忍者ブログ

景気がよくなりますように

景気がよくなりますように

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフレはマネーの発行量で決定されない

1 2009/02/21(土) 21:23:01
インフレの原因は需要が供給を上回るとき起こる。
需要の主体は人間であるので人口が少ないと当然需要も少ない、
そして必需品が充足されていれば需要もない。
また、マネーの発行量が如何に多くとも需要も無いのにマネーだけが市場に出現して物価を押し上げることはない、
なぜならマネーに需要を生み出す人間的な意思は存在しないからだ。

だが、マネーの量が多すぎるとやはりいずれインフレは起こり始め、
その量を調整しようとするがそのメカニズムは如何なるものなのだろうか。



11 2009/02/27(金) 19:26:44
政府や日銀がお金を増やす政策を採ったときもインフレの心配はしなくて良いわけか。
ただ、政府がお金を増やす方法を知っているとは思えないが...。


28 2009/03/05(木) 00:00:04
民間資金需要があっても実質金利高止まり+資産下落で借りれない。
貸す方も不良債権化を恐れて貸さない。でも資金を死蔵しとくわけにはいかないから
国債は買う。だから国債は低利回りってのが現状でしょ。


32 2009/03/05(木) 22:16:29
あと古典派のインフレ理論をおいらが直感的に解釈すると

全世界にもの一つと百円しかない場合
全世界にもの一つと千円しかない場合

両者で交換比率(価格)はどうかわる?

こういう話でしょ。

これが古典派のマネーと物価の関係の理論だと思う。


48 2009/03/07(土) 17:42:13
最近、政府紙幣の話が消えたけど、どうなったんだろうな


50 2009/03/07(土) 18:11:03
要するに日本のデフレは、供給サイドの過度な成長策、需要サイドへの無策や重課税、
将来の不安に起因する消費減、金融自由化、グローバル経済化などによって、今ある通貨
もその莫大な比率が一部の企業や人々によって寡占状態にあり、実際に市中経済へ回る
資金が激減したことによって、金詰まりが起きてるのが原因だろ。

であれば、適切な方法で通貨を増発し、偏在状況にある富を希薄化し、薄く広く深く経済に
流通させるように仕向ければ、潜在需要を喚起しすることができ、物価は上がるが企業業績
も改善し、雇用も改善し、デフレをインフレに転換させる事が、徐々にではあるが可能だと思う。

日本は他国に頼らずこの政策を実行できる世界中で唯一の国だと思う。

1989年を大天井とする、あのバブルが、何故生じたのかというメカニズムを考え、かつ、
その後のデフレが何故生じたのかというと、その点はズバリ、時の経済運営に必要な通貨量が
多いか少ないか(不足するか)にかかっていると思う。
多ければ貯蓄より投資、消費となり、少ないのは投資消費よりも重要な点に資金が吸収されて
いるから。

バブルの崩壊で企業も個人も萎縮して借金を返しすぎ、経済が縮小した結果総需要が激減
してしまったんだよ。

資本主義経済を運営する上で、物価上昇・投資消費刺激策を前提としないのは、
そもそも資本主義経済ではないと思う。

実質GDPの成長ばかり重視して、名目GDPを押さえ込もうとするのは、資本主義の自殺行為だと思う。
名目を適度に成長させ得る通貨増発と、給付金方式による市中通貨量増加が必要になってきている。




59 2009/03/07(土) 20:07:16
♪酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ〜

 ♪ スリーランで韓国撃破…
           
               ざまぁ、かんかん。



68 2009/03/07(土) 20:26:00
やっぱり高橋の信者って脳が筋肉なんだ。


72 2009/03/07(土) 20:44:09
馬鹿しかいなさそうだから、ヒント出してやろう。
本なんか読まなくても考えればわかる。
誰でも知ってること。
政府紙幣やら、インフレやら、
そうしたらかえって不況になるからだ、答えは。
(政府紙幣発行なんて、提唱者の高橋自身間違ってる。)
わかったか、ばーか。じゃな。



75 2009/03/07(土) 21:05:50
悪レスは良レスを駆逐するという意味でスレ流しを助長するということでしょ。放置プレイキボン。


86 2009/03/07(土) 23:48:58
BIS規制 http://www.findai.com/yogo/0024.htm

要するに経済におけるマネーの出し手、銀行に貸し出し制限を設け、経済を萎縮させる目的で導入された規制だな。


96 2009/03/08(日) 12:06:33
信用創造は一方の担い手であるサラ金や商工ローンを国策で潰してきてるからな。
この影響は無視できないだろ


98 2009/03/08(日) 13:54:54
普通に考えて、どんな有望企業でも借り入れ以前に市場調査をして
事業計画を立てて利益が見込めれば資金調達をして設備投資することになるんだろ。

要はその資金の運用利益が高ければ(リスク含む)どんどん資金調達するけど
ゼロかマイナスなら投資よりも現金を選好するでしょ。
だからデフレ不況のときには市場原理的に日銀がベースマネーを増やしても
マネーサプライは増えないわけだ。つまり流動性の罠なり。


120 2009/03/09(月) 14:10:24
経常収支の黒字は、国内の貯蓄超過に等しいわけです。
貯蓄超過とは、貯蓄と投資との差額であり、一般に貯蓄超過のときは景気が悪いといえます。
日本でも、バブルの時期(1980年代後半)には、経常収支の黒字は、額でも率(対GDP比)でも、
急減しました。また、IT関連で活況を呈していた米国も、経常収支は赤字のままでした。


133 2009/03/09(月) 23:20:17
日本国民に現金1000万円配れば景気は回復する。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1073709542/l50

1000万円×一億人=1千兆円。




163 2009/03/11(水) 10:22:39
とりあえずデフレギャップは30〜100兆ということにしとけよ。
政府紙幣スレでも同じ話をするアホがいたけど、丹羽の400兆ですら超トンデモ扱いされてるのに、
まるで地球空洞説を聞いているみたいだと呆れまくられてたんだぜ。恥ずかしい。
常識の範囲というならまずそれを訂正しろ。


183 2009/03/12(木) 20:58:06
来たよw


196 2009/03/13(金) 01:45:04
>左辺は円の額、右辺はドルの額なので系の違う通貨だからこの式は成立しません。
>左辺は円の額、右辺はドルの額なので系の違う通貨だからこの式は成立しません。
>左辺は円の額、右辺はドルの額なので系の違う通貨だからこの式は成立しません。
>左辺は円の額、右辺はドルの額なので系の違う通貨だからこの式は成立しません。

ここで終わっているでしょこの人。ドルなので成り立ちません。
それじゃどうすれば成り立つ?w
単位系を同じにするのは当たり前。右辺も円。
企業が輸出したものをドルで計上しているんですかね?
どこかの国は。


212 2009/03/13(金) 04:39:40
日本は金融システムが未発展で外貨交換を規制している国なのでしょうか?


233 2009/03/13(金) 22:20:42
ベン・バーナンキ(Ben Bernanke)
米主要金融機関に「ゾンビ」なし、FRB議長が議会で証言
2009年03月04日
http://www.afpbb.com/article/economy/2578043/3878912


255 2009/03/14(土) 15:20:07
円安の方が景気を刺激する(円高の方が悪くなる)のは正しいが、
円安になりさえすれば好況に戻るほどの大効果ってわけでもないんだな。

内閣府「短期日本経済マクロ計量モデル(2008年版)の構造と乗数分析」から
http://www.esri.go.jp/jp/archive/e_dis/e_dis210/e_dis201a.pdf

円安(円の対ドル10%減価)の実質GDPに与える影響は
1年目+0.26%
2年目+0.54%
3年目+0.55%


263 2009/03/14(土) 17:19:18
いい加減、スレタイ内容に戻ろうよ


293 2009/03/14(土) 21:06:55
>但し投資は借り入れ、貯蓄を預金とすればです。

で、投資って何?借り入れの額のこと?wwwww


299 2009/03/14(土) 21:39:50
で、インフレはマネーの発行量で決定されるの?されないの?


323 2009/03/15(日) 21:59:18
> 国際収支の状況からデフレギャップはマイナスと判断しています。
デフレギャップって国際収支から判断するものなのか?


335 2009/03/16(月) 00:09:57
自分で勝手にバカ殿定義しといて、それにデータくっつけても意味ないだろ。
ネットで断片的な知識を継ぎ接ぎしてもトンデモはトンデモだよ。
経済学モデルと現実の間には確かにギャップがあるが、
トンデモなら良いって訳じゃないんだぜ。




347 2009/03/16(月) 10:59:55
ドルだから担保価値の源泉が通貨発行権ってことはない。それをいうならユーロも同じ。


386 2009/03/17(火) 19:15:40
ところで彼は外貨準備について理解できたのだろうか?
どうせニュー速あたりで電波を撒き散らすのだろうから
しっかり教育されたほうが良いと思うがw


PR

食料自給率を上げろって奴はバカ!12食目

1 2009/02/22(日) 18:56:16
リカードの定理も知らんのか?
世界から分散して買ってるから
低価格、安定供給を実現しているのだ。

真面目な顔して自給率が低いのは問題だ。
とか言ってんじゃないよ。

ちなみに
カロリーベースの食料自給率
19 2009/02/22(日) 20:46:18
食料自給率を高めるとは、
・外国から輸入すれば安いand/or質のいいものが食べられるにもかかわらず、
・国産の高いand/or質の悪いものをあえて食べる、
ことを意味するわけです。
http://bewaad.com/2007/04/04/60/





57 2009/02/23(月) 23:40:47
自給率を錦の御旗にして外国産を買いたいと言う人の権利を踏みにじるわけにもいかんよ


77 2009/02/24(火) 03:05:33
そもそも食糧危機なんて永遠にやってこない
FAOなんか地球には360億人分!の食糧生産能力があるって試算してるぐらいだし


85 2009/02/24(火) 10:02:07
日本は米すらまともに自給できていないんだがな。
小麦製品を食べている人間まで米を食べ始めればあっと言う間に米不足だ。
何しろ生産量は籾ベースで年間1000万トンちょっと。
一億二千万で割ると1日230グラム程度だぞ。
籾だから精米したら一合ちょっとぐらいだな。1日。
減反前の最大生産量でも年間1800万トンぐらいだから1日二合ぐらいか。
まあ、人口8000万人位の時に減反が始まったんだから当たり前だが。


107 2009/02/24(火) 20:32:44
国産品がいいと和牛を欲しがる人がたくさん居るから、普通にスーパーの棚に並んでるよ


129 2009/02/25(水) 11:13:08
日本の農業が弱いのは農地解放のせいなの?


154 2009/02/26(木) 02:09:37
>朝三暮四
毒餃子を輸入したJTと中国からの輸入を放置してるのはどこの官庁でしょうかw
毒米を食用に売り飛ばしたのはどこの官庁でしょうか?

自分達で問題を起こしといて危険だから俺達が規制します、はあ厚顔無恥な自作自演もここまでくれば大したもんだw


182 2009/02/26(木) 20:39:59
輸入止めれば自給率100%


218 2009/02/26(木) 22:21:24
国産小麦はまずくて使い物にならんって食品会社の社長がいってた


254 2009/02/27(金) 00:19:28
>ネコの額のような農地にしがみつくより可能性がある

土地には生産性が秘められているw
金や通貨には残念ながらない
問題は知恵があるか活かす知恵があるか
たぶん30aの農地があれば
自給自足も可能だ



291 2009/02/28(土) 00:22:20
つまり底辺農家のために食糧生産国にケンカ売って世界中から報復関税を受けることが望みか?


318 2009/02/28(土) 13:54:42
なんで補助金泥棒の貧乏農奴は、肥料や農薬や石油を外国に依存してることを問題視しないの?


372 2009/02/28(土) 16:08:17
匿名掲示板に個人意見はあっても信者統一見解なんて無いぞ


387 2009/02/28(土) 16:55:14
政府の支援を受けた途上国の格安作物が来るのですね
保護利権をなくした国内農家も、国際支援のためなら喜んでくれることでしょうw


423 2009/02/28(土) 19:45:15
農業保護でGDP増の珍理論マダー?


