに3分の1にしか縮まってないとはとても考えられない
今なら1ドル=3円ぐらいが適正水準ではないだろうか


30 2008/12/17(水) 15:49:00
自国警備員のお仕事ですね!


48 2008/12/17(水) 23:38:39
\87突破


53 2008/12/18(木) 00:09:30
腐ったアメリカ企業を買い叩いて逆ハゲタカすればいいじゃない


65 2008/12/18(木) 08:07:44
円高進むよどこまでも〜


77 2008/12/18(木) 17:12:07
円高で株価が上がるような構造を作らないと日本はダメだな


85 2008/12/18(木) 21:04:54
チャラチャラした事をやるよりも国は、スーパインフレに
してからデノミをやるしかないでしょう。




92 2008/12/19(金) 07:21:22
今が底値だと思うんですが、みなさんどう思いますか?


102 2008/12/19(金) 17:35:45
どんどん円高になれ。5万円でヨーロッパ旅行行ける。日本で1000円のパスタ料理が100円とかになればフリーターでも海外旅行行けるぞ。ソウル1万ハワイ3万。オーストラリア2万とか。


120 2008/12/21(日) 12:47:19
節約すれば、不況になるw


122 2008/12/21(日) 12:51:41
世界がピンチの時に信頼されるのは結局アメリカ。
アメリカなしに世界は成り立たないから。
被害被るのは信頼されない新興国。


139 2008/12/24(水) 08:38:06
ちょっと円安になったな。気休め程度だが。


153 2009/01/03(土) 09:59:33
不況ふきけずないふおおくれえええいでそれえ
じゃねえ


154 2009/01/05(月) 19:57:22
円切り下げて
できないのでしょうか


161 2009/01/06(火) 15:33:05
円高は国民にはいいはず


169 2009/01/10(土) 11:53:29
        , -‐──‐-、
       /        ヽ
     /i           ヽ
    〃;;;;;            iヽ
   彡;;;;;;  ,ィ===、  ィ≠ミ i::::i
   ヾr、:::;   _,ィtュ } / ィtュ, |::ソ
    i }:;     '´  ヽ   彳
    i ゞ:ヽ,    (   )    |
     ゝi:::::ゝ,、, ';´;;:/;:i:」;;ヾ  i
      i;;;;:::::::::::: ー==‐‐::::::; ;;   皆さん、ドルがお買い得になりましたよ
     ,ji:;:;:;:;:;:;:;:::´""゙゙゙゙゙゙゙゙::::;;    じゃんじゃん買ってください
   /::::i ´';:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:",i゙
, -‐'´|:::::::::ヽ "';:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ト、
:::::::::::i:::::::::::::ヽ ";:;:;:;:;:;::::;;゙"i::::ヽ`ヽ 、
:::::::::::i::::::::::::::::ヽ  `/ヽ  i:::::::ヽ:::::::::` ヽ 、
:::::::::::::>::::::::::::::::ヽ /  ヽ i:::::::::::::>::::::::::::::::::`ヽ、
:::::::::く::::::::::::::::::::::::V 〉-〈 }/|:::::::::::::\::::::::::::::::::::::::::ヽ



177 2009/01/12(月) 06:16:18
おえらいさんの世界って さああ、ほら米国暗黒映画で
連射されてる描写あるんだけど、数字的な報復なのかしら
ズタボロだもんね.表現方法変化は人でバランサーは機械だで
せちぽにょいよのなかでおますな


191 2009/01/14(水) 11:42:03
てか、なんだかんだ言って

この閉塞した時代に「大激変」を期待する奴は多いとみたw
メタモルフォーゼっていうのかなw


193 2009/01/14(水) 16:29:54
介入するにしろしないにしろ、国の利益になるようにしてほしいわ

少しドルを売って、ユーロや元やルーブルをかったら?金でもいいけど


207 2009/01/15(木) 00:45:40
60円まで上がったら日本の一人当たりGDPはすごい事になるな。
ノルウェイを越えてくか


217 2009/01/15(木) 18:43:43
世界恐慌の時にも通貨切り下げ競争ってあったな


227 2009/01/16(金) 11:18:08
一年で20%も為替変化したらダメだな。利益が吹っ飛ぶわ


241 2009/01/18(日) 02:02:57
日本は圧倒的な世界最大の純資産国。
(日本在住の人が持つ海外の資産が約500兆円。
 海外在住の人が持つ日本の資産が約250兆円。)
報道では、外国人が日本株を売りまくっている印象を持つが、
実はそれ以上に日本在住の人が海外の資産を売りまくっているから、
全世界の通貨に対して円高になっている。
 円高になれば、輸入品が安くなるし、外国の企業を買うことができる。
 輸出産業は確かに相当な打撃をうけるが、円安にしたところで海外で
自動車や家電が売れるわけではない。プラザ合意以降2倍以上の円高になったが、
自動車を中心にさらに日本企業は強くなった。海外のライバルが躍進しそうなら買えばいい。
また、輸出の際に円取引を増やすなどして為替リスクをなくしていけばよい。
実際円建て輸出比率は輸入に比べはるかに高い。
 また、製造業の人材を「医療・福祉・介護」や「環境」や「ハイテク農業」など
今後需要が伸びる分野にシフトしていけばいい。
 政府が介入などして、米国の借金を尻拭いするより、輸出産業に
試練を与えてより強い体質になるよう努力し、政府もそれをサポートするべき。



254 2009/01/18(日) 16:14:43
特定産業の不振は波及効果が出るため
通常外需の減少は内需の減少を伴う
外需と内需が争っているわけではない


270 2009/01/20(火) 23:23:47
資本財って↓こんなののことか

工作機械受注総額が71%減 08年12月、下落幅最大に
http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009011401000529.html


277 2009/01/21(水) 13:14:04
【倒産/金属】「ジュエリーマキ」等展開の三貴、民事再生法を申請…負債総額117億円[09/01/21]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1232510413/l50

円高で内需もぼろぼろw



280 2009/01/21(水) 15:46:15
日本の時代来てないけどな


297 2009/01/22(木) 14:01:49
12月貿易統計は3カ月連続赤字、過去最大の輸出減=財務省

[東京 22日 ロイター] 財務省が22日に発表した2008年12月貿易統計速報によると、
貿易収支(原数値)は3207億円の赤字となった。赤字は3カ月連続。

 ロイターが民間調査機関を対象に行った調査では、貿易収支の予測中央値は2780億円の赤字だった。
赤字となったのは、輸出が前年比マイナス35.0%と、輸入の同マイナス21.5%を
大きく上回る減少幅となったため。輸出の減少幅は過去最大。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-36016420090122


317 2009/01/23(金) 12:02:01
冷え込む購買意欲、「内食」は増加!? - 12月消費動向調査
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/01/21/009/
2009年1月〜3月期のサービス等の支出予定の動きを
「今より増やす予定と回答した世帯割合」から
「今より減らす予定と回答した世帯割合」を控除した数値(サービス支出DI)は、
自己啓発、スポーツ活動費、レストラン等外食費など
6つの項目すべてでマイナス(▼)。
特にレストラン等外食費DIは前期の「▼36.1%」から
さらに下がり「▼39.4%」となっており、
今後も景気悪化で消費者が外食を減らし、
家庭で食事をする「内食」傾向は強まっていきそうだ。


335 2009/01/28(水) 00:02:14
円高が原因で不景気になっているのではなく、欧米の総需要が減少しているため、
日本の製造業が輸出できなくなってダメージを受けている。円安になったところで売れるわけではない。
韓国ウォンは日本円の半分の価値になったが、企業は赤字だらけだ。

企業は、期待成長率があるか否かで投資する。サービス業ならなおさらだ。
ただでさえ、日本企業は日本の将来人口を懸念して海外に逃げているのに、
これ以上逃げたら東京も地方のようになってしまい、中国に出稼ぎに行かなければならなくなる。
日本は人口減少に歯止めをかけるだけではなく、大幅に増加する政策を推進しない限り
生き延びることはできない。
具体的には、�@不妊治療を保険の対象とする。�A子供を持つ家庭に手当てを多く支給する
など人口を増やすべき。フランスでも2を越えたのだからできないわけではない。
子供が増えれば内需が拡大する上、日本のすべての主要課題(年金、財政赤字など)である
人口減少を阻止できる。
中国やアジアに対するビザの緩和をして、大量の観光客を受け入れ、内需を拡大する。
また、在留ビザを劇的に緩和し、優秀で若い外国人労働者を大量に入れる。
そして、高度成長のときのように、個人消費が投資を呼び、経済が好循環になるシステムを作るべき。




