忍者ブログ

景気がよくなりますように

景気がよくなりますように

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大至急、竹中平蔵元大臣の身柄確保を要求する。

1 2009/02/15(日) 23:42:06
そう遠くない内に、竹中平蔵元大臣を国会へ呼んで証人喚問、ていう流れになるかと。
”相手”に先手を打たれる前にガラをしっかり取っておいた方がよさげ。。。

もちろん、とっくに行確で張り付いているんだろうとは思うけど。


3 2009/02/16(月) 01:08:11
まさかNYに購入した高給マンションから
転落痔故氏なんてオチじゃないでしょうね
ケケ中センセイ


5 2009/02/16(月) 10:07:00
この野郎、絶対に悪い事やってるがな〜!


9 2009/02/16(月) 18:37:07
邪道で勝った元職が、
邪道だと現職に憤っているわけだw

どっちもどっちじゃねえか。


12 2009/02/16(月) 20:46:52
派遣切り・「社会が悪い」は本末転倒(上)

派遣切り・「社会が悪い」は本末転倒(奥谷禮子・人材派遣会社ザ・アール社長)

坂本政務官の言葉は正論

金融危機の影響を受けて名だたる日本企業が赤字に転落し、「派遣切り」のニュースが世間を
賑わわせている。しかし、その報道姿勢はまったくおかしい。かわいそうと煽り立てるだけで、
彼らを「被害者」として持ち上げている。

「派遣社員」とは要するに契約社員のことで、かつてから季節工や期間工と呼ばれる存在で
あった。そして、その契約期間がいつ終わるかは、契約を結ぶ初めの段階から明らかに
なっている。

そこで契約更新にならない可能性が少しでもあるならば、契約社員を続けながら、不測の
事態に備えておくべきではなかったか。たとえば、しっかり貯金をする。「お金が三○○円しか
ありません」という声を聞くたび、どうしてあのような状況が生まれるのか不思議に思う。毎月の
給与からたとえ一万円ずつでも貯金していけば、三年間で三六万円。そのくらいの蓄えが
あれば、最低でも次のアパートを探すくらいはできるはずではないか。

あるいは、契約社員ではなく正社員をめざしてスキルアップし、自らの付加価値を高める。
いま企業が欲しがるもっとも大きな財産は「人」だ。私が経営する派遣会社「ザ・アール」で
派遣社員として採用した人も、優秀であればあるほど他企業に引き抜かれてしまう。

ttp://news.goo.ne.jp/article/php/business/php-20090216-04.html


15 2009/02/19(木) 11:23:26

竹中〜

大丈夫か?


19 2009/02/19(木) 17:48:45
いまだにあいつがテレビに出演してるのはどういうことだ?あいつと小泉、オリックス宮内 あいつらがアメリカの言いなり、極端な格差と寝る所も無い大量の貧乏人を作ったんじゃないのか?プラス電通ね


20 2009/02/19(木) 18:42:18
ところで、ケケ中は「赤字額が年間50億円」って、産経記事に書く時点でどうやって知ったの?
「かんぽの宿」の財務諸表は公開されてねえだろw
宿泊事業の赤字額とか判るはずがないじゃないじゃん。
知ったかぶり?それとも、独自の情報源を得ていたのか?
日本郵政や旧郵政公社の公開情報の中には、直近の「かんぽの宿」の帳簿なんて載ってねえし。
19年度の帳簿さえ出てねえんだからよw

50億円の赤字というのは、どこから掴んだ情報?
さっさと明らかにして欲しいわ。
それとも、デマですか?
「風説の流布」と何が違うの?
根拠があるなら、出せるはずですな。そんな帳簿は公開されてないと思うけどな(笑)。



21 2009/02/19(木) 19:11:50
アメリカ式小泉・竹中構造改革
上流階級>>中産階級>>下層階級>>>>貧民・・・・・×
上流階級>>>>絶対越えれない壁>>>>貧民・・・・・○
製造業に派遣を送り込むと、こうなる。
大会社のコストが抑えられ、富が集中する。
利益は一部の人間とアメリカの権力者だけが分配する。
結局、法に触れない奴隷制度に近い小泉・竹中改革では?
奴隷制度を復活させた罪は重いのでは?

キャノ○、トヨ○、オリック○→小泉一派→アメリカ

上記の連中は、アメリカからの援助も受けられなくなり、最近は悲壮感が漂っている模様
最近TVでまくっているのは、最後のあがきでは?
なんせマスコミ関係も派遣法改正により利益を受けた企業からのCMで利権に授かっており
アメリカさまの景気回復が自社の利益につながる。

と思っている。

もちろんアメリカがデフォルトしたらクズになりそうな株や証券を大量にもっているハズ

とにかくマスコミ・小泉・竹中改革派は利益運命共同体では?

竹中さんを証人喚問して戦後最大の疑獄事件を白日の下にさらそう!では?




24 2009/02/19(木) 21:36:11
郵政民営化反対!!


29 2009/02/22(日) 19:40:58
ここでもう一度、竹中氏の発言についてはっきりさせておく必要がある。オリックスの宮内
義彦会長は規制改革会議の議長を務めているために、「できレース」だとの批判に対して、
『郵政民営化のプロセスに規制改革会議が関係したことはない。基本方針を決めたのは経済
財政諮問会議であり、制度設計は内閣官房の準備室が行った。その際にいくつかの委員会
も作られたが、宮内氏がそのメンバーになったことはなかった。同氏が郵政民営化にかかわ
ったというのは、ほとんど言いがかりのようなものである。』とする発言の真偽の問題だ。

鳩山総務相は20日の予算委員会で改めて宮内義彦会長は「郵政民営化」の旗振りをした
と明言、与野党議員から発言に対して質疑が全くなかった。既に、7日、国民新党も、『オリ
ックスの宮内義彦会長は規制改革・民間開放推進会議の議長として郵政民営化を推進し
た当事者であり、不明朗の極みだ。不当な利益誘導そのものだ』と、鳩山総務相の契約
見直しに賛同声明をだしている。

竹中氏は『いくつかの委員会も作られたが、宮内氏がそのメンバーになったことはなかった。』
ことを理由に相変らずの詭弁に終始している。結果を顧みず、悪い結果は全て「改革が実践さ
れていないからだ」の一辺倒のオウム会話にはほとほとうんざりさせられる。「いけいけドンドン」
の威勢よさに惑わされる時代は当に終焉している。国民もそろそろ勘付いてきていると思うのだが。

http://style.twwwa.org/archives/51556434.html




36 2009/02/25(水) 19:59:09
【かんぽの宿】リクルートにも不正売却疑惑 ! (動画)

http://www.youtube.com/watch?v=wp9EUApaJLM



38 2009/02/27(金) 16:38:31
郵便貯金のゼニを130兆円預かって運用している日本トラスティサービス信託銀行
という資産運用専門の会社がある。この日本トラスティ、実は四季報の至る所に顔
を出しているのだ。日本のたいていの主要企業の大株主としてこの日本トラスティ
の名前が出てくるのである。 −中略−

 さて、この日本トラスティは昨年の夏にオリックスの株をせっせと買い支えていた。
そのおかげで3月には11930円まで下がっていたのが、2ヶ月ほどで倍近い21240円
まで上昇したのである。なんと日本トラスティはオリックス株の14%、1298万株を
保有する筆頭株主となったのである。

 日本郵政会社の資金を信託運用する日本トラスティが実はオリックスの筆頭株主
だった・・・というだけでなんだか怪しいつながりを憶測してしまうわけだが、信託
運用する側にしてみれば「有望な投資先だから」という理由で買っていたのかも
知れない。しかし、オリックスはその傘下に大京・ジョイントコーポレーションという
お荷物の新興不動産会社を抱え、オリックス本体も5兆7千億の有利子負債を抱
えているのだ。オリックスの発行しているCB(転換社債)の額面は71円である。
償還期限まで保有すれば額面の100円が返ってくるCBが71円で取引されていると
いうことは、償還期限までに倒産して紙切れになるかも知れないという恐れから
投げ売りされてるのである。

 今やオリックスは、保有する不動産や有価証券の目減りによって実質債務超過状態
にある可能性が高いのである。そしてこの会社には疑惑が多すぎる。「かんぽの宿」
疑惑どころではない。昨年の9月にあったオリックスによるジョイント救済劇の直前にあ
った異常なジョイント株の値動きは、情報を事前に知ったオリックス関係者が株買い占
めを行ったから発生したものと考えて間違いない。ところがこの疑惑に関してはマスコ
ミ各社は黙殺して全くなんの報道もなされず、警察による捜査の対象にさえあがってい
ないのだ。それを話題にしたのはオレの日記くらいである。あのインサイダー取引事件
を知ってるのは投資家以外ではこの日記の読者くらいしかいないだろう。

ttp://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=41506&pg=20090227



40 2009/03/01(日) 10:53:53
郵政チラシ問題 これも小さい話だが、1億円以上のチラシ作成が官報公告もなく随意契約で発注されてってやつ。
GATT違反なのに、誰も責任とってないんでしょ? 