453 2009/02/28(土) 21:47:06
補助金泥棒は寝言を垂れ流すより、さっさと自立しろや


504 2009/03/01(日) 02:49:47
言っとくけど農業はかかるコストに見合う程の収益を生まないから比較劣位なんだよ。


514 2009/03/01(日) 10:32:17
国産米でも外米でも、買う奴が決めればいいんだよ
売れる作物を作るほうが生き残る

売れもしない、食べてもらえないで腐らせるなら生ゴミだ
処分費用がかかるだけ作らないほうがはるかにマシなんだよ


549 2009/03/01(日) 16:22:23
97: ドラエモン  2009/03/01(Sun) 15:51 [ va4qsJNk0c ]
化学肥料、耕耘機、その燃料、輸送システムを動かす燃料というわけで、もしも
日本の農地で日本人を食わせるとしてもとてつもない量の燃料や石油化合物が
不可欠。俺が5才くらいまでは、東京の23区内でもくみ取り便所であり、時々
近所の農家の人が桶を担いでやってきて大根2本くらいくれて、汚物を桶に汲んで
いったわけ。それを田んぼや畑に撒いて有機農法というわけだ。当然だが、回虫
蟯虫は日本人の大部分のお腹に暮らしていた。こういう日々に帰るとしても、
生存できる人口は6千万位が上限で、しかも寿命は50台。中学進学率は今の大学
進学率を大きく下回ることになる。

まったく無理な話。そんな夢物語をするくらいなら、ハイテクの農産物貯蔵施設
を公共投資で作る方がなんぼも現実的。


570 2009/03/02(月) 01:22:11
ほんとエゲレスのエゲツなさがよく分かるね。


573 2009/03/02(月) 04:51:36
盲目的に自給率自給率言うのもただのカルト宗教だよなあ。
とりあえずコストとそれによる自給率上昇分を定量的に示してほしいよねえ。
何も考えず無条件で無尽蔵に金を出せ、と言うのならともかく。

あと日本の場合農業の伸びより工業の伸びのほうがはるかに大きいわけで、
むしろ農業では比較劣位になってると思うがなあ。


616 2009/03/02(月) 23:04:39
農薬や毒性カビで汚染された農産物を、某国某政治家のファミリー企業から
強制購入させられてる現状みたら、コストもビジネスもへったくれもないだろうに。
自国民の命は自分で守れ。そのための国内農業振興だ。
それすらも理解できない無能はそもそも国策を語る資格など無いわ。



634 2009/03/03(火) 02:38:21
今作ってる作物なんて農薬と肥料を大量に使う近代農法前提品種だ
輸入した農薬と肥料がなけりゃろくな収穫にならん
農業なんて海外依存産業そのものさ


642 2009/03/03(火) 08:35:02
ポルポトの世界ですか?


666 2009/03/03(火) 20:03:22
791
681 2009/03/04(水) 01:38:27
農地解放しなかったらどうなったのかという研究はあるのか


693 2009/03/04(水) 17:55:44
国民の体力とかわけのわからんこと含めてるあたりが何とも


720 2009/03/04(水) 22:08:55
温暖化に関して言えば、長期的にはともかく短期的には間違いなく農業に悪影響を及ぼすよ
まあそのへんさっぴいても日本が食糧危機とか無理あるけどねー


724 2009/03/05(木) 00:18:55
自演認定すれば優劣がひっくり返るつもりなのかねえw
財政バカもそうだけど、どうして馬鹿は似たような行動パターンをとるんだろう?



725 2009/03/05(木) 00:22:57
こいつ馬鹿すぎワロタとか言ってる奴も同じく馬鹿なケースが多いからなぁ


758 2009/03/05(木) 15:51:28
つまり
「いざとなれば増産は幾らでも可、自給率なんて言って一喜一憂してる奴は馬鹿」ってことかw
なんだ心配いらないんじゃないかw


769 2009/03/05(木) 20:43:18
まず集約化するところから始めないとな。


788 2009/03/07(土) 01:50:52
自給率upなんて税金の無駄遣いにしかすぎん。


802 2009/03/07(土) 11:43:28
ウナギ 1キロ当たり
中国産 1800円〜1900円
国産 4000〜5000円

国産品が2〜2.5倍くらいの値段だな


826 2009/03/07(土) 19:19:01
まあ土地はどうにでもなるわな。
問題は水や人間。


840 2009/03/07(土) 21:00:58
こんどは米限定で語りだしちゃったよ。
なんの意味があるんだそれw


841 2009/03/07(土) 21:03:12
うん、自給率なんて数字に何の意味もないねw


890 2009/03/08(日) 10:19:19
この時期になると花粉症に苦しみいつも思うのだが日本のスギ・ヒノキの針葉樹林を半分減らしてほしい。
かわりに広葉樹や桃・梨・みかんの木を植えて食料需給率上げるとか!?
アレルギー薬の使用も減ると思うし?あ〜目がカユイ!!




893 2009/03/08(日) 11:13:55
食糧危機っていうやつは、どんなふうに起きるんだろうか?
不作になって起きる? 食糧需要に対して供給が追い付かなくなるから?
いきなりやってくる? だんだん価格が高くなって起きる?
短期的なもの? 長期間におよぶもの?
さっぱりわからねえ。


918 2009/03/10(火) 19:12:05
昇給その他は物価の変動とは何も関係ございませんと言われて
諸々が値上がりしたときにもスルーされたい?


935 2009/03/14(土) 20:49:01
人がいなくなってからの勝利宣言も恥ずいぞ


アメリカ(グローバル)バブル経済崩壊スレ202/090310

1 2009/03/12(木) 07:37:53
前スレ

アメリカ(グローバル)バブル経済崩壊スレ201/090309
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1236597732/

US Census Bureau: Economic Indicators
http://www.census.gov/cgi-bin/briefroom/BriefRm
FRB of New York: National Economic Indicators
http://www.ny.frb.org/research/national_economy/nationalindicators.html
US Treasury: Daily Treasury Yield Curve Rates
http://www.treasury.gov/offices/domestic-finance/debt-management/interest-rate/yield.shtml
US Bureau of Labor Statistics:
http://www.bls.gov/
ECB: Outside the EU
http://www.ecb.int/stats/devoutside/outside/html/index.en.html
IMF: World Economic Outlook Reports
http://www.imf.org/external/ns/cs.aspx?id=29
OECD: Projections, Forecasts and Outlooks
http://www.oecd.org/findDocument/0,3354,en_2649_201185_1_119660_1_1_1,00.html
MAJOR FOREIGN HOLDERS OF TREASURY SECURITIES
http://www.ustreas.gov/tic/mfh.txt
Google News(US)
http://news.google.co.jp/news?ned=us
Reuters - Business & Finance
http://www..com/finance
Bloomberg
http://www.bloomberg.com/



10 2009/03/12(木) 14:19:00
【国債】
国庫短期証券(第9回)の発行予定額等について
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/tbill/tbillauct/auct210303.htm
10年利付国債(第299回)の入札発行について
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/nyusatu/2008/offer082.htm
10年利付国債(第299回)の入札結果について
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/nyusatu/2008/resul082.htm
10年利付国債(第299回)の第II非価格競争入札結果について
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/nyusatu/2008/resul082a.htm
流動性供給(第41回)入札の発行予定額等について
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/yotei/auct852.htm
買入消却入札による買入れ及び日本銀行・財政融資資金からの買入れの詳細及び累計に
ついて
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/syokyaku/ichiran038.htm



19 2009/03/12(木) 15:38:17
農林水産省
農家における男女共同参画に関する意向調査結果について
http://www.maff.go.jp/j/press/kanbo/joho/090311.html
高齢農業者の営農や地域活動への参画に関する意向調査結果について
http://www.maff.go.jp/j/press/kanbo/joho/090311_1.html
第7回森の“聞き書き甲子園”フォーラムの開催について
http://www.rinya.maff.go.jp/j/press/hozen/090311.html

少しずつ国内の農も動き始めているらしい。


26 2009/03/12(木) 16:47:33
いやこっちは前スレで誘導されてないから
夜になって皆書き込むのはあっち
あっちに移動でオネ

ここは削除依頼出しました


33 2009/03/13(金) 22:17:14
北朝鮮のバックにはアメリカがいるってことだな


35 2009/03/13(金) 23:47:57
[勝算なき金融緩和] 2009/03/13 上野 泰也
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/717

伝統的な金利政策の下で利下げを0%近くまで行っていっても、
世界的な景気悪化・金融システム不安・デフレリスクに対しては「多勢に無勢」の感が拭えない。
そこで、米国、英国、日本、スイスのように量的緩和あるいは信用緩和の世界に踏み出していくのだが、
それとても効果のほどは不確実(きつい言い方をすれば、当てにできない)。
「勝算なき緩和強化」が続いても、状況はそう大きくは変わらない。
引き続き、世界景気悪化ないし低迷の長期化と、長期金利の一段の低下を予想している。


36 2009/03/14(土) 00:09:21
全球凍結という言葉があったな
なにかのきっかけでバランスがくずれ、地球全体が凍る。
海も全部凍る。
これまでに数度あったらしい。


45 2009/03/15(日) 03:02:26
| いちどでイイから見てみたい        |
|  秘書が政治献金隠すとこ  歌丸です. |
\_______  ________/
            ∨
            ___
         ,,-=''";;;;:::::::::: ゙`-、
       /" ̄`ミ三:彡ヾ-、::ヽ
      /           ゙ヾ::ヽ
      / =||=  、__ ,-     `ミ)、
     ,||  _            !ミ;|
     ヾ! _  ヽ-   __   川ソ
     || ゞ.___ミ丶  /ゝ─ミヾ 彡ノ
   ;⌒/ゝ<  ~,ヘ   ' ,.ー--、ヾヽ||ソ
   | ソi ヽ  ̄ ノ  / ゝ-- 'ノゝソノ-、
   \ヽ   ̄  /  ト `─   l/フ )
     ヾ┐  y _  ヽ     ノ トソ/
      ヽ     + ^ ヾ  彡" ノ,/
      ヽ { 《=ー- 、 )  ! ,∠ノ
       ヽヘ ,`─-、ソ / /
        ! ) `─- '` / ノ
        ゝ   ` /ノ_/


51 2009/03/15(日) 03:58:24
日雇い土方がいったことが凄い確率であたるね


52 2009/03/15(日) 04:00:46
民主でも藤田幸久議員は好きだな。
911の真相追究しているから。
近く本も出すみたいよ。


65 2009/03/15(日) 04:57:32

                                         /⌒´ ̄`ヽ、
               ,,,,,,,.-‐‐‐‐---,,,,,               /        ヽ´\
             /::::::::::::::::::::::::::::::; :;:::"'            /´   ノー―´ ̄|    \
            /:::::;;:::::::::::::::::::::::::;;;ノ ヽ;:::\        /   /       |      \
       _.,,,,,,,,,.....,,,:::::::ノ""'''''‐‐-‐'''"    ヽ:;::.--‐‐‐‐‐‐‐‐/  / ̄        \_     |
    /::::::::::::::::::::::"ヘ:::::|            (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|   /            |    |
   /::::::::::::::::::::::::::::ノ  ヽ.            |//       ヽ |へ、   /ヽ     |    |
  /::::::::;;;;...-‐'""´    .|  ,,,,,    ,,,,,   // .....    ........ ヽ|=ヽ、ヽ ノ=\_,   ヽ、/´ヽ
  |::::::::::|     。   .| '''"""''   ''"""'' ||   .)  (     .|●ノ 丿 ヽ●__/       /
  |::::::::/  ,,,.....    ...,,,,, |-=・=‐,   =・=-  |.-=・‐.  ‐=・=- ./ ̄ノ / `―       ヽ/
  |,ヘ;;|   -・‐,  ‐・= .|. "''''"   | "''''"  | 'ー .ノ  'ー-‐'.(  ̄ (    )ー      |ノ
  (〔y    -ー'_ | ''ー |.       ヽ    |  ノ(、_,、_)\   ヽ  ~`!´~'        丿
   ヽ,,,,     ノ(,、_,.)ヽ |     ^-^     |.   ___  \  |   _,y、___, ヽ   /
    ヾ.|    /,----、 ./.   ‐-===-   ||  くェェュュゝ    \  (ヽー´  ノ /
      \    ̄二´ /\.   "'''''''"   / ヽ  ー--‐     / `ヽ ヽ〜   /
       \_...,,,,./  \ .,_____,,,./  \___  /    \__,/
                     ヽ(*・ω・)ノ
                       |  /
                       UU


80 2009/03/15(日) 08:37:45
パワードスーツの開発には何らかの名目が必要だけど
介護医療に注力することを政府としても発表してるし
介護用パワードスーツから始めたほうが賛同を得やすいだろうね



85 2009/03/15(日) 09:55:18
土方ぐらいの金持ちになると●ぐらいは買えて
IDがあっても軽く自演するだろう


94 2009/03/15(日) 11:20:06
崩壊

まだかな?


96 2009/03/15(日) 11:46:11
ドル崩壊>アメロになると喚きちらしてた在日も
今じゃどっかに逝ってしまった
今頃はニュー速かな?