336 2009/01/28(水) 00:26:50
日経のPERが諸外国よりパフォーマンス悪いから
日本株が買われにくいのでは

■予想PER(株価収益率)
日本(日経) 18.4
韓国(KOSPI) 10.8
アメリカ(ダウ) 10.0
香港(ハンセン) 9.5
ドイツ(DAX) 9.1
イギリス(FTSE) 8.4
フランス(CAC) 8.0
https://www.citibank.com.hk/HKGCBContent/pdf/dailymktsnapst.pdf


350 2009/01/30(金) 10:11:15
■有効求人倍率(厚生労働省) [季節調整値](含パート)
2007年06月 1.07
2007年09月 1.04
2007年12月 0.98
2008年03月 0.95
2008年06月 0.91
2008年09月 0.84
2008年12月 0.72←今ココ
http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/koyou/ippan/2008/12/sankou4.html


355 2009/01/31(土) 00:45:45
思うんだけど、今この円高状態の中で大胆な少子化対策を早急に進めれば
日本の景気は内需拡大の期待感から一気に回復するんではないかい?
世界不況から真っ先に抜け出せてトップに踊り出るチャンスなのでは。


369 2009/02/03(火) 13:09:33
【家電】液晶パネル
373 2009/02/03(火) 19:33:01
半導体大手、九州の生産拠点縮小も(09/02/03)
九州で半導体大手が生産拠点の再編に乗り出した。東芝は2009年度中に北九州工場(北九州市)の
システムLSI(大規模集積回路)事業を大分工場(大分市)に移管。九州の残りの工場については
海外シフトを含めた拠点縮小を進めると見られる。半導体の需要減少を受け、
NECなども拠点再編を進める可能性があり、九州の半導体生産が一層の縮小に向かう可能性もある。
http://www.nikkei.co.jp/kyushu/news/200902030000001591.html


380 2009/02/04(水) 10:38:33
自国通貨高・株安・デフォルトの危機にあっては
海外資産がダメージ受けるのでは・・・


398 2009/02/05(木) 23:04:55
これだけ不況と騒いでいるから
一割ぐらいは減って当たり前だろ。


415 2009/02/06(金) 02:21:34
卸売りにしろ小売にしろ販売額に自動車が入ってちゃ数字も大きくなるわな
自動車会社ご愁傷さんw


421 2009/02/06(金) 19:11:38
円高終わるの?



439 2009/02/07(土) 15:14:19
外国人受け入れで内需拡大(笑)

http://www.asahi.com/national/update/0206/TKY200902060147.html
□ブラジル人学校の子、半数が退学 親失業、学費払えず
不況で失業が相次ぐなか、ブラジル人学校の子どもの半数までが退学――。
こんな実態が文部科学省の会合で報告された。日系ブラジル人の親が企業から解雇され、
学費が払えなくなったとみられる。公的な助成の乏しさから、学校も今後閉鎖するところが増えそうだという。

報告されたのは、ブラジル人学校の関係者や行政の担当者らが集まって5日、文科省で開かれた会合。
埼玉県鴻巣市でブラジル人学校を運営し、同種学校の協会の代表も務める吉村ジュリエッタさんは、
全国に約90あるブラジル人学校のうち39校分の実態をまとめた。それによると、昨年11月以降、
在籍者6367人の46%に当たる2928人が退学したという。
日本の公立校に編入した子は1割程度にとどまり、4割は帰国したという。

岐阜県庁の担当者によると、同県では1月末までに約3千人の日系ブラジル人が失業し、
県内7校のブラジル人学校で児童・生徒が約4割減った。
250人程度の子どもは行き先がなく、毎日家で過ごしているとみられる。


447 2009/02/08(日) 10:10:16
U.S.Aから日本語できるグラマーな金髪美女を
連れてきたら、人気出るかな?


454 2009/02/09(月) 19:02:05
◆東証1部企業決算集計速報(新光総研) 2月9日◆
【10-12月期(実績) 前年同期比】
売上高▲10.7%減 経常利益▲82.6%減 純利益[×赤転×]
【1-3月期(会社予想) 前年同期比】
売上高▲21.3%減 経常利益[×赤転×] 純利益[×赤転×]
【2008/4-2009/3通期(会社予想)】
売上高▲6.4%減 経常利益▲59.7%減 純利益▲80.5減

799社/1,232社・・・開示率64.9%(時価総額ベース84.9%)
ttp://www.shinko-ri.co.jp/dynmc/gcnt.php/DL0000003450/03/04/soukatu1_090126.pdf


456 2009/02/10(火) 17:18:32
むしろ
1$=50¥
1ユーロ=70¥になってしまえ

そこまで行けば諦めがつくから、円高でもやっていける経済構造に変えるだろう


467 2009/02/13(金) 09:40:07
パイオニア、薄型テレビ撤退を発表 1万人を削減
 パイオニアは12日、薄型テレビ事業からの全面撤退を柱とする経営再建策を正式発表した。
DVD機器事業ではシャープと共同出資会社を設立、開発を移管する。事業見直しに伴い、
2010年3月期をメドに連結従業員の約2割に当たる1万人を削減する。
薄型テレビは今後さらにメーカーの淘汰が進む公算が大きい。

 パイオニアはプラズマテレビの自社開発をやめ、すでに閉鎖を決めている米欧の工場に加えて
静岡県袋井市の工場も年内をメドに生産を中止する。07年から同社の筆頭株主となった
シャープからの液晶テレビの調達も中止する。販売は10年3月までに終了する。
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/tegakari.aspx?site=MARKET&genre=c3&id=AT1D1209Z%2012022009


477 2009/02/14(土) 02:26:57
上から目線で、実は運を天に任せた暴騰待ちか


491 2009/02/15(日) 12:48:59
【日本完全終了】今年の成長率はマイナス6%だってさ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1234400917/

大和総研 世界経済見通し(実質GDP成長率、%) 2009年2月10日
米国
(08)+1.3% (09)▼1.7% (10)+1.9%
ユーロ圏
(08)+0.8% (09)▼2.0% (10)+0.7%
英国
(08)+0.7% (09)▼2.5% (10)+0.4%
オーストラリア
(08)+2.2% (09)▼0.5% (10)+1.8%
日本
(08)▼0.4% (09)▼5.6% (10)▼0.1%
ttp://www.dir.co.jp/release/2009021001.html
ttp://www.dir.co.jp/souken/research/report/economic/world/09021001world.gif


504 2009/02/16(月) 10:00:44
G7こうみる
517 2009/02/16(月) 21:43:35
■2008年10-12月期実質GDP成長率(季節調整値)
日本
前期比-3.3%(年率-12.7%) 前年同期比-4.6%
ドイツ
前期比-2.1%(年率-8.1%?) 前年同期比-1.6%
イタリア
前期比-1.8%(年率-7.0%?) 前年同期比-2.6%
ユーロ圏
前期比-1.5%(年率-5.9%?) 前年同期比-1.2%
イギリス
前期比-1.5%(年率-5.9%?) 前年同期比-1.8%
フランス
前期比-1.2%(年率-4.7%?) 前年同期比-1.0%
アメリカ
前期比-1.0%(年率-3.8% ) 前年同期比-0.2%


531 2009/02/17(火) 18:37:35
煽っているだけだろ


542 2009/02/18(水) 13:18:24
イオンもDVDプレイヤー内蔵32型液晶が49,800円で投入
・・・製造地は韓国だが

DVD内蔵の液晶TVを格安で=イオン
 イオンは、DVDプレーヤーを内蔵した地上デジタルハイビジョン対応の32型液晶テレビを
20日から格安で販売する。家電メーカーのダイナコネクティブ(東京)が韓国で製造した商品で、
価格は4万9800円。DVD付きの液晶テレビは少ないため単純比較はできないが、
通常の32型よりも2万円程度安いという。(2009/02/17-22:12)
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2009021700967


557 2009/02/19(木) 23:06:38
<日本からの資本流出も円じり安の背景>

 一方で、円独自の理由もいくつかある。ある外銀関係者が着目するのは、
国内大手投資家が海外投資に動いている点だ。例年、年度末を控えたこの時
期は、国内勢が決算対策のリパトリエーションに動くことが多く円も上昇し
やすいとされる。