43 2009/03/01(日) 13:18:02
財部の乱入で辛うじて両者リングアウトかw


44 2009/03/01(日) 13:21:08
小泉犯罪者竹中犯罪者と竹内犯罪者の逮捕マダー?


48 2009/03/01(日) 15:28:37
557
57 2009/03/01(日) 22:00:00
PCや携帯とは無縁な爺ちゃん婆ちゃんだって沢山いるんだよ。
ユニバーサルサービスは維持しますってケケ中も言ってただろ。
前言を平気で翻すのがケケ中の常套手段とは言えこれはちょっと惨すぎるね。
この調子だとかんぽの宿の雇用の維持だって怪しいよね。
いずれにせよ司直の手が入らなきゃ収まらないわな。
民主は嫌いだが取りあえずは民主政権で膿を全部出し切ってもらいましょう。





64 2009/03/01(日) 22:22:38
振込などのPC操作を代行してあげる人

そんな奇特な人がどこにいるんだ?
新手のオレオレ詐欺ねネタを提供してどうすんだよ。バカじゃねーのかよ。
まあ小泉ケケ中カイカク自体が国家ぐるみのオレオレ詐欺だけどなw
その詐欺に騙されたバカなB層らしい発想だなw


68 2009/03/01(日) 22:46:40
過疎地が1000か所だとして、そんな振込ITアシストなんていう単純作業は
一人月間20万円程度だろうから、全国で2億円。
そんな少しの金額じゃ、なんの利権にもならないんじゃない。


74 2009/03/02(月) 00:05:33
何だかんだ言っても、小泉・ケケ中・財部誠一・田原総一郎・テレビ朝日等が
日本国・日本国民の為にならない事だけは確かだなぁ〜。
日本の国益をまずは考えて欲しいよ!
そして格差の無い・犯罪の無い日本が一番だ!
日本人がみな幸せに暮らせる国が一番だ!



79 2009/03/02(月) 08:11:04
逮捕までいったら、アメリカの横やりの力は相当弱まってるってことだな


86 2009/03/02(月) 14:43:22
俺も消極的ながら財部まとも説に一票。

どうも亀井は年をとって衰えたのか、おそろらく党内で事前にレクチャーされたはずの
エビデンスを提示して竹中を追い込むまでに至らなかった。
亀井本人もそのエビデンスが出てこなくて焦ったのだろう。
抽象的な”こけ脅し”が目についた。

仮に植草氏だったらもっと竹中を締め上げて追い込めたであろう。惜しかった。


87 2009/03/02(月) 14:45:13
86補足

もし仮に地検当局の動きとの兼ね合いで”自制”されていたに過ぎないのなら
こちらが亀井を見誤っていた、ということになるだろう。


92 2009/03/02(月) 22:49:11
子鼠チルドレンだったホリエモンでさえ逮捕されたんだから、
麻生ならやってくれる?w

次の総選挙は、子鼠が、中曽根を切ったように、
真性子鼠チルドレンを自民から追放させるいいチャンスだぞ!



94 2009/03/03(火) 09:16:01
死刑でよい

および、身内三等親においても同罪でよい。


96 2009/03/03(火) 12:11:38
昔のオリックス・スレからコピペ

600 名前
100 2009/03/03(火) 12:26:29
昔のオリックス・スレからコピペ

167
102 2009/03/03(火) 16:53:21
965 名前
104 2009/03/03(火) 21:39:10
自民党が政権与党で法務大臣を握っているからね。
逆に民主党が政権を取って、法務大臣の椅子をとれば、これと同じ様な国策捜査が
行われ、小泉・ケケ中が逮捕されるんじゃないかなぁ〜。





107 2009/03/03(火) 22:51:38

屁ぞーを 絶対に許さない  (`;ω;´)


110 2009/03/04(水) 03:44:38


日本つぶしなんかしちゃって
あれじゃ来世もBだろうな




112 2009/03/04(水) 04:26:33
小泉、竹中、小池、宮内、西川、早川は、国会証人喚問にて尋問追求されるのは当たり前だ。同時に、竹中、小池、宮内、西川、早川の逮捕は確実。国民の9割以上が、逮捕は当然、尋問は当然と答ている。


117 2009/03/04(水) 19:14:22
小沢一郎は、偉いのだ。 本当に偉いのだ。 「自分のことは自分でします。できない分だけ、ご支援ください」という、生き方、
考え方が、人間として、まっとうなものだ。まず、始めにこのことを言えない、考えない人間が、他の事をあれこれ、
言い出すのは間違っている。 まず、頭から、始めに、アメリカ軍が、日本を守ってくれるのが当然で、自然で、当たり前だ。
という考えをする者たちは、大間違いだ。売国奴どもだ。
産経新聞(フジ産経グループ)や、読売新聞の幹部ども(ナベツネ派)や、文藝春秋(ついに、ゴロ雑誌の「諸君」が廃刊になる)や、
新潮社(どうして、こうなったのか)などに、心酔して、「そうだ、そうだ、日米同盟が最優先だ。アメリカと共に、
中国と戦うのだ」と、言わないと済まない馬鹿たちを、今こそ、あぶりだして、順番に、筆誅(ひっちゅう)を加えなければいけない。
自分のことは、自分でします」「自分の国は、自分たちで守ります」と、素朴に、きっぱりと言えないような、人間は、
おかしいのだ。 洗脳されているのだ。この一行が言えないような人間は、愚か者たちだ。卑怯で、卑劣で、根性の曲がった人間どもだ。
産経・読売・文春右翼たちは、自分たちのことを、愛国者(民族主義者)で、現実主義者(リアリスト)だと、考えている。
そして、その実態は、盲目的な、アメリカの手先、子分どもである。会って話しても、実に卑しい人間たちだ。


122 2009/03/04(水) 23:33:04
竹中のやっていることは本来の「市場原理」とは異なるし、
本人も「市場原理主義と言いますが、原理主義にいいこと
なんてありませんよ」なんていうおかしな理屈で誤魔化している。

実際、竹中のやっていることは市場原理を使って経済を
発展させるのではなく、単に「自分がアメポチになって儲ける」こと
だけ。

もし市場原理で経済の効率化をはかり、日本経済を立て直したい
のであれば、まずデフレ脱却を最優先事項にし、更には産業構造を
日本の比較優位にある高価格帯の商品や、ハードウェア産業の
ソフト化(たとえば機器単体製造販売からシステムソリューションへの
移行など)に変える必要がある。そうしなければ価格競争に巻き込まれる。

ところが竹中がやったことは、労働者の賃金を固定費からはずして
コスト削減を行い、一方では国際的に比較劣位にあたる低価格帯の
商品(量産品)をメインにすること。半導体もより付加価値の
高い商品に移行する筈だったのが、結局電子デバイスでは
台湾メーカーとの競争のような状態を作り出してしまっている。

その結果、低年齢化した低所得者層を増やして、単純労働をどんどん
増やさない限り外需が伸びないという構造を作り出すことにより、
竹中、宮内、奥谷といった連中が人間レンタルの中間搾取で儲けるという
新しい「内需産業、実質外需依存」のビジネスモデルを普及させた。

若い層はもっと怒らなければいかんだろう。この連中こそ本当の敵だろ


130 2009/03/05(木) 16:50:08
(2009年3月4日14時57分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090304-OYT1T00588.htm?from=navr

        ____        読売の大スクープ!
      /      \ 
    /  ::\:::/::  \ カッ!   小沢の秘書が西松建設に
   /   <●>::::::<●>  \
   |      (__人__)    |     献金の請求書を送っていた!!
   \     ` ⌒´     /
   /   読   売   \       この物証で勝つる!!

ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4076545.htmlより
>(「陸山会」側から請求書があった?)
> 「ちょっとおかしいですね。普通献金の場合は、『請求書』が出たりしないので」
>(西松建設・石橋直現社長)

東京地検が請求書の存在を否定。請求書は無かったと発表 @ピンポン(TBS)

         ____  
      /::::::─三三─\ ……          <一夜にして大スクープから大誤報!
    /:::::::: ( ○)三(○)\             
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________  <西松も検察も請求書を否定!
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |  
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |  ピンポン   |


135 2009/03/05(木) 20:11:57
596 名前
140 2009/03/05(木) 21:05:06
〜〜常駐粘着キチガイ小泉竹中狂信者〜〜
【人生の負け組】【僻み根性の塊・他人の不幸は蜜の味】【人間の屑】【社会の有害廃棄物】 【人的不良債権】
      ドッカーン!             
      (⌒⌒⌒)...                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |||.      リアルでは    |小泉竹中の悪口を言う奴は人生の負け組だ!
           何も言えない卑怯者   | 小泉竹中を批判しているのはワープアやサヨクのオッサンだ!!
   /"""""""""""""\〜プーン       |市場原理主義を批判する奴は社会主義者だ!!共産主義だ!!
  / 無能  ブサイク:\〜プーン       |サヨクがぁ〜ミンスがぁ〜社会の底辺層がぁ〜単純労働者がぁ〜
  |低学歴       |  ←へたれ     |負け組の僻み、負惜しみ!!負け犬の遠吠え乙!!
  |    ∪  \,) ,,/ ヽ  ←30過ぎ   |勝ち組、金持ちへの僻み、妬み、嫉妬乙!!
  | ( 6∪ ー─◎─◎ )  ←ゴミ蛆   |小泉竹中のおかげで景気がよくなった!!
  |   (∵∴ ( o o)∴) ← 嫌われ者.  |小泉竹中がいなかったら莫大な負債と共に日本は再起不能になっていた!!
  | ∪< ∵∵   3 ∵> ムッキー!    < 小泉竹中こそ日本の救世主!!
  \努力嫌い  ⌒ ノ______    | 小泉竹中の前に跪け!!ついでに俺様にも跪け!!
    \_____/ |   | ̄ ̄\ \   \____________________
___/バカカス   \  .| 引き篭り  | ̄ ̄|現実に納得できずその鬱憤を政治板や実況板荒らしで発散
|:::::::/  \___   \| 2ch専用 .|__| (小泉竹中を支持すれば自分も勝ち組だ!!と本気で思い込んで
|:::::::| \____|⊃⊂|__|__/ /  「サヨクがぁ〜社会の底辺がぁ〜」と見えない敵と戦ってオナニーを 
|:::::/ アホ 童貞 | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕 ⌒ 繰り返す毎日(笑)彼女いない歴=年齢、失うものは何もない。
     ↑                      人生そのものが負惜しみ(笑)
実は、日本の社会構造、伝統文化を破壊する新自由主義こそ極左思想のアカ野郎と気付かない恥ずかしい池沼(笑)


141 2009/03/05(木) 21:07:18
5 名前
146 2009/03/05(木) 22:41:59
657 名前
151 2009/03/05(木) 23:51:25

713 名前
156 2009/03/06(金) 22:03:47
小沢がやられてほっとさせておいてかんぽでドーン!

という展開を希望。
竹中ほどむかつく奴はいない。


158 2009/03/07(土) 12:36:17
285 名前
162 2009/03/07(土) 16:16:38
347 名前
166 2009/03/07(土) 21:25:18
852 名前
167 2009/03/07(土) 23:46:14

あの〜

スレに関係ないコピペを一日中貼られても・・・



169 2009/03/08(日) 01:06:29
395 名前
173 2009/03/08(日) 10:39:05
まあ邪悪な連中と国益を守る連中との戦争が始まっているわけだが、

ネッツ環境にない人でも小泉純一郎や竹中平蔵やらそれに続く糞虫どもについては裏切り者であると認識している現実がある。
つまり、マスコミやら新聞やらはもう一切信用されていない状況がある。
媚びを売ることで地位と金を確保している連中以外は正しく物事を捉え始めていると言っていいだろう。
奴らも正体がバレて先がないから最後の跋扈に必死なのだろうが全匹どこかに追い出される運命にある。

麻生氏がのらりくらり戦法を執拗に続けていることで国賊どもの正体がより鮮明に浮上してきているのはよいことだ。
国益を守る側のスキャンダル捏造やら要人暗殺などもこれから増えてくると思うが、
もうバレバレであると言ってよい。

本当のことを堂々と公式公然と発表したものが勝ちだ。
本当のことには力があるからな。



174 2009/03/08(日) 16:43:03

小沢より竹中の身を心配している。
生け捕りにしてほしい。


179 2009/03/11(水) 09:49:58
かんぽの宿なんて事件でも何でもないんだがな
マスコミは年金破綻などに続いて平気で嘘をつく
国民もM&Aの常識も知らないから躍らされる



180 2009/03/11(水) 10:01:34
小沢民主叩きでかんぽ疑惑が完全に吹っ飛んだ。何事も集中豪雨的一過性
興味しか示さない日本人の欠陥。

小沢は表金で少額。それに比べてかんぽは疑惑どころか疑獄濃厚、裏金であり
はるかに多額の金が動いている。


182 2009/03/11(水) 20:26:20
【衆議院】郵政民営化の検証のため参考人として竹中平蔵氏の出席を求める方針を決定…「かんぽの宿」の譲渡問題
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1236767421/


184 2009/03/11(水) 23:51:00
で郵政族復活
アホな事繰り返すの好きだな


186 2009/03/12(木) 00:17:27
      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) ケケ中先生ここは俺にまかせろー
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/


188 2009/03/12(木) 00:44:24
売国奴と利権屋の闘い
どちらにせよ国民には還元されない


190 2009/03/12(木) 02:23:29
長銀の競争入札ですら、ハゲタカファンド憎しと問題になった国なんだから、
そりゃ、何でも問題になるだろうよw


191 2009/03/12(木) 10:59:07
かんぽの宿はもともと完全な民間ではないからな。


195 2009/03/12(木) 22:40:45
15・6年前、西松建設と野中広務が金丸金脈で北朝鮮のインフラの整備に1兆円との試算をしていた椿事件に先立つこと1年ほど前ね
その後、ゼネコン大手による突然の訪朝団とかやらかすわけだが、その中心だったのも西松
西松建設へのガサ入れってのはつまり、北朝鮮西松ルートの捜査ってことだよ。
安部〜麻生がやってるのはそういうこと
そうなるとマスゴミの中人が中々解散しない麻生総理を「テロリスト」呼ばわりするのも、違う趣を持って聞こえてくる。
たかが解散時期を探ってるぐらいで何をそこまで?って違和感覚えなかった?


199 2009/03/13(金) 22:59:48
契約で転売禁止なのに転売してる不動産会社がいるのは何故か?

従業員をリストラをしないという条項がある為、売却時に不採算施設も
一緒に売却しなければならなくなる
それにより採算が取れている施設と値段が相殺されて売却されるのが普通だが
それの何が問題なのか?


