忍者ブログ

景気がよくなりますように

景気がよくなりますように

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金地金買った俺は煽られた? 151oz

1 2009/02/26(木) 17:05:33
KITCO Bullion Dealers 24 Hour Gold Chart / Last3Day / 携帯版
http://www.kitco.com/charts/livegold.html
http://www.kitco.com/charts/popup/au24hr3day.html
http://www.kitco.com/mobile/

本日の貴金属相場 田中貴金属/三菱/第一商品
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php
http://www.mmc.co.jp/gold/market/price/daily_price.html
http://www.dai-ichi.co.jp/gold/elementary.asp

休日の相場 田中マーケット市況情報/佐藤正栄堂/GINZA TANAKA
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/shikyo.php
http://www.sato-shoeido.co.jp/gold.html
http://shop.ginzatanaka.co.jp/shop/index.aspx

金相場の鏡
http://fuhito.bizland.com/gold.html
日経マネーDIGITAL 金情報コーナー
http://blog.nikkeibp.co.jp/money/gold/

前スレ150oz
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1235399835/


4 2009/02/26(木) 18:36:49 ?PLT(29000) 株優プチ(eco)
  /⌒"'ヘ,、
 / ,      `i、    
○⊂ニニニニニニニ⊃   
  |..        |
  |:::: ●) ●)|   新スレおめでとー
  ヽ:::::::.....∀....ノつ  
 (( (⊃  (⌒) ))   
    (__ノ 彡キュム

  /⌒"'ヘ,、
 / ,      `i、    
○⊂ニニニニニニニ⊃ 
  |        ..|  おめでとー
  |(> (< ::::|  
  ○.....∀....:::::::ノ○ 
  (⌒)   ノ    
 キュム (_ノ 彡   



6 2009/02/26(木) 19:25:18

今年前半、史上最高値を更新。(避けられない将来)



12 2009/02/26(木) 20:21:13
日本での激安セール終了です。まだ買ってない奴このスレニいないよな!


14 2009/02/26(木) 20:32:06
ここ数日の円売りと金売りはHFあたりがドル調達のために仕掛けているんですかね
来月には新たな危機が起こるのかも


32 2009/02/26(木) 21:51:10
今のドル高は、アメリカ企業が海外資産を売却してドルに替えてるから。いずれはまた円高に推移するだろう。


34 2009/02/26(木) 22:02:51
円安になれば株価も上がって、しかも仕事も増えるしぞ。ヤッター!!
これから忙しくなりそうだ。



52 2009/02/26(木) 22:52:18
どうやら本格的なふるい落としが来たかもしれないね
資金の半分以上突っ込んで、500グラム単位で買ってる奴は
3000円をキープしているうちに売りたくなるかもしれない
リカクするのはいいけど、損切りならやめとけよ
アホルダーはこんな場面を何度か経験してそれでも売らないからアホルダーなんだ
必ず5000円になる、10000円への爆騰はすぐそこだと信じて
アホールドするのが正しい、大きく下がったらオレはもちろんナンピンするぜい



65 2009/02/26(木) 23:30:00
空しさを感じるこの頃・・・

マルクスとマルサスはどっちが偉いか、どっちが正しいかではなく、どちらが好きかではないのか?
何を信じるか?それだけは国家も採り上げることができない個人に許された宇宙、自由なのでは?
拝金教徒のインド人としては、ゼロの発見者として空しさも知るべきではナイデショウカ?
世の中には金を換えたくても換えない人がいるのです。

貧乏人のひがみですが・・・

本当にありがとうございますた。




94 2009/02/27(金) 01:00:51
この円安、どれくらい米国債買わされたのだろう。


97 2009/02/27(金) 01:06:54
うーん、金が下がってきたかと思えば円安になって、なかなかいい買い場には
ならなくてもどかしいね。
明日一日様子を見て、週末3000円割れたら、俺も記念に買い増ししよう。


112 2009/02/27(金) 08:00:07
ドル建て金価格は調整してればいい、円がしねばいい。
来週870ドル、99.50円で、
再来週960ドル101円で、
3月後半1000ドル、104円。
4月中1200ドル、105円。笑


135 2009/02/27(金) 12:09:09
まあ、いつもチャートどおりに相場が動くのであれば
みんな今頃大金持ちだわなw


157 2009/02/27(金) 13:53:44
銀が暴落して30kg買い増しする夢を見た
銀高騰しすぎだろ


162 2009/02/27(金) 14:56:44
ここは地金スレだよな、安けりゃ買い、高けれゃ空売りなんてこと言ってるから
先物スレかと思っちゃったよ。子や孫に残す。これが地金スレだろ。


174 2009/02/27(金) 16:46:26
RSIが50割れとるから30前後か勢いがイイと25前後まで投げ物がでるかもな。
880くらいまで見てるけど勢いで870くらいまではみ出るかどうか。



178 2009/02/27(金) 17:00:42
来週は1000ドル、100円だろうな。


191 2009/02/27(金) 18:49:59
もはや、銀でいいぞ。 
とりあえずこの安値で銀買ってこっち側こい。徳力で。
1キロ。5万。



201 2009/02/27(金) 20:17:53

チャート専門さんも、空売りさんも、

元気出してこーーーーー


さあ、さあ、みんなで声出していこーーーーーーぜ!!!!!
 


by タラバ蟹より。












そこの眠そうな目してる人も今晩は起きててくれ!!!!!
これからいいもの見せてあげるから。。。



217 2009/02/27(金) 20:52:41
円安に振れたら金下げ、円高に振れたら金は上げてくる。
結局円建てでは数十円の差。で金価格変わらず。
何かあれば爆上げ!!とても利確なんてできない。
このままアホールドするぞー!!
お前らもアホールドするよなあ?



239 2009/02/27(金) 21:39:31
こっちは蟹を食いながら、
高見の現物だガニ〜


254 2009/02/27(金) 22:11:31
蟹は待てとゆったのにいぃぃぃぃ


283 2009/02/27(金) 23:08:51
値動き的にもファンダメンタル的にも金は円の代替え資産


296 2009/02/27(金) 23:42:01
ダウ、3月決算前にして、どうなるか。


297 2009/02/27(金) 23:43:10
おおっとプラチナ君失速か?
なんとかふみとどまって欲しいです


305 2009/02/28(土) 00:12:20
くそー今週もたいした押し目がなかったな。
今週末も高そうだけど、我慢できずに買っちゃうかも。


315 2009/02/28(土) 02:04:30
うん。今日で確信したわ。買い増し一本だな。総意が伝わるチャートだった。来週が最後の海馬。


323 2009/02/28(土) 02:33:35
あ、ごめ322は321アテね


326 2009/02/28(土) 02:44:55
こいつら最高!
たまには金なんか忘れてこれでも見れ!

http://www.youtube.com/watch?v=mGcIhnzoEho&feature=channel


348 2009/02/28(土) 08:06:45
なんだか2000ドルの自信がまったくなくなってきたよ。
今週はどんどん暗くなる日々だった。ひどすぐるわ。
@4500で200株購入して今週ストップ高連発だったパシもつらくなってきたし
ホント月末、最悪・・・・。はやく2000ドルになって安心させてほしいよ。


367 2009/02/28(土) 10:24:16
あーあー、なんだよ、この土日価格。
ドル建てでちょっと下がっても、すぐに円安で相殺されて、全く下がらない。
もうこの価格で買い増ししてしまおうかなー・・・


374 2009/02/28(土) 11:11:55
キャピタルゲイン目的で金売買するのはバカ。


398 2009/02/28(土) 13:05:13
金がバブルとかいってるやつは分析能力ないな
会社でも仕事できないで貧乏くじひいてないか?
まあ貧乏は聞かなくてもわかるがな
いつまでバブルだ だまされていると言うんだ?
これから金の暴騰劇を指をくわえて眺めるんだろ
って1オンス500ドルの時から言ってる俺って
やっぱり勝ち組だろ



407 2009/02/28(土) 13:43:44
明治38年ころ、銀座の土地(1坪) 300円
平成12年ころは、9000万円

何十年前でも、土地は土地、金は金。
そのうち値上がりとかじゃなくて、金買う人が増えるかもね。



431 2009/02/28(土) 16:30:19
当たりそうもない予測だな


453 2009/02/28(土) 19:00:07
買取3429円こえたら売却する。それまでずっとづっと我慢。
実は2429で1キロ、仕込んであるんです。100万の利益なら売却してもイイヨネ
おっと(100-50)*0.6+50が利益だった。くわばらくわばら。


455 2009/02/28(土) 19:25:52
今頃に金相場の書き込みしているやからは
金の赤錆なんて知らないんだろうな
ROMってる奴は別ね


463 2009/02/28(土) 20:07:25
ウイーンハーモニー金貨は100ユーロの刻印がある。
こういうのは偽造されやすい。


465 2009/02/28(土) 20:09:49
正直、ゴールド地金は綺麗とは言い難い
買って初めて見てがっかりしたもんだ

綺麗なのは金貨


471 2009/02/28(土) 20:30:53
贋物もラッピングされていた?


486 2009/02/28(土) 21:13:05
自分だけ助かれば良いという精神が気に入らない。


489 2009/02/28(土) 21:23:25
そんなに心配なら、遥か未来までホールドするつもりで居ればいいじゃない。

没収令が下された暁には、拷問受けても白を切り通す覚悟でいればいいじゃない。


493 2009/02/28(土) 21:32:18
おっさん みなちゃんのために新鮮な野菜いっぱい作るダニ。
エッヘン


500 2009/02/28(土) 21:49:00
略奪されて、ぼこぼこにされるわなw


518 2009/02/28(土) 22:17:37
1923年の大恐慌と今回の恐慌を違いをいくつかあげてみた。
1.当時とは比較にならないほど情報網が発達している。
そのため、正確な情報がより早く伝わるので的確な対策をとりやすい。
2.以前に大恐慌を経験している強みから、前例を教訓とした対策が練れる。
3.今回の恐慌を克服すべく、世界各国が緊密に連携して相互協力を惜しまない。

以上の理由から、今後世界経済は緩やかに回復していくと考えた。

すなわち、世界経済が回復するに比例して金相場も落ち着いてくると思うので、相場が高いうちに利確して売却することをオススメします。


552 2009/02/28(土) 23:41:25
金価格より為替で暴落する予感だ


557 2009/03/01(日) 00:03:02
「あと一歩前へ!」 エパミノンダス将軍は叫んだ。。。

ここは最後の余力を振り絞ってさらにもう500gぐらい購入べき。


581 2009/03/01(日) 10:00:47

君たち 金よりプラチナの方が圧倒的に圧倒的に希少で価値のあることを知ってるのかね?

金を買うならプラチナだよ プラチナ




609 2009/03/01(日) 11:23:25
おまいら釣られ杉w


616 2009/03/01(日) 11:39:06
なんか違う方向に行ってるぞ。
とりあえず、月曜利確でOK.



617 2009/03/01(日) 11:41:42
そんでもって3月の大暴落で復帰。


645 2009/03/01(日) 16:35:27
備蓄スレにあったんだが、金バーは質屋で当座の換金
というのはカシコいような気がする。


647 2009/03/01(日) 17:01:04
スマン
みんなを裏切るような結果になってしまって・・・
本当にスマン






明日GOLDぜ〜んぶ売却して利益確定するお!