 しかし、今年は「大手投資家が断続的に(海外投資に伴う)ドル/円やク
ロス円の買いに動いている。業績が厳しいとはいえ、外資系に比べればまだ
余裕がある。長い目で見た久々の円高局面は、(ドルなどの)拾い場と判断
しているようだ」という。

 年度末が近づいているにもかかわらず、国内勢の海外投資意欲は確かに根
強い。2月初旬に仕組み債解消に伴う巨額の売りで大きく下落した豪ドル/
円は、その直後から解消売りにほぼ匹敵するまとまった買いが入り、豪ドル
/円は前週に1カ月ぶり高値へ急反発。データから見ても、この時期は資本
流入が多くなる対外債券投資が2月第2週まで4週連続で資本流出を記録し
ている。特に前週の買い越し額は、3年4カ月ぶりの高水準だ。




566 2009/02/20(金) 16:38:43
【年初来の株価下落・上昇率】(※日本は昨日まで)
日本(日経) ▲14.7% PER82.6 PBR0.9
日本(TOPIX) ▲12.5% PER100.4 PBR0.9
米国(ダウ) ▲14.9% PER11.3 PBR2.7
米国(S&P) ▲13.8% PER12.4 PBR1.6
英国 ▲9.4% PER9.6 PBR1.3
ドイツ ▲12.4% PER9.9 PBR1.0
フランス ▲10.7% PER8.5 PBR1.0
韓国 ▲1.5% PER11.0 PBR1.0
台湾 ▲1.4% PER17.7 PBR1.1
中国(A株50) +20.6% PER14.3 PBR2.1
インド ▲6.3% PER10.9 PBR1.8
ブラジル +5.8% PER8.2 PBR0.8
ロシア(RTS) ▲13.1% PER4.0 PBR0.5
ttps://www.citibank.com.hk/HKGCBContent/pdf/dailymktsnapst.pdf


567 2009/02/20(金) 17:13:38
FRBの長期国債買い取り開始で1ドル70円台になるが


577 2009/02/20(金) 23:45:52
ドル紙幣の輪転機メーカの株を買えば儲かるぞ


583 2009/02/21(土) 20:44:41
安くなったら反作用も働くだろうに。


598 2009/02/22(日) 21:52:07
まあ1993〜1995年の円高の間に工場の海外移転が進んだ後、
1998年にかけて、79円から146円まで下がったこともあったがな


609 2009/02/23(月) 18:21:16
276
624 2009/02/25(水) 02:17:58
つまり、日本が米国債買うって話が持ちあがっとるせいで、
これまであった日本の信用による円高が崩れてきとる訳か。

いよいよ不景気本格化か?


634 2009/02/25(水) 18:14:56
日産自の格付け、ムーディーズが2段階引き下げ

 ムーディーズ・インベスターズ・サービスは25日、日産自動車の発行体格付けを
「A3」から「Baa2」に2段階引き下げたと発表した。自動車業界では金融危機を受け
世界的に販売が失速している。ムーディーズは「日産自の収益性とキャッシュフローは大幅に悪化した。
2009年3月期から10年3月期にかけても引き続き圧迫される」と判断した。
すでにスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)も日産自やトヨタ自動車の格付けを引き下げており、
業績落ち込みが顕著な自動車の信用力低下が鮮明になっている。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090225AT2D2501F25022009.html


644 2009/02/26(木) 11:22:18
>サムスン、ヒュンダイの為替水準を見るにもうちょっと安い方が良い

通貨危機が心配されるほどにまで経済悪化しろと?


650 2009/02/26(木) 13:34:06

【経済】「円安の背景に政治不信、政権交代必要」 榊原英資氏(早大教授/ミスター円)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1235549354/l50

[東京 25日 ロイター] 榊原英資早大教授は25日、ロイターとのインタビューで、
足元の為替市場で円安が進んだ背景には、国内総生産(GDP)の急な下振れと政治不信があり、
現状は「明らかに日本売りになっている」と述べた。

国内政治については、できるだけ早い政権交代が必要との認識を示した。  
きょう25日午前に発表された1月貿易統計が過去最大の赤字額になったことに関し、榊原氏は当然GDPに
跳ね返ってくると述べ「1─3月期のGDPは昨年10─12月期GDPよりも悪くなる可能性すらある」と語った。
その上で、今後の日本経済の見通しについて「非常に暗い」との見通しを示した。

2008年10―12月期実質GDPは前期比マイナス3.3%、年率換算マイナス12.7%と、
第1次オイルショックの影響が残っていた1974年1─3月期(前期比マイナス3.4%、
年率マイナス13.1%)以来、過去2番目の大幅なマイナスだった。

<現状は「日本売り」、ドル/円は100円付近に上昇も>
円相場について、榊原氏はこれまで今上半期にドル/円が80円まで円高に振れる可能性があるとの
見通しを示していたが、現状の円安について目先は「100円近くまで進む可能性がある」と述べた。

(ロイター・ニュース 武田晃子、岡村慧、スタンレー・ホワイト)
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-36678420090225



653 2009/02/26(木) 13:36:50
もっと恥をさらして円安にして


666 2009/02/26(木) 14:01:46
麻生首相訪米 中国・ロシア紙「思いっきり冷遇された」、英紙は、ほとんど報じず無視。
http://www.asahi.com/politics/update/0225/TKY200902250302.html
米メディアも、麻生訪米にまったく関心なし。 関心あるのは米国債を買い支える約束だけ。
http://www.dailymotion.com/user/BLUEPACO/video/x8hntc_yyyyyy-yyyyyyyyyyyyyyy-y2009y2y25yy_news
米で、唯一麻生訪米を論評したワシントンポスト 「麻生政権は、酔っぱらっているのか寝ているのかすら分からない」
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2009/02/23/AR2009022302602.html


麻生も時代が読めてねーよな、もうアメリカ支えることに意味なんかないっつーの
>「思いっきり冷遇された」
肝心なところをないがしろにしてどうするよ


679 2009/02/27(金) 22:59:48
当面、株価と円をにらみながらの往来になりそうだな
株価上昇→円高→株価下落→円安→株価上昇→…
ともにどのあたりに落ち着くか?


694 2009/03/01(日) 18:35:55
ま、とりあえず、中川アタックバンザイ とゆーことで


700 2009/03/22(日) 13:38:23
test


ラビ・バトラ

1 2008/10/13(月) 12:09:12
詳細は>>2-5


8 2008/10/13(月) 13:28:10
アメリカの経済学者 ラビ・バトラ博士  (インド出身 サザン・メソジスト大学経済学部教授 国際貿易理論 デリー大学卒)


「どんなに遅くとも2000年までに共産主義は断末魔の苦しい革命を経て崩壊し、2010年までに資本主義は
崩壊するだろう。私の現時点(1978年)におけるこの予測は『経済60年周期説』に基づくものである。」

「わが恩師サーカー曰く、資本主義は『爆竹が弾けるようにして』崩壊する。世界同時大恐慌の発生による
『搾取的』資本主義の崩壊と共に、『貨幣による支配』は終了するだろう。」

「『富の過剰な集中』が資本主義の崩壊を引き起こす。少数の富裕層はひたすら貯蓄に励んでお金を使わず、多数の
貧困層はもともとお金が無いため消費できない。この『消費の歯車』の停止が資本主義を崩壊させる。」

「『自由貿易』が資本主義の崩壊を引き起こす。自由貿易による国際間の競争の激化のために生産者はコスト、ひいては人件費を削減
することになる。賃金を低く抑えれば、結局消費は鈍化する。『消費の歯車』の停止が起こり資本主義は崩壊するのである。」

「将来、原油価格は投機バブルによって1バレル=100ドルを超えるだろう。しかしその後、
この『原油バブル』は崩壊するだろう。」

「世界同時大恐慌はアメリカ住宅バブル・原油バブルの2つの投機バブルの崩壊から始まるだろう。NYダウは
大暴落するだろう。資本主義は花火のように爆発する。日本と世界は同時に崩壊するだろう。」

「世界は大恐慌による混乱期を経てプラウト主義経済(均衡貿易、賃金格差の縮小、均衡財政、自国産業保護、終身雇用、
環境保護、銀行規制など)による共存共栄の社会へと徐々に移行して行くだろう。光は極東の日本から。」

「2008年アメリカ合衆国大統領選挙は民主党候補が勝利を収めるだろう。」


ラビ・バトラ博士ホームページ
http://www.ravibatra.com/



15 2008/10/13(月) 21:53:16
そこで「ナニワ金融道」青木雄二の登場ですよ。


34 2008/10/16(木) 22:20:31
プラウトの原理(@w荒
http://blog.livedoor.jp/tokyokitty_seed_destiny/archives/51336064.html

> ドル基軸体制の崩壊と、アメリカ一極主義の終わりの次に多極主義が来るが、それは新覇権国誕生までの端境期にしかすぎず、次に現れる覇権国はインドであるとヲレは予想している(@w荒

> そのインド独自の経済思想を洗っていると、「プラウトの原理」という言葉がラビ・バトラとの関連でやけに目立つところに出てくる。


47 2008/10/19(日) 21:21:17
オカルトと反オカルトが融合しつつある感覚がある。
分離するために統合が起こり、
統合するためにまた分離が起こる。
すべてのものは逆説。表裏一体。


52 2008/10/20(月) 21:01:46
>頭にウジ

気持ち悪いね。いつもそんなこと考えてるの?