201 2009/03/14(土) 05:34:48
ユダヤが竹中守る筈ないって
用が済んだらポイだろ

逆に余計な事喋ったら自殺(公式発表)か変死させられるだろ


202 2009/03/14(土) 08:29:00
ケケ中でリアルサイコパスだなありゃ


PR

アメリカ(グローバル)バブル経済崩壊スレ202/090312

1 2009/03/12(木) 08:02:54
前スレ

アメリカ(グローバル)バブル経済崩壊スレ201/090309
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1236597732/

US Census Bureau: Economic Indicators
http://www.census.gov/cgi-bin/briefroom/BriefRm
FRB of New York: National Economic Indicators
http://www.ny.frb.org/research/national_economy/nationalindicators.html
US Treasury: Daily Treasury Yield Curve Rates
http://www.treasury.gov/offices/domestic-finance/debt-management/interest-rate/yield.shtml
US Bureau of Labor Statistics:
http://www.bls.gov/
ECB: Outside the EU
http://www.ecb.int/stats/devoutside/outside/html/index.en.html
IMF: World Economic Outlook Reports
http://www.imf.org/external/ns/cs.aspx?id=29
OECD: Projections, Forecasts and Outlooks
http://www.oecd.org/findDocument/0,3354,en_2649_201185_1_119660_1_1_1,00.html
MAJOR FOREIGN HOLDERS OF TREASURY SECURITIES
http://www.ustreas.gov/tic/mfh.txt
Google News(US)
http://news.google.co.jp/news?ned=us
Reuters - Business & Finance
http://www..com/finance
Bloomberg
http://www.bloomberg.com/



4 2009/03/12(木) 11:24:57
おつ>>1
前スレもうめよう


8 2009/03/12(木) 12:10:15
中国国家統計局は3月10日、国内銀行による人民元建て新規融資が、2月も1兆元(1462億ドル)
を上回る水準を維持した、と明らかにした。1月は1兆6200億元に急増していた。
2月の消費者物価指数(CPI)と生産者物価指数(PPI)が前年比「双子のマイナス」となったことについては、
中国がデフレに見舞われていることを意味するわけではないと指摘、世界的な素材価格の下落や季節要因によるものだ、
との認識を示した。


15 2009/03/12(木) 13:59:31
こっちは重複みたいだね
あちらにそれでは移動しましょう


16 2009/03/12(木) 14:01:47
この際、国民で日本を買い取るってのはどう?

財政赤字がざっと800兆、国有資産を処分すれば少なく見積もっても300兆、差し引きした500兆を国民が出資して買い取るという考え。
その場合、国民の頭数で割るのではなく納税額で負担分を割り振る。
税収が年間50兆なので、10年分の税金で日本を買える。 今後10年間払うべき税金の一括払いと思えばいい。
国民が日本を買うのだから、必然的に税金を納める義務が無くなり、負担分を出資すればそれ以降は税金を払わなくておkにする。
出資は強制するものではないが、負担分を払わない者や企業は今まで通りに税金と同じ額をずっと払い続けてもらうようにする。
そして、その金は負担分を上回る出資者で分配する。
国の運営は、一般会計を廃止して特別会計の200兆で行う。 公務員の給料もその200兆の中から出す。

これってどうよ。今なら国民が持ってる金で日本を買い取れるんだよ。
そうでもしなきゃ本当の民主主義にならないんじゃない?




24 2009/03/12(木) 15:46:45
どっちなんだよもうw


27 2009/03/12(木) 16:12:05
http://www.wiesenthal.com/site/apps/nlnet/content2.aspx?c=lsKWLbPJLnF&b=4441467&ct=6823949

これか、田原総一郎&田中真紀子&テロ朝・・・公式に謝罪しろやボケカスってことねw
米国400000人のユダヤ人 国際人権団体からの謝罪要求


33 2009/03/12(木) 16:57:03
「田中さんも結局はやられたとユダヤに、小沢さんもやられる」
田原のこの発言が一番 抗議したい部分だろ

前後関係からもユダヤの陰謀だった言っているから・・これは厳しいよ




45 2009/03/12(木) 18:01:28
ホンネで迫る!! ブラインド・インタビュー
 「酔いどれ中川」実は策士!?
 米国債押し付けかわす“高等戦術”



――G7(7カ国財務相・中央銀行総裁会議)終了後の「もうろう会見」
をきっかけに2月17日、中川昭一衆議院議員が財務・金融担当相を辞任した。

業界関係者A 「米国は総額200兆円の国債発行を想定し、日本と中国に
白羽の矢を立てた。G7前日、ガイトナー米財務長官は中川氏に『よろし
く頼むよ』と。うわさでは2人は『ブラックジャック』で対戦、中川氏の
引いたカードには『米国債のマークと金額』が書かれていたとか」

業界関係者B 「G7で米国は中川氏に“空手形”を切らせる腹づもり
だったらしいが、同氏には“チーム麻生”から米国債購入について返事
をしないよう指令が下っていた。そこで昭ちゃんはさんざ酒を飲み、
得意の“酩酊(めいてい)戦術”にて体を張って時間稼ぎする作戦に
出た。記者会見で隣に座っていた白川方明・日銀総裁は事の詳細をす
べて知っている」

業界関係者A 「“米国債のセールスレディー”ヒラリー国務長官が
来日した2月17日、肝心の中川氏は財務・金融担当相を辞任。その1
週間後、麻生太郎首相は表向きはオバマ大統領がホワイトハウスに
初めて招いた外国首脳として訪米したが、その実は“呼び出し”。
最初にホワイトハウスを訪れるはずだった中国が米国債を売却する
と米国に脅しを掛けていたことも、麻生首相が一番乗りとなった背景」

業界関係者C 「ところで、中川氏が引いたカードに記されていた金額は?」

業界関係者A 「100兆円(米国が日本に要求した米国債購入額)」



46 2009/03/12(木) 18:04:58
デイヴィット・ロックフェラー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC

>1972年、デイビッド・ロックフェラーはオランダ王室にビルダーバーグ会議への日本の参加を打診したが断られたため、ズビグネフ・ブレジンスキーに日本が加わる会議の創設を提案した。
宮沢喜一、大来佐武郎らを招待した勉強会が開催され、翌年の1973年10月に「日米欧委員会」が誕生した(「3極委員会 新たな転機」(春原剛)日本経済新聞 2008年1月21日)


ロックフェラーとロスチャイルド系企業の名前、知ってる人いませんか?
ごちゃごちゃでわかりにくく、不正確なのもいっぱいあるので。


52 2009/03/12(木) 18:20:08
裏の世界が表に出てくる予兆か?
テレ朝=朝日=中国VSアメリカ
自民 アメ派
自民 中国派
民主 中国 韓国
小沢 済州島発言で韓国騒然
田原発言 ユダヤ騒ぎ 極東日本のテレビのごく小さな発言に反応?
おかしい、おかしすぎるな。


62 2009/03/12(木) 18:50:10
ネットウヨがシナチョンと罵倒しても何でもないのにw
この手の事になるととたんにw
洗脳ですかw

誰か今度工作員釣ってやれよw


65 2009/03/12(木) 19:04:55
一般人からすると何でもかんでもユダヤがぁ〜とか言ってると
また陰謀論ですか? みたいな感じで相手にされなくなると思う
逆に考えると相当ひどい事してるけど陰謀論のように言う事で相手にされないと・・・
裏の裏をかくw

どっちにせよ世の中は金の流れを見ていれば分かる事が多いような気がする
人種など関係なく金に目がくらんで悪さをするヤツは多い



68 2009/03/12(木) 19:37:02
http://www.chokugen.com/

イーグルヒット並と思われるかもしれないが
3・25に関する情報ってないですか?


77 2009/03/12(木) 20:06:05
つまんねぇか。ならやめる。スレ汚しスマネ。


83 2009/03/12(木) 20:46:41
>人権団体じゃなくて、ユダヤ団体だろうな
どっちにしても田原は間違ってるだろ。
実際に捜査やってるの検察なんだし。
むしろ官僚組織が政党色を持ってる事をストレートに批判すべき。


85 2009/03/12(木) 20:49:19
テレ朝の言い訳は苦しいね
田原は言論雑誌でもアメリカの陰謀論解いてたし
TVの影響力を考えると軽率な発言であったのは間違いない
変に言い訳続けると日本の民度を貶めることになるから
早く誤ってもらいたい



90 2009/03/12(木) 21:11:00
普通に考えて検察の暴走じゃないの?
なんか226事件みたい
でなきゃプーチニズム


95 2009/03/12(木) 21:35:21
N速+はもうだめだ
血液型性格論について批判的な意見を述べた新聞のスレを見たが、
あいつら絶対頭おかしいって! マジやべーって!
ネットから戦争が始まる時代かもしれないって思えるほどヤバかった
正直工作員と思いたい


105 2009/03/12(木) 22:07:58
血ヲタは占い板の半分は血液型スレなんだから
その話は占い板だけにしといてほしいよ
俺もほんと興味ない



116 2009/03/12(木) 22:47:49
景気のためにアメリカ戦争おっぱじめるとか
そういうカキコたまに見るけどさ
昔みたいに政府とマスゴミが他に情報源がないのをいいことに
わーっと国民を煽る手段は
ネットに情報や意見が氾濫し国民がその中から判断できる今の世の中
もう通用しないんじゃねーの?