676 2009/03/01(日) 18:20:25
    /ノ   ヽ、_\      どんどん下がれ!どんどん上がれ!どんどん上がれーっ!
        /( ○)}liil{(○)\    どんどん上がれ!どんどん上がれ!どんどん上がれーっ!
       /    (__人__)   \  どんどん上がれ!どんどん上がれ!どんどん上がれーっ!
       |   ヽ |!!il|!|!l| /   | どんどん上がれ!どんどん上がれ!どんどん上がれーっ!
       \    |ェェェェ|     /   どんどん上がれ!どんどん上がれ!どんどん上がれーっ!
     , -‐ (_).ヽ   ー‐    ィヽ   どんどん上がれ!どんどん上がれ!どんどん上がれーっ!
      l_j_j_j と)          i どんどん上がれ!どんどん上がれ!どんどん上がれーっ!
       ̄`ヽ     ノ    | l



687 2009/03/01(日) 18:58:32
いゃあ、既に46万の利益が出ていてさらに60万くらいの利益ってヤツ
なんですよ。だから実質54万の六割くらいが手取り。おいらも調子に
のって46万の利益を使って3150でまた1キロ買ったんだよ。
平均して2700円くらいになったね。最近のドルベースの下落で
2000ドルが信じられなくなってきたんだよね。里佳子するかな。


714 2009/03/01(日) 19:41:07
借金してまで買った訳でもないだろうに、ゴールドを高値で買ったからって、含み損で憂うつになるなんてかわいそう。

近所の奥さんが、何か良い資産運用は無いかと言うので、ゴールドにしましょうと言った。百万円買ったのだけど、すぐに五万円値下がりしてしまい、毎日が食事が喉を通らず、夜も眠れないと言った。

仕方なく、買値で引き取った。今は、その金地金も含み益を形成しているが、その奥さんは二度とゴールドは見たくないと言う。




738 2009/03/01(日) 21:36:32
ちゃくちゃくと、有難く、離隔がいいよ。


741 2009/03/01(日) 21:51:46
日本では金地金が買えなくなるということが起こらなくても、海外で
金地金が買えなくなれば、こぞって海外から日本に金を買う人が
やってくる。そして、金地金の現物が無くなったら、実質買えなく
なったも同然となる。


762 2009/03/02(月) 00:13:18
CDSの処方箋。
※資源兌換紙幣※

各国がそれぞれ特徴的に豊富に保有する資源(工業資源・食料資源)の一定量と交換可能な紙幣(特別国際法・条約で定める)
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=3581&forum=8&start=0



777 2009/03/02(月) 02:53:31
ゴールドは物質じゃない。金融商品なんだよ。
ここの本質を見間違ってはいけない。


801 2009/03/02(月) 09:20:59
上がったら祝杯、下がったら買い増しのタイミングを検討しつつ酒を飲む
で、よいのジャマイカ


804 2009/03/02(月) 09:41:08
昼休みに離隔しようと会社にバーを持ってきたんだが


819 2009/03/02(月) 10:13:34
しかし防衛しないと日本企業丸ごと乗っとられるから仕方ないのだよ
おれはもう年金は諦めてる


831 2009/03/02(月) 11:58:23
十分な利がのってないんですね わかります


853 2009/03/02(月) 13:37:02
やっぱり、まだホントの上昇じゃないのか。
このまま爆上げとはいかないな。下げるとすれば2500円あるのかなあ?
それとも2800円ぐらいで下げ止まるか。


876 2009/03/02(月) 16:56:53
この上り方は、昇竜拳よりも力強く思えるよ。


891 2009/03/02(月) 17:58:05
ウォンが急下降だな、本当に今月逝っちゃうんじゃねーの?
ロス茶系が随分と逃げ遅れてるらしいから、連鎖爆発起こすかもな


897 2009/03/02(月) 18:06:28
機関投資家は臆病だからな。
1年以上先を読んで投資をするから、つまり今の金価格で限界。


902 2009/03/02(月) 18:28:19
アメリカ国債をこれ以上買うと国民が騒ぎ出すから
売国勢力(経団連も含む)が政権崩壊前にしこたま日銀にドルを買わせていたりして
だって異常だぜ、今の時期にこれだけ円安に振れるのは


925 2009/03/02(月) 19:26:54
今日仕事場に地金もってった人、利確したのかなあ?


928 2009/03/02(月) 20:23:52

今年前半、史上最高値を更新。(避けられない将来)



948 2009/03/02(月) 21:49:58
いくら同じでも、一緒にされるのはちょっと。。。


PR

ベーシックインカムを日本にも普及させよう22

1 2009/02/11(水) 15:42:23
ベーシックインカムとは、その国のすべての成人に対して何らかの水準の給付を一律に、
無条件に支給しようという制度であり、給付の方法、
給付の水準、ファイナンスの方法、などをめぐってさまざまな
バリアントはあるものの、多くの経済学者が検討に値するものとして注目している。

ベーシックインカム
http://note.masm.jp/%A5%D9%A1%BC%A5%B7%A5%C3%A5%AF%A5%A4%A5%F3%A5%AB%A5%E0/
世界規模のベーシック・インカム
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/gr/gsce/d/b03003.htm
福祉社会と社会保障改革
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/gr/gsce/db2000/0210os.htm
ニートを生み出す社会構造は
http://www.arsvi.com/0w/ts02/2005018.htm

参考程度に
原資の捻出方法
http://ascii.jp/elem/000/000/123/123170/index-4.html

前スレ
ベーシックインカムを日本にも普及させよう21
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1233369528/l50


3 2009/02/11(水) 17:03:35

たとえば、老人介護の仕事は不人気。それは嫌がる3Kみたいな仕事だからだ。
当然、そういう仕事に人を呼びたいのなら、「そのブンの補償」として「賃金が良くなる」
必要がある、これが労働の「需要と供給」の綱引きとしての経済原則的合理性。

しかし、「需要が多い」はずが「条件は全然改善しないまま」に放置しておいて
「(労働者の)供給がない」と嘯いている、それだけの結果でしかないことにすら
気づけていない今のほとんどの人々の頭。



「労働せざる者は食うべからず」と人は言う割りに、自分でも嫌がってやりたくない
仕事を「あくまでも低賃金でしか雇わないよwうひひ」

と経済原則を忘れてのたまっている、BI否定論者w

こんなのばっかりだからww。


18 2009/02/11(水) 20:56:49
960
39 2009/02/12(木) 12:27:22
一人一回、セーフティネット賛成、って書いてみてくれよ。↓



44 2009/02/12(木) 16:09:53
ネトウヨは自国民の弱者に対しても冷酷なのが特徴
そんな奴らの唱える愛国心の正体とは、強者に媚びへつらい
帰属したいという卑屈な依存心以外の何者でもない
そのために自分以下と判断した数少ない弱者を「いけにえ」にするんだ



50 2009/02/12(木) 17:47:17
〉〉47
生活保護制度を否定するような話はほかでやれと言うことだ
ベーシックインカムか既存の生活保護か二者択一だ。


67 2009/02/12(木) 22:59:34
現状日本の問題点として以下を考え解決としてまとめ2を考えました。
1.年金未納対策強化
2.正規非正規の差の解消
3.不透明、不平等な扶養控除の解消
4.ワープアの解消(財源はニート税)
5.生活保護の不正の解消

ほとんどのニートは、継続して働けると思います。
無職を許すためのシステムではなく、働くかホームレスかを問うシステムと考えています。
働かざるもの食うべからずと思っている人が多いほどうまくいくと思います。
社会の資産という物は、誰かが働かないと出来ないのですから。
生産性を向上させるのに一番効率がいいのはニートが得することを許さない時だと思っています。
そしてどんな仕事でも、普通に働けば文化的な生活費が出ます。
だからみんな自分のわがままを言わず、出来る仕事をすればいいと思います。


104 2009/02/13(金) 23:46:14
「衆生に施しをする」「施餓鬼供養する」

仏教で言っているこの供養の意味は、社会に還元するべき富、報酬は
その社会の経済循環のためになる、畑にまく肥料の意味が大きかった。

貧民は貧民で価値がある。それは貧民は消費性向が高い、つまり、
金持ちが蔵に紙切れ蓄えるのは社会を全体として貧しくして最期はデフレ
になって結局社会全体が壊死してしまうのさ。

儲けすぎ、食いすぎ、貯め込みすぎ、これが社会を滅ぼすということ。

儲けは広く薄く、社会全体に還元していかないと、必ず社会全体が栄養不足
になって購買力が落ち、景気が落ち込みデフレが進んで産業もせっかく積み
あがった社会資本も、最終的にはゴミになって使われることなく、萎んでなく
なってしまう運命になる。

施餓鬼供養の意味は、本当は金持ちが金持ちであり続けるため、産業社会
が永続的に健康に存在し続けるために、本当は本来的に必要とされていた
糊塗に気がつけば、ベーシックインカムという政策がどれだけ社会的合理性
と経済学的合理性と、そして、社会的公正の原則に乗っ取った本来的に必要
な政策であったかを知ることになるのさ。

そしてその果実は確実にまた社会全体が受け取ることになる。それが新しい
実をつけて、新しい価値構築のシーズとなってまた社会全体を新しくする力と
なって戻ってくることになる。施餓鬼供養は自分のため、情けは他人のためならず
の法則がここにもちゃんとあることに気づこう。


117 2009/02/14(土) 00:50:51
経済成長率の鈍化は不可避だ。残念ながら解決策は無いよ。

BIはその解決の一助にならない。むしろ逆効果だ。

しかし、だからといって、全員が死ぬなんてことはない。皆貧乏になるが、
少しでも働いて、少しでも生き延びる。自制して生きる。質素倹約で生きる。
それしかない。


150 2009/02/14(土) 16:48:52
いずれにせよ、完全BIの導入は難しい。
段階的に導入していくしかないな。

まず、国民基礎年金の支給開始年齢が、
現在は、65歳以上なので、
これを50歳以上に引き下げる。
そうすれば、50歳以上の部分BIになる。
これがまず第一段階。


155 2009/02/14(土) 18:26:55
        ____ 
      /     \
.     /   _ノ   ヽ\    わたしのーお部屋のーまーえでー♪
    /    ( -‐) (‐-)
    |       (__人__)|    泣かないでくださいー
    \ _    `i  i´ノ_ 
    /       `⌒く(::::)   そとにーわたしはー出ませんー♪
    |      ̄ ̄ ̄⌒) .|
     |    ´ ̄ ̄ ̄ /. .| |    ハロワなんか行きませんー


164 2009/02/14(土) 19:35:28
ベーシックインカム。
略してベッカム。


172 2009/02/14(土) 20:39:51
960
176 2009/02/14(土) 21:22:13
自分の叔父が無職独身。40代後半。
電話もなく連絡手段が電報と手紙のみ。電報とか初体験だった。
バイトの面接さえ「怖い」「どうせ皆オレのことry」とあまりにネガティブ。
心配して祖母(叔父からしたら母)が病院連れて行くも「問題無し」。だから生活保護も無理。
散歩と買い物は出来る。車の免許は期限切れ。
学歴は高校時代したいことが見つからず、とりあえず父と同じ学校に行くが、合わなかったらしく中退。
祖母が全面支援で都会の1等地のマンション住み。田舎に引っ越しさせたら良いのに。離島みたいなところ。