67 2008/10/21(火) 12:32:34
1億総天下り
リストラされても次の職斡旋してもらえるとか


76 2008/10/22(水) 14:17:08
俺、凄い事思い付いた!
国民全員で1人に1円振込むんだ。
振込手数料は無料。

一夜にして1億2000万円が入金される。
で、それを順番に国民全員に繰り返すんだ。



80 2008/10/23(木) 15:47:05
自分が受け取った後に人口が激減すれば差額が儲かる。


92 2008/10/25(土) 07:23:20
最近思う、何であんな紙ッペラの株券に価値を付けるのかと・・・。
紙ッペラ欲しがって10万だの20万だの金出して来た自分が馬鹿らしい。
債権だの株券だの、食える訳でもなけりゃ吉原のソープ嬢みたいにチンコ気持ち良くしてくれる訳でもない。
よーく考えると、バカバカしい。


104 2008/10/27(月) 00:26:25
上の奴らは地下都市を建設して物資を貯蔵、混乱に備えて引き篭もるんじゃないか?
もう建設も物資の貯蔵も完了してるぞ


121 2008/10/29(水) 17:16:46
PRサーカーの預言書
宗教団体アナンダマルガの教祖(ラビ・バトラの師匠)

ラビ・バトラは教祖PRサーカーの広報係にすぎない。

<<<出版している年代に注目>>>

    ↓

サーカーの予言
―資本主義は花火のように爆発する(2002/06/20 出版)
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4901318098.html



132 2008/10/30(木) 23:36:06
瞑想とか座禅ってのは自分の心を落ち着けて情報を整理する効果ぐらいあるだろ
夢でアイディアが浮かんだ!程度には意味がある


159 2008/11/04(火) 16:39:28
再来年くらいじゃね?
来年はギリギリもちこたえそう。



175 2008/11/05(水) 17:08:57
「所得税を上げる」は累進課税の強化の方がいいね


182 2008/11/05(水) 20:05:01
確かに宵越しの金は持たないのがかっこいいみたいな時代にこそ高度成長があったんだよな。

江戸っ子法案賛成でふ


184 2008/11/05(水) 20:27:04
TK?


199 2008/11/10(月) 10:32:02
ヒラリー大統領、ゴア副大統領だったかな

あくまでも、その時に手に入る主な情報から蓋然性の高い予測を
していただけだから。



212 2008/11/14(金) 22:09:26
中国人を御するには恐怖しかないよ
古代の王朝では徳で治めてたらしいが、信じられん


217 2008/11/15(土) 21:11:47
ラビ・バトラのスレなんだろ?(クスクス


221 2008/11/16(日) 13:39:01
学会とかどうでもいい
読むに足るかどうかがすべて


232 2008/11/18(火) 22:36:06
ガセリーノスレへ帰れよ


243 2008/11/19(水) 21:37:18
最先端の宇宙モデルを理解している人間は宗教に行き着く。
伝統的な宗教は究極の科学だった。
瞑想はあの世に繋がる。
あの世には時間の概念がない。
自他の概念もない。
すべてがたたみこまれている。
それ故、未来が分かる。



って、この前読んだ本に書いてあった。


264 2008/11/20(木) 20:04:03
直感であるとか、夢とか、見えない世界との交信とかは、
重要な重要情報ソースであると思う。
でも、そういう部分は、繊細で複雑なので、結果が狂いやすい。
だから、理論的にも実証して、確認することが必要。

ラビバトラの2005年のハイパーインフレ予想も結果的には外れたわけだし。

といっても、ラビバトラの言うことがすべて外れているという意味ではないので誤解しないでください。
単に、科学的な検証をして、自分で納得できるかどうか、自分で判断しないと。
単なる妄信はいけないから。


267 2008/11/21(金) 00:32:38
ラビはともかくガセリーノとセットでコピペするアホはなんなんだろ


279 2008/11/22(土) 11:01:44
瞑想で予言してるとか言ってるのは読んだことないだろ
あ・うんの翻訳と誤植はヒドイ
経済本で数字間違えるとか校正してるのかよ


296 2008/11/23(日) 02:07:55
ラビバトラを語るのに瞑想に焦点をもってくる時点でたかがしれとる
黙ってスルーしとけ


305 2008/11/23(日) 03:14:45
自己紹介乙です


325 2008/11/23(日) 12:25:19
この6年で何冊本出してると思ってんだよw
お前の根拠はITバブル崩壊以前だぞ


335 2008/11/23(日) 13:19:19
てゆうか拘束は必要w

拘束ゼロとか、もうね、○○か●●かと、w


344 2008/11/23(日) 17:45:57
揚げ足取るしかなくなっちゃったのね


356 2008/11/23(日) 20:23:22
ループ議論すきねぇ
そのバイト給料いくらよ?


361 2008/11/23(日) 20:57:44
ラビバトラって、アメリカの森永卓郎みたいなもん?



373 2008/11/23(日) 21:48:23
瞑想の有意性についての論議はオカ板、心と宗教板、身体・健康板、オナテク板でどうぞ

ここはラビ・バトラの予測に至る手法の是非を問う場ではない
発表された予測の中身を経済的視点から議論したいなら付き合ってやる


390 2008/11/24(月) 00:29:19
経済の話しろカス


399 2008/11/24(月) 01:06:12
京セラでは、現在でも朝瞑想する時間を設けられている。
これこそが、プラウト。


三洋→京セラ転籍者が語る「日々、変わっためにあってます」
http://www.vivajob.net/60/post_102.html

(1)瞑想による精神統一、
(2)ギリギリに来るのは京セラフィロソフィーに反する、
(3)頭の中で今日の仕事の準備をせよ、という3つの理由があるそうです。




418 2008/11/24(月) 10:03:41
宗教と科学の関係ってこんなの?

265 名前
426 2008/11/24(月) 12:44:56
真の瞑想は、私欲を滅して全体と自己を融合すること。
しかし、自己を捨てて社会奉仕しようとすると、
不思議と考えもしなかった自分に利益が戻ってくることになります。
これが過去日本において行われたといわれるプラウト的な生き方です。


<ラビ・バトラ 新世紀の大逆転より>
人間はもともと、無限の存在と繋がっているのである。
あらゆる人間にとっての共通の課題は、自らの拘束を解くことにほかならない。

身体の拘束を解き、恐れや悲しみ、憎しみによる心の拘束を解き、
そして欲望の拘束を完全に解き放つ。すべての拘束から自由になれば、
心は本当に向かうべき世界へしか向かわなくなるのである。

 瞑想と精神的生活は、私が行う経済的・政治的・社会的予測と一体化したものとして存在している。
瞑想によって自然の摂理を知り、無限の存在である神を感得し、神の意思を確認する。
そこから私は、この地上の貧困を撲滅するための 「力」 を得ているのである。 

 



434 2008/11/24(月) 20:39:09
ジュセリーノ予言、「黒い雲」予言的中!!