102 2009/03/15(日) 12:22:31
銭だ銭


108 2009/03/15(日) 13:44:12
オバマ大統領の支持率激減
http://online.wsj.com/article/SB123690358175013837.html

Polling data show that Mr. Obama's approval rating is dropping and is below
where George W. Bush was in an analogousperiod in 2001.

Rasmussen Reports data shows that Mr. Obama's net presidential approval rating
-- which is calculated by subtracting the number who strongly disapprove from
the number who strongly approve -- is just six, his lowest rating to date.

ブッシュ前大統領の一期目の同じ時期の支持率より低くなっている。非常に高い
支持率からゴア氏と競り合って勝った一期目より低い支持率。



118 2009/03/15(日) 14:08:36
崩壊

まだかな?


126 2009/03/15(日) 14:32:58
現在 
アメリカが日本を実効支配

1−アメリカに資金献上する勢力
2−官僚に資金献上する勢力
3−中国・韓国に資金献上する勢力

現在、その3つの勢力のせめぎ合いが起きている。
1が3を叩いている最中
2が再び台頭


127 2009/03/15(日) 14:41:17
チョン工衛星、ミスって秋田の山間部あたりに落ちてくれないかね。
そしたら、日本でガクブルガクブルの世論になって、自らの意思で軍事
行動を起こせない現状に、疑問の目が向けられることになろう。

さらにアメが「モチツケモチツケ、今はカネがない」ってことになったら、
自己核保有や自己展開能力にも議論が進展する流れになるだろう。
そういう意味では、現時点で小沢の第7艦隊発言は非現実的だが、
50年とか長い時間の流れでみれば、間違ってない方向性だとオモフ。


136 2009/03/15(日) 15:28:24
日本経済より日本人のルーツについて語ろうぜ
アイヌのオチこぼれ(縄文)と朝鮮人のオチこぼれ(弥生)が日本人のルーツらしいぜ!


137 2009/03/15(日) 15:37:46
アメリカに資金献上てのが実はWIN−WINで
中韓に資産献上てのが何もメリットが無いのが暴露され
火病を起こしたミンス支持者が必死こいて話題そらし




ですか?


138 2009/03/15(日) 15:38:44
865 名前
151 2009/03/15(日) 16:23:41
朝鮮半島はとかく紛争の種なので、
ゆるやかに人口減少させることで中国と合意されてるって噂はほんとうですか


153 2009/03/15(日) 16:26:45
[AIGも幹部に巨額ボーナス=400人に162億円、批判拡大も]
2009年 3月15日(日)米ニューヨーク・タイムズ
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/jij/090315/090315_mbiz009.html

アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)が、
幹部社員に対して総計1億6,500万ドル(約162億円)のボーナスを支給すると報じた。
米国では公的資金で救済された金融機関の巨額ボーナス支給が問題になっており、
AIGも米議会などで強い批判を浴びそうだ。

同紙によると、ボーナスを支給される幹部は400人。
「クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)」と呼ばれ、
今回の危機の引き金となった複雑な金融商品を扱っている部門に所属する社員だという。
ボーナスは2008年分で、最高額は650万ドル(6億3,700万円)になる。
支給は15日中の見込み。 



165 2009/03/15(日) 17:11:25
【WBC】アメリカ、プエルトリコにコールド負け【2次ラウンド】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1237103650/


171 2009/03/15(日) 18:30:19
最近ニュースで「○○会社が5兆円の損失!」
とか聞いても全然快感を感じなくなってきた。

やっぱり1000兆とか1京とかそれぐらい天文学的な数字を聞きたいな


184 2009/03/15(日) 19:32:23
このスレは少しはまともだと思って色々参考にしたいと思っているが、
G20の結果について分析したり、批評したりしている香具師が一人も
いないのはがっかりだな。俺もよくはわからんが、国同士のエゴで結局
お手上げのようだな。今週のどこかでNKもダウもまた下だろう。


185 2009/03/15(日) 19:37:19
景気はさらに悪化していく。アメリカの財政出動を日本と中国が利用すると、
財政ただ乗り論が噴出するだろう。
日本がやらなければ1ドル65円にするという意見まであった。
アメリカの声を注意する必要がある


195 2009/03/15(日) 20:02:20
アメリカは1929年に戻すのに12年かかった
日本はバブル崩壊で10年も停滞した

そして今回欧米は


211 2009/03/15(日) 21:19:34
欧米各国の思い切った政策で、今回の金融危機はどうにかやっと
のことで乗り切りつつあり、先週の各国平均株価にもそれが
現れている。
金融不安→信用収縮→実体経済の落ち込み
という負の連鎖はゆっくりと逆に向いていくだろう。
しかし、資本主義には新たなる市場が必要だ。いまさらITバブル
や、金融バブルの再現はさすがに無理なので、国際金融資本の
目はBRICs、とりわけ中国に向かわざるを得ない。政情がどうだ
ろうと国民性がどうだろうと強引にこの巨大市場を次の狩り場
にしたてあげていくだろう。それがロンドンでのG20で決められ
るんだろう。


232 2009/03/15(日) 22:23:49
土方を評価してるのは土方本人だけ。

援護も全て自作自演。


245 2009/03/15(日) 23:19:46
日本は需給ギャップを埋めるのに最低GDPの3〜4%分の財政出動しないといけない


254 2009/03/15(日) 23:44:16
ヒュン・ソン・シン教授乙。


258 2009/03/15(日) 23:56:03
この不況で比較的影響受けてない業種ってなに?


275 2009/03/16(月) 00:40:40
クーはともかくバランスシート不況ってのは90年代よく言われてたんだけどね。
竹中らが不良債権を問題視して政策打った理由。
「日本経済の罠」とか読むと良く解るよ。
当時の2ちゃん含めてネットのリフレ策は不良債権なんか問題じゃないと叩いてたが。


276 2009/03/16(月) 00:41:52
土方は、こんなバカが自民支持という
街宣右翼式の工作だから、民主も自民も無視してね


277 2009/03/16(月) 00:44:34
不良債権はマスゴミが全力で邪魔したので山一をぶっ潰すまで無理だった

ttp://www.miraikeikaku-shimbun.com/article/13192161.html
宮沢のとき、公的資金注入出来なかったのは

朝日新聞の山田厚史氏ただ一人の無能な男のためである


298 2009/03/16(月) 01:18:26
福澤や古館は確固たる思想があるわけじゃない
単なる商売で情報弱者を煽ってるから余計にたちが悪いな


308 2009/03/16(月) 01:49:04
マスコミのお仕事は
セックス
スポーツ
スキャンダル
ショッピング 

などの情報を大量に流す事で国民を無能にする事ですからw


311 2009/03/16(月) 01:55:20
デリバティブ拡大の大勝負 バフェット氏 利益に自信
http://www.business-i.jp/news/bb-page/news/200903140026a.nwc

 米保険・投資会社、バークシャー・ハサウェイを率いる資産家ウォーレン・バフェット氏は
ブルームバーグテレビとのインタビューで、デリバティブ(金融派生商品)の販売を拡大する計画だと語った。
一部投資家はこれが巨額損失につながることを懸念している。



313 2009/03/16(月) 02:00:42
TBSは、番組きりの量がハンパじゃないな。
四月以降は、テレビもラジオもますます視聴者が減って、
さらにスポンサー離れが加速する。
オリックスや、新興市場の株を売ってなんとか自社株買い支えしている光通信なんかや、
パチンコなんかのキムチ系企業の赤字化が大きくTBSの業績に影響してるのは確か。


322 2009/03/16(月) 02:53:19
この今、なんでそこらじゅうの2ch板あげての麻生キャンペーンなの?
やるならもっと前にやればよかったじゃん。
選挙近いから?



332 2009/03/16(月) 03:10:17
政治板でやれよ
経済板で自民の宣伝されても目障り


336 2009/03/16(月) 03:38:52
日本の貿易収支をながめていると
社会の静止世界の静止をまのあたりにするかのようだ
動いているのは情報
断末魔の言葉だ


337 2009/03/16(月) 03:41:27
自民か民主かってのは
従来通りのアメリカ追従かアジア協調新時代か という選択肢なわけだ。
俺は後者を選ぶけどね。
もうアメリカ属国は拒否する。


339 2009/03/16(月) 03:46:55
土方は政治板へ行け。

何が参政権だ。自民にネオリベ推進のツケを支払わせるのが先だ。


355 2009/03/16(月) 04:17:05
麻生浜田中曽根の性急さには驚いた
アメが北のミサイル撃ち落とした日にゃ
南北はやらかす



369 2009/03/16(月) 04:32:42
そりゃ、アメリカは日本がもう二度と戦争をしたくない国だからなぁ


374 2009/03/16(月) 04:36:22
小沢の件で民主も自民党とかわならいことが証明されたしな


384 2009/03/16(月) 04:52:24
いいからおまいら次の選挙は民主党に入れろ
話はそれからだ


385 2009/03/16(月) 04:52:51
広告税を導入してくれる政党に入れる


397 2009/03/16(月) 05:02:39
ドラえもん「のび太くん、それはデメリットだよ」


415 2009/03/16(月) 05:24:40
自民党だって昔から日本電気と関連販社に自民党員になれって、
強制的にハガキに名前書かせてるよね。


425 2009/03/16(月) 05:54:33
大量生産の時代は終わり
これからはオーダーメイドだ


430 2009/03/16(月) 06:17:08
文化は国家戦略だ。
アメリカは映画を使い、アメリカの理想的なライフスタイルや価値観を垂れ流し続けた。
ジーンズを履き、コーラを飲みながら、ハンバーガーを食べ、ロックやJAZZを掛けながら、
ブロンドで巨乳のネエちゃんとスポーツカーを乗り回す。
アメリカ人がカッコいいというイメージを人々に植え付けた。
多民族を平定するには、軍事力と文化力が必要だった。Hollywood & Weapon


441 2009/03/16(月) 07:34:18
日本は種蒔き中ですか


452 2009/03/16(月) 09:07:11
米AIG幹部に最大6億円の賞与 政府管理下で再建中
http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009031501000391.html

 【ニューヨーク15日共同】15日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、政府管理下で経営再建を進める保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)が
2008年分のボーナスの一部として幹部約400人に計約1億6500万ドル(約161億円)を支払うと報じた。1人当たりの支給額は最大650万ドル(約6億円)。

 AIGはこれまで4回にわたって計1700億ドルに達する公的資金による救済措置を受けており、サマーズ米国家経済会議(NEC)委員長は15日、ABCテレビとの
インタビューで「言語道断だ」とボーナス支給を強く批判。将来的に法律で規制されるべきだとの考えを示した。

 下院金融委員会のフランク委員長もFOXテレビに「法的に回収可能かどうか検討しなければならない」と語った。

 米メディアによると、ガイトナー財務長官はAIGに対して再考を求めたが、リディ最高経営責任者(CEO)は、経営危機が表面化する前に契約で決まっており、
15日までに支給しなければ訴訟を起こされる可能性があると説明した。

 ボーナスは、リスクが高い金融商品への投資に傾斜して巨額の損失を出した資産運用部門の幹部向けが大半。AIGは、別のボーナス計約5500万ドルを
昨年12月に幹部に支払っている。


460 2009/03/16(月) 10:10:50
アメリカの景気これから絶対良くなる!よってこの駄すれ終了!