父(叔父からしたら兄)は若い頃苦労してきた(まぁ叔父も同じ家庭だから苦労したんだろうが)から
苦労知らずに飯食ってる、バイトさえ出来ない叔父に苛々して説教した。
それから祖母以外とはほとんど音信不通。
養う祖母にさえ冷たい。叔父の事だから面倒とか後ろめたいとか思ってるからだろうけど。

祖母が死んだらどうするんだろう。
TVでよくみるように、叔父に父が刺されないか正直不安でたまらないんだ。
昔はすげぇ優しかったし、性格だけは自分と叔父は似てるので、そういうことは出来ないと思うが、人間追い詰められるとわからないから不安。

今から更正ってできるのかな。
世間については偏見の塊の祖母より父のほうが知ってるから、祖母より父を叔父に会わせた方がいいんだが不安すぎる。
自分も弟もまだ学生なんだ。



204 2009/02/15(日) 01:48:59
ニートが豊かな社会の証だとすれば、人々が一人でも多くニートになるということは資本主義社会の成功を
意味する成果として肯定されるべきではないのか。

マルクスとエンゲルスも実は、そのような未来が実現されるであろう唯物史的可能性を共産革命と名づけた。
そのときこそ、プロレタリアートが賃労働という拘束から生活上解放されるときであり、近代化の理念である
個人の自由とヒューマニズムとが真に成り遂げられる一つの到達点だとエンゲルスやマルクスは考えていた。

ケインズはおそらくそれを知ってのことだろう。彼は資本主義経済こそその実現者になると弁護したはずだ。
しかしマックス・ヴェーバーがいうように、資本主義社会は聖なる労働にプロレタリアを永久に縛り付ける宗教
なのだろうか。プロレタリア階級の階級的宿命とされた労働からの解放は資本主義社会下ではありえないのか。


245 2009/02/15(日) 15:05:11
政府が嫌なら無人島にでも住めば良いのにw
マジでw


267 2009/02/15(日) 16:57:53
ニートはsageで書くようになったんだな。
無知を指摘されたのがよほど悔しかったらしい。


289 2009/02/15(日) 17:19:12
最低賃金を上げると、技能があり、裕福なためにパートタイムで働く人の賃金が引き上がり、技能がなく、生きるためにどうしても働きたい若者の雇用が失われる
マンキュー経済学 マクロ編


344 2009/02/15(日) 20:53:17
死ね。寄生虫。


345 2009/02/15(日) 21:36:51
【産経新聞】崩れゆく支え合い−格差時代の社会保障
http://www.sankei.co.jp/yuyulife/sonota/200702/snt070205001.htm
フルタイム介護職員の月の手取りは残業代込みで平均約16万円。
正社員でも時給制なので、休んだらその分、収入が減る。平均時給は930円。
これでも他のホームに比べて「悪くない」(加藤さん)という。
問題はこれ以上の収入増が望めないところ。時給アップは年に10円あるかどうか。
その分、残業代や資格手当で稼ぐしかないが、最高でも月に25万円くらいだという。
加藤さんは独身。「残業が苦にならない若いころの方が収入は多かった。
バイトをする職員もいるし、結婚するなら共働きですね」と、苦笑いする。

一方、入所者には職員の収入を超える介護報酬が国から支払われる。
厚生労働省によると、特養ホームに入る介護費などは、1人平均約30万円。1割が本人負担だ。だが、特養は生活保護受給者も多い。加藤さんのホームでは約9割が生活保護や無年金の人で、30万円のほぼ全額が公費だ。
別のある施設長は「スタッフに、妻子が養えないぎりぎりの給料しか払えないことを考えると、
男性を採用するのは怖い。一方で、それを超える費用が、税金を長く納めていない人につぎ込まれている。
高齢者がこれからさらに増え、その費用は若い人の保険料だと考えると、介護は支えきれないのではないかと思う」ともらす。

スタッフに、妻子が養えないぎりぎりの給料しか払えない一方で
それを超える費用が、税金を長く納めていない人につぎ込まれている。
高齢者がこれからさらに増え、その費用は若い人の保険料。



382 2009/02/18(水) 01:03:38
経済は市場に任せるのが正しいというのは、規制は無いほうが良いという事ではない。
規制の存否の判断が市場の景気動向や経済の構造変化に左右されてはいけないという意味だ。

経済に関する規制は、ディシプリンの徹底、即ちモラルハザードの防止と、
国民の安全、安心、治安の維持を目的としたもので在るのだから、それを
景気が悪くなったから無くそうとか、良くなったから付け足そうというのは
良くないということだ。

言うまでも無く、これらに関係ない規制はなくすべきだし、特定の利権の為に
在るような規制もなくすべきだ。

これは政策も同じである。景気が悪くなったら政府が総需要政策で下支えをしよう
というのは、基本的には有ってはならない市場介入だ。公共事業は必要なインフラの
整備が目的であって、景気対策の為にされるべきものではない。

経済の現実を無視した暴論と言われそうだが、ディシプリンは重要である。そこから
外れた政策を打つ場合、すべからく節度が求められるという趣旨だ。


384 2009/02/18(水) 01:24:59
【垂直落下 縮む日本経済】(中)戦略転換迫られる消費不振
http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200902170142a.nwc


412 2009/02/18(水) 22:04:18
ニートには労働恐怖型と妄想肥大型の二種類 ある。
労働恐怖型は、社会とうまくやっていけず、働かなければとは思っているものの、
適合する自信がなく、投げ出している人、軽度ニート。無職ダメ板のニート。
将来、ホームレスになる可能性がある。
妄想肥大型は、自分の能力を過大評価し、適職が無いと言って働かない人。
人の言うことを聞かない上に国家に寄生しようとするので、改善の余地がない。
重度ニート。経済板のニート。
将来、犯罪者になる可能性が極めて高い(親殺しを含む)。
重度ニートを排除できないのなら、この板は閉鎖した方が良い。なぜなら糞レスの中で
抵抗力の弱い引き篭りが重度ニートに感染する危険があるからである。残念だが、閉鎖が
公共の福祉に資する。


425 2009/02/19(木) 16:48:52
公共事業でピラミッド作るしかねーぞ!


427 2009/02/19(木) 18:08:11
もっと維持費のかからないものを


453 2009/02/21(土) 09:26:35
さっさと働かないと、親が居なくなったら餓死確定だぞ?
自立も出来ない奴が天下国家をかたんなよな。
せめて親孝行してから物を言え。
責任転嫁する対象やテーマが大きさが、本人のショボさを表してる気がする
すごく大きな原因があるから自分はこんなに情けないんだって思ってるって感じ

んなことよりも、バイトでもやって自分で自分の延命処置を施さないとマジでホームレス確定まで全力疾走だぞ


454 2009/02/21(土) 13:25:56
.


470 2009/02/21(土) 19:05:28
今だって同じくらいの規模で社会保障費掛かってるのに・・・


497 2009/02/22(日) 00:13:41
> ばーかw
> おれは歴史的経緯から政治経済的に高福祉国家の方がいいだろうと主張しているんだ

> 実際に近代国家になってから歴史の古い国には高福祉国家が多くてその方が社会も安定している
その歴史的経緯・考察を具体的に書けよ。
自分の意見を具体的に書かずに反論しろって白雉か?



519 2009/02/22(日) 21:31:48
生活保護についても個人的にはその必要性を理解できていないのは確かだ。
BIよりはましな話だとは思うが、果たして個人の生を国が保護すべきものなのか
というのはいかなる論拠によるものか。

血の通わない金でも金には違いはないが、そもそもそういった金を甘受する様な心性
の持ち主が保護に値するものか否か。まれな例外は有るにしても、それが日本に百万
人も居るというのは、制度の必要性を疑わざるを得ない。希少な例外を救うために
金を掛けすぎなのではあるまいか。




540 2009/02/23(月) 12:12:36
政治的に保守系の人たちというは、憲法9条のみならず、
憲法第25条も邪魔だと感じているのが本音なんだろうなあ。


550 2009/02/24(火) 00:25:47
全員が海で溺れて、板切れの取り合いやってる時に助け合いなんて成立しようはずが無い。
より高負担な社会ってのはそういう社会。

それで政府の立派な救助船の上に引っ張り上げてもらって、さてさて板を取り合った同士が仲良くできるかって言ったら。。。
どうでしょうね。 もちろん救助船の船員には感謝するでしょうが。



564 2009/02/24(火) 21:12:21
ニートには労働恐怖型と妄想肥大型の二種類 ある。
労働恐怖型は、社会とうまくやっていけず、働かなければとは思っているものの、
適合する自信がなく、投げ出している人、軽度ニート。無職ダメ板のニート。
将来、ホームレスになる可能性がある。
妄想肥大型は、自分の能力を過大評価し、適職が無いと言って働かない人。
人の言うことを聞かない上に国家に寄生しようとするので、改善の余地がない。
重度ニート。経済板のニート。
将来、犯罪者になる可能性が極めて高い(親殺しを含む)。
重度ニートを排除できないのなら、この板は閉鎖した方が良い。なぜなら糞レスの中で
抵抗力の弱い引き篭りが重度ニートに感染する危険があるからである。残念だが、閉鎖が
公共の福祉に資する。



585 2009/02/25(水) 21:54:14
金というのはそれだけで意味があるものではなく、労働という裏づけがあってこその価値だ。
金を出す代わりに他人の労働が買えるからこそ金には価値がある。

金を貯める理由も基本的には同じだ。自分の労働力を放出できる期間出来るだけ
社会に放出し、その代わりに社会から対価を受け取っておけば自分が他人の労働力を
必要としたときにそれを支払うことで他人の労働力が得られる。

もっと大きく考えれば、貯金でなく納税や保険料という形で自分の労働力をプールすることも
可能だ。ただし、この場合、自分の自由に他人の労働力を引き出すことは出来ない。
社会があなたの生存に必要な労働力はこれだけですよという形で一定の基準で小出しに供給されることに
なる。しかも、納税や貯金は管理者の意図や能力により自分の供給した労働力が散逸してしまう
可能性もある。

金もそれほど確実ではないが、労働に対する兌換性は納税や保険より高く、有効期間が長いと
信じられている。

しかし、いずれにしても、まず最初は労働力を社会に供給しなければならない。
それなしに、社会から労働力を供給してもらおうというのは都合がよすぎる。
もし先だしがあるとするなら、後で貰った分の労働力を無償で社会に供給する
という約束がなければならない。それか金で返すかだ。

この規範は守られなければならない。


597 2009/02/26(木) 16:32:33
労働価値説自体が間違っている。労働そのものに価値を見出そうとするから
おそろしいことになる。労働力も市場の中で相対的に価値が決まっていく。
消費自体には価値がないが、対象となる消費財には価値がある。
消費そのものは供給と同じ価値しかない。問題なのは取引される商品の
価値を決める需要と供給のバランスである。

これが限界効用説である。つまり、労働と消費をバランスさせるのは市場原理であり、
需要と供給の間だけで決まるわけである。供給余剰と消費者余剰の間で決められるものに
外から影響を与えようとする社会主義的な手法が否定されただけだ。
特に日本ではサプライサイド政策のような市場原理を唱えながら、実際には
供給側の論理で生産を増やそうとする社会主義的な手法を取りたがる傾向が
非常に強いようである。


609 2009/02/26(木) 20:44:38
ニートを助ける?
寝言をほざくな
まじめに働いてる人を先に
支援するべきだ

ニートというのは
働こうともせず
勉強しようともしない奴を言う
やる気のない人間を助けるなんて無理


640 2009/02/27(金) 22:51:44
話の前提として労働時間を増やすこと自体は経済学的に望ましいことではないからな
限りある資源を(政治的な制約の中で)いかに効率的に分配するのかが経済学の問題
そこを踏まえた議論でないと意味ないよ


674 2009/02/28(土) 16:55:14
BIを導入したらイチローが引退するか?
俺は絶対にラグビーをやめないぜ
だから君もボクシングをやめるなよ
デビューを夢見る少女もいるんだから


686 2009/02/28(土) 20:25:21
GOBAKUGOMEN


700 2009/03/01(日) 15:33:58
だから、これを頭で想像してみればいいのさ。究極、世の中は完全に自動化された
ユビキタス社会が実現し、どこでもあらゆる価値、物質、サービスが受けられる社会
に、最終的には、なるのだ、とね。

そうなった暁に、んじゃそれらが無償に近い形で分配されなかったら、

自動化で仕事がなくなって労働から解放された未来社会の市民はどうやってそれら
の理想的な価値、物質、サービスの分配を受けられるようになるのさ?