2007年12月以降から、「黒い雲」が世界中の空に広がります。
ここにいる方々は見ることになるでしょう。
2008年1月以降から、人類の不幸が始まるのです。
それが私を心配させていることです。

by ジュセリーノ予言

<的中したジュセリーノ予言>

アジア上空の「褐色雲」の被害深刻、中国とインドで死者34万人
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2540788/3537228
2008年11月21日 17:05 

【11月21日 AFP】国連環境計画(United Nations Environment Programme、UNEP)は13日、
アジア上空に広がる汚染物質などを含んだ巨大な「褐色雲」によって、数十万人が
死亡しているほか、氷河の融解や気候変動、農作物への被害などが発生していると警告。
また、大気汚染を原因とする心臓血管や呼吸器などの疾患で、中国とインドの2か国だけで
毎年34万人が死亡しているとの推計を発表した。

 中国政府は、急速に進む経済成長の大部分が石炭燃料に依存しているとして
温室効果ガスの排出規制は難しいとの立場を取っているが、地球温暖化問題への
取り組みは急を要するとの認識をも示している。(c)AFP


449 2008/11/26(水) 21:37:14
ラビバトラの自然の摂理って大自然のお仕置きよ!って意味じゃないだろ


461 2008/11/28(金) 18:29:16
また、

> 原油価格は、インフレサイクルと密接な関係にある。インフレサイクルは、
>現在上昇の周期にあり、どんどんインフレが進む。インフレと原油価格は、
>2009 年か 2010 年に、ともに「ピーク」を迎えるだろう。

2010 年 資本主義大爆裂! p.133より

と書いてあるのだから、多分、外したのだろう。



475 2008/11/30(日) 11:32:42
つまり、人類が品行方正にしてさえいれば、
大陸プレートは動きを止め地震が起こらず、
台風は何故か人里をさけて通るし、
他の気候変動も何故か起きなくなると?


478 2008/11/30(日) 19:06:09
多少のタイミングはともかく、おおむねの予言はあたってるんだよな。

要するに、地政学や根源的な歴史法則などの下部構造で本質を突いてるんだと思う。基本理論
は正しいが、細かいところまでの精度が高いわけではないから発生する事の数値は多少の誤差
が発生するということじゃなかろうかと。


493 2008/12/02(火) 12:48:11
オーラバトラ♪ ダンバイン♪
オーラシュート♪ ダンバイン♪
アタック アタック アタック♪
俺は戦死♪


519 2008/12/03(水) 12:24:30
アカデミズムを構成しているのは「研究者」。
つまり、研究でメシを食っている人たち。

そういう人たちは、やることがたくさんあった方がいい。
だから細かいことにこだわって、重箱の隅をつついてた方がいい。
それをしているだけでメシが食えるんだから。

世の中の出来事はフラクタル。
例えば、マンデルブロ集合みたいに。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/21/Mandel_zoom_00_mandelbrot_set.jpg

研究者は細かく、細かく見ていく。際限がないのに。
一方、バトラは全体像を見ようとする。その違い。


545 2008/12/08(月) 21:21:16
だから ジュセリーノスレ立てろっての


561 2008/12/12(金) 23:14:21
私の予言は宇宙の意識にコンタクトすることでえられる。それは波動、気として神からつたえられる。byラビバトラ


567 2008/12/14(日) 13:14:46
資本主義経済は崩落する・・あたりそうな予感。

ただ公務員の給料を上げろとは書いてあったけど
そこは逆かなあ。。。


589 2008/12/15(月) 13:12:16
ジュセリーノのホームレス暴動予言が現実に!?
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1229313976/



604 2008/12/16(火) 09:30:05
千年前のことなんか知らんわ


616 2008/12/27(土) 09:39:18
58 名前
633 2008/12/31(水) 14:54:15
もうバブルのころから内需拡大内需拡大とかいう大合唱を聞いているんだけど、一行にすすまないね?


647 2009/01/04(日) 14:54:07
ラビ・バトラ氏>>>>>>>>>>>>>ノーベル軽才学者クルーグマン氏


663 2009/01/10(土) 00:13:00
ジュセリーノ予言欧州寒波的中【次は大阪大地震】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1231453639/

<●ジュセリーノ予言(著書 続未来からの警告より引用) >

2008年12月、メキシコ湾流と北大西洋海流の動きが崩れ、
それによる大きな季節変動を受けて、ヨーロッパでは
局地的な氷河期の原因となる、温暖化の異常な結果をもたらすでしょう。
猛吹雪のためにいくつかの空港が閉鎖されます。

<●実際に起こったニュース>

ドイツ気象当局は1 0 0 年 に 1 度 の  寒い冬との見解を発表。
大雪に見舞われた地中海北部沿岸では、仏マルセイユ(Marseille)で
港湾機能が停止し、日中まで空港が閉鎖。夜間には1万世帯が停電
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2556028/3665342



677 2009/01/13(火) 08:38:52
ジュセリーノがいいとか悪いとかそういう問題ではなく
タイトルが【ラビ・バトラ】で予言のスレじゃないのわかっている?


690 2009/01/16(金) 19:27:18
何をおっしゃっているんですか?


702 2009/01/19(月) 06:02:14
【日月神示】瀬織津姫の筆先【天の弥勒】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1231243759/
この世の根本のことから、末代残る新しい世の政策までの全てを日本の母なる女神が天子に書かせた筆先

正神の系譜
12次元 天御中主神
11次元 ※
10次元 可美葦牙彦舅神        →天日月神
9次元   国常立尊
8次元   菊理媛   (=天照皇大神) →日月神
7次元   伊弉諾尊 (=素戔嗚尊)
6次元   瀬織津姫 (守護神)
5次元   天子    (精神、心)
4次元   (肉体意識)
3次元   (物質肉体)
アセンションとは守護神と合一して次元上昇することを言う。
上下、表裏、男女、陰陽に相当する身と魂が合一するということ。
人間は神の写しであり、その根源は遙か高次の大神に由来する。
神示の「男の魂は女、女の魂は男」の通り、男性と女性を交互に繰り返しながら、天御中主神から地上世界の人間まで身魂の系譜が連なっている。
この内、身に相当するのが5次元の人間、及び7・9・11次元の神であり、魂に相当するのが6次元の守護神,及び8・10・12次元の神である。
身が男なら魂は女、身が女なら魂は男。
上の図は神の系譜の中でも全ての中心に相当するただ一つの�≠フ神の系譜を記したものだ。
この身魂が身(=○)に魂(=�=jを入れる、つまり合一によって一体となった存在のことを��と言う。

素戔嗚尊、天照、月読が伊弉諾尊の御子というのは神話の改竄。
天照皇大神と素戔嗚尊は一体となって日月となる正神の魂と身をそれぞれが指す神名。 
月の神とは素戔嗚尊のことで、月読という創作された神のことではない。
三貴子とは日月の存在を隠し、守護神である女神の存在を完全に消し去ってしまうために捏造された虚偽の神話。
その工作が完璧であったために、現在に至るまで日本では瀬織津姫様や天日月神のことがほとんど知られることなくきた。
これらの工作をした者達によって、瀬織津姫は本来祀られていた畿内から東北に追いやられ、艮の金神にされた。
この女神に対する八十曲津日神、天照大神荒魂などという定義は偽りで、「いづのめのかみ」が記紀における御名。
http://www5.ocn.ne.jp/~furindo/kumanosin.html


712 2009/01/22(木) 18:26:39
緊急!経済の裏側公開〜

http://eagle-hit.com/


723 2009/01/24(土) 18:17:57
ラビ・バトラ

進化の次の段階として、わたしとわたしの先生であるP.R.サルカルが、
進歩的活用理論(Progressive Utilization Theory)を省略してPROUTと
呼ぶものがあります。これはそれによって人間が、歴史上初めて、均衡の
取れた生活―生命の3つの局面の均衡を保った―を大規模に送ることのできる
制度となるでしょう。その結果、現在わたしたちが用いている多くの
機械装置が時代遅れになってしまうような大きないくつかの科学的突破口が
開かれ、高度な惑星間旅行に拍車をかけるでしょう。いま人々が科学に興味を
持っているのは金が儲かるからです。しかし、アインシュタインやニュートンは
発明をするのに金を必要としませんでした。超物質主義を信奉している時の
アイデアはそれほど優れたものではありません。

未来の制度はずっと優れたものであり、特にそれは新しい「戦士の時代」の
幕開けとなるためにそうなるでしょう。どの時代にも上昇期と下降期が
あります。現在の所有欲タイプの時代は、ケインズ経済学が古典経済学に
取って代わった1930年代末まで上昇し、それから実業階級を支持する考え方が
現れ始めました。今やこの時代が滅びようとするに従って、実業階級に対する
反発がたくさん起こっています。現代の生活は惨めです。これは大多数の
人々が生活するためにだけ働かねばならない一方、経営者や政府高官たちが
手盛りで給料を上げるというこの時代が終わる徴候です。これは、この体制が
途方もなく腐敗したものであることを示しています。しかし間もなく
戦士タイプの民主主義が現れ、訓練を積んだ指導者たちが犯罪、麻薬、
過剰な物質主義を社会から駆逐するのをわたしたちは目にするでしょう。

http://sharejapan.org/bcworks/2004/04/post_11.html


735 2009/01/29(木) 22:21:34
日本のよき時代って1$=360¥だったからできただけだろw
今更できるわけないじゃんw


758 2009/02/15(日) 13:56:52
はて?ヒラリーさんが大統領になるなんて、本に出てたかな?