468 2009/03/16(月) 10:48:06
【日韓】民主党・小沢代表は地方参政権積極派。済州島発言を責めないで … 在日同胞が韓国紙で訴え [03/13]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237152388/l50



482 2009/03/16(月) 11:10:07
52 名前
495 2009/03/16(月) 11:24:52
「今年中に景気後退終わる」 FRB議長、AIGに立腹
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009031601000246.html

「今年中に景気後退終わる」 FRB議長
「今年中に景気後退終わる」 FRB議長
「今年中に景気後退終わる」 FRB議長
「今年中に景気後退終わる」 FRB議長
「今年中に景気後退終わる」 FRB議長


まーお前らキムチには関係ないなw
俺?今日はたんまり勝ったからこれから鰻屋で飯食ってくるわw
キムチも美味しいけど鰻も食えよ?美味いぞw


504 2009/03/16(月) 11:44:21
AIGが飛ぶか飛ばないか、おまいら予想してくれ


517 2009/03/16(月) 12:05:57
AIG、実はGMちゃんを超えるキャラかもしれん
バーバンキとサマーズだけにとどまらず
これぞプリオンだぜというぶっとんだ言動で
もっといろんなお偉いさんたちを逆上させて楽しませてくれ



527 2009/03/16(月) 13:35:48
お国柄が見ものだw


529 2009/03/16(月) 13:42:44
今回のAIGの161億円ものボーナス支給・9兆円もの救済資金横流しが明らかになり、
議会・マスコミ・国民の怒りは極限にまで高まることも想定され、オバマ大統領としまし
ても、何の躊躇もなくAIGを破たんさせることができるようになります。


536 2009/03/16(月) 14:25:07
「オヤジ狩り」高校生ら逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090316/crm0903161139011-n1.htm
>「まさか12万円も入っているとは思わなかった。涙が出るほどうれしかった」


www


543 2009/03/16(月) 15:04:33
>539
だから、結果責任を問うのはオカシイって。
未来が見えるわけじゃないんだから、その時点で正しいと判断できる行為なら個人の責任を追及するのは無理。
むしろ、そのような状況を容認してきた政府や中央銀行の責任を追求すべきだと思うが。
従って、責任はアメリカ政府&FRBにある。
グリーンスパンとか責任追及されて無いだろ。


558 2009/03/16(月) 15:56:56

戦後の在日朝鮮人差別は、米軍がナチスと日本を無理に同列に扱おう
として、ユダヤ人と朝鮮人を同一視するという愚を犯した結果なのです。

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/


567 2009/03/16(月) 16:42:05
>562
本来ならAIGが責任を負うべきだろうな。
で、潰れるべきだが潰せないから、国が責任取るんだろ。
普通に考えて、こんな状態になるまで放置した奴が悪いだろ。
グリーンスパンはバブルについてずいぶん前に指摘したが、怖くて手が出せなかったわけだし。

結局、一番悪いのは、飴政府とFRBだよ。


573 2009/03/16(月) 17:32:20
っぱねぇっす


576 2009/03/16(月) 17:52:37
アメリカは、首都のエイズ発生率が3パーセントを超えた事から推測するに、早期の復活は無理ではないか?
一人のエイズ患者を支えるには、2、3人の生活が犠牲になるだろ。
経済的な問題以外に、疫病や貧困が蔓延しているので、凋落傾向が続くだろう。



579 2009/03/16(月) 17:56:37
世界同一金融リセットw


ドル100円台へのカウントダウン!!

1 02/07/09 11:12
2002年夏にかけて1ドル110円台へ!



15 02/07/09 11:51
バブルの頃は成金共が海外の美術品やブランドを買い漁っていたが...。
今となれば夢幻の如くなり、ですな。


29 02/07/09 13:24
逝くかも知れんな、100円。計算が楽になっていい。
ここ数年80〜140円で動いてるが、
なが〜〜〜いスパンのグラフを見ると、どうも95年の辺の80円がピークっぽく見える。
その後波はあるがかなりくっきりした下げ基調だ。
だが、波の大きさを見ると100円だってあり得なくはないとも思える。為替はわからん。



39 02/07/09 18:32
よく見て判断しる。
自己責任で。
http://www.futuresource.com/iFS/thumbchart.asp?sym=FXUSJYMUL&agg=M&type=BAR&w=980&h=550&density=MEDIUM&header=TRUE

クリックでジャンプできないかもしれん。
アドレスをコピペしてブラウザーを直接たたくべし。


57 02/07/15 01:04
100円以下にすぐなるよ。
70円になったら、温存していた円でドル買う予定。


66 02/08/02 18:37
age


75 02/10/31 22:58
http://kanaharap.tripod.co.jp/
http://kanaharap.tripod.co.jp/shop.html
http://kanaharap.tripod.co.jp/yuutai.html
    


87 02/12/15 20:36
1


97 02/12/26 17:35
気軽にそおゆうこと言わんといてくれ


110 03/01/09 14:01
百円で、ポテトチップスは、買えますが、


112 03/01/13 14:42
日本経済が沈没するから円安とか云われてる訳だが、
「その国の経済が堅調(不調)だからその通貨を買う(売る)」
なんて発想は、10年くらい前に突如はやりはじめたような気が
する。ひょっとしたらこの考えかたは一時代の流行にすぎない
可能性もあるかのう。ワシは経済素人なんでわからんがネ。


115 03/01/16 01:40
115


127 03/01/20 14:51
135円! 勇者ですな。


141 03/02/01 04:22
1のパソコンだ。
自分で言うのも何だけど、割とハイスペックなマシンだと思っている。
だけど、あいつに買われたのが不運の始まりだ・・・
パソコンってのは、ご主人様を選べねぇ。
本当は女の子に買われたかったが、野郎に買われた瞬間、俺は自身がオナニーネタマシンになるのを覚悟した。
まぁ、それもパソコンたる者の使命か、と思って、マシンとしての天分を全うしようと思ったよ。
ところが、あいつは普通の奴じゃなかった!
あいつは買ったばかりの俺を起動させるや、プリインストールされているソフトを全部削除して、俺と一緒に買ったと思われるエロゲーをこれでもか、これでもか、とばかりに大量にインストールしやがったんだ。(それもロリコンものや陵辱ものばかり!)
その上、インターネット接続の設定を済ませたと思ったら、今度はアニメ系サイトのネットサーフィンを始めやがったんだぜ。
それで、俺のモニターに写っているアニメ絵に向かってハァハァ臭ぇ息を吐きかけたと思ったら、いきなり「さくらちゃん萌えー」とか口走って力尽きやがるんだよ。
その後そのイカ臭ぇ手でキーボードやマウスを触るから、俺はすっかり生臭いマシンになってしまったよ(涙)。

そんなことが一週間続いた後、あいつは初めてエロゲーやアニメ系サイト巡り以外に俺を使ったんだ。
そんときゃ、おめぇ、パソコンなのに思わず泣きそうになったよ。
初めてまともな仕事が出来るってな。
その時の事は今でもよく覚えている。
ブラウザのURL入力欄に「www.2ch.net」って入力していたんだ。
その後で大量の文字列のみを処理したときには、本当に生きてて良かった、希望は捨てるもんじゃねぇな、と思ったさ。



147 03/02/20 19:55
円高のにほひがするからちとあげておくかね


152 03/02/24 09:32
円高波はひかないですかねー・・イラク戦はよ終わってくれ
外貨預金なんかするんじゃなかった


165 03/03/11 03:33
ワールドビジネスサテライトで105円説唱えてる人がいたね


167 03/03/12 20:55
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J



175 03/03/18 21:13
( 」´0`)」


189 03/05/30 20:13
これからも円を応援してくださいね


195 03/06/01 20:28
↑↓→←あげ


206 03/08/06 21:00
        ,,,--─===─ヽ/へ
      /iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
     iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
    iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
   iiiiiiiiiiiiiiiiii/             \iiiiiiiゞ
   iiiiiiiiiiii/                \iiヽ
  iiiiiiiiiiiiiii《    ━━━'/  ヽ━━━ ヽミヽ
 ...iiiiiiiiii彡/      __,.::  :: __  ヽiiiii|
 ..iiiiiiiiiiiii》|             :::      |iiiii|
 iiiiiiiiiiiiiiii|,                     |iii|
..iiiiiiiiiiiiiiiiii,         ( ● ● )      .|iiii|
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii       》━━━━《       |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ     》 / ̄ ̄\ 《     |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《《    《《 \ ̄ ̄/ 》》   |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》   ̄ ̄  《《 》》》》》iiiii|
iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|
iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii


211 03/09/26 04:17
延々とこのスレを維持してきた甲斐がありました


222 03/10/08 12:11
予想的中!!


226 03/10/09 00:47
年内100円割れ

は無理か


232 03/10/11 07:02
退却!
退却!
急いで¥105に防衛線を築け!


239 03/10/12 15:31
8)アフリカ遠征(アフガン、イラク)のめどが付くまで


242 03/10/12 15:38
13)日銀が刷り始めるまで


244 03/10/12 15:41
答えは13です。


264 03/10/23 01:01
そろそろ105円か


274 03/10/29 12:58
どんどん円高


286 03/11/29 21:18
今年は108円ぐらいで終わるかな〜。そこから先は日銀様がおるのでのー


289 03/12/11 22:13
日銀の介入でどれだけ税金が消えていっているか、、、、
ほんと税金使うやつは湯水のようにつかうなあ


293 03/12/13 13:06
↑↑↑

割れないと思うのなら、全財産つぎ込むべし!


307 04/01/10 02:16
ことよろ


313 04/01/27 13:39
ttp://money.2ch.net/test/read.cgi/eco/1073709542/l50

こっちの方が詳しいかもしれない。
多分ユーロとか羊に対しては円高の方が得だから?


319 04/02/03 18:45
そろそろこのスレ上げとくか 


323 04/02/04 00:57
そろそろ、ロングかなー?
でも、もうちょい待ち。

G7前後の動きはどうなるだろう?

ワクワク、ドキドキ


329 04/02/06 08:19
下り坂をブレーキいっぱい握ってゆっくり下ってる感じです


335 04/02/11 18:53
3年前、1ドル=140円絶対!っていうムードがあって、135円ちょい上回って今日まで至る、
ユロ円もそのときは1年くらいもみ合っていて、いつの間にか今じゃドル円にとってかわってる。
ユロもいつかは止まる筈、円もいつかは動くはずだと思いたい。ユロは1.4まで突進して行く
のかそれともみんな天井つかんじゃうのか。。。ドル円の売りをはずしたとたん、軽くなって下
げるつうことはあるしね、わからんね。。


341 04/02/14 14:46
$105円が、底だよ。
いまドル買いのチャンス。
こういうオレは、2000年に105円でドルいっぱい買ったくち。
つまり、おれのいうことは当たるよ


362 04/03/18 19:29
またカウントダウンがはじまったのでしゅか?


366 04/03/29 10:41
ひ さ び さ に 9 0 円 台 が 見 ら れ る 悪 寒 、 、 。


377 04/03/31 14:46
米のお陰で日本が存続できているとの意見もあるが
飼い犬を可愛がらない飼い主は正直要らない気もする


388 04/06/05 18:41
一般レベルの話なら
日本人の方がよっぽど贅沢だと思うが。
家計に占める住宅費や教育費の割合が
突出しているから消費水準が
頭打ちになるだけで。



393 04/08/14 13:00
(o・_・o)ン?


400 04/09/19 15:58:55
ブッシュ再選のあと100円めざしてまっしぐらの悪寒


402 04/09/27 16:13:36
夢の話かよ


410 04/10/17 05:46:03
USD/JPY 100
日経平均株価  10,000円(ドル換算で100$)
単純で美しい数字だと思いますが


420 04/10/22 01:47:50
円が買われるのかドルが売られるのか?
あるいは両方?


434 04/11/20 04:51:31
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


444 04/11/24 20:22:27
マジで1ドル100円割れのドル安が視野に入ってきた


457 04/11/25 11:22:53
まあ例によって「発言した」だけに留まりそうだな


473 05/02/13 00:04:34
当分安泰
age



486 2005/07/18(月) 10:01:13
つるしage



497 2005/10/05(水) 06:17:26
どこがカウントダウンなんじゃ


510 2005/11/06(日) 22:58:21
よさこいトレードか


515 2006/03/32(土) 21:11:36
たしかかい


524 2006/05/25(木) 11:19:51
やっぱり、このスレ嫌われました。
\150に向かって再行進?