話は簡単だろ?え?わかるよな?こんな簡単な話な、w

そういうことだよ。すべては同じさ。そうなったときに、その未来のユートピアの社会で
ユートピアの構成員は仕事がないから全員餓死するしかない、とかだったらなんのため
に自動化してユートピアにしたのか意味不明だよな。え?ワッハハハ。だよな?

そういうことなんだよ。経済が発展するということは、必然的にその分だけあらゆる価値
が「無償に近づいていく」ということなのさ。そうでなかったら価値じゃないだろが。ウインドウ
に飾っておく置物じゃないんだからなwそれを取って食い、楽しみ、喜んで初めてそれらは
価値を持つものとして存在させられた意味があり、だからこそ経済が成り立つんだろが。

そこに行くモーメントがあらゆる技術が作られ使われていきどんどん発展発達させられていく
意味だろが。漸次的に、当然それらの価値は無償分配される分が増えていくべきであり、
それを制御するシステムがない限り、経済の拡大ということは実現は不可能なんだよ。

簡単なことに気づけよ、とこのデフレの状況は我々に訴えているだけだ。早く気がつけな。


728 2009/03/01(日) 16:51:39
だったら、BI無しで年金は50から。まだ働いてる人は年金遠慮してね。
で良いじゃん。


739 2009/03/01(日) 22:32:21
共産社会を、資本家的生産様式が支配的な社会、すなわち資本主義社会の一形態と見なすのは、
ある意味では当たっているかもしれないけど、もっと正しく言えばその未来形態であるのだと思う。

資本主義社会は、それが順調に経済成長していけばいくほど、共産革命が実現されるための
歴史的な諸々の条件を経済的にも社会的にも徐々に用意してゆくことになる、と考えられている。

ところが、自らが築き上げてきたその遺産(デフレ?)のせいでかえって資本主義社会は綻びはじめる。
資本主義のその歴史的な発展が共産革命を要請する。共産社会はその遺産をもとにして成り立つ。

・・・てな訳で、共産社会は、資本主義社会が十分に発達し成熟しきったその最終形態なのであって、
資本主義社会がその成長の結果、脱皮、変態した究極の姿。

共産思想にも色々あるけど、これがマルクス=エンゲルス系が唱えた共産社会の歴史的イメージ。


-アメリカ経済はすでに瀕死?Europe2020の警告-8

1 2009/02/21(土) 09:45:07
Europe2020は、2006年の2月頃から、ドルを中心とした経済体制が崩壊する
日が近いと警告し続けているフランスのシンクタンク。
ttp://www.europe2020.org/en/section_global/190207.htm

2006年3月にアメリカがドルのM3指標(世界中に出回っているすべてのドル量)
を中止したこと、石油取引でのドル離れの着実な進行、さらにイラク戦争
以降のアメリカ政府・国民に対する世界的な不信感の広がりもあいまって、
現在の経済体制を支えているベルリンの壁ならぬ「ドルの壁」が崩壊する日が
近いと述べている。

前スレ
-アメリカ経済はすでに瀕死?Europe2020の警告-7
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1231074738/


9 2009/02/21(土) 11:50:09
たいへんだ、いまから減反した水田を復活する
秋には食えそうだ


17 2009/02/21(土) 14:38:33
>10
休耕田と耕作放棄地を混同してないか


25 2009/02/21(土) 19:04:34
今は負けているなあ

巻き返すチャンスを待て


27 2009/02/21(土) 19:51:15
http://www.pbs.org/wgbh/pages/frontline/meltdown/

先週放送のこれおもろかったよ


35 2009/02/21(土) 22:10:15



38 2009/02/21(土) 23:13:43
結局、最初の20分ほど観て止めた。
集中力が続かないっていうか疲れたあ。
ワイン飲みながら観る番組じゃねーな。


50 2009/02/22(日) 01:53:29
欧州金融マーケットに開いた2120兆円の大穴
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0218&f=business_0218_060.shtml



53 2009/02/22(日) 09:17:38
ここ数週間のテレビコマーシャルを見ていると、
カリフォルニア州のシュワルツェネッガー知事が登場し、
盛んに「カリフォルニア州への観光」などを呼び掛けている。
この前の2月1日に、支払い不能宣言したばかりなのにな。
「この日に支払われるはずの、州民に対する福祉手当、奨学金、税の
還付金等、総額37億ドルが支払えないと発表した」ところに観光なんて
流行るとは思えない(w
知事は何考えて、日本の高いコマーシャルに宣伝しているのかわからない。


70 2009/02/23(月) 08:33:23
アメリカなんてどうでもいいけど
日本はどう対策していけばいいのかね?
韓国に逝ってもらうことにしかないか。
製造業も韓国のせいでダメになったしな


77 2009/02/23(月) 11:36:42
インソルベンシーの3月危機は目前だ。
まずは、アメリカ各州の財政破綻か。
でも、日本企業のキャッシュフロー悪化も深刻だが。


79 2009/02/23(月) 12:07:51
スワップ踏み倒した瞬間にデフォルト(債務不履行)だから
韓国の銀行は短期コール市場から強制退場食らうよ





92 2009/02/23(月) 20:41:17
与謝野推してるのは官僚だろ
あいつ官僚にズブズブだもんな


97 2009/02/23(月) 23:22:57
「次の書籍は、あうんは止めて、東洋経済にします」
ラビバトラの最新予測。


99 2009/02/23(月) 23:39:28
<米政府>GMとクライスラー破産処理費 3.7兆円見込む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000127-mai-bus_all

CDS大爆発の処理をどうするんだろうね?金融危機第2幕が上がるのは間違いない。
結局、年末から2ヶ月間の猶予を与えただけで、破綻処理に向かうとすれば、公的資金
による救済策は無意味になる。こうなることは予想範囲内ではあるが、もう少しBIG
3も頑張れると思っていたのに残念。


110 2009/02/24(火) 16:29:19
AIGの破綻で日本にはどの程度影響ありますかね?
国内では選挙や政権交代
予算を通す通さないの状況ですが


120 2009/02/24(火) 19:25:37
というかインターネットの発達で為政者が悪さやってるのがばれるようになって
インターネットというバベルの塔を戦争なり恐慌なりで潰そうとしてるような気がする

あながち陰謀論もはずれでないかも


122 2009/02/24(火) 19:29:08
Europe2020におながい
財政赤字垂れ流しながら仕事しない日本の公務員に関して警告して欲しい


128 2009/02/24(火) 19:54:28
3月には国にも企業にも個人にも支払い能力がないことが誰の目にもはっきりする
って記述があったよな?
もうこの予測も当りっぽいな。
e2020ほんとスゲーわ。


131 2009/02/24(火) 20:41:25
シンクタンクは予測するのが仕事
ヌー速に帰れ


139 2009/02/24(火) 22:15:28
農協の2兆円増資ってあり得ねぇw

事実上破綻だろ


141 2009/02/24(火) 23:08:24
>138

ファンドの運用会社が倒産するんじゃね?


145 2009/02/25(水) 00:14:43
ボク ダメ ごめん


                 みつお



148 2009/02/25(水) 00:29:39
最終大量破壊兵器CDSの大爆発が起これば、それこそ大混乱、一気に金融システム
の機能不全という大崩壊が始まるな。


154 2009/02/25(水) 12:19:21
ほんとAIGに政府が出しても延命だろうし
破綻させたらそれこそ大変なことになるし・・・
しかし、爆弾が爆発してどうなるのかよくわからん。
いったいどうなるんだ?


161 2009/02/25(水) 13:16:28
確かにアメリカは自力で再生するのは無理だと思う。


169 2009/02/25(水) 16:18:02
AIGの資産売却による政府への返済計画は

断念する見通しとなり、

追加融資の協議をしているが、


3月1月の取締役会で、その交渉も決裂する!



すなわち、

事実上、この日をもって、AIGは破綻する!

すでに、AIGの顧問弁護士は、破綻準備を進めている。



既報通り、

AIGが破綻すれば、全世界の金融機関、大手企業は次々に破綻する!

金融核爆弾が、3月1日爆発するのだ


http://eagle-hit.com/kyokou/post-518.html



170 2009/02/25(水) 16:21:10
イーグルヒットの広告うざい。


175 2009/02/25(水) 19:36:03
AIG破綻で日本の銀行が逝くことはないだろうか?
それとも世界の銀行システムそのものが機能停止になるの?


189 2009/02/25(水) 20:49:04
いやいや読めてたという事ではなくて警告の幾つかは綿密な投資計画の一つで約束事だという事
会員だけの有料情報みたいなもんだと、占いや予言の類なら板違いだよ
そういうのは何かしら筋書きってもんがある


197 2009/02/25(水) 23:10:31
それが判ったら、超一流の経済学者になれんじゃね?


201 2009/02/25(水) 23:15:24
日本の製造業は、終了間近だよ。
マスコミはあまり報道しないけど。


203 2009/02/25(水) 23:29:18
190

2006年3月の最初の警告を大外して、言い訳じみた書き方していた時もあったんだが。オカルト扱いされていた頃。

それもシナリオということかね。





209 2009/02/26(木) 08:10:25
日本はアメリカの道ずれにはならないでくれ


216 2009/02/26(木) 12:57:28
エウロペ2020のいう通りになると仮定した場合、財産を保全または殖やすにはどうすればいいのですか?



221 2009/02/26(木) 14:20:30
そうだなぁ、こういう場合は地方に親が住んでいるっていうのは
強みだね


229 2009/02/26(木) 17:37:08
そんなことはない
隔離できるなら二次被害は防げる
餓死も防げる


236 2009/02/26(木) 18:50:00
備蓄スレならすでにあるよ もう12スレ目だw
★大恐慌生活 12日目★
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1235134631/


239 2009/02/26(木) 19:41:26
要するにかねがあればいいんだろ?いつもの10倍出せば売ってくれるんだろ?



240 2009/02/26(木) 20:53:18
アメリカが本当に夏にデフォルトするなら、米国債をたくさん持ってる日本は金利収入を得られなくなるんでしょ?
日本はどうなっちゃうの?教えてよ!