769 2009/03/09(月) 01:53:16
 


年金払ってないヤツが将来生活保護ってどうよ

1 2009/01/20(火) 00:38:50
腹が立って眠れないのでとりあえず立てました


2 2009/01/20(火) 00:41:10
大丈夫。これからは国家が破綻して誰もが年金も生活保護も受けられなくなるから。


4 2009/01/20(火) 00:46:38
公務員の共済年金は掛け金の10倍返ってくる
これも悪質だろ


10 2009/01/20(火) 07:49:57
年金は不幸を生む機械だ
廃止しろ!


23 2009/01/20(火) 12:25:21
きたねえ花火だ


25 2009/01/20(火) 14:52:36
子供を生まない国民が悪い。
長生きをする国民も悪い。
保険料滞納する国民も悪い。
100年安心などど言う首相も悪い。
税金で賄えという野党も悪い。
大騒ぎするマスコミも悪い。


・・・・・・・・え? 社保庁職員は真面目に仕事してますよ。


28 2009/01/20(火) 19:15:07
月35万もの生活保護を受けながら「金銭的余裕が無い」と万引き繰り返す…28歳女の呆れた言い訳
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090117/trl0901171224001-n1.htm


29 2009/01/21(水) 00:00:15
1ですが、今思っていること
�@ 生活保護を廃止
�A 年金財源は全て消費税
�B 生活出来ず国家に頼る者は国家管理の強制労働(北海道で農業とか)
※労働の対価は現金支給ではなく、最低限の生活が保障された環境の提供
�C 年金受給資格のない高齢者は強制的に専用自治体へ移送し、集中管理
�D �Cの面倒は�Bの奴らが行う



31 2009/01/22(木) 00:12:31
生活保護をもらってるやつが、就業先から給料を現金でもらって
いるから丸儲けと言っていた。職員はちゃんと調査しろよな。


34 2009/01/24(土) 11:01:03
氷河期ニートのように本人の意思に関わり無く年金未払いの者がいる。
このような人が将来生活保護を受給しても容認できる。


35 2009/01/24(土) 21:21:24
>34
禿同。氷河期世代は卒業年次第で
年者納付猶予も学生納付特例制度も利用できなかったからな


41 2009/01/25(日) 18:52:13
どうやら経済板の破綻厨ニートは
氷河期世代で生活保護を
受けているらしいが、
2ちゃんねるへの通信料は誰が払っているのか?


43 2009/01/25(日) 21:25:44
氷河期っていつの時代だよ


45 2009/01/27(火) 00:34:09
生活保護廃止賛成


47 2009/01/27(火) 02:22:07
さっさと予算枯渇しないもんかね


49 2009/01/27(火) 02:48:58
すくなくとも在日への生活保護は廃止すべきだな



50 2009/01/27(火) 02:57:18
在日の人はもともと日本人だし
彼らも税金払ってるし、給付してもかまわんよ


52 2009/01/27(火) 04:01:22
払うもの払っていれば貢献した人なんだから支給してもかまわんよ


57 2009/01/27(火) 10:12:04
税金、年金、未納の奴には恩恵を与えるな


59 2009/01/27(火) 11:48:22
在日とか少数の人達を目の敵みたいにしても仕方ない。働けるのに働かず、資産を隠し生活保護受けてる若い人達を役所にちゃんとチェックしてもらうこと。結構暴力団関係が多い。偽装離婚とか。


61 2009/01/27(火) 15:26:49
×働けるのに働かず、資産を隠し生活保護受けてる若い人達
○働けるのに働かず、資産を隠し生活保護受けてる在日達




64 2009/01/28(水) 18:51:58
大声出すのは中国人だろ。



70 2009/01/28(水) 22:30:57
在日で自力生活出来ない奴は朝鮮に戻れ。


75 2009/01/30(金) 15:11:17
単純脳の小泉信者


82 2009/02/04(水) 18:51:38
×まあ、独身者にとっては負担損だがな。
○まあ、兼業・独身者にとっては負担損だがな。

独身・兼業にはほとんどメリットのない遺族厚生年金も廃止でいいよ。



87 2009/02/09(月) 08:50:58
一生独身で自営業なら年金なんか掛けないもんだ



93 2009/02/10(火) 03:40:48
備えあれば憂いなし
ありときりぎりすのありになろう
団塊の世代は青春時代バブル以上の高度経済成長で仕事はある、給料は上がる、銀行金利は高い、そういう時代に生きてたのにいまさら貯蓄ありません、仕事ありません、だから生活保護申請させてくれじゃむしが良過ぎる。
若き日に貯蓄せず、年金払わず若しくは国民年金しか納めず、老齢になり、貯蓄ありません、年金ありません若しくは年金足りません、もう仕事ありません。だから生活保護受けさせてください。では生活保護者に問題あるし、生きる資格あるとは思えないな。
歳入60兆円に対して生活保護費2兆7千億円
生活保護者がお荷物になってるのは事実だろ
http://d.hatena.ne.jp/minoru20000/mobile?date=20090202
(´A`)


98 2009/02/28(土) 01:29:19
年金なんて払ってないけど、生活保護を申請予定。


99 2009/02/28(土) 01:47:53
逆に土地と持ち家(庭付き一戸建て)があるから
年金で生きていけると思うので
リーマンで厚生年金を払い続けてます


104 2009/03/09(月) 23:10:02
生活保護申請を拒否した役場職員の言動を晒すスレ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1236294377/


107 2009/03/10(火) 08:23:34
生活保護ほどの悪制度は無いな
こんなの廃止すれば、税金も他の用途に使えてもっとまともな国になるだろ


111 2009/03/10(火) 11:21:34
生活保護を本来の姿にするべく支給条件・内容を厳しくして、
65歳以上への支給条件は別途考慮すればいいだけ。
資産家や高額な共済・厚生年金があっても支給される年金の方が不要。



117 2009/03/10(火) 14:40:25
資本主義でいくなら生活保護は必要だろ。


120 2009/03/11(水) 21:42:58
無職ニートの人生が潰れればいい


124 2009/03/12(木) 11:39:36
払わない奴には強制徴収すべきだよ


128 2009/03/12(木) 21:06:37
よく考えてみれば生活保護費ってほとんど内需に回っているから
景気の下支えに一役買っているんだね


134 2009/03/14(土) 21:36:08
貧乏な年寄りがさっさと死んでいく社会が良いなんて
世界の常識ですよ


137 2009/03/14(土) 21:43:38
なんで貯金もないような役立たずの乞食老人を助けるの?
年金払ってる人優先で、生活保護は60以上はなしにすればいいよ。


141 2009/03/14(土) 22:07:52
年金は国民の義務です。
義務も果たさない、貯金もない、生活保護は不要です。


145 2009/03/15(日) 02:15:24
生活保護ってのは生活力がない人の生活を保障する制度。
若年層健常者の生活保護を廃止にするならわかるけど、
高齢者の生活保護を廃止にするのは本末転倒だw



149 2009/03/15(日) 07:11:43
能力がないのに自営やったんなら、遊びと同じ。
遊び歩いて年金も払わず、年取ってタカリして生きるくらいなら死ねば?


150 2009/03/15(日) 11:48:11
>146 お前は馬鹿か?何も知らずに書き込んでるの?生活保護は資産があったら受けれないんだよ。だから資産没収なんか有り得ないんだよ。


155 2009/03/15(日) 12:52:29
しかし公務員の大半を占める30年間役所でボケーっとしてただけの、
植物や動物に等しい無能公務員にも年金が支払われているわけで、植物動物
に等しい公務員に年金が払われるなら、ニートや乞食やヤクザにも年金は
払われてもいい。



161 2009/03/15(日) 15:01:48
AIG1年で10兆の損→事実上の破綻

年金も1年で10兆の損→



お前らわかるよな


163 2009/03/15(日) 15:10:03
2chの書き込みを信用する奴いるのか?