122 2009/03/12(木) 22:54:28
直接ロシアが戦争をすることは、恐らくないだろうけど。



123 2009/03/12(木) 22:58:13
前にグルジアせめてたじゃん


134 2009/03/12(木) 23:47:00
麻生、ついに韓国からの謝罪要求を撤廃したみたい
韓国のバック米ユダが相当弱ってるからなのか


150 2009/03/13(金) 00:18:32
ダウが上がるのは嬉しいが。
何でこうも上がるのかワカラン。
まだ色んな事がケリついてないだろ。
小幅で上げ下げならわかるんだが・・・・


152 2009/03/13(金) 00:21:47
NYタイムズに5月危機説!ネット戦略の手本まで崩れて新聞・雑誌業界に走る戦慄
http://diamond.jp/series/beyond_valley/10035/


157 2009/03/13(金) 00:26:03
為替は一定を保つんじゃないかな
円安になる要素も円高になる要素も見あたらない、円安がありえるとすれば日米合意の介入かな


165 2009/03/13(金) 00:34:22
世界中で助け合うか足を引っ張り合うか


168 2009/03/13(金) 00:37:20
各国緩和は続けてるし、景気対策はしてるし
今のところブロック経済は発動してないし
CDSは恐いが調子に乗ってる空売りファンドは
いまから規制が入るから思うように動けなくなるかもね


180 2009/03/13(金) 00:56:27




190 2009/03/13(金) 01:38:04

例えば、株式市場は短期はゼロサムだが長期は非ゼロサムだ。
それだけの事だよ。


195 2009/03/13(金) 01:47:21
需給ギャップとは需要と供給の乖離であり
資源の量とはなんら関係ない




200 2009/03/13(金) 01:53:40
だから東洋人やろ


214 2009/03/13(金) 04:03:30
CDSが破裂しますように


215 2009/03/13(金) 04:05:00
つーか、これが爆竹のようになんたらかんたらなんじゃねーの?
暴騰・暴落を繰り返して、やがて力尽きる


221 2009/03/13(金) 04:52:23
この辺が底なんですか。
なんかたいしたこと無かったような・・・。


227 2009/03/13(金) 06:01:50
日本の資産形成はさらに歪になってきてるようだ。
老人は金を使わず、若者には金がない。
税金特に不労所得に対する税金を上げることは資産の移動を促進し
経済を活性化させる。 日本は土地などの不動産の移転が少ない。
未利用地、特に都会の「農地」などもっと流動性を高めなければ資産が滞留してしまう。
若者は元来エネルギーがあるものでそれを使うことで効率良い資産の入手ができなければならない。
年功序列のような非生産性なシステムは早くやめなければいけない。
特に公務員の労働生産性が高まらない給与システムは改善が必要。
勿論、収入と支出のバランスも社会を変えていかなければならない。
子育てに金がかかりすぎる。 特に高校、大学はアルバイトで通えるようにすべきだと思う。
私の子供は高校からバイトをさせて授業料以外の金は自分で稼がせた。 勿論小遣いはナシ。
それでもちゃんと卒業して就職して社会で生きている。
過保護、高負担を強いる子育ては社会に歪を生じさせる。
やはり3−40代で最も稼げる労働環境にしていかないと試算の移転が落ちて経済が活性化しない。



240 2009/03/13(金) 08:12:34
この後ガーンって落ちるよ
上がる要素が公的資金注入か国営化くらいしかないのに何故底と思えるのか不思議


252 2009/03/13(金) 09:25:43
いや本当にもう米は大丈夫だよ
なんとかって奴が120まで円安になるってのはマジだったんだ
これで日本も大丈夫


253 2009/03/13(金) 09:29:11
金融が時価会計やめて黒字ですと言っても信用できんわな
お前の体に流れてる血(金)はすでに血税しかないんだろと


263 2009/03/13(金) 10:12:53
3日あげたら景気回復=プリオン脳


265 2009/03/13(金) 10:15:09
アメリカ小売店の売り上げが予想よりよかったと言うニュースや
GMの追加支援いらないの発言、株の上げ、銀行の黒字等のニュース
なにかメディア操作臭い気がする。


272 2009/03/13(金) 11:02:53
日本のバブルがペシャった時だって日経の底は何年も後だよ。
始めはまあちょっと急拡大したから調整程度にしかみんな思わなかった。
金融の歯止め自体がまだ先延ばし会計で出来あがってすらいないし、
それを証券化したモノを国が肩代わりして、それを国債にして
はけないといけない。
こんな国債誰が買うんだ?
もう危機を脱出したと思う人は買えばいいよ。



274 2009/03/13(金) 11:08:57
むしろ、グローバル化が日本の豊かさの源泉なんだけどな。
日本は、グローバル化によって咲いたあだ花。
世界のグローバル化が終われば、ブロック経済化すれば、日本も昔の貧しさに逆戻り。
それを無視して、気持ちよいオナニー論繰り広げてもな。



278 2009/03/13(金) 11:14:35
不況も終わりか
>>やはりアメリカは強かったな
暴動すら起きてないのがすごい

暴動寸前なのだよ、もうすく起きる
暴動起こすと恐怖の収容所に入れられて殺される
恐怖政治だよ
既にプラスチック製の棺桶も用意済みだ
米国市民も簡単には暴動を起こせない。




283 2009/03/13(金) 11:45:54
デイトレやっている奴とかは今は良い時だね。
頑張って稼いでくでい。


287 2009/03/13(金) 12:16:57
株も上がってきたことだしあとは$だな。
早く100円まで戻らないかな・・・。



295 2009/03/13(金) 14:29:51
こりゃ黒字倒産も近いな


303 2009/03/13(金) 15:26:20
シティーとバンカメの資産計上どうなってるんだ?
時価か?それとも買ったときの簿価か?


304 2009/03/13(金) 15:26:45
米国人の53%が、現在、米国は数年以内に、少なくとも1930年代に類似した恐慌に入るだろうと予測している。
2009年2月時点では、44%だった。
2008年3月時点では、38%だった。

投資家の54%は、深刻な恐慌に陥ると予想

覚悟を決めてる人も多いんだけど・マスコミ的には上昇・解決・楽観・大丈夫・ww


306 2009/03/13(金) 15:53:43
アメリカと日本だな


312 2009/03/13(金) 16:03:12
お〜今日は13日の金曜日だからな。何かが起こるぞ


315 2009/03/13(金) 16:34:22
そういや金曜だけど逝った企業ある?


321 2009/03/13(金) 16:51:57
断言してもいいけど 市イベントくらい知とこww


322 2009/03/13(金) 16:54:44
ローマ法王が、ナチのガス室の存在を否定したカトリック聖職者の破門を解いた
ことの誤りを認めますた。


330 2009/03/13(金) 17:06:01
フジ産経脳】自民党支持者が正体を隠し「とくダネ!」で麻生本騒動に自作自演コメント3【グルメフロンティア大月隆寛
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1236922855/



副島隆彦を語るスレ 26

1 2009/01/31(土) 17:23:40
副島隆彦の学問道場
http://soejima.to/

前スレ
副島隆彦を語るスレ 25
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1227369604/


2 2009/01/31(土) 17:32:53
最近出版した本

エコノ・グローバリスト(11) 恐慌前夜 / アメリカと心中する日本経済
ttp://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=ISBN978-4-396-61314-3

副島隆彦の今こそ金を買う
ttp://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784396613198

暴走する国家 恐慌化する世界
ttp://www.nihonbungeisha.co.jp/books/pages/ISBN978-4-537-25640-6.html


6 2009/01/31(土) 22:09:01
ワーニングとかで胡散臭いと思っていたタミーとか
図書館で借りて読むと結構当たってるのな。
ハズレも多いけどさ。
ロシアは資源価格下落とともに滅びるとか。
あとはこれまた胡散臭い藤原尚哉の世界同時株大暴落とかも結構ね
当たってるよ。ヘッジファンドが資金繰りやばくなって
いろんなもの売らざるを得なくなって原油も下がるとか。


20 2009/02/01(日) 22:07:13
副島ってどうしてこんなにも馬鹿なの?
なんで副島の本を買う馬鹿が多いの?