242 2009/02/26(木) 21:45:29
もうおしまいだぁ


243 2009/02/26(木) 22:00:25
おしまいは始まりだじょ


252 2009/02/26(木) 23:47:21
G M 最終赤字3兆円の恐怖も吹き飛ぶAIG恐慌。
A I G  国有化も破綻 数京円規模の債務不履行へ

当初から、誰一人、AIGの再建を予想した者などいない。
しかし、支援せざるをえなかった事情は、AIGが世界中の
資本主義破綻に備えた保証保険の最終引受人だったからで、
AIGが破綻した瞬間、額面で500兆円、さらに、それに
レバレッジがかかっているため数十倍の、おそらく3京円ほどの
債務不履行が発生することにより、世界の資本主義体制が一気に
壊滅すると予想されたからである。
結局、引き延ばした不良債権が次々に雪だるま式に膨れあがり、
CDS保証保険の支払額はレバレッジにより天文学的数字に膨張していった。
もう誰も払えるような金額ではない。地球上の全資産を集めても不足なのだ。


259 2009/02/27(金) 00:48:06
DJIA Dow Jones Industrial Average (INDEX)
2/26/2009 10:46 AM

7,397.21 Change:
+126.32 Open:
7,269.06 High:
7,402.31 Low:
7,268.98 Volume:
86,330,977
Percent Change:
+1.74% Yield:
4.28% P/E Ratio:
17.92 52 Week Range:
7,077.35 to 13,191.49


263 2009/02/27(金) 01:43:49
GMは3兆円か・・・
好成績じゃないか


271 2009/02/27(金) 07:33:25
政治家は命がけで日本の国益を守れ!


275 2009/02/27(金) 11:32:42
ユーロ2010には食糧備蓄しろなんて書いてあるから
友人がやたらと騒ぐが食糧なんて食べてしまえばすぐなくなるだろ?
意味あんの


285 2009/02/27(金) 15:32:20
とにかく、白人の富裕層が日本に脱出してきている可能性が高いって事でFA?


287 2009/02/27(金) 15:43:43
カザールは相当モンゴルとの交流があったんだよ
日本人的な感触があるユダヤはたいていカザール


295 2009/02/27(金) 19:43:06
ノーベル賞実質日本人4人
エルサレム文学賞村上受賞
そして今回のアカデミー賞2部門
おくりびとは、ユダヤの風習にもにていて好感をもたれたとか。ご遺体を拭いたりしてきれいにするところらしい。

このところユダヤ系の文学賞が妙に日本人を持ち上げるのは、欧も怖いし、米も潰れちゃったし、イスラエルも滅茶苦茶やってるから、これからは日本に住ませてね、ヨロピク。といういみなのか。

ベンジャミンも帰化しちまったからな。

ミッドタウンを歩くと
夫婦連れのいい年の白人とすれちがったりするんだが
なにかこれまでにない
軽い尊敬のまなざしを感じたりする瞬間があった。
日本が敗戦後60年を耐え抜き、バブル崩壊も乗り越え、新しい役割をになえる地点にきたのかと
感じたりする。



302 2009/02/27(金) 21:58:50
シティ国有化だと

byNHK


309 2009/02/28(土) 01:35:47
>なにかこれまでにない 軽い尊敬のまなざしを感じたりする瞬間があった。

ばかじゃねーの
この期に及んで奴らに踊らされてどうする
パラノイアジューどもの脳みそを日本人が使ってやる絶好の機会だろうに


320 2009/02/28(土) 09:04:20
現在アメリカ出張中です。内戦勃発もありうるとのことで心配していましたが、一般市民はいたって普通の生活をしています。どうなっているのかな?


330 2009/02/28(土) 20:52:52
このシンクタンクって本当に的中率たかいの?

ドル崩壊とかまさに信じれないんだが


336 2009/03/01(日) 00:06:50
内戦の様なものが起きるとすれば、貯蓄が底を尽き、住宅ローンが払えなくなり、家を追われ、
市立図書館で空腹による失神者が大量に発生した時かもね。



342 2009/03/01(日) 05:04:12
BBC WORLD 欧米世界大戦前夜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3888943

1993年の番組だが欧州連合誕生と東欧崩壊、移民大虐殺、
北海資源争奪戦、中国分裂、マイノリティのアメリカ大統領誕生、
米国経済危機、中東戦争、欧米の覇権をかけた戦争危機
今の世界状況と類似点が多い

日本が中国の脅威とアメリカ弱体化で軍事大国化を選択して
超大国になりつつあるという想定は笑ってやってくれ


公務員ですがボーナスの使い方に困ってます。

1 2005/07/03(日) 22:37:13
予算は40万円
経済板の皆様、どうか効率的な使い方を考えてください。




13 2005/07/04(月) 19:25:47
色々な使い道あるね〜 風俗っていった事ないけどいくらくらい?


19 2005/07/04(月) 20:47:05
私は、citibank Singaporeの口座に送金しました。


39 2005/10/06(木) 21:13:39
政府(中央省庁・裁判所・地方公共団体府)は破滅的借金を為し公務員に不当に
高額の給与をしている。こんな事は永久に続かないことは義務養育を受けた者な
らば判断出来る。処が最高学府で学んだ官僚達は現実を認識しない(霞が関の若い
者の間では危機を認識しているそうである)


53 2005/11/08(火) 13:24:25
ボーナス40万ってネタ?
安すぎねーか


63 2005/11/14(月) 21:13:47
このスレにいる基地外無職(61)

     /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

  親に「病院に行こう」と言われマジ切れ!!



81 2005/11/23(水) 16:38:47
公務員には必要な公務員と不要な公務員がありましてー
いや、あるのかどうだか知らないけれど
不要な公務員を挙げていってもらいたい


86 2005/11/23(水) 21:12:30
神のものは、神の元へ
カエサルのものは、カエサルの元へ
公務員の人件費=税金は、納税者の元へ。







87 2005/11/23(水) 23:18:24
ここの連中って馬鹿ばかりだね


100 2005/12/01(木) 17:05:28
そもそも検査の意味が無くなっているのだからイーホームズだけ潰して終わる訳ないだろ。
分かって放置していた検査機関及び役人は全員処罰が必要。
仕事が出来ないのに出来ますと言って引き受けたのだから。


103 2005/12/02(金) 15:35:54
40万円の1万円札で上司の横顔を張り飛ばす



116 2005/12/11(日) 10:47:23
ボーナス多かったんで
時計と車を買いました。
http://legion.neopolis-jp.net/cgi-local/gup1/img-box/img20051211012015.jpg



137 2005/12/17(土) 16:08:19
おっ 木っ端公務員が釣られてきましたよ!
天誅を加えましょう!国民がいなくなれば存在できない寄生虫の分際
で130 132のような減らず口をいつまでたたけるかな?
とりあえずタックスへブンに口座でもつくるか


153 2005/12/21(水) 15:33:10
持ち家で、家のローンもないし
賃貸マンションの上がりもあるし
棚ボタ同然の公務員ボーナスはすべて遊興費なんだな
が、飲んだり喰ったり程度じゃボーナス全然減らないでつ




169 2005/12/22(木) 21:42:30
長崎市に最近できた「キムコカネステブリッジ」もですか?


176 2005/12/23(金) 18:32:26


税金泥棒の為に高い消費税を払いますか?

それとも、公務員の給与を民間並に是正しますか?





198 2005/12/26(月) 19:30:26
大阪市職員。
公共サービスが低下するってなんだ?


227 2005/12/28(水) 00:50:38
アホな224の返答はいかに。


253 2006/01/01(日) 21:25:45
うんこマスゴミに踊らされているよりはマシだがな。


267 2006/01/06(金) 19:14:56
警察官は、危険なところにはなかなか近寄らない。
もし危険なら終わって安全になってから来る。
 


292 2006/01/10(火) 19:11:26
289は小学生レベルだなw


304 2006/01/12(木) 14:51:56
>303
その“寺小屋”の屋舎や土地は誰が提供するんだ?
教材や机や椅子はどうする? 光熱費は? 水道代は?
“父母や定年退職した人”でも、仙人ではない。
生活があるから、無給では働けないぞ。
結局、皆で費用を負担することになる。つまり税金を払うのと同じだ。
おバカさん。


327 2006/01/15(日) 03:29:23
生徒より勉強のできない教師に1000万…
まず全員解雇にしてどんな生徒よりも勉強のできる教師を採用してほしいねぇ。
「先生」って呼ばれるんだし、生徒よりお馬鹿だと
おかしいでしょ。



344 2006/01/16(月) 00:00:44
何はともあれ、全てを透明化(税金の用途、裏金情報、談合情報、闇手当など)しないと、
日本という国はこの世から、亡くなってしまう。


351 2006/01/16(月) 00:32:16
「電算機」って辺りがいかにも団塊の世代が考えましたって
感じで香ばしいな。


374 2006/01/17(火) 12:40:23
>373
関東地方、特に東京都で顕著。
採用試験に落ちた受験者に追加合格を出したり、
近県からスカウトして何とか不足分を補っている。
団塊世代の退職が始まると、さらに状況は悪化する。


396 2006/01/19(木) 20:40:55
それに関して一般論で言っても意味ねーだろ
具体的にどこの役所のどういう部署のどの役職がどういう観点から
無駄なのか、どこのどのシステムがなぜ無駄なのか、
ちゃんと言えるようにしないと、役人にますますバカにされるぞ。


414 2006/01/20(金) 20:45:50
        彡川三三三ミ              _
       川川 ::::::⌒ ⌒ヽ          /  ̄   ̄ \
      川川::::::::ー◎-◎-)         /、          ヽ
     .川(6|::::::::  ( 。。))         |・ |―-、       |
   , ―-、川;;;::∴ ノ  3  ノ        q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \_;;;;;;;;;;;;;;;;ノ          ノ_ ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∧ / 、 \        \. ̄`  |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `− ´ |       | _|        /          |
         |       (t  )       /    /      |
「教師は少ないんだぞ〜」  「君自身は無駄と言うより社会の害悪だと思うけど」




436 2006/01/26(木) 00:52:42
日本は終わったな♪(・∀・)
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html


460 2006/01/31(火) 22:34:18
     ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ
    ミ   ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡    
     l  i''"        i彡
    .| 」   /' '\  |  
    ,r-/   -・=-, 、-・=- |   ニートは社会の落ちこぼれ。その事実を
    l       ノ( 、_, )ヽ  |     認めず、板違いの糞スレに逃避するニートは、人間の屑。
    ー'    ノ、__!!_,.、  |       このスレには、屑が常駐している。
     ∧     ヽニニソ   l      経済どころか日本語も理解できないネット上の鼻摘み者
   /\ヽ           /    
 /     ヽ.  `ー--一' ノ/ヽ    ノ7_,,, 、
/   (⌒、"⌒ソ⌒ヽ─ '"   `、  ( ィ⌒ -'"",う
    ~''(_)(_)(_)(_)ソ       ヽノ   ,イ^



473 2006/02/02(木) 12:46:57
>469
公務員は政治かも含め、公僕たりなさい。


481 2006/02/05(日) 22:13:33
これで、日本は45都道府県となったか。。。


496 2006/03/07(火) 22:26:58
もう何をやっても無駄だよ。日本は今年中に破綻して、地球上から消滅するのさ。
早く海外に移住した方が良いよ。日本じゃない国って快適だよ。