164 2009/03/15(日) 15:47:47
なんか今の若年層が将来の生活保護を目当てに年金を払わずに遊び歩いてることの問題点が趣旨のはずなのに、
いつの間にか今の高齢者が批判される流れになってるのが笑えるw
しかも金持ってる高齢者とか生活保護受けれないからもはや論外なのに、
なぜか金持ち高齢者が批判される流れになってるのはもうあきれるねw




170 2009/03/15(日) 17:54:59
金持ちが負担する制度に戻さないと破綻は確実w


172 2009/03/16(月) 15:19:09
昨年の夏より生活保護になりました。
若い時は飲む打つ買う生活で、国民年金もかけず、預金よしている人をバカにしておりました。
生活保護はみじめです。
若い時、年金をかけ、預金をしておくべきだったと後悔しています。



173 2009/03/16(月) 16:06:28
年金制度そのものを廃止でいいんじゃね
若い頃に屑だった奴は将来誰も面倒を見なくなる


177 2009/03/17(火) 23:12:38
高齢者の無年金は解消してやれよ、ただ財源に若者に税金掛けたり積立ている年金から拠出するな
同世代で融通しろ、老人は金持ちなんだからよ
老人は助け合い精神を持て、そんだけ


181 2009/03/18(水) 00:17:59
未納でいて将来は生活保護に逃げようとする
無職ニート防止策ですね
わかります


188 2009/03/23(月) 08:05:23
逆に年金制度を廃止して全員生活保護にしたらどうだろ。
ズタズタの年金制度を捨てて、割り切って完全に税金で高齢者を100%支える。保険料は払わなくていいが、税金は上がるけどな。
比例報酬なんかゴチャゴチャした計算は無視して金額も一律にする。制度をシンプルに保つことで社保庁がやるような煩雑な手続きを無くして、いらん人手をなくせば社保庁全員分の人件費も浮くしな。
65才まで逃げ切れれば例外なく国がみてくれるっていうふうにすれば少しは希望でてこないか。


192 2009/03/23(月) 10:35:54
公的詐欺制度の年金維持を望んでるのなんて関係公務員だけだろw



202 2009/03/23(月) 14:31:36
農業か魚業で自足自給で暮らせる人しか生き残れないな



204 2009/03/23(月) 15:13:18
生活保護
年金3号
子供医療費無料

まずはこの3つから廃止!


208 2009/03/23(月) 16:51:39
毎月払ってから意見しような


日本の不況で政治暴動は起きるのか 2

1 2009/01/16(金) 23:30:08
前スレ

日本の不況で政治暴動は起きるのか
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1229243647/


10 2009/01/18(日) 09:21:23
暴動が起こる、起こらないと議論している間に大きな暴動が起こったりして。





24 2009/01/18(日) 21:03:44
5000円のランチだろうが10000万円のランチだろうが勝手に食えばいいだろw
そんなもん食いたきゃ年収500万の俺でも食えるワイw


33 2009/01/19(月) 00:09:17
失業者が暴動起こすの云々なスレなのに昼飯の金額で見栄の張り合いとは
恐れ入るなw虚栄心のつよいこったwそういうのはニュー速+でやるとみんな喜ぶよw


34 2009/01/19(月) 00:51:11
何でこんな国になっちまったんだ・・・
昔の日本は最高だったのに


35 2009/01/19(月) 02:45:36
普通の人々の様子見てたらこの駄スレみたいな事全然ない。よってこの駄スレ終了!


37 2009/01/19(月) 03:25:32
今までは日本が豊かで誰も暴動なんてする意味もメリットも無かっただけだろ
食うに困り住むところに困って生活保護も出なきゃ起きるだろうよ



48 2009/01/20(火) 01:15:17
強盗や殺人に遭わないといいね、みたいなくだらない煽りも勘弁w


60 2009/01/20(火) 21:35:01
大企業の正社員リストラも始まったなこれから地獄だぞ


64 2009/01/20(火) 22:08:49
日本だけじゃなく新自由主義経済がこのまま続けば
世界中で形にならない怨嗟や不満が募っていくぜ。
その形にならない怨嗟がやがてアルカイダのような
「テロ組織」という小さな集団になり
やがて覇権主義国家「中国」「アメリカ」の大きな戦争になり
最後は核戦争で人類アボーン。
俺はそこまで達するのにに30年はかからないと思っている。


69 2009/01/21(水) 17:34:11
いよいよこれから、日経平均5000円割れ時代の幕開けだな��


73 2009/01/21(水) 18:48:21
暴動おきてほしい側とおきてほしくない側で
魔法をかけあうスレ


80 2009/01/21(水) 20:37:26
78


おまえにしろ、日本の人々にしろ、そうみんな深刻そうでもないではないか。まずまず暴動なんか起こりえない。よってこの駄スレ終了!


95 2009/01/22(木) 12:17:53
世も末だな


112 2009/01/23(金) 02:22:01
今年の不況は去年の比じゃないぜ


116 2009/01/23(金) 04:55:52
暴動よりテロだろ。暴動は徹底的に鎮圧されるだけじゃん。ま、引きこもりの俺には関係ないが


135 2009/01/23(金) 18:59:58
これだけ失業率が高くなると、
安い給料でこき使えると思ってる業者も出てくる。
一見して仕事を増やしてるように見えるけど、
あんなのは、貧困層を確定するだけ。

きちんと最低賃金を上げておかないと、
いくら働いても生活苦の人間が出てくる。



153 2009/01/25(日) 06:39:47
日本の自殺文化は最高です。
唯々諾々と自殺してくれるので暴動は起きません。


160 2009/01/26(月) 00:47:04
日本の国債とトイレットペーパーってどっちが価値あるんですか?(意外に真面目な話)


162 2009/01/26(月) 00:58:15
【日経平均5000円割れ】という名の秘孔を突いた。おまえはもう、死んでいる。


167 2009/01/26(月) 01:58:58
まずは地道に会社の便所のトイレットロールでも・・・


182 2009/01/28(水) 05:19:38
無理だと思うよ。
加藤や小泉のように単独で殺人するやつは、基地外で片付けられるし、
混乱を起こす可能性のあるデモは許可が下りないからできないでしょ。
せいぜい貧困反対デモや、平和デモぐらいでストレス発散するだけ。
ちょっとでも暴れると、次回から禁止される。暴動なんて無理なのよ。
日本人はとことんまで耐えるのが美徳とされる国だから。


190 2009/01/28(水) 13:54:29
起こる起こるつってたら
心理的な枷が外れて
本当になりかねないもんだから
必死だなw


204 2009/01/28(水) 20:12:23
もはや時間の問題だ。


206 2009/01/28(水) 20:54:25
「100万、200万、300万、…」
「総理、もはやカウントできません!」


215 2009/01/29(木) 11:04:19
日本人はシナチョンより民度が高いとかいう寝言。




223 2009/01/31(土) 17:44:27
フランスのデモは凄いなぁ〜。

暴動も祭りだ!日枝神社の神輿をかついで、比叡山の僧兵のコスプレで国会議事堂へ
乱入だ!

ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!

突撃!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



227 2009/01/31(土) 17:52:07
茹で蛙って知ってる?