22 2009/02/01(日) 22:23:31
月に行ったと信じてる奴まだいるんだなw


43 2009/02/02(月) 23:33:20
アポロの機体は月に行っても不思議はないぞw

生身の人間が生きて帰ってきたかどうかの話で

それぐらい察しろよ類人猿じゃあるまいしwww


49 2009/02/03(火) 13:40:48
毎日新聞によると、7/31、宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、都内で開かれた月探査に関する国際シンポジウムで、
現在検討されている「日本の月探査構想」を紹介。それによると

 2007年…月探査衛星「セレーネ」打ち上げ→月周回調査
 2010年…無人探査機「はやぶさ」後継機打ち上げ→イトカワとは違う小惑星へ
 2013年…セレーネ後継機(無人)打ち上げ→月面着陸へ
 2015年…月面探査機(無人)打ち上げ→月の資源調査
 2015年までに、日本独自の有人輸送機(宇宙船)の案を提示
 2020年…日本人として月面着陸



64 2009/02/04(水) 01:17:40
端的に言うなら副島隆彦ってのはたんなる精神異常者。
分類としてはコレにあたる。

http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html

自己愛性人格障害
( Narcissistic Personality Disorder )

特 徴
 自分を愛するという行為は、健全な心の発達のためには必要なものですが、それが病的に肥大化して自分に対する誇大感を持つようになると、それは自己愛人格障害と呼ばれるものになります。健全な人のように、ありのままの自分を愛することができないのです。

御都合主義的な白昼夢に耽る。
自分のことにしか関心がない。
高慢で横柄な態度。
特別な人間であると思っている。
自分は特別な人間にしか理解されないと思っている。
冷淡で、他人を利用しようとする。
批判に対して過剰に反応する。
虚栄心から、嘘をつきやすい。
有名人の追っかけ。
宗教の熱烈な信者。



93 2009/02/04(水) 23:03:45
ウィキペディア」という世界規模のネット上の百科辞書運動がある。そこで私の
書いた本「人類の月面着陸は無かったろう論」がどのように議論されているかを
読んだ。このネット上の百科事典の私への悪意と中傷を今後は注視します。彼ら
参加者の人間的な成長を見守ります。

植草一秀氏に対する、2004年の4月8日(品川駅)での謀略(第一回目)
と、2006年9月13日(京急線の電車内)での謀略、政治警察の自作自演
(第二回目)を仕掛けた、日本の政治警察の暴走した幹部たち(アメリカ留学
帰り)を、将来、私たちが支持する勢力が政権を取るときには大きな真実を明
らかにして、彼らを必ず刑務所送りにするべきだ。


102 2009/02/05(木) 15:54:35

道場生は暴落で世界中がめちゃくちゃになればいいと願ってるんだろ

自分が社会的に認められないからって社会に憎悪を向けてハルマゲドンの到来を待ちわびるのは健康的じゃないぞ。



109 2009/02/06(金) 00:17:52
たいていの理科系の人たちは「権力闘争」(「出世競争」とおきかえてもよい)
や「敵と味方の区別」といった政治(学)の考え方を軽視しすぎている。古来
から、あらゆる組織のトップに立つ人間は、たいてい事務系の帝王学を修めた
ようなタイプの人間であって、細かい技術に精通した人間ではない。例えば現
在の東大総長の佐々木毅はなんと「君主たるものは愛されるより怖れられなけ
ればならない」と『君主論』で書いたマキャベリが専門である。


129 2009/02/06(金) 18:50:14
株式日記と経済展望

「かんぽの宿」オリックスへのバルクセールは、日本郵政とメリルリンチ
と日本トラスティ・サービスとオリックスのインサイダー取引であった



153 2009/02/07(土) 14:25:08
一万円あったらいろいろ本を買えるぞ



175 2009/02/08(日) 15:09:56
■ 反軍・反自衛隊の欺瞞煽動

○ ぼやき 「197」 2001.9.20  副島隆彦

中東のレバノンの北部の、ゴラン高原での、各国停戦監視団に派遣している。
それは500人の自衛隊の兵力である。この日本からの派遣部隊がゴラン高原で何をやっているのか、知っている人は、少ないのではないか。
便所係をやっているのだ。・・・
そりゃあ、便所掃除の「汚わい屋」さんだもの、きっと、各国の駐留軍に深く感謝されているだろう。・・・

○ ぼやき 「423」  2004.4.7  副島隆彦

  もし、 そんなに、 北朝鮮の金正日体制が日本にとって危険だ、 と思うのなら、 自分で志願して、 米軍といっしょに連れていってもらって、 それで、 前線に行け。
そして、 北朝鮮の兵士と戦って、 死んでしまえ。

○ ぼやき 「660」 2005.5.5  副島隆彦

国連軍の下での日本自衛隊の派遣、と言えば聞こえがいいが、その実態と、真実は、
アメリカ軍の下で動く属国軍隊のひとつとしての日本軍ということである。現に今のイラクに軍隊を送っている国々は、どこも・・・

○ ぼやき「585」 2004.09.04  副島隆彦

属国日本史 幕末篇 239頁
東郷平八郎が日本海海戦を勝利させたのではない。横についていたイギリス人の観戦将校が実質的な指揮をとっていたのである。

○ ぼやき「714」 2005.12.14  副島隆彦

1941年12月18日の、日本の連合艦隊の機動部隊による真珠湾攻撃も、大きくは、アメリカのルーズベルト大統領たちに事前に知られていた、どころか
日本海軍の首脳(戦争指導者)たちである米内光政(よないみつまさ)海相や山本五十六艦隊司令官たちが、
CFRという今もあるアメリカの財界組織に、深く手なずけられていて、計画的に実行させられたものであった。



198 2009/02/10(火) 11:58:12
ちなみに自己愛性人格障害ってのはこうやって出来上がる。
http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html

>すべてに言えることは、ありのままの自分が愛せないのです。
>自分は優越的な存在でなければならず、素晴らしい特別な存在であり、偉大な輝きに満ちた存在でなければならないのです。
>愛すべき自分とは、とにかく輝いていなければならないのです。
>しかし、これはありのままの自分ではないので、現実的な裏付けを欠くことになります。

まさに副島家傍流で出来損ないの副島隆彦そっくり。
無能なのにプライドだけ肥大したかわいそうな自己愛性人格障害者。



206 2009/02/10(火) 20:04:30
副島って本当変な奴。自己愛性異常人格者なだね、やっぱり。
というより空恐ろしい。ぞっとする。
精神病患者に近づく時に似た恐怖を感じるよ。気のせいだろうか。
ものすごい怨念みたいな恐ろしいものを感じるね。
絶対この人に自分の固定メールや本名で討論を申し込まない方がいい。
副島の会員になるときは、必ず偽名でそして必ずすぐに変えられるMSNアドで。
じゃないとあいつの執念深い恨みで何をされるか分からないよ。
下手に批判するとね。弟子谷口だって最近追い出されたんだ。
あんなに同情にいい投稿をしてくれた弟子をだよ。
あいつは幻聴、幻覚が聞こえている可能性ありだと思うよ。
他人から嘲笑されてるんだから、あいつは本の国から出ないほうがいいな。
近づくとかみ殺されるゾ笑WWW

天才と何とかは紙一重っていうから。
やはり精神病になっちゃったのか。
それとも最初からで、気付かなかっただけか。


214 2009/02/11(水) 20:20:51
>だから、敗戦後にこのロボトミーを施された日本部族の若者が金茶髪にして成人式でも暴れるのだ、

その通り。
日本人不良たちこそ洗脳が解けかかって苦しみもがく敗戦後初めての愛国者だったのだ。


218 2009/02/12(木) 01:42:31
さー、オリックス宮内に続いて、グローバリストの狗竹中も裁かれる時が近づいてきています。
虎の威を借るキツネは、虎から見放されたら、集団フルボッコにあうわけね。これ歴史の鉄則。