511 2006/04/04(火) 22:30:21
天下り公務員は税金返すか自殺しろ。いますぐw


517 2006/04/22(土) 14:09:44

日中戦争時、抗日ゲリラに手を焼いた日本軍は、強圧的に拡大して
満州と中国との国境とした万里の長城線一帯を無人化する作戦を実施した。
指定地域内の住人を総て強制収容所に移住させ、ゲリラと住人との接触を断ち
ゲリラ出没地域での耕作を一切禁止するというものである。
その過程において、首を切り落とすなどして殺害した農民は8万1千人、
拷問のため施設送りの後処刑した者4万6千人。合計127000人を殺害した。
集落によっては村民が殆ど皆殺しになった所もある。
人囲いと言われる強制収容所は粗末なもので、宿舎は無く、移住させられた住民は露地に藁を敷き、露天で寝るしかなかった。
宿舎としてのバラックや要壁などは住民の手で作らされた。
農期には収容所近くの耕地で農作業を強制された。
収容所の環境は劣悪で、満足な食料、薬もなく、病気や飢えで何万もの人が命を落とした。

表題の三光とは、殺し尽くす、奪い尽くす、焼き尽くすと言う意味である。

幾つか例を挙げると

豊潤県潘家峪では一度に1230人が虐殺された。
密雲西白連峪では、全村落を破壊し、最後に破壊から偶然逃れていた一軒を発見し、そこに居た70歳重体老人を家ごと焼殺、幼児2名を銃殺。
王廠溝、南大門一帯では、580人を逮捕し、380人を虐殺し、残り200人を強制労働の為、東北へ送り、内80%が死亡。
石柱子村では、村民700人中300人を虐殺。
興隆県秋木林、大莫峪では、全130戸から180人の青年壮年男を逮捕し、虐殺。寡婦の村とする。
興隆県ではその一帯に多数の寡婦の村が出来た。
更に寡婦の村を襲撃し、逮捕した者で使えそうな者を強制労働の為満州へ送り、残りは処刑した。
興隆県では、人口16万人が戦後、10万人に減少していた。
大帽峪の村人など120人を後手に縛り、虐殺。



525 2006/05/15(月) 13:21:05
公務員を見たら泥棒と思え


532 2006/05/25(木) 13:55:33
それ戦前やったから、結果はゴミになった(w


540 2006/06/14(水) 03:34:27
<随意契約発注>公益法人は94%不適切…05年度
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060613-00000032-mai-bus_all


1・5兆円が競争入札該当 05年度分の随意契約
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060613-00000074-kyodo-pol




554 2006/06/30(金) 23:22:45
なんでニートって自分のこの状態をなんとかしなくちゃ、とか
思わないんだろう。。。
いくら宿主がいて今は生活に困らなくたって、
自分がみじめじゃないのかな?

頑張るからどうにか今の生活から脱出する方法を教えてくれ!とか、
聞いてくるニートいないよね。
苦労して仕事するより宿主にたかってぬくぬくしてたほうが得だって、
それが永遠に続くんだって思っているんだろうね。

まともじゃないのに限って危機感ゼロってどういうことなんだろう。


556 2006/07/11(火) 09:53:45
公務員は業績給です。ボーナス貰えるのは当たり前です。
公務員のボーナスは不当ではありません。
巻き上げた金が多いほど、ボーナスが多くなるのは当たり前です。
努力して金を手に入れたのに、ボーナス貰ってどこがいけないのか? 愚民ども。


560 2006/08/02(水) 23:40:18
まあ、給料を減らされて、サービス残業三昧の日本航空パイロットの操縦する
航空機が相次いで霞ヶ関に向けて攻撃(特攻)するのが一番理想なのだが。


577 2006/10/29(日) 17:06:30
経済板に粘着する、引き篭り・基地外ニートの特徴

・家族や地域社会、ネットにまで迷惑をかけ、それが生き甲斐になっている。
・自己正当化のため、国家の破綻を熱望し、妄想を根拠に書き込みを続ける。
・公務員や経団連、団塊の世代など、あらゆるものに嫉妬する。
・他者を否定することで自己肯定をする
・近い将来、犯罪者(親殺し、幼女誘拐など)となる可能性が極めて高い
・根拠のないプライドだけ高く、自分を平均以上の人間だと勘違いしている
・過去や非現実的な未来を遠い目で夢想するだけで、目の前の小さな現実を見ようとしない
・視野狭窄でリアル社会が見えていない、狭いオレ様ワールドの王様
・ニート擁護論をぶつが、いかんせん地に足がついてないため、電波の域を出ない
・権利ばかりを主張し、義務は平気でスルー(国民の三大義務
586 2006/11/25(土) 23:33:35
 アフリカの某国に高い塀をめぐらせたコロニアル風の日本大使公邸がある。
ここの何代か前の主が還暦を迎えたとき、当地の日本人会がお祝いの会を開き、
赤いちゃんちゃんこを贈ったそうである。

 さすが在留邦人から慕われた名大使だと感心して聞いていたら、さにあらず。
狭い日本人社会で「殿様」の機嫌を損ねては大変と、半強制的に出席者を集め、
贈り物は日本橋の高級百貨店から取り寄せるほど気を使ったという。

 霞が関勤めの外務省職員は、在外公館への赴任が決まると、
よほど過酷な任地への赴任か受験期の子供を抱えていない限り喜色満面となる。
世界を相手に仕事をしたくて入省したのだから当然といえば、当然だが、
在外勤務手当をたっぷりともらえるのも頬(ほお)をゆるませる一因のようだ。

 在外勤務手当は、本給以外の「第2の給料」で、年1人平均807万円にのぼる。
中には「人脈構築経費」なんて有り難い項目がある。しかも領収書が要らない。
ある女性公使は著書で「家を4軒買った」と手当をうまく貯蓄して不動産を購入したかのように自慢している。

 この伏魔殿にようやくメスが入ろうとしている。財務省は在外勤務手当の一部を「掴(つか)みガネ」で
渡すのをやめ、実際にかかった分だけ払う実費支給方式に改める方針を決めたそうだが、当たり前の話で遅すぎる。

 厳しい外交戦では、領収書の要らないカネは真の情報を得るための必要悪だ、との反論もあるだろう。
それならなおのこと納税者を納得させる結果が必要だ。中国などと争った世界保健機関(WHO)の事務局長選挙で、
日本人候補が決選投票にも残れなかったのはなぜか。立派な大使館でパーティーを開くだけが外交官の務めではない。

http://www.sankei.co.jp/news/061119/col000.htm




590 2006/12/06(水) 20:25:35
ニート対策ってのはニートを救済するものという
時代は終わっちゃったんだよね。だって無理だもん。政府も世間も概ねそのへ
んがわかってきたんだよ。だからせめて新たなニート発生を抑えること、それが
今後のニート対策の柱。
今ニートな連中は救済されたくもないだろうし、そもそも救済する方策なんて
無い。無理。無駄。せめてもの世の中に役立つ方策があるとすれば、そのみっ
ともない生き様を後生に見せつけ、ニートへの拒否反応を醸成すること。それ
だけだろうね。


605 2007/02/15(木) 23:14:49
欲望の赴くままに


620 2007/05/28(月) 08:34:56
試験を受けるのはバカ。コネ100%だから。


632 2007/09/07(金) 19:27:58
    ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,,
    l ;/   ̄ ̄ ̄  ヾヾ、
   l ;l  = 三 =   .|;;;i
   l / ,--―'、 >ー--、 ヽl
   i^| -<・> | | <・>-  b |. このスレでニートニートと喚いているそこのお前、
   ||    ̄ | |  ̄   |/  税金泥棒に味をしめて止められない低脳公務員だと判明している 
    |   /(oo)ヽ   |   公金横領が犯罪だと言うことも分からない社会のクズ。  
    ヽ (⌒)___ノ  /      何でもニートの所為にすれば、悪行が続けられると思っている
   _, -r┤~.l. ニ  /i、__ ネット上の鼻摘み者
  ( f | | ヾ.ー--/ |:::::::|::::::::
  l.ヽ人八_ ,, ̄)\ |:::::::|::::::::::



633 2007/09/08(土) 17:27:37

社保庁職員による年金保険料の横領、市町村役場職員による年金の横領など公務員による公金横領が後を絶たないが、
その原因は警察腐敗にある。
公務員を取り締るべき警察自身が公金横領にどっぷりと漬かっているので
警察もやってるから自分達もやっても構わないと公金横領事件を起こしているのだろう。
実際に警察が公務員の組織ぐるみの公金横領を取り締まった例は無い。
だから、警察の腐敗を正さなければ、未曾有の公務員腐敗を正すことは出来ない。

今回の事件発覚を受けて地方自治体は総務省から告発する様に指導されているから、
税金泥棒に汚れた自治体も重い腰を上げて何件か個人的な例を告発するかもしれない。
しかし、メインである組織ぐるみの公金横領は隠されたままになろう。
警察も自治体に告発されれば立件せざるを得んだろうが
それは飽くまで仕方がないからやってることで、自発的にやっているのではないから、効果の程は期待できない。



638 2007/09/23(日) 00:17:02
暇な奴


661 2007/10/08(月) 19:29:53
アメリカの経済学者ラビ・バトラ博士

「1979年、イランで革命が起こり、パーレビ国王は退位するだろう。」

「1980年からイランとイラクとの間に7年間におよぶ血生臭い
戦争が勃発するだろう。」

「1990年1月から3月の第1四半期の間に東京市場で株価の
大暴落が起こるだろう。」

「どんなに遅くとも2000年までに共産主義は断末魔の苦しい革命を経て
崩壊し、2010年までに資本主義は崩壊する。」

「資本主義の崩壊は世界的なバブル経済の崩壊に端を発する株式の大暴落
から始まるだろう。資本主義は花火のように爆発する。」

「世界同時大恐慌の入り口は2005年。そして2010年までに
『搾取的資本主義』は崩壊するだろう。」

(大恐慌・資本主義の崩壊によって)
「日本と世界は同時に崩壊する。」



679 2007/11/07(水) 22:40:16
        ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,
       (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\     ____________
       //        ヽ::::::::::|   /
     . // .....    ........ /::::::::::::|  | 
      ||   .)  (     \::::::::|   |
      .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i < ニートは人生に、辞表を出せ。
      .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|  | 誰も慰留しないから
      |  ノ(、_,、_)\      ノ  |
      |.   ___  \    |_  \
      .|  くェェュュゝ     /|:\_  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ヽ  ー--‐     //:::::::::::::
       /\___  / /:::::::::::::::
     ./::::::::|\   /  /:::::::::::::::::



684 2007/11/12(月) 17:32:52
逆にボーナス払ってもらいたいぐらいだ。
能無しのぺんぺん草を雇ってやってんだからさ。

盗人の風上にも置けないよ、公務員は。


698 2007/12/02(日) 17:34:44
2ちゃんでも特にニート率が高いのが格闘技板だ。
あそこはほとんど引きこもり牧場、養豚場を通り越してブロイラーだね、ありゃ。
IDの日時を見てみれば平日の昼間でも書き込みがひっきりなし、いや、物凄いありさまだ。