527 2006/05/25(木) 15:58:37
                      ''';;';';;'';;;,.,    ザッザッザ・・・
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ザッザッザ・・・
                        ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
                        vy;vy;v:yy;vy;v;yv;yv、
                    λVv vλ v;y v Vv vλv;y λv、
                   λ Λ __ λ_ Λ _ヘ λ λ ヘ__ λ_ヘ
                 人 人 λ 人  人 人 __λ人  人  人
               人   人 人  人  人  人   人 人  人
            人(__人(_人 ) 人 (人.人__).人___) 人( 人
           (__)__(__)_(__)(__)(__)__) (__)__(__)(__)
           (__)(__(__)___(__)__)(__)(__)__)
          ( ・∀・ ( ・∀( ・∀・ )∀( ・∀・ )・( ・∀・ ) ・∀・ )∀・ )


536 2006/10/16(月) 01:53:25
このスレすっかり沈んでますね…


547 2007/03/11(日) 18:40:53
意外としぶとい


558 2007/07/25(水) 00:27:36
        【またDQNか】【やっぱりDQN】【さすがDQN】 
        【はいはいDQN】【DQN丸出し】【DQNじゃ日常】
        【なぜか埼玉】【これがDQNクオリティ】 
        【DQN大国】【だってDQN】【相変わらずDQNか】
 ヤレヤレ…  【DQNだから仕方ない】【どうせDQNだし】
.   ∧__,,∧   【それでこそDQN】【まぁDQNだし】【常にDQN】
   (  ・ω・) 【DQNでは日常風景】【DQNすげー】【だからDQN】
.   /ヽ○==○  【きょうもDQN】【DQNでは軽い挨拶代わり】
  /  ||_ | 【なんだいつものDQNか】 【いいじゃないかDQNだもの】
  し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)



559 2007/08/02(木) 14:25:01
俺は子供の頃、「ほとばしる汗、ぶつかり合う肉体」
とかいうキャッチに騙され、写真を10枚1000円出して買ってしまった。
届いた写真は、高見山や千代の富士が相撲を取ってるものだった。



563 2007/08/26(日) 13:04:02
そういや去年の今頃家のすぐそばの公園周辺で散歩してたら警察が来て職務質問
されたっけな。電話番号やら色々聞かれて、直前にスーパーで買物してきた
買物袋の中身までチェックされて
「用事も無いのにこんな所ぶらぶらしてたらアカン」
「あんたみたいな大きい人がいると子供が安心して遊べへんわな」とか言われた。

パトカーはサイレンは鳴ってなかったけど赤色灯はついてたし巡回中ではないだろう。
警官も俺のほうに真っ直ぐ向かってきたし
俺やっぱ不審者と思われて誰かに通報されたんだろうな・・・悲しいつうか悔しい。



573 2007/12/20(木) 06:29:57
age


580 2008/03/13(木) 06:38:40
age


591 2008/09/25(木) 05:25:17
age


601 2008/12/20(土) 11:24:02
なんと


602 2008/12/20(土) 12:08:11
今日の新聞でホンダの社長が「円高が進めば日本の輸出産業は全滅するだろう。
100円までは手を打ってきたが、90円、80円は想定していない。円高が
止まらなければ国内工場の生産量はゼロになり、日本はすべて輸出でまかなう
ように。なってしまう。自動車などの輸出産業がしっかりしないで国が存続
できるかは疑問だ。」って発言してた。アメリカの信用下落でアメリカに現物商品
を送っても、払ってもらえないという不安がある。ホルムズ海峡では貨物船数百船が
海で待機をしているらしい。世界の貿易の血管が動かなくなると、アメリカの店の多く
が旧ソ連みたく商品が揃わない状態になる可能性もある。
さしせまって相当重要な事なのに強調された話題に上がらないのはおかしい。
期間工や派遣を切れる状態にしてたのはこういう時の為だから経営方法としては
正しいんだけど、想定していない円高事態が長引くと国の存続に関わる大事になるよ。


【貧困率第2位】年収150万円時代に突入【自民悪政】

1 2007/02/14(水) 21:54:32
★年収150万円時代に突入
「年収300万円時代を生き抜く経済学」なる本がベストセラーになったが、
そんなレベルじゃない。このほど発表された「労働経済白書」は、
年収150万円未満の労働者が急増していることを浮き彫りにした。
20代では21.5%と5人に1人以上、200万円未満だと全世帯の約1割もいる。
「300万円時代」の著者の森永卓郎氏も
「300万円なら工夫すればなんとか暮らせるが、
150万円となると命を保てるかどうかの瀬戸際」とタメ息をつく。
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=18162
★若年層の収入格差が拡大…労働経済白書
厚生労働省は8日、06年版「労働経済の分析」(労働経済白書)を発表した。
雇用契約期間が短い非正規雇用などの増加により、
20代の若年層を中心に収入の格差が拡大していることが明らかになった。
白書は、収入が少ない若年層が増加したことが結婚の減少につながり、
少子化を促進させていると分析。
少子化対策の観点からも若年層雇用の安定が重要だと強調している。
 06年1〜3月期の15歳〜34歳の非正規雇用者数は595万人で、
前年同期比34万人増だった。
これに対し、正規雇用者数は19万人減の1248万人。
03年と比較すると、非正規雇用者数は53万人増加した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060808-00000004-yom-bus_all
【非正規雇用者】正社員との収入差拡大 少子化加速の一因に
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sei/20060808/eve_____sei_____000.shtml
★<労働経済白書>非正規雇用が増加し所得格差が拡大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060808-00000046-mai-soci
★「貧困層」比率先進国2位 OECDの対日審査報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060720-00000075-kyodo-bus_all
★OECD、所得格差拡大を指摘 二極化、固定化のおそれ
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20060720/K2006072002010.html
残業代ゼロ法案が導入されれば、正社員も1日16時間労働、休日は盆正月の2回、
年収は200万円以下で、公的な社会保険も無くなり、
病気・ケガ・高齢で働けなくなると首をくくるしかない時代がやってくるかも。


3 2007/02/14(水) 21:56:04
貞方氏が救ってくれる


13 2007/02/14(水) 22:05:10
自民党は別名慈善党とも言う


23 2007/02/14(水) 22:11:54
ばか


35 2007/02/14(水) 23:51:14
年収が150万もあればいいじゃんね


37 2007/02/15(木) 01:29:31
★世界の1%、富の40%保有 日本は格差小さい

・国連大学世界開発経済研究所(本部・ヘルシンキ)は5日、世界の成人人口のうち
 最も豊かな上位1%が個人総資産の40%を保有する一方、下位50%が保有する
 資産は全体の1%にとどまるとの報告書を発表した。

 「上位1%」に属する人々の約9割は北米、日本、欧州の主要先進10カ国に居住して
 おり、世界の富の偏在ぶりと「格差」の大きさをあらためて浮き彫りにした。

 報告書によると、2000年の世界の個人総資産は125兆ドル(約1京4368兆円)で、
 世界の国内総生産(GDP)合計の約3倍相当。うち上位10%の富裕層は個人資産の
 85%を保有していた。

 上位1%に属する人の居住国は米国(37%)と日本(27%)が特に多く、英国(6%)、
 フランス(5%)、イタリア、ドイツ(各4%)、カナダ、オランダ(各2%)などと続いた。

 格差を示す指標「ジニ係数」で個人資産の偏在ぶりを数値化すると、米国は約0・8、
 英国やフランスは約0・7だったのに対し、日本は約0・5と格差が小さかった。

 http://www.sanspo.com/sokuho/1206sokuho021.html


42 2007/02/17(土) 15:46:06
「縦並び社会」第1部「格差の現場から」は力作。
最新回は「患者になれない」。
国民健康保険料を支払えず、従って体調が悪くても病院に行かずに我慢し、
どうにも激痛を我慢できなくなり、病院に行ってがんと判明したケースを紹介している。
このほか、派遣労働や偽装請負といった雇用面にも切り込んでいる。
国保滞納の結果、何が起きているかは、年末に共同通信も出稿しており、
「国民健康保険(国保)の保険料を滞納して保険証を返還し、
医療機関の受診の遅れから病状が悪化、
死亡したとみられる患者が過去六年に少なくとも十一人いたことが」分かったとしている。(北海道新聞=1月15日)
3日付けの朝日新聞朝刊には「公立の小中学校で
文房具代や給食費、修学旅行費などの援助を受ける児童・生徒の数が04年度までの4年間に4割近くも増え、
受給率が4割を超える自治体もある」ことが分かった、との記事が掲載されている。
このほかにも��貧困化�≠フバロメーターとなる指標は、貯蓄ゼロ世帯の急増とかいろいろある。
勤労収入による可処分所得が生活保護の支給水準を下回る「ワーキング・プア」も増えている。
それが、「改革」の果てにたどりついたわたしたちの社会だ。
ttp://newsworker.exblog.jp/3322965


48 2007/02/18(日) 10:10:39

週刊東洋経済 2007年2月24日増大号(2007年2月19日発売)/特別定価620円(税込)

http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/

◆あなたは無縁だといえますか… 貧困の罠  サラリーマンの受難
・あなたにもやって来る「下流」転落シナリオ 藤川 太
・家計が豊かになる時代はもう終わった 熊野英生
・義務教育でも負担過大、学力も人生もカネ次第 ・INTERVIEW 格差と貧困を問う
◆悲鳴上げる中小企業
・消費税12万円が払えない!中小零細業者、無念の廃業 追い詰められる弱者
・生活困窮者を門前払い、北九州市・生活保護“水際作戦”の非道
・児童扶養手当削減に怯える働きづめの母親たち
・追い詰められる障害者、「自立支援法」は誰のため
・ホームレス セイフティネットなき日本社会の遭難者
・若者たちの生活保護 ・INTERVIEW 格差と貧困を問う
◆トヨタのお膝元で
・営業利益2兆円のトヨタを支える下請けとの「賃金格差」
・豊田市保見団地、日系ブラジル人集住地区の実像を追う
◆行政改革の帰結
・自治体予算切り詰めで「最低賃金割れ」労働が多発
◆地方の疲弊
・夕張破綻 市立病院を追い出された透析患者たち
・青森県ルポ 「もうお手上げだ」、リンゴ農家からのSOS
◆現代版・出ニッポン記
・「もう日本に住めない」、年金不安が生む日本脱出
◆億万長者に聞く
・「日本は成功者を成金とねたむ島国」 ・INTERVIEW 格差と貧困を問う



52 2007/02/19(月) 00:51:50
馬鹿だな。
権力を行使して今まで稼ぎまくって貯めまくってる連中から
補填させればいいのだよ。
勝った奴等の資産を放っておいて、これからの税で
何とかしようってのは正に御人好しの発想。
勝った連中のトリックに騙されとるのだよ。


63 2007/03/27(火) 11:12:23
■「破綻国家の内幕 公共事業、票とカネ、天下り 利権の構造」東京新聞取材班(角川書店)
日本を蝕む巨悪を暴く!
政・官・業界による利権構造は、
納税者が納めた税金を自分たちの利益にすり替える、
「税金横領システム」である。<略>
利権とは、政官業による巧みな“税金横領システム”である。
巨額の税金を、政治家は「票とカネ」、
官僚は「天下り」、
業界は「企業利益」へとすり替える。
度重なる批判にもかかわらず、その利権構造は捜査当局の摘発から逃れ、
あるいは合法的に温存され、公益を呑み続けている。
徹底取材によって厚いベールに包まれた利権の存在を追及し、
改革を阻む腐敗した構造に鋭く切り込む調査報道の労作。

自民党を少なくとも4年間下野させない限りは、
“税金横領システム”“泥棒国家(クレプトクラシー)”としての「政官業暴」癒着構造は崩壊しない。


65 2007/03/27(火) 11:54:45
2!


76 2007/04/08(日) 19:40:58
★公務員人件費の国際比較

主要各国の公務員1人当たり報酬
(公務員以外の雇用者1人当たりの報酬に対する比率)
一人当たりの公務員のコストは世界一高くてイギリスの倍
イギリスやアメリカ並みにすればあと500万人公務員が雇える

日本2002年  ≒2.1
日本1990年  ≒1.7
米国       ≒1.2
英国       ≒1.2
ドイツ      ≒1.2
フランス     ≒1.1
スペイン     ≒1・0
ベルギー    ≒1.0
(データは2002年を原則とする)

(参考資料)OECD/日本の貧困層化率は、先進国中2位   
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/o/44/03.html
内閣府経済社会総合研究所 野○総合研究所 公務員の国際比較に関する調査
http://www.esri.go.jp/jp/archive/hou/hou030/hou021.html
日本総○研究所 小さくて効率的な政府の実現に向けてhttp://www.jri.co.jp/press/2005/jri_050721-2.pdf
大○総研/公務員人件費の国際比較
戦後の国債管理政策の推移 http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/siryou/hakou01.pdf
http://money5.2ch.net/test/read.cgi/eco/1165596761/l50




80 2007/04/08(日) 20:26:12
【社会】 ゴミ収集の職員が勤務中に堂々と職場放棄、給与返還を求めて裁判へ・・・兵庫県宝塚市

 兵庫県宝塚市の中抜け問題が、ついに法廷に持ち込まれることになりました。
ごみ収集業務にあたる職員が勤務中に抜け出す「中抜け」問題で、調査した市議会議員が、
職員の給与など4億円あまりが不当に支出されたとして、市に返還を求める裁判を起こしました。
 宝塚市のごみ処理施設「クリーンセンター」では、大量の職員が勤務中に堂々と職場を抜け出す、
いわゆる「中抜け」が発覚。
 36人が減給などの処分を受けました。
 しかし、これ以外にも、ゴミ収集にあたる職員が3時間や4時間の休憩時間があるにもかかわらず、
1時間半の残業代を支給したり、祝日もほとんどの車が午前中に収集を終えているにもかかわらず、
全員に7時間半分の休日出勤手当てを支払うなどしていました。
「そもそも、まともな労務管理が行われていない。こういう事実があることを役所は知っていながら、
給与を支給」(多田浩一郎市議)
 調査した多田浩一郎市議は市に住民監査請求を行いましたが、却下されたため、5日、
神戸地裁に住民訴訟を起こしました。
 勤務の実態がないのに支払われた給与や残業代およそ3,800万に加え、
随意契約のため割高となった外注費3億8,000万円が不当に支出されたとして、
市長などに返還を求めています。
「納税者への冒とく。こういった実態を見逃すと、『これがいいのなら』と役所全体がゆるむ」
(多田浩一郎市議)
「なぜ『中抜け』ができるのか。それは、労働量が少なく、時間が余っている」
(代理人・新谷俊彦弁護士)
 宝塚市は、「訴状を見ていないのでコメントは差し控えたい」としています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/mbs/20070406/20070406-00000003-mbs-loc_all.html