日本共産党の山下芳生議員は十日、参院総務委員会で日本郵政の「かんぽの宿」の安値売却問題を取り上げ、
「国民の資産を売り渡す仕組みをつくった郵政民営化法が問題の震源地だ」と指摘しました。
山下氏は、土地代・建設費用で「二千四百億円もかかった『かんぽの宿』七十九施設が、百九億円の“激安”で
オリックス不動産に譲渡されようとしていることに国民は疑問を感じている」と指摘。オリックス不動産に売却後、
資産価値が上がることも想定されるとして、山下氏が、契約時に「資産を許可なく転売してはならないという担保があったのか」と追及しました。
日本郵政の佐々木英治専務執行役は、売却後二年たてば売り主の日本郵政の承諾なく譲渡・転売できる契約になっていることを認めました。
山下氏は、民営化の際に「かんぽの宿」を、株式会社かんぽ生命保険から恣意(しい)的に切り離し、
売却される仕組みがつくられたことについて、「だれが決めたのか」と質問しました。
内閣府の振角秀行郵政民営化推進室長は、当時の竹中平蔵郵政担当相の「監督下で、法制化を進めた」と答えました。
山下氏は、竹中氏が著書『構造改革の真実』で「大臣がこれだけ法案作成に直接かつ詳細に関(かか)わったのは
前代未聞だった」と認めている事実を示し、法制定に深く関与していたとして、竹中氏の参考人招致を求めました。
そのうえで、日本共産党が郵政民営化は三百四十兆円にのぼる国民の資産を日米金融資本に明け渡すものだと批判し、
真っ向から反対してきたことを述べ、「郵政民営化の基本的見直しを求める」と主張しました。


238 2009/02/13(金) 02:18:46
あほだなこいつ、ほんとに。
でもこのおっさんて本読むとわかるけど。
理論の構造的な批判ていままでもぜんぜんやってないんだよね。
ただ、バカとか売国奴とか罵倒するだけで。
こんどのも、全部気分で書いてるね。
反論になってない。
中傷と批判の区別も付かない。
完璧な狂人


247 2009/02/13(金) 20:57:33
金価格高騰中
今こそ金を買う
またしても大的中
千客万来、満員御礼
ソエジー凄いの一言に尽きる


250 2009/02/13(金) 23:24:46
副島は佐藤優を真似しろ。
佐藤は左翼も右翼もキリスト教もロシアも味方、あるいは好意的な中立にしている。
副島はすべての勢力に嫌われている、もしくは無視される。

もっとコネを作れ。嫌いな人でも本人の前では尊敬しているフリをしろ。



255 2009/02/14(土) 01:36:50
しかしケムトレルとか丸出しの
医療の人も良く実名で登場できるね。
今回の副島の鬼のぼやきも奴のおかしさを再認識させる手段になった。
有料ぼやきも講演ビデオも不要。
なぜなら副島が同じことを本に出すから。
香田の首切り画像を弟子50人に送りつけ、
性懲りもなくさらに数年後の今もさらし彼を首にするとは。

副島に人間の心はあるのか。
北朝鮮に拉致された家族をCIAの手先と決めつけ、
君は人の親なのか。最低だな、人間として。
同じ日本人だったら心が痛むだろうが。
香田の首切り映像を見なくても、
戦争好きな奴はそんなにいないし、それは決して
平和活動のひとつにはならない。
それよりも鬼ぼやきにより副島自身の異常さ、レベルの低さを
露呈するきっかけとなった。





261 2009/02/14(土) 12:47:20
拉致問題・居直り発言集 4/4

□ 重掲 [475]、2007/02/22、副島隆彦

拉致問題の、主眼点は、厳格に、外交手続きと 国際条約(国際法)理論上は、
日朝政府間での、平和条約(ピース・トリーティ、peace treaty =講和条約、戦争終結条約)の締結を前提とする、和平交渉(ピース・トークス、=停戦交渉)の場がなければ、出来ないことなのだ。

この論点を、日本国内の言論人、学者どもが、専門家としてじゅうじょう知っているはずなのに、国民に伝えないことだ。
外務省の高官たちは、田中均(アメリカ派だったのが、アジア中国派に、寝返って見せたようにみせてその実は、アメリカの手先派の外交官)や、今のサバエ局長たちも、脂汗をにじませながらいつも、言っている。

□ 重掲 [1142]、2009/01/12、副島隆彦

「拉致問題」とは、北朝鮮に、日本の首相が、飛んでいって、それで、堂々と、何十度でも、北朝鮮政府と2国間で、話し合いをすべきことだ。それをアメリカが許さないのだ。
アメリカは、小泉首相が、訪北(北朝鮮訪問)したときにも、同じホテルに、CIA(国務省)の東アジア担当の日本政府監視役の人間たちを、宿泊させ、日本を監視し、張り付かせて、日本政府が、北朝鮮と「独自に勝手な動き」をすることを阻止して、脅している。



275 2009/02/14(土) 23:27:57
私、副島隆彦は、誰も騙していない。大損をさせていない。真っ正直に本当の
ことだけを書いてきた。だから、私は、どこへでも堂々と出かけていって、率
直に、正直に何でも話せる。手ひどい損を抱えて、重症患者となっている資産家
、経営者たちが、私の元に群れ集まってくる。 ひとり何億円もの資産を吹き飛
ばされて、ひどい目に遭った人々は、冗談ではなくて、自分の痛みを背負って
いる。私は、彼らの医者だから、受けた傷(きず)と怪我(けが)の手当てを
してあげる。


285 2009/02/15(日) 22:12:22
●副島氏、住友化学がアフリカで生産している蚊帳を絶賛

(転載貼り付け始め)

住友化学が、アフリカのマラリアで苦しむ多くの人たちに、最新式の無虫除けの薬品を塗った画期的な蚊帳(かや)を作って、地元の人たちに貢献している、という記事です。
すばらしいことです。これこそは、日本人の努力です。日本(人)が、世界に誇るべき平和的貢献です。
(中略)
 今の日本人は、世界に対して何も悪いことはしていない。ひたむきに努力している国民だ。
世界中の人々に優れた工業製品で、愛されて、尊敬されている。
この事実を、私たち日本国内の人間たちがあまり自覚していない。

(転載貼り付け終わり)
-------------------------
●その現実

マラリア防止に日本の伝統文化「蚊帳」を安く支給 → 高性能魚網として転用、魚全滅・病蔓延

http://logs.dreamhosters.com/html/1/229/291/1229291574.html

-------------------------
漁網の正規価格を大幅に下回る蚊帳のせいで、生態系がボロボロです。


286 2009/02/15(日) 23:59:41
日本語変だよね。確かに。


300 2009/02/17(火) 20:06:12
アンチ副島の漏れでも297は意味不明すぎる


314 2009/02/18(水) 19:56:44
40年も前に36万キロかなたの月でステップを踏んだ人間が
いることを、本気で信じるひとがいまだにいるとは・・・
2009年のいまでも宇宙ステーションというのは地上350キロくらいに
浮かんでいるだけだというのに。


326 2009/02/18(水) 23:10:02
最近、民放メディアの露出は減った(減らしてる?)、大前研一先生あたりにソエ爺のアポロ論をバッサリと切っていただきたい。
威勢のいい大前氏と吠え島たけひこのバトル・・見てみたい。


347 2009/02/20(金) 14:42:31
大場智満
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%A0%B4%E6%99%BA%E6%BA%80