243 2009/02/01(日) 16:11:28
敗戦してからはGHQに支配洗脳され、残党の日教組のせいで教育崩壊、在日賤業賭博で貧民は益々貧民に。さぁ、民主党に任せますか?自民党ですか?アハハハハ


246 2009/02/01(日) 18:06:44
これじゃ本当に暴動起きそうだな・・


265 2009/02/03(火) 18:59:55
デモとか暴動とか、色々やっても政治が変化せず、
自分達が、どこかの政治勢力に利用されてるだけだと気づく。
しかも、上層部の連中は痛い思いをしないで美味しい思いをする。
実行部隊ばかり損をする。
それを見ていたら、誰が暴動に参加するか。




271 2009/02/04(水) 01:21:48
志位「革命か!」
党員「いいえ、これは暴動です。」


285 2009/02/04(水) 22:49:39
今日の、【その時歴史が動いた】よかったぜ。


300 2009/02/06(金) 03:24:24
左翼は今メシウマ状態だよなぁ


310 2009/02/08(日) 16:35:21
ちゃんと私が構造改革したじゃないですか‥何言ってんですか


318 2009/02/08(日) 23:39:31
暴動は無くとも、三年後2012年には、
日本の飢餓人口は、少なくとも現在のワーキングプアに相当する1200万人となり、
彼らは栄養失調、餓死ぎりぎりの状態に苦しむと言われている。




325 2009/02/08(日) 23:54:11
つまり、だ。
私たち日本国民は・・・北朝鮮の飢餓を笑っていられない時代に来ている。
三年後の2012年には、恐慌はその深刻さを増し、
現在ワーキングプアである人々(すなわち働いても生活保護以下の水準)に相当する
人口千二百万人が、栄養失調、餓死ぎりぎりの生活水準に陥るということだ。



338 2009/02/09(月) 07:48:04
「不況は娯楽であえい、暴動は祭りである」
と言うのがかねてからの俺の信条だった。

祭りに参加しないないで家でひきこもって
いるなんて、どうかしてると思っている。

だが、実際に始まれば俺は暴力や破壊行為よりも
略奪に専念するつもりだけど、皆はどう出る?
警官隊や機動隊と衝突しても勝ち目はないぜ。


353 2009/02/13(金) 13:01:29
金を盗まれて難儀するような奴(貧乏人)からは、盗んではならねえ


356 2009/02/13(金) 14:30:44
ヒャッハーやってる奴って
そろいもそろって弱そうだよな。







360 2009/02/14(土) 13:01:32
↑ 童貞、あほ面、中卒‥‥‥‥死ね、なんもとりえないあほ。


375 2009/02/15(日) 00:13:05
日本語まともにしゃべれへんのはお前じゃ�ゥ


380 2009/02/15(日) 11:11:17
世の中が病んでるなもう日本も終わりだな・・・


383 2009/02/16(月) 00:05:56
馬鹿政治家を見ていると暴動が起こる前に、我が国は滅びるかもしれない。
右を見て左を見ても馬鹿と阿呆ばかりだ!




385 2009/02/16(月) 00:20:06
暴動よりテロの心配をしな
利害が合えば北チョンとも手を組むのがテロの世界だよ


393 2009/02/16(月) 18:45:09
昔から日本人はへタレだが、現代人は救い様がない世界最強へタレ。 
周囲がバタバタ餓えてタヒんでもクーデター等起こせる訳ないw          
薩長みたいな反政府軍等、二度とこの国には出現しないだろう。 

所詮、仕方ない・ま いいか で育った国民。 
崩壊までまっしぐらw


407 2009/02/19(木) 06:18:30
↑ なにがええじゃないかじゃ、ぼけぇ‥‥‥‥悪いじゃないか��(イェーイ)


411 2009/02/20(金) 01:13:28
ほうっておけ。
いずれ在日外国人が立ち上がるだろう。
こちらブラジル人失業者だらけで、
昼間でも駐車場に車いっぱいwww・・・


417 2009/02/20(金) 13:49:21
要は(4 0 8)ヒキオタブサニートが氏ねばいいだけの話。 ……貧乏な上に顔までキモイとはWWW。


435 2009/02/20(金) 15:54:28
デモも起こせないやつが、暴動って‥‥WWW


441 2009/02/20(金) 16:28:14
米軍がちゃんとしてれば大丈夫w


449 2009/02/20(金) 20:48:37
小さいころから長いものにはまかれろ、っておしえこまれているもんねw

さらに中学校ではどぶに落ちた犬はたたけ、ってならったんだよ、えっへんw


456 2009/02/20(金) 21:03:23
↑カエレ。ブサイクニート


474 2009/02/20(金) 23:25:57
まぁ 権勢にとって知られると都合悪い、隠したかったファクトが赤裸々に暴かれる。いい時代になったな 
オマンコ丸見え以外の情報化社会の功罪


485 2009/02/21(土) 01:51:02
自己責任という言葉は
社会に対して自分が責任を持つのは面倒だからイヤだと思ってるやつが
好んで用いる言葉なんだな。


493 2009/02/21(土) 02:24:58
問題は、誰が先頭きって鎮圧されるかだな。 

ジサツは平気なのに、歴史に軌跡残す行動は尻込みしたいだろ? 日本人なら?


510 2009/02/21(土) 10:32:19
505&506←醜い一人演技やめた方がいい


521 2009/02/21(土) 18:31:05
それって暴動っていうより革命じゃね?


531 2009/02/22(日) 11:10:46
暴動は起きなくとも、餓死は頻繁になるだろうということを警告する。
(毎年日本では、80人は餓死している。飢餓原因の自殺は除外)

生活保護法など、ざる法もいいとこ。
実際、生活保護をあきらめて、生活保護未満の賃金で生活する世帯は、
日本全世帯の一割にのぼる・・・
国家財政・地方自治体財政も枯渇し、餓死寸前なのに生活保護うけられない
国民が激増する・・・





544 2009/02/22(日) 17:38:26
まぁタヒぬ間際までへタレなんだな


562 2009/02/24(火) 16:48:00
ここまで読んで分かった事。
最後にWWWWと大文字で汚らしくレスしてる香具師が、一番きもい事はわかった。



576 2009/02/26(木) 21:39:15
もはや暗黒の時代だな
日本は悪に乗っ取られてしまった

かつて企業にいたジェダイたちは退職に追いやられた
彼らの自己犠牲の精神を利用されたんだよ


585 2009/02/27(金) 17:50:34
そりゃ東京が陥没したら暴動だろ


604 2009/02/28(土) 23:09:49
603

なるほど、そんな意見か?日本に暴動なんか起こらない!よってこの駄すれ終了!


613 2009/03/01(日) 03:34:40
民衆の力で日本を変えて行きましょう



618 2009/03/02(月) 00:18:58
都市部での治安の悪化はある意味暴動だね


627 2009/03/04(水) 11:52:31
小沢も政治生命終わったし結局次も自民だなでも公明には消えて欲しいわ


638 2009/03/05(木) 20:32:15
おいおいおい物騒だね
http://www.allcinema.net/prog/image_large.php?i=333137&t=0&im=8088&nm=%25BA%25D9%25B6%25DD%25CE%25F3%25C5%25E7


640 2009/03/05(木) 22:36:58
法人企業統計
658 2009/03/08(日) 10:59:17
1500兆円も資産なんてあるのかよ。いつの時代だよ。


666 2009/03/09(月) 00:11:58
666取れたら、四月に入ると生活苦の国民が大量自殺するかも。



677 2009/03/09(月) 07:21:41
いや、スクラップアンドスクラップだ。全てをぶち壊せ!


689 2009/03/11(水) 06:18:06
人身事故のペースが上がってきてるんだよな。
電車のとまり具合が早朝に限らなくなってきている気がする。

日本人の最近のブームは、部屋で餓死になるかもしれない。
自殺する勇気なく、何かいいことが起こる奇跡を待ちながら死ぬという。

ここでも他人任せというか、なんというか、悲しい国民性だな。


695 2009/03/12(木) 02:36:37
もう終わりだな


701 2009/03/13(金) 06:25:45
自殺する勇気すらない者は餓死してくれる。
自殺立国から、餓死立国へwww


704 2009/03/13(金) 12:04:19
暴動より、貧困による国民のやる気の喪失・生きる事の喪失の問題の方が重大だと思う。
小泉・竹中は自民党を壊すより、日本・日本国民の生活を壊しちまったなぁ〜。
地域の崩壊が進んでいる様に感じ、暴動の様な怒りの感情よりも、絶望の感じを強く感じる。



722 2009/03/15(日) 03:07:16
犯罪じゃない事と言論の自由を盾にして脅迫紛いのレスするのは全く別次元



739 2009/03/19(木) 05:24:48
日本式の暴動だよな
闇サイトで3人が集まってさ



748 2009/03/20(金) 13:31:21
脅迫罪だの内乱罪だのと言ってるアホはなんなんだ?
むしろこいつが角度を変えて暴動煽ってるようにも取れなくはないが・・・


753 2009/03/21(土) 05:13:02
日本のデモとアメリカ、フランスあたりのデモの違い見れば分かるでしょ。
日本のデモはほとんど「見せしめ」wwwww

家畜国家マンセー('A`)


761 2009/03/22(日) 09:44:37
ストライキも誰もしない。よってこの駄すれ終了!


767 2009/03/22(日) 15:41:12
101


- HOME -

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/08 james]
[03/31 とおりがかり]

最新記事

(04/07)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/03)

最新TB

プロフィール

HN:
株で大損><
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(01/29)
(02/14)
(02/15)
(02/15)
(02/16)

P R