85 2007/04/15(日) 05:43:41
■「格差は当然」奥村禮子氏って何者!? 竹中人脈のひとりで、小泉首相とも親しい
「過労死は自己管理の問題」と切り捨てた奥谷禮子氏(56)。
人材コンサルティング会社「ザ・アール」の社長で、労働政策審議会分科会委員も務める。
新聞、雑誌で、「格差は当然」「下流社会なんて言葉遊び」などの過激発言が話題だが、一体、どんな人物なのか。
奥谷氏は兵庫県出身で甲南大を出た後、日航の国際線スッチーに。
結婚して一度は専業主婦に納まったものの、その後、スッチー仲間と人材派遣会社「ザ・アール」を設立。
起業後、夫とは別れ、2年前、東大大学院教授と再婚した。
「スッチーの人脈を生かして、財界筋に食い込んでいった奥谷氏は堤清二氏に可愛がられ、
その縁で、オリックスの宮内義彦会長ら経済同友会がらみの人脈を広げていくんです。
女性の企業家が少なかったので、官僚にも便利がられ、
郵政審議会委員、内閣府未来生活懇談会委員、国交省交通政策審議会委員など、
多くの公職を歴任するようになり、知名度を高めていく。
いわゆる竹中人脈のひとりで、小泉首相とも親しい。
その縁もあってか、07年1月、郵政株式会社の社外取締役に就任しています」(霞が関事情通)(略)
本人も肩書を商売に利用しているのは間違いない。
「政府と持ちつ持たれつの関係」(経済官庁のキャリア官僚)でのし上がってきたのだが、
先週の参院予算委員会では、奥谷氏の公職と商売が取り上げられた。
奥谷氏の会社は郵政公社と04年度以降計37件、6億9000万円もの契約を結んでいて、職員の接遇研修などを請け負っているからだ。
37件のうち、4件が随意契約、一般競争入札は13件。
その他は企画競争入札などだが、入札といっても応札したのが2社だったり、
入札後、追加や前倒しで、どんどん受注が増えたケースもある。
「売上高が30億円程度の会社で、この受注額は目を引きます。
上場もしていないし、この実績で、郵政公社26万人の研修を請け負ったのは不思議です」(国会質問した桜井充参院議員)
http://news.livedoor.com/article/detail/3111220/


88 2007/04/16(月) 01:52:09
■国民の年金が自民党政治家への献金に消えていた! 
岩瀬達哉
(週刊現代4月21日号)
http://online.wgen.jp/


95 2007/04/19(木) 12:13:22
【格差是正】 岡田ジャスコは非正社員を積極的に活用します! 【パートタイマーで初の店長候補】
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1172558387/



イオン九州の従業員は約1万2000人だが、
うち1万500人がパートなどの非正社員だ。

パートでも中堅クラスになると、転勤がないこと以外、
正社員と仕事の内容にほとんど差はない。



    /::::::::;;;;;;;;;,,,;;...-‐''"~    ヽ:;::l
     |:::::::::::|            |ミ|
     |:::::::/     ,,,  ヽ,、   '|ミ|
     '|:::::::l    '''""   ゙゙゙゙`   |ミ|
       |:::::|.  ,,r ‐、   ,, - 、  |/
     ,/⌒|  ノ ・ _), (. ・ `つ|
     | (   "''''"    |"'''''"  |
      ヽ,,.        ヽ    |
       |       ^-^_,, -、   |
         |    _,, --‐''~    ) | < あわわわ
         'ヽ  (   ,r''''''‐-‐′ /
         \,,,`― ''′  ,,,,,,/


非正規社員(パート、アルバイト)を超低賃金で雇ってコキ使ってる民主党の元党首って何様のつもり?
民主党が叩いているキヤノンの派遣の時給は最低でも4000円以上(キヤノンを訴えた大野さん20歳後半の年収は500万)。
民主党の元党首が経営するイオンのパートの時給は700円程度。


103 2007/04/21(土) 03:01:44
固定階級の行き着く先ってどうなるのでしょうか?



116 2007/04/22(日) 16:05:56
親が今住んでる所に来てからの話では、家(郊外大規模団地)の周りでは、
何もしないでいた農家が土地の値上がりで大金持ち。
努力した人が貧乏になってるんだが。
俺が今住んでる東京でも、商業地の小さな商店街なんて、軒並み数億円の資産家。
確か、大田区で中小企業の多くが廃業したとき、跡地をマンション業者に売って
長年働いて得た所得より多い売却益を得たとか。

俺が住んでる所でも、ほとんど相続で取得してる。
この国が世襲国家と言われるのは当たり前だ。


>固定資産税を上げて、同額住民税を減税すればいい

大賛成。
あまりにも不動産、不動産所有者を有利に扱いすぎている。




127 2007/04/25(水) 18:31:06
日銀が札をじゃんじゃんすれば
国民の大多数は幸せになれる!


134 2007/04/28(土) 11:31:35
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070428k0000m040113000c.html

ネットカフェ
142 2007/05/23(水) 10:54:18
嫉妬左翼の格差論に騙されないようにね。
↓↓↓これが実態↓↓↓
http://www5.cao.go.jp/j-j/wp/wp-je06/06-3-3-12z.html


143 2007/05/25(金) 07:56:41
上場企業の半数が配当増、前期・総額は最高の5兆円弱

 上場企業が株主への利益配分を増やしている。2007年3月期に前の期より配当を増やす企業は816社と
ほぼ2社に1社の割合。配当金の総額は前の期から19%増えて4兆9817億円と過去最高となった。利益を
どの程度配当に振り向けたかを見る配当性向も25.5%と1.3ポイント上昇した。5期にわたる連続増益を背景に、
株主により手厚く報いる経営者の判断が定着しつつある。

 日本経済新聞社が3月期決算企業(新興市場、金融を除く)で24日までに決算発表を終えた1763社を対象に
集計した。配当総額は5兆円の大台に迫り、06年度に家計が銀行などへの預金から得た利子所得(推計で
約5兆4000億円)に匹敵する規模。企業の配当額は00年度まで利子所得を10兆円以上下回っていたが、その
差は超低金利などを受けて急速に縮小した。個人の株式投資が活発になるのとあわせ、家計への影響度も
高まっている。 (07:00)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070525AT2D2301S24052007.html



146 2007/05/26(土) 00:18:20
だからって他に選ぶべき政治家もいなくなってるのが現實だ。
不安定な政治化になるものはすこぶる少ない。しかも無理矢理政黨化
するんだから<<<<<のこりはあとで


151 2007/05/27(日) 01:33:50
米国
165 2007/06/24(日) 00:25:25
誰がやったって増税の気がする


166 2007/06/24(日) 00:30:25
少子高齢化、アジア諸国の隆盛
もうニッポンの夢は終ったんです。
早く目を覚ましたほうがいいですよ。

これから円安、増税、年金不安で大不況でしょう

”今が最悪だと思っているときは、まだ本当に最悪なのではない”
という諺の通りです。



180 2007/07/29(日) 07:37:39
世間知らず


182 2007/07/29(日) 11:23:23
毎日新聞 全文
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070729k0000m010116000c.html

         年金問題
193 2007/08/22(水) 14:06:04
Ocean Pacific Peace


200 2007/08/30(木) 05:25:02

                    _,,t-‐‐-、,-‐‐-、
                     三'::::::............... .....::::::`y,.
                     ナ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ
              | ̄|   V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
           | ̄| | ̄|   ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_  _,,,,,_ t;;:ヌ
           |  | |  |  イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f
           |  | |  |  i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'
           |  | |  | _,rヘ_,j|!'     /ー--''!     |'
           |,.ィ―'''' ̄ /| |       /二ク     !  < ネット難民たちよ・・
           /;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、     ヾニン   ノ\
            /'''::::;r|''':::;;;|  | ! \       _,,./|::;;'''\
        /:;;/ |;;;''::;;|   丶\  `__>-ー´   !;;;:'''::iヽ、
          i/   |'::;;;;''|      三 ―''"       !''::;;;;| /ヽ



203 2007/09/08(土) 09:07:16
最低賃金、全国平均で14円上昇・時給687円に

 厚生労働省は7日、都道府県別の最低賃金の決定状況を発表した。全国平均では時給14円の引き上げで、
労使が参加する中央最低賃金審議会(厚労相の諮問機関)が示した引き上げ幅の目安に沿う形となった。
最低賃金が生活保護の水準を下回る11都道府県のうち2県で逆転が解消した。政府は最低賃金法の改正案
を臨時国会で成立させ、来年度以降にさらなる最低賃金引き上げを目指す。
 最低賃金は中央最低賃金審議会で目安を決め、この目安を手がかりに各都道府県の審議会が地域別の
最低賃金額を決める。労使からの異議申し立てなどを受け付けたうえで、10月中下旬に新しい最低賃金へと
切り替える。
 新しい最低賃金額は全国平均で687円。景気回復を背景に引き上げ額は14円と例年の2―4円に比べ高い。
目安では地域の経済状態などに合わせ東京都などA(19円引き上げ)から青森県などD(6―7円)までの
4段階に分けたが、青森県や広島県など22都県が目安を上回る引き上げを決めた。 (20:01)

http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT3S0701N%2007092007&g=E3&d=20070907


205 2007/09/14(金) 15:32:55

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070914AT3S1400G14092007.html

民主党、年金流用禁止法案を参院に提出

民主党は14日、年金保険料の使途を年金給付に限り、事務費などへの「流用」を
禁止する年金保険料流用禁止法案を参院に提出した。

野党が過半数を占める参院に独自法案を提出する参院先議の第1弾。
早期に可決して衆院に送付して、政府・与党の対応を迫る。
国民の関心が高い年金の分野で政権担当能力をアピールしたい考えだ。

流用禁止法案は保険料を事務費や年金広報、年金相談などの費用に
充てることを禁じる内容。

社会保険庁がまとめた資料によると、保険料が給付以外に使われた流用額は
1952―2007年度の累計で約6兆8000億円。
保険料の流用は、グリーンピアなど無駄な施設整備を助長したとの批判がある。


208 2007/09/27(木) 21:47:44
<民間給与>06年は435万円、9年連続減少…国税庁統計

 民間企業に勤める人が06年の1年間に得た平均給与は434万9000円で、
前年を1万9000円(0.4%)下回り、9年連続で減少したことが国税庁の
「民間給与実態統計調査」で分かった。経済財政白書では02年から景気
回復は続いているとされるが、いまだに給与に反映されていない実態が
浮き彫りとなった。

9月27日19時30分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000082-mai-bus_all




215 2007/10/13(土) 14:18:08
《雨宮処凛のかりんと直言》 ワーキングプアの逆襲
(前略)「生存権」を賭けた「現代の百姓一揆」「現代の米騒動」的な若者たちの反撃だ。
例えば8月23日、グッドウィルで働く若者たちで結成された「グッドウィルユニオン」が、集団訴訟を開始!
若者たちが燃えて立ち上がった理由は、規制緩和によって生まれた究極の不安定雇用である日雇い派遣の劣悪な労働環境によるものである。
グッドウィルで1日働いても貰えるのは6000〜7000円。
現場では派遣だからと差別的な扱いを受け、安全教育もないままに危険な仕事をさせられる。
ゆえに事故が多いものの、事故が起きても何の保障もないことも多々ある。
現場に入ればスタンガンで脅されながら働かされたり、土下座して謝っているのに安全靴で頭を踏まれたり、
「現代か? 」「日本か? 」という話は後を絶たない。
そうやって働いて得た賃金から、今度は「データ装備費」という名目で一稼動ごとに200円が引かれてしまう。
たかが200円でも、何年も働けば総額は数十万円にものぼる。
ワーキングプアから毎日200円を天引きして、グッドウィルは「データ装備費」だけで年間15億も儲けていた。<>
提訴当日、原告らは「とられたものをとり返すのは当り前」と訴えた。
彼らは「今、もっと苦しい人たちのために何か自分でできることがあれば」と集団訴訟に参加したという。<略>
それにしても、このデータ装備費問題を考えるたびに、なんとも言えない「恥ずかしさ」「情けなさ」が襲ってくる。
はからずも原告の一人が記者会見の席で言った。
「折口さんて、お金持ちなのに200円とるなんて、こんなセコい人って見たことがない」
そう、セコいのだ。金持ちなのにやってることがどうにもならないほど貧乏臭いのだ。
提訴当日、私たちは厚生労働省の前で叫んだ。
「ピンハネをやめろ! 」「ワーキングプアをなくそう!」「俺たちをモノ扱いするな! 」
俺たちは、モノではなく人間だ。どうしてこんなことを声高に言わなければいけないんだろう?
だけど、私たちを生きづらくさせるものに対しては、やっぱりいちいち声を上げなければならない。
私たちは人間だ、と。そんなことを言わなければならないこと自体が、絶望的なんだけど。
ttp://www5.sdp.or.jp/central/shinpou/karin/index.html