714 2008/04/25(金) 14:15:13

小金井市職員

         1位     2位      4位     10位     20位
         58歳    51歳     49歳     58歳     48歳
職種    一般事務  一般事務  一般事務   一般事務  一般事務
給料     605万   546万    531万    611万    523万
調整手当   64万    58万     55万     75万     58万
扶養手当   36万    38万     14万     36万     62万
特別調整    0万     0万      0万    102万      0万
時間外手当 237万   265万    292万      0万    204万
住居手当   10万    26万     30万     22万     10万
通勤手当    5万    23万     13万      5万      5万
期末手当  233万   211万    198万    235万    212万
勤勉手当  65万    59万     55万     65万     59万
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
合計   1256万  1225万   1188万   1150万   1133万円



734 2008/05/20(火) 00:55:21
社会人ならニート共が「フツウ」、「アタリマエ」、「セイジョウ」という
言葉に属さない「イキモノ」だと理解しているハズ

ニートとなるべく、引き篭った時点で「人間(ヒト)」じゃないんだ。
別の生態系の「保護」する「セイブツ」なんだよ。必要としていないし、後世に
残す意味も無いがな。つか、要るか?あの「セイブツ」=引き篭り馬鹿ニートが。

人間と認識すると辛いこともあるだろう?あの「セイブツ」=引き篭り馬鹿ニートは
人間じゃなくなったんだよ。例えれば回虫を扱うぐらいで良いんだ。
ただ、こっちの都合で殺せない「ムシ」だがな…。

同じ「人間」としてみちゃいかん、
ありゃ「コジキヒトモドキ」だから。

常識が無いことや嘘をつく、うるさい、汚い、キチガイ、等々それは
彼らの生物としての習性なのでいちいち真に受けて怒る必要なし。


741 2008/05/22(木) 23:39:25
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\         
     |/⌒ ̄ ̄ ̄ ̄⌒ ||       
     ||          ||        
     ||  ' ̄   ̄ヽ   ||  今日も結局ウンコ製造しただけか。   
     ‖-  三  三   -‖
     ‖~    |    ~‖  明日も、あさっても、しあさっても同じだよ。 
     |  _/- -\_   |
     ||   ――へ   )|  親が死んだらどうするの?   
     \    ー―    /        
      \ ー―― /          
   / ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄\
   |  | \ |\ /| / |  |
   |  | / | ハ | \ |  |
   | | \ \ / /  |  |   
   \|   \ ヽ  /   |/
     |___/ヽ___ |
     |          |
    _|___∧___|_
  <____|  |____>


760 2008/08/31(日) 23:15:56

        ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,
       (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\     ____________
       //        ヽ::::::::::|   /
     . // .....    ........ /::::::::::::|  | ニートの親は動物にも劣る
      ||   .)  (     \::::::::|   |  親が子供を家から追い出せばいい
      .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i <  それでも働きたくないというなら、勝手にすればいい
      .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|  | 無人島でも行って自給自足の生活でもすればいい
      |  ノ(、_,、_)\      ノ  |  日本社会の崩壊、歪みを感じざるを得ない
      |.   ___  \    |_  \
      .|  くェェュュゝ     /|:\_  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ヽ  ー--‐     //:::::::::::::
       /\___  / /:::::::::::::::
     ./::::::::|\   /  /:::::::::::::::::



778 2008/11/22(土) 12:00:15
加藤予備軍へ
おまえらはりっぱな軍人や
秋葉は攻撃するな
霞ヶ関へ特攻せよ
トラトラトラ



787 2008/12/19(金) 22:22:05
福利厚生・社宅・その他手当考えろ
加味したらとんでもないだろ
糞だよ奴らは


796 2009/01/18(日) 23:49:47
親が死んだ後のニートに待つものは、
・犯罪者になって刑務所
・精神病院
・ホームレス
・自殺


800 2009/02/07(土) 11:12:06
*公務員ですがボ−ナスの遣い方に困っています?。

 人事院 谷 総裁に言って公務員のボ−ナスを減額するよう勧告しょう。


801 2009/02/07(土) 12:17:05
国及び地方の借金が1000兆円以上を超えていて
借金が1時間で66億円づつ増加し、1週間だけで1兆2千億円づつ激増しているが

逆に、借金1000兆円以上を主に返済する労働者が毎年40万人以上づつ減少して
50年間だけで借金返済者の労働者が6600万人から3000万人台まで半減する将来労働人口激減統計予測でも

いつまでも税収支合わせずに「毎年税収50兆円弱、しかもバブル最高税収でも60兆円であるが毎年80兆円以上の予算を浪費する」

しかも、民間給与をはるかに超える世界一の公務員給与のじん件費32兆円「国及び地方」や
借金1000兆円以上の元利払い20兆円以上や官僚ОB天下り関連費用年間12兆6千億円の税金支出で
税収のほとんどが無くなり

将来人口激減が確実の若者や選挙権なく政治選択出来ない子供やまだ生まれもしない子供らが主に返済になる
60年返済の借金「国債・地方債」を毎年30兆円以上を垂れ流さないと国民等の行政サービスすら出来ない財政現実でも

民間給与「民間平均年収437万円」をはるかに超える世界一の公務員給与「平均年収700万円以上」や
民間退職金では考えられない高額な公務員退職金「退職金平均約3000万円」や
全額自費で払う国民年金保険料を40年間払って受け取れる国民年金最高月額6万6千円「生活保護の半額以下」の3倍以上を
全額税金支出で死ぬまで年金支給される公務員共済年金月額平均約22万円を

将来人口激減が確実の若者や選挙権なく政治選択出来ない子供やまだ生まれもしない子供らが主に返済になる
60年返済お借金1000兆円以上の具体的な返済計画すらない財政現実でも

毎年数十兆円「30兆円以上」の60年返済の借金が加算された予算の税金から
公務員に高額な給与や賞与や退職金や年金を税金支出するは、合法的に税金を横領し放題しているのと同じ事ではないでしょうか。


格差社会は正当な姿PART4

1 2009/02/15(日) 16:16:05
年収150万円から200万円でも十分に生活が可能であり、共働きなら子供を養うこともできる。
日本は恵まれた国であり、セーフティーネットは十分に機能している。
格差社会といって、怠けてた人が、努力して成功した人を妬む社会は歪んでいる。

努力して成功した人が年収5,000万円とか、1億円とかの水準になることは、将来の日本を背負う子供たちの希望であり、格差是正は日本の競争力を著しく弱める。
諸外国に比べて、高所得者層の年収は控えめであり、低所得者の年収が高いことを考えると、もう少しくらい格差が拡大しても構わないと思うが、
みんなはどう思う?




7 2009/02/15(日) 16:24:28
仮想勝ち組(リアルでは負け組)のガス抜きスレがまた立ったか。

日曜の昼間に2ちゃんで鬱憤晴らしてもお前達が浮かび上がれるわけじゃないぞ。


35 2009/02/15(日) 18:00:35
金持ちはお金を溜め込んでズルイ! って意見は、
貧乏人は怠け者だからダメな奴らだ! というのと同じレベルの意見だよね。


51 2009/02/15(日) 18:46:53
民間て何の話だろ。
公的支出と家計支出をごっちゃにしてるお馬鹿さんかな。
そういえば韓国の家庭も教育熱心だね。移民希望の国民ばかりだがw


65 2009/02/15(日) 21:03:59
【米国】無責任!「八つ子出産」、医師と母親に批判強まる[02/14]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1234624406/-100
>計14人の子供を育てていける経済的な余裕がないためだ。
当初は出産を祝福したメディアも、「無責任な出産」と報じている。

これが普通の感覚だと思うけどね。ちょっとはメディアもまともになってきたな。
子供はペットじゃねんだよ。ペットですら育てないのは無責任なのに。


79 2009/02/15(日) 21:40:51
教科書を左右で例えるのは+民の特徴w


85 2009/02/15(日) 23:37:26
ここですか
金持ちたちが貧乏人をじわじわと殺していこうと計画しているとうスレッドは


94 2009/02/16(月) 11:05:06
格差問題と貧困問題は別と考えるべき。
格差はどうしようもない。
小泉・竹中改革以降の問題は格差ではなく貧困。
政府が貧困対策を全然やってこなかった事が原因。


103 2009/02/16(月) 21:14:45

貧困層の格差肯定論と、
富裕層の格差否定論"以外"は、保身にすぎず信用ならないので、絶対に聞き入れないことにした。

ただし、森永卓郎は印税でウハウハだから除く。



121 2009/02/18(水) 18:37:20
完全な機会平等は有りえないが そういう方向制が大事。
今はだんだんそういう方向に向かって来てはいる。


128 2009/02/18(水) 19:12:08
大して努力しないでも食っていける社会も珍しい


137 2009/02/18(水) 20:04:28
機会平等機会均等最高wwwwwwww


161 2009/02/19(木) 01:58:05
海外に逃げたところで、今度は、富裕層による社会貢献や利益の社会還元を当然のこととする社会が存在してる訳だが。


181 2009/02/19(木) 18:51:41
ガラスの天井は庶民には見えないしぶち当たる事もないからしょうがないね


200 2009/02/20(金) 20:32:49
海外流出の問題とは別に、まじめに誰も働かなくなるという点の方が問題。
そもそも、落ちこぼれを作らないなどというシステムの中で、まじめに努力する人が出るわけない。
必死さとは、あのレベルに落ちたくないという意識も必要。
となれば、経済成長のために、ある程度の格差は必要。


223 2009/02/21(土) 01:28:18
それに、世襲の金持ちはたいてい事業をやっているから、社会に貢献しているんだよ。
少なくとも派遣奴隷よりはね。


251 2009/02/21(土) 15:52:58
バカ親、DQN親増加防止の為にまず出産資格法案を作れ。
まじでこうでもしないと永久に問題は解決しない。
それどころか、国全体がバカに振り回されて大被害を被る。


275 2009/02/21(土) 19:20:02
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ! 努力や挑戦なんてヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ! 働くのなんてヤダ!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 親の金で生活しタイ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

         〃〃
             (ヨ
    〃〃∩  _, ,_ ノノ キィィィ ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!
     ⊂⌒(#`Д´)illi   < 相続税なんて泥棒だろ
       `ヽ_つ⌒ヽ(ヨ) (     1銭も払うのヤダ!ヤダヤダヤダ!!
            ⌒Y⌒ ドンドン
      _, ,_   _, ,_
     (Д´;≡;`Д) ヤダヤダ! 相続した金で人並み以上の生活できなきゃヤダぁぁん
      (∪   ∪
       ⊂_ω_つ
        r⌒ヽ  (⌒⌒)  r⌒ヽ/,
     、、;(⌒ヾ   ((⌒⌒))  /⌒) ),  ,  これは貧乏人どもの嫉妬だ
   、 ヾ (⌒ヽ ド━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. , 貧乏人嫉妬するな!
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ      _, ,_    ⌒)/)) .,/ ,,    
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩ `Д´)∩ ,⌒⌒);;;;;)))⌒)   
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))   
ゞ (⌒⌒=─      (,,つ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)



300 2009/02/21(土) 20:17:23
 我が家は何とか生き残りましたが、経営に失敗したわけでも
ないのに相続税のため廃業していった老舗仲間もあると聞いて
います。また自営業の家は家族で協力しあって商売に子育てに
と頑張っているところが多く、理想的な家庭の姿だと思うので
すが、相続税のせいでそれを次代へと繋げることが困難になっ
ています。そして地元の同級生のほとんどが相続税支払いのた
めに家を売って郊外に移り、母校は廃校になりました。どこに
引っ越したかわからない人も多くクラス会なども開けません。
「八百屋の未亡人が住む家までも奪われる国家では、社会と家
庭は荒廃する他はない。」というのは、私にとっては将来への
警告でも何でもなく現実の話です。



334 2009/02/21(土) 20:57:11
要は相続税は貧民の怨念が作り出した税制度ってこと?