225 2007/11/07(水) 08:35:19
年収200万以下が増えたことが問題っていうけど、
何が問題なわけ?
年収300万以上の職場なんていくらでもあるよ。
そしてそういう職場にはなぜか人が集まらない。
慢性的な人手不足でヒィヒィしている会社が多い。
ってことは、ようするに、その気になれば年収300万以上は
簡単に得ることができるということ。
鳶だったら中卒DQNの20代で年収600万も可能だし。
でも、結局今の若い人は、わざわざ収入の低い職場を選んでいる。
それはがむしゃらに働かなくても生きていけるから。
つまり、豊かであることが原因だね。
きつい汚い危険な職場よりも冷暖房の効いたお店で働きたいからね。
問題なのは、年収200万以下の層が増えたことではなくて、
楽な職場ばかり選ぶ若者が増えたことだと思うね。


229 2007/11/09(金) 00:40:04
無駄に高給な正社員がいるから下の給料が低くなる。正社員をバンバン
リストラすればいいんだ。


242 2008/01/07(月) 10:42:16
下流の未来/「飢餓人口」が3500万人!<格差拡大先進国>米国の現状
ジャーナリスト・堤未果、ホームレス、シカゴ派経済学者/ SPA!(2008/01/08)/

下流の未来/増税&社会保障削減で大貧困社会が到来する!?
浦野広明・立正大教授、首都圏青年ユニオン書記長・河添誠/ SPA!(2008/01/08)/

下流を生き抜く/07年は下流が声を上げ始めた。次に取り組むべきは?
作家・雨宮処凛、ワーキングプア、フリーター、日雇い派遣/ SPA!(2008/01/08)/

2008全解明/生活を脅かすリスク−値上げラッシュが生活を直撃
食品・公共料金、雇用、高齢者医療保険制度、外国人労働者/ 週刊東洋経済(2008/01/05)/

2008全解明/生活必需品で値上げが加速、低所得者層の家計は大打撃
生活必需品価格、食品、石油製品、第一生命経済研究所/ 週刊東洋経済(2008/01/05)/

2008全解明/ワーキングプアが社会問題化、攻勢に出る労働者側
労働者派遣法、厚生労働省、連合、長谷川裕子総合労働局長/ 週刊東洋経済(2008/01/05)/

実は「1兆円」赤字を抱える「東京都」−負債総額1兆円の第3セクター
東京都行政改革推進部、新銀行東京、第3セクター/ 週刊新潮(2008/01/10)/


246 2008/01/12(土) 16:27:48
     ._____________           __________________
 ¥ / ____________\へ ¥    .l´
  / /          \.\     | チッ、参院選で自民・公明が惨敗したのは
/ /         × .\.\    .| 誤算だったな
| /                 ヽ .|   | 
|ノノ                 | /   .| 衆院選で自・公を勝たせないと労働者
ヽノ   ,,,,,,,,,,,,,,丶冫_ .,,,,,,,,, /ヽ     | 所得半減×半減計画が遅れるばかりだ
/^ヽ- √ ̄ ̄ヽ^ ./ ̄ ̄ ヽ |    .| 法律変えさせて献金できるようにしたのに
|∂/ . | -=・=- | | -=・=- .| く    | 
ヽ/  ヽ______丿 .ヽ ______..ノ ヽ  .ノ まずは自・公支持の地方組織をもっと
/      )(   )(   .   |   ̄| 強化する必要があるな
|         ^ ||^ .       |    | 
|       ノ-==-ヽ      |    | 自・公の息がかかった有名人知事が
丶      ノ  ノ      /    | 誕生すれば早速パシリに使ってやろう
  ヽ ヽ        /  /      | 
   ヽ _ -----_ /        'ー─────────────────

日米投資イニシアティブ報告書 → 新時代の『日本的経営』 → 労働ビッグバン
ホワイトカラーエグゼンプション、サマータイム、非正社員化推進、偽装請負
外国人労働者受け入れ推進 → 日本人労働者の給料を外国人並の低賃金に
日本が滅び日本人から金を盗れなくなったら海外に移転すればいい
政治献金 → 政治支配 → 「違法ならば法律変えろ」発言
法人税を 0% に、消費税を 30% 以上に → 輸出戻し税で大もうけ .... ケケケ
コンサルタント会社「大光」脱税、大手ゼネコン「鹿島」から裏金など 30 億円
「鹿島」が捻出した裏金の 5 億円は『会長選資金』
広告料 → マスコミ支配 → 毎日新聞などを骨抜きに
etc. etc. ...



253 2008/02/23(土) 16:57:02
☆☆☆☆☆ 近年まれに見る良著。是非一読を ― forIndependenceDay

反米大陸 ― 中南米がアメリカにつきつけるNO! (集英社新書 420D) 伊藤 千尋
http://www.amazon.co.jp/dp/4087204200/

内容紹介より: 中南米の近代史はアメリカによる侵略と支配、収奪の歴史である。
アメリカはその政策をまず中南米で実践し、その後中東、アジアなど他の地域で大規模に展開してきた。
中南米がたどってきた道を知れば、アメリカがこれから世界で、日本で何をしようとしているのかが分かる。

終章「おわりに―日本へ」より: アメリカの存在をめぐって、日本では大きな誤解があるのではないか。
旧ソ連が崩壊し、東西対決の構図が消えた冷戦後、欧州は、もはやアメリカの傘下に縛られる必要はないと考えた。
欧州連合 (EU) は、アメリカと距離を置き、独自に政治・経済圏を拡大するものだ。
一方で日本は「超大国はアメリカしかなくなったから、完全に従わなければならない」と、消極的な考えにこもった。
しかし、欧州の考え方こそが、世界の本流である。アメリカに最も近い中南米でさえ、自立の方向に進み出した。

終章「おわりに―日本へ」より: 自立する中南米から学ぶべきもう一つは、市民の力である。
南米の政権交代をもたらしたのは、アメリカ流の新自由主義の経済をそのまま採用した政府の失敗だったが、
政府を変えたのは市民の力である。格差を広げ、弱肉強食の社会を作ろうとする政府に対して、市民が反対の意志を、
投票やデモなどの形で明確に表明した。
アメリカと中南米の歴史から、私たちが学ぶべきものは、すこぶる今日的な課題なのだ。



264 2008/03/29(土) 21:39:27
年収150万でも死なないだろ。
って言うか死ぬ気で働いたら
どんなプアな仕事でも年収300は
いきます。コンビニのレジうちでも。

必死に働く気がない奴は死んでも
文句を言われる筋合いはないね。


270 2008/04/12(土) 18:26:09
>株主が邪魔なんだよ

そうだよな。今のように大きく動く相場じゃ、配当狙いでの長期保有は
難しいね。だから、配当を減らしても構わないよ。全然おKなのさ。
今の株価水準を見るに、配当性向なんぞ完全に無視してかかってるからね。
欧米投資ファンドの機嫌ばかり取ってきた割には成果が無いんだよな。
配当なんか0にすればいい。そのほうが一株利益が増えて株価が上がる。
これ以上、自民・公明連合による悪政の犠牲になるのは耐え難いよ。



283 2008/04/27(日) 21:57:36
世界初ベーシックインカム革命だな。

反対するやつは武力で制圧だ。


284 2008/04/27(日) 22:14:18
そうだね(棒読み)。


293 2008/05/04(日) 21:23:27
日本が世界第二位の貧困率ってw
ネタだよなw
まさか相対的貧困率という馬鹿げた数字を頼りにしてるのか?w

こっちの表が正しいし現実を示している
http://www5.cao.go.jp/j-j/wp/wp-je06/06-3-3-12z.html


298 2008/05/06(火) 00:20:33
【また増税?】政府が煽る「財政危機」は自作自演のウソ…米国要求で小泉内閣が「構造改革」と称した緊縮財政強行による不況が元凶
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1209994673/l50


299 2008/05/06(火) 00:27:55
で、構造改革の成果を図る最良の指標である
アリコの契約者数はちゃんと伸びてんの?
大金投じてテレビジャックまでしてんだぞ。
さっさと改革の成果を見せろや。


309 2008/05/13(火) 17:57:49
>年収150万円時代に突入
累進課税を強化して、
所得の再配分を進めよう!!



325 2008/06/14(土) 14:45:37

自民党の某議員
「貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」

2006年9月12日(火)発売 週刊SPA!2006年9月19日号49ページ


333 2008/06/18(水) 11:08:20
もう貧乏人は生活保護もらえよ。
金持ちの税金にすがって生きていこうぜ。


344 2008/06/21(土) 16:16:32
公平な税負担の理念

格差拡大政策の推進

両立する概念と思えないんだがな。


361 2008/06/23(月) 21:21:21
別に株式市場で資金を調達しなくても、低金利の日本では他にも資金調達の
方法がたっぷりある。一部上場企業なら銀行が喜んで低金利で金を貸すだろう。
だから、株主に高い配当を払ってまで株を買ってもらう必要はないのよ。
それが市場原理ってこと。



375 2008/09/06(土) 18:18:37
日本の今は、自民党の総裁選挙で話題が持ちきり。
米国は、アラスカのおばちゃんペイリンさん登場で話題が持ちきり。
  ↓↓
ペイリンさんのボロが、次次と暴露されて出てくる。共和党が期待するような、テロや
ロシア軍の蛮行がなかなか起こらず、選挙テーマは当初の経済問題が主になる。
  ↓↓
自民党の総裁選挙も、郵政解散時のマスコミ報道と同様に加熱するが、しょせん
馬鹿連中同士の茶番劇、と気づくようになる。 誰かさんが選出され、総理大臣となる。
  ↓↓
米国では接戦の末、やはりオバマが大統領に選出される。
  ↓↓
マスコミは、これぞ大変革だとばかりに書き立てる。特に朝日新聞はベタほめしまくり。
  ↓↓
日本でも政権交代したら面白そうと思う者が増えてきて、無党派層が、今回は民主党へ
試しに入れてみようかと考える。 自民党は、風向きが変わったと選挙に怯える。
  ↓↓
総選挙が行われる。結果判明時、2ちゃんねるはアクセス規制で書き込みが厳しくなる。
  ↓↓
昨年の参院選挙と同様に、民主党が過半数を確保して第一党となる。
でも大勝利には、ならない。 日本共産党も、ワープア・ニートの支持を得て議席が増える。
  ↓↓
小沢は本音では総理大臣になりたくないが(裏の支配こそ政治の王道と思っている)
総理大臣に指名される。 自民党は分裂し、何とか新党が結成される。
  ↓↓
翌年、米国では正式にオバマ大統領誕生となる。
  ↓↓
??



384 2008/09/21(日) 00:19:28
貯蓄から投資へ、公共投資依存から民間活力活用へのために、企業は株主を
重視しなければならないと主張してきたが、ようやくその流れが鮮明になってきたね。
 2009年3月期の上場企業は7期ぶりの経常減益が見込まれるが、年間配当は4%
増える見込みだという。
 もっとも、これでも配当性向は32%程度に過ぎないから、早期にヨーロッパ並みの
4割程度にまで高め、株主配分を強化する必要があるね。
【参考】 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080905AT2D2602X04092008.html


385 2008/09/21(日) 22:44:35
株の配当を当てにする奴は負け組。自分で事業を起こしたほうが、
数百倍、数千倍と儲かる。
また、株の売買で食っている奴は、儲けた時の快感に取り付かれ、
気がつけばタネ銭まで使い果たし、人生はエンド。


390 2008/09/24(水) 10:25:06
自称セレブには、電通経由でお金が支払われるのでは?


399 2008/10/15(水) 23:42:10
証券の優遇税制、09年以降も延長へ 自民検討

 自民党は14日、追加経済対策の一環として、上場株式の譲渡益や配当に適用している10%の軽減税率
(本則は20%)を2009年以降も延長する方向で検討に入った。小口投資家の株式投資への配当を一定額
まで非課税とする制度の創設も検討する。世界的な金融不安で動揺が続く株式相場の下支えを目指す。
 延長期間は1年間とする案を軸に調整が進む見込み。現行の証券優遇税制は03年に創設され、今年で
期限が切れる。(10:06)

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081015AT3S1402N14102008.html


410 2008/11/19(水) 08:13:28

働いても働いても一向に生活が豊かにならず、生活水準は毎年確実に悪化している。
大半の民間企業では賃金低下して物価高になっているにもかかわらず
800兆をも超える財政赤字を作り出してきたクサレ自民は自分たちの既得権益を維持する為に
世界一高い公務員の給料を削減もせず税金の無駄遣い特殊法人つくりまくりで
大企業、経団連に対しては偽装派遣しても罰則規定がザル見たいな法案で事実上容認。
一般庶民のことは考えないクサレ自民党

公務員の給料を決める権限があるのは、野党の民主党ではなく50年以上政権与党の自民党である事は
アルツハイマーの人でもわかる事ではないでしょうか

世界一高い公務員の給料減らさず糞の役にも立たない特殊法人も撤廃しないで
こいつらの生活を潤す為に消費税アップするんだろクサレ自民


420 2008/12/01(月) 16:38:18

★20〜30代の[ワーキングプア化]が止まらない!
★年収200万円でも税負担増、貧困向けビジネスからも搾取され……
★現役ネットカフェ難民らの証言を基に専門家が大貧困時代の恐怖を検証!
給与所得者の平均年収は9年連続で下がり、年収200万円以下の人数は1000万人を突破した。
ここ最近“庶民増税”が続き、社会保障もどんどん削られている。
セーフティネットを次々と奪っている行政は、貧困をつくりだした責任を放棄して、
“自己責任”の名のもと決死の「再チャレンジ」を強いている。
貧困者の弱い立場につけ込んだ“貧困ビジネス”も拡大、
さらに下へと叩き落とし、貧困層拡大に拍車をかけている。◇
成功している者は「努力したから」、
生活に苦しんでいる者は「努力しなかったから」で片づけられる世の中だ。
OECD諸国の中で、日本の貧困率はアメリカに次ぐ2位。
格差の拡大と固定化が急速に進んでいる。
いくら働いても楽にならない……ワーキングプア(働く貧困層)化の進む20〜30代の生活は、
今後どうなってしまうのか?
現役のネットカフェ難民や若年ホームレス、日雇い派遣労働者など、
「下流」と呼ばれる若者たちを直撃、その厳しい生活状況をリポートした。
http://spa.fusosha.co.jp/backnumber2008/ent_6364.php
先の総選挙で、多くの国民が“詐欺政党”自民党にだまされ、自民党を熱狂的に支持した結果が、この現実だ。。。
「キャー、カッコいい!」「ウオ〜俺たちの小泉!」と熱狂的に国民が小泉を支持したツケがいよいよ回ってきた。


428 2008/12/02(火) 13:31:46
また大阪か

余談だが、民主党が市長やってる大阪市
(昨年末に政権交代したばかり)
・平松大阪市長「『改革』全面的に見直すわ。
 まずは職員との対話再開。採用も再開ね」
 前市長が緊縮財政やってたのを撤回し、
 公務員を超厚遇した政策をスタート。
   ↓
・大阪市職員給料少し上がり、人件費11億円増加
   ↓
・平松市長「財政危機の大阪市だけど民営化廃止して職員増やすぞ〜」
   ↓
・大阪市予算、生活保護費などが全体の4分の1突破
   ↓
・大阪市、来年度中にも再度破たんの恐れ
 過度の公務員優遇で人件費が激膨れしてしまい、
 福祉とかやる金が無くなったら、勝手に
 「府から助成金が貰えるものとして仮定した予算案」を作って、
 一方的に発表。
   ↓
・そして、橋下が助成金カットを示唆したら、
 あてが外れた平松が逆ギレ。
 自分の無計画振りを棚に上げて「橋下の福祉切捨ては許さない」と騒ぐ。

氷山の一角だろうな
もはやツッコミを入れることすらめんどくさい
更生への意欲なんてあるわけないだろカス
また公金横領かよ さっさと死ね
また同和枠か
なんだ外国の話か
すごいクズですな


441 2008/12/04(木) 23:18:21
  彡ミミミミミミ巛三三ミミミミ;,,
  巛ミミ《《《llll;;|ミミミ《彡彡彡ミミ》ミ
  巛ミ《llli/⌒` '" `゙゙ヾ三》巛彡ミ
  ミ巛llノ    ─    ミ》》》ミミヾ
  ヾミi/  ー   '_,,,,,,  ゞ》》》彡ミ
  彡/,-一ヾ ,i / _  `  ミ)))ミミ彡
  川|  ,.。- ) /、' °ヽ-  |||))ミミ彡
  彡) ' ノ/ ゝ   ̄    ||lゞ三彡   ________
  |l||.i^  / ヽ      r |l(.6ノミ  /
   ミ(  (ゝ-'ヽ 'ヽ      |ー'彡  |  日経再び8000円割れ?
   ヾ|!  ノl  _  ヽ    〉 川ミノ  |
     |  r-─一'冫)   ノ |巛ノ <   私の脳内構造改革が進んでいるという
     `| '  ̄´  ノ ! _,.. '  |彡   |
      !,  ,  ' ノ'  i. ヽ|_    |  現れでしょう !
      `-┬ '^     ! / |\   \
   ,;;《iiミミミミii巛ミミ彡ミミ;;,,
  彡ミミミミミミ巛三三ミミミミ;,,
  巛ミミ《《《llll;;|ミミミ《彡彡彡ミミ》ミ
  巛ミ《llli/⌒` '" `゙゙ヾ三》巛彡ミ
  ミ巛llノ    ─    ミ》》》ミミヾ
  ヾミi/  ー   '_,,,,,,  ゞ》》》彡ミ
  彡/,-一ヾ ,i / _  `  ミ)))ミミ彡
  川| ==・= ) /、'==・='  |||))ミミ彡
  彡) ' ノ/ ゝ   ̄    ||lゞ三彡   ________
  |l||.i^  / ヽ      r |l(.6ノミ  /
   ミ(  (ゝ-'ヽ 'ヽ      |ー'彡  |   日経再び8000円割れ?
   ヾ|!  ノl  _  ヽ    〉 川ミノ  |  
     |  r-─一'冫)   ノ |巛ノ <  私の脳内構造改革が進んでいるという
     `| '  ̄´  ノ ! _,.. '  |彡   |  
      !,  ,  ' ノ'  i. ヽ|_    |  現れでしょう !
      `-┬ '^     ! / |\   \


444 2008/12/05(金) 08:03:21
イタリアだったら、小泉と竹中は無事では済まない。
指導者だったムッソリーニの死体を逆さ吊りにして、
みんなで石をぶつけたくらいだからな。


458 2008/12/11(木) 17:53:44
自民支持だけど、も〜無理だな やる事なす事全て遅い遅い!!
本気じゃない 民主がいいか分らないが賭けるしかない。


472 2008/12/18(木) 23:59:17
労働契約解除って、おま・・ちょっと遅すぎるんでないか


476 2008/12/19(金) 19:13:05
長谷工20万株の奴発狂しているな
長谷工20万株でググってみたらわかる


477 2008/12/19(金) 19:31:14
人間は他人と比較して自分だけ収入が少なければ惨めに思うが、世の中のほとんどの人が150万だったらそれはそれで贅沢しなければ、やっていける。


490 2008/12/24(水) 11:25:29
★クサレ自民党の政治★

▼国及び地方の借金が1000兆円以上で、借金が一週間だけで1兆2千億円づつ増加していても▼

●≪世界一高い公務員の給料は一切触れず財政削減もなしに増税だけを声高に叫ぶ≫●

借金「退職手当債」で公務員退職金平均2958万円をほぼ全国の自治体で支払われ
しかも、2006年から10年間公務員退職金数千万円を支払う為だけの借金の退職手当債の発行が
⇒クサレ自民・公明政権から認められ

今後も、公務員退職金数千万円を支払う為だけの借金の退職手当債の発行予定である。

大半の民間企業では賃金低下して物価高になっているにもかかわらず
800兆をも超える財政赤字を作り出してきたクサレ自民は自分たちの既得権益を維持する為に
世界一高い公務員の給料を削減もせず税金の無駄遣い特殊法人つくりまくりで
大企業、経団連に対しては偽装派遣しても罰則規定がザル見たいな法案で事実上容認。
一般庶民のことは考えないクサレ自民党

消費税10%ならその分、食いつぶす。その分、天下りも増える。
消費税15%ならその分、食いつぶす。その分、天下りも増える。

つまりだ、消費税5%でも50%でも増えた分だけ食いつぶすから同じなんだよ。

要するに人の金を食い物にしているだけ。
クサレ自民は自分たちの既得権益を維持する為に政治を私利私欲の道具に使っているわけだ。



505 2009/02/16(月) 02:08:44
そのダメリカの自由さが今回の元凶ですが


517 2009/02/21(土) 12:08:35
  巛ミミ《《《llll;;|ミミミ《彡彡彡ミミ》ミ
  巛ミ《llli/⌒` '" `゙゙ヾ三》巛彡ミ
  ミ巛llノ    ─    ミ》》》ミミヾ    厚生族議員のボス サラ金族議員のボス
  ヾミi/  ー   '_,,,,,,  ゞ》》》彡ミ
  彡/,-一ヾ ,i / _  `  ミ)))ミミ彡
  川| -=・= ) /-=・=--  |||))ミミ彡
  彡) "''''"/ ゝ""''''"    ||lゞ三彡   年収8000万以上は、自由拡大
  |l||.i^  / ヽ      r |l(.6ノミ    それ以下の国民は皆 奴隷
   ミ(  (ゝ-'ヽ 'ヽ      |ー'彡
   ヾ|!  ノl  _  ヽ    〉 川ミノ     官 から 経団連・ネオコン へ
     |  r-─一'冫)   ノ |巛ノ
     `| '  ̄´  ノ ! _,.. '  |彡      小泉改悪自民党
      !,  ,  ' ノ'  i. ヽ|_
<小泉改革の主な大増税、減税は小泉に献金した富層のみ>

2002年10月  雇用保険料引き上げ  3000億円
2003年4月  医療―健保の本人負担3割、保険料引き上げ1兆3000億円
年金給付―物価スライド(0.9%引き下げ)3700億円  介護保険料引き上げ(65歳以上)2000億円
2003年5月  雇用保険―失業給付額削減  3400億円 発泡酒・ワイン増税  770億円
2003年7月  たばこ税増税(1本1円程度)  2600億円
2004年1月  所得税―配偶者特別控除廃止  4790億円
2004年10月  厚生年金保険料引き上げ(13年間毎年)  6000億円
2005年1月  所得税―公的年金等控除縮小、老年者控除廃止  2400億円
2005年度  住民税―配偶者特別控除廃止  2554億円
2006年度  住民税―公的年金等控除縮小、老年者控除廃止  1426億円
2006年1月  定率減税を2年で廃止  全廃すれば年間3兆3000億円
<検討中の今後の国民負担増>
2006年度見直し  健康保険(保険料の引き上げなど国民負担増を検討) 実施済み
消費税の引き上げ(政府税調や経団連などで大幅引き上げ検討)
イラク戦争による石油の値上げ(電気・ガス・ガソリン・紙・その他関連の値上げ)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1124218500/l50


520 2009/02/26(木) 17:05:45
やぁ負け犬君達(笑)
一昨年めでたく司法書士の試験に合格して弁護士やってます。
年収?800万。
さらにサイドビジネスと名義貸しなどでプラス200万です。
最終的には独立目指してるけどね。
君達…哀れだね
『サルにしか見えません』ま、頑張って(^^)プププ



534 2009/03/10(火) 18:40:27
ヨーロッパも実は酷いんだがな
特に若者と移民には


- HOME -

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/08 james]
[03/31 とおりがかり]

最新記事

(04/07)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/03)

最新TB

プロフィール

HN:
株で大損><
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(01/29)
(02/14)
(02/15)
(02/15)
(02/16)

P R