355 2009/02/21(土) 21:12:56
まあ、格差ってのは無くならんよ。人間だから。
昔はさらに身分ってのがあったわけだが、これも社会じゃあ自発的に生じる。

取ってつけた理想論が破綻するってのは、周辺国をみるまでもなく
明らかだw


369 2009/02/21(土) 21:21:32
町の中からは、駄菓子屋はもちろん
八百屋や魚屋もなくなっている。
昔からのお店はなくなっちゃたよ。
地価の高騰と、それにともなう相続税が問題だよね。



393 2009/02/21(土) 21:33:39
ここはいつから相続税スレに。

年収格差のスレだった気がするのだが。



410 2009/02/21(土) 21:41:55
しかし、土日だと、このスレは良く伸びるね。


419 2009/02/21(土) 21:48:01
フランス流の社会民主主義じゃ、ダメなの?


459 2009/02/21(土) 22:10:33
しかし、平日は伸びないのに、土日は伸びるという点に、このスレの住民の性質が良く分かる。
特に、土日に格差容認の書き込みが多い。

一般の人は、格差を容認しているってことだ。

富裕層は妬ましいけど、貧困層を守ろうとすると、全体のレベルが下がることをよく知っているからね。



486 2009/02/21(土) 23:11:27
じゃレッセフェールにしようぜ。


500 2009/02/22(日) 10:25:44
・相続税は再分配機能だ→ドアホ。たった1兆やそこらで何も出来ないのが現実

・相続(遺産)は不労所得、あぶく銭だ→姑息な印象操作。人は"相続私有財産の為に"働く、向上心が湧く、努力する。必死に働き所得税なども散々納めた者に追い討ちをかけるように否定する事になる。結果税収も落ちていくだろう


504 2009/02/22(日) 10:49:46
日本に住んでいる限り、金持ちは、必ずねたまれる運命にある。
単にそれだけの話だよ。


516 2009/02/22(日) 14:24:42
相続税を払いたくないなら、相続放棄が一番


524 2009/02/22(日) 16:25:13
相続税に関しては仮に増税された場合、皆で徹底的に政府と財務省に隅から隅まで情報開示を要求しよう。
あんまり国民をいつまでも舐めない事だな。
再分配と言うならその証拠を見せてもらおうじゃないか。
なんとなくでは困るからな。


539 2009/02/22(日) 18:59:48
相続税が嫌なら法人で残せばよかろう.
個人で資産を持っているから相続税が高くなるのであって
法人に資産を持たせておけば相続税を安くすることができる.

そもそも金持ちは馬鹿じゃないし,法律に関して相談できる専門家もいる.
政治家に働きかけて法律に抜け道をつくることもできる.
たとえば,所得税も法人税も以前にくらべればずいぶんと安くなったでしょ.
そういったことができるわけよ.

まあ,そんなわけだから金持ちの財布の心配なんかする必要はないって.
金持ちに言わせれば「自分たちは優秀だから金持ちになれた」わけだし,
優秀な人たちなんだから,自分たちで自分たちの財産は守れるよ.


554 2009/02/22(日) 22:32:23
死亡税に限らず税なんか安ければ安いほどいい。
政府に搾取される分なんか小さければ小さいほどいいんだ。
そして簡潔であるべき。

消費税だけ15%くらいにして、後は全廃すればいい。
面倒な確定申告もいらないし、誰もが消費に対して同じ比率払うだけなので公平だ。
アメリカ共和党もそういう税制を目指している。実現するかは今後の
選挙しだいだが。


567 2009/02/23(月) 08:54:18
俺は今は相続税がかかるような大きな家には住んでいないけど、
がんばって働いて大きな家を買いたいからやっぱり相続税は安いほうがいいな。
せっかく立派な家を建てても子供にも渡せずに取り壊されるのはむなしい。

土地なんか余ってるんだし、相続税は不要だろう。
もちろん余ってるから国全体でいえば地価は下がるが、それでも局所的にあがることがあるから
余計な不安は取り除くべきだ。


576 2009/02/23(月) 13:42:44
そもそも、相続税の対象になるのは全死亡者数の5%しかいないし。



597 2009/02/23(月) 19:30:59
子供が塾に通えるかどうかで学習習熟度に差が出てしまうのは、日本の公立学校が非効率的だからだ。
出来る子にはどんどんレベルの高いプリントを与え、他の子の邪魔をする子は教室からつまみ出せ。

>家に金入れる必要があるほどの貧乏だと、奨学金だけでは学費は支払えても生活できない。

ならそこまで貧乏な家庭の子のことは諦めよう。
だが、それよりマシな貧窮家庭の子は救えるかもしれないから諦めるべきではない。


603 2009/02/23(月) 19:52:45
所得税・死亡税がなくなれば政府が収入や資産を把握する必要がなくなるから税務署の人員も1/10にできる。
勤労者は稼ぎがすべて自分のものになるので勤労意欲が増し、また、申告のために記録を保存する必要もなくなる。
これだけでも大きな経済効果が見込まれるし、自由の拡張といえる。

政府を限りなく小さくして、税はすべて間接税にしよう!


628 2009/02/23(月) 22:51:36
そんなに相続税が怖ければ、何で生前に対策しなかったのかと・・・。
生前贈与とか、オフショアに資金を飛ばすとか、方法は腐るほど
あるのに、それを実行しないのは、やはり「取られても仕方のない」
器量の人物というしかない。土地だって物納という手もあるのに。


649 2009/02/24(火) 03:19:58
つーか、バブルになったら一般人にまで相続税がふりかかるからね


660 2009/02/24(火) 15:41:00
所得税40%、相続税廃止をすれば3年で効果は出るだろう。



671 2009/02/24(火) 23:19:16
土地はわずか2年程度で3倍になることも珍しくないからな。
相続税が恐ろしいのはそこだろ。
現金があればすぐに払っておわりにできるが、そんな金持ちはめったにいない。


692 2009/02/25(水) 19:04:22
このスレのBIニートは平日の朝からBI主張してる暇があったら稼げ


704 2009/02/25(水) 22:32:44
格差否定論者のレベルの低さと言ったらほんとまさしく厨房レベル。
中にはまともな奴もいるのかもしれないが、少なくとも出会ったことはない。


709 2009/02/25(水) 23:17:11
結局さ、長期ビジョンがないのに格差是正だけしても共倒れになるだけだろ。
一時しのぎならいいけど、継続性には期待できないよ。

所得倍増計画でも護送船団方式でも
社会主義的要素を含む国家独占資本主義でも
なんでもいいが、
破綻した新自由主義に変わる長期の成長の国家戦略がないとな。

富裕層、中産階級、貧困層の間で、けなし合い
残り少ないパイを利己的に奪い合っててもなあ。

新自由主義的な何もしないで市場を放置する政府指向が
長く続いたせいか、長期経済成長の国家戦略を立案、指導できる
官僚や政治家が居なくなったのかねえ。

多少の利権を貪っても、それ以上の経済発展を国にもたらすことが出来ればねえ。
国家そっちのけで利権まみれの低質な奴が増えたのか?


718 2009/02/26(木) 22:08:42
それに「いい生活をする」「贅沢をする」と
「普通に暮らしていく」は別だろう。

後者に血の小便の努力を要求しているわけではない。



726 2009/02/27(金) 09:43:27
ようするに相続税こんな事だろ?

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ! 努力や挑戦なんてヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ! 責任ある仕事するのヤダ!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃
             (ヨ
    〃〃∩  _, ,_ ノノ キィィィ ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!
     ⊂⌒(#`Д´)illi   < うちの親みたいに酒やパチンコで人生たのしめなきゃヤダ!
       `ヽ_つ⌒ヽ(ヨ) (     でもよその家がうちより大きいのはヤダ!ヤダヤダヤダ!!
            ⌒Y⌒ ドンドン
      _, ,_   _, ,_
     (Д´;≡;`Д) ヤダヤダ! 親も自分も自堕落でも家は人並みじゃないとヤダぁぁん
      (∪   ∪   家の値段が違うのは格差だ!!
       ⊂_ω_つ
        r⌒ヽ  (⌒⌒)  r⌒ヽ/,
     、、;(⌒ヾ   ((⌒⌒))  /⌒) ),  ,  相続税で他の家をつぶすんだ!!!
   、 ヾ (⌒ヽ ド━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. , 貧乏人の嫉妬見せつけてやる!!
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ      _, ,_    ⌒)/)) .,/ ,,    
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩ `Д´)∩ ,⌒⌒);;;;;)))⌒)   
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))   
ゞ (⌒⌒=─      (,,つ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)



746 2009/02/27(金) 15:23:44
8割が持家があるってことは政府がその気になれば8割の家庭に死亡税を科すことができるってことだろ。
こりゃひどい。制度自体なくさないといつかかってくるか安心できない。

貧乏人の嫉妬以外に理由はない制度なんだから、廃止すべきに決まってるだろ。



751 2009/02/27(金) 16:58:44
まぁ、結局は誰もが"お金"の奴隷だってことですよ。


769 2009/02/27(金) 20:24:40
相続税を廃止しないと、不幸は誰にでも襲い掛かる。
今控除の半分の評価額しかなくても、相続が起きるときには偶然バブルになっていて土地の価値が
数倍になっているかもしれない。そして払えずに追い出されるかもしれない。
さらに運が悪いと土地の価格がピークからの下降の時に当たり売れずに
払えず、死に追い込まれることになりかねない。

相続税という国家による強盗殺人の被害には実家が持ち家である限り誰でも
遭う可能性がある。

国家は恐ろしいので、できる限り小さくしよう。


795 2009/02/27(金) 22:07:52
791
その表はおそらく間違えてると思うw
日本が最下位ということはない。


807 2009/02/27(金) 22:20:54
相続税は一部の人にしかかからないって言ってるやつは馬鹿。
控除を小さくすればいくらでもむしりとれるし、通算ではどれだけの家にかかってると思ってるんだよ。
大きな家でも一度かかって細分化されれば次はかからないケースも多いのに
盗られる家が後を絶たないのはまた別の家がやられているわけだろ。
ある家が壊される、30年後に次の世代にはその家はもう小さいからやられないが、
そのときにはまた別の家が壊される。
永遠の建設と破壊を繰り返すだけ。相続税の重い国はむなしい。


840 2009/02/27(金) 23:02:34
税だけじゃないだろ。
同一労働同一賃金とかも責任の重さを無視した社会主義立法だ。

格差是正は怠け者の派遣やぷーたろーを甘やかしてまじめに働く正社員を
貶めるものだ。


843 2009/02/27(金) 23:07:39
有能な奴が稼ぐのは当たり前だろ。オレが叩いているのは親の財産に寄生するしか能のない無能と、
稼いでるくせにため込むばかりの守銭奴だけだ。いっぱい稼いでフェラーリに乗るなんてのは、どんどん
やって頂きたい。


- HOME -

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/08 james]
[03/31 とおりがかり]

最新記事

(04/07)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/03)

最新TB

プロフィール

HN:
株で大損><
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(01/29)
(02/14)
(02/15)
(02/15)
(02/16)

P R