こいつが売国奴官僚の親玉。

こいつらのせいで日本人数万人が餓死しようとしている


358 2009/02/21(土) 12:57:22
中川昭一は、私はすこしだけ話したことがあるが、父親(中川一郎、自殺、
しかし本当は殺された)に継いで、立派な政治家だ。中曽根系の後継ホープ
だが、立派な男だ。 酒を毎晩、浴びるように飲んで、失禁することも多い
、と言われ続けた男だ。やっぱり、アメリカは、弱点を突いてくる。
麻生太郎首相たたきは、昨11月から始まった。ホテルのバーで遅くまでお
酒を飲んでいる首相と叩き始めた。それから、漢字が読めない(受験勉強を
していない、学習院卒だから、弱点と言えば、そう) と嘲笑した。 それ
は、麻生と、中川が、昨10月13日前後から、 アメリカに、「もうこれ
以上は、日本は、アメリカに金を出さない。国民の大切な資金を、出さない
。米国債は買い増したくない」と、公然と、言い出したからだ。 麻生と
、中川は、愛国者である。 




383 2009/02/23(月) 23:49:18
糞サヨだよなあ。


396 2009/02/27(金) 12:30:40
【すべての日本人が見るべき動画はこれだ】
特殊法人と天下り役人が日本を滅ぼす理由。
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10073673171.html

上記にある動画は必見ですが、特殊法人と天下り役人と共に同和利権と在日利権とカルトと裏社会も考慮する必要がありますね。(w

今存在する数々の大きな問題は基本的に小泉改革のせいというより
長年の日本社会が侵されてた石井さん曰く「日本病」の
症状と後遺症だと思います。(w

まあとりあえず朝鮮人など利権を奪われた人たちにとって
小泉さんは目の敵でしょうね。(w

「かんぽの宿」問題も根本的問題は郵政民営化自体じゃない。

根本は民営化のプロセスにおいて
特定勢力が潜り込んで不正を働いたかもしれないって話なのに、
それを郵政民営化自体の問題に摩り替えようと
必死にハッタリジェンス活動してる
方々がおられるわけです。(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/114623863.html

要はキムチ臭い連中が小泉を叩いていると。w
添え字はキムチ勢力の一部だろw


399 2009/02/28(土) 10:36:03
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/
これ読んで何でドル刷りまくってても暴落インフレどころかデフレになっているのかが分かった。
でもこれを予測できた人間はいないんだよなぁ


401 2009/02/28(土) 18:55:28
ソエジーは学問道場のHPで中川昭一は財務官僚に薬を飲まされて泥酔したと述べているけど
本当かよ?
ソエジーなりに裏を取って書いたのだろうが最近過激さが恐ろしい


419 2009/03/02(月) 20:31:25
アメリカでは、学問(サイエンス)というのは、「自分の打ち立てた仮説(理論)を、実際の、現実の社会の中でみずから、
ポリシーメイカー(政策立案実行者)として実験してみて、その結果を冷酷に検査すること」なのである。
これを、positivism (人為的実験証明主義とでも訳すか)と言う。このポジティビズムを、「実証主義」などと、訳して、
分かった気になるな。この世で、実証できるのは、自然学問(代表、物理学)系の実験だけだ。これは厳密に同じ条件で
誰がやってみても同じ結果になるものだから、これは本当に学問(サイエンス)なのだ。
ところが、人間社会を対象にする学問、すなわち、ソシアル・サイエンス(私は、社会学者という訳語が嫌いだ)は、本当に
サイエンスとして成立しているか、ものすごく、今でも怪しいのだ。なぜなら、現実の人間社会を使って実験証明(ポジティ
ビズム)するというようなことは、できないからだ。ソシアル・サイエンスとは、それでも、一応、次のようなものだ。
人間社会を刺し貫く諸法則を発見すること。かつそれは、個々の人為や願望から独立した客観であり、同一条件でなら、
世界中どこにでも存在するものでなければならない。そしてそれらを、冷酷に記述することである。
だから、これは、文学即ち、=下等学問=夢の世界との混合=人文(じんぶん)=今の北朝鮮の人間たちと同じ
=カルトの世界=幼児の並みの人々=なのに自分を知識人だと勘違いしている日本の文芸愛好的読書人階級。
これらの、一切を排除したものの考え方のことである。ところが、このソシアル・サイエンス(政治学、経済学、社会学、
サイコロジーの4つ)がアメリカでも、1980年代に、どうも、うまく行かない、ということが、判明し始めて、それで、
世界的に困った事になったのである。アメリカ行動科学(ビヘイビアラル・サイエンス)という、壮大な学問体系は、
50年代にアメリカで起こり、そして80年代には崩れ去ったのだ。

副島隆彦「属国日本論を超えて」P37〜38



432 2009/03/03(火) 17:55:16
東京地検=CIA来ました


441 2009/03/04(水) 07:36:13
基本的には英語翻訳、紹介屋さんだと思います。

アポロに関しては英米に批判グループがたくさんあるし、日本にもある。
911ではブローバックってカリフォルニアの学者の言葉をそのまま使用。
これは典型的な米国プロパガンダの日本での増幅になってた。
レイシオの思想は藤原肇が20年以上前に何度も本に書いている
けど最初の輸入紹介だと主張してる。藤原肇の読者は大人ですね。

弟子の方もハイエク云々より、何故、師匠が金を含めてどこの国の通貨より
強い自国の通貨、円を売ろうって書き続けるのか解析する方が先決ですね。

ダウが5000ドルまで落ちるって記事を引っ張ってきてモゴモゴ言う
弟子もいるんだが、5000ドルですむわけないでしょう。

経済について、意味不明のことを書き続けるより、まず
師匠が金を含めてどこの国の通貨より強い自国の通貨、円を売ろうって
書き続ける理由を自分なりに考えることの方が大切ですね。



452 2009/03/04(水) 20:50:41
基地外な妄想がねw


466 2009/03/05(木) 08:57:23
なんで副島と弟子は負け戦をするのか。あんなやり方じゃ勝てないね。
ま、弁護士は金のためには、くだらない案件を受ける奴もいるだろうが。
弁護士も売れっ子にならないと収入が厳しいのさ。
マジで副島と弟子が勝てると思って税金裁判していると知って驚いた。
なんかあいつらと話すとコミュニケーションんが上手く
取れない奴らと感じたよ。一風かわってるというか。
何気に相手を怒らすのが上手なんだよね、それが誰であっても。
だから裁判も勝てないね。絶対に。


485 2009/03/05(木) 21:12:26
しかし副島隆彦って、アメリカのバブル崩壊は予想してても、
EUまで崩壊するのは、全然予測できなかったのに、
相変わらず「俺は世界の全てを知っている」みたいに
電波飛ばしまくってるなあ。ww

所詮今回の経済危機も警告できなかった小物でしょ?(笑
情報弱者でしょ?(笑
そんなに日本の政治に不満があるならさっさと政治家になれよ。w
ほんと自分を大きく見せようと必死。
統合失調症なんじゃないかと思う。


497 2009/03/05(木) 22:01:15
やっぱりインターネットでの悪口も、アメリカの陰謀とか思ってるのかな?(笑
俺もアメリカの工作員なんだろうか?(笑

うわーー、気が付かなかった(笑
ロックフェラー恐るべし。www



516 2009/03/06(金) 17:33:22
小沢も何で俺だけって言ったのは、
自分が賄賂貰ったの認めた、自白したってことだW
副島も脱税の額が多すぎたんだよ。
10万円やそこいらで税務署が来るか、普通。
非常識な頭してるのは副島とその弟子。
最初に会社やNPOなどにしてから社員って形を取らないで、
一切副島も弟子も税金を払わないなんて、驚愕もんだ。
弟子も給料貰いながら住民税とか普通は払うべき税金を
何年にも渡り納めてなかった。
その点、山田ひろやはいい時期に破門になったよな。
脱税の加担、容疑者として一生を駄目にするところだったw
税金を払いたくない、つまり会社、法人にしたくないから
副島は会員とのやり取りのなかでNPOにするって決めたんだよな。
だとすると現在の副島NPOも偽善と脱税の為の隠れ蓑って可能性もw
税務署や財務省に何年か勤めたら自動的に税理士になれるって
ことを声高に叫んでも、副島世界は変えられないぜ。
そんなに不当なことだというならお前が政治家にでもなって
日本の法律を変えてみろよ。バーカ。



529 2009/03/06(金) 22:18:37
911がブローバックってのはたまげた。

信望するジムロジャースは商品ファンドがこけて、シンガポール裄きです。

信望するバフェットはプット売って5千億の含み損だって。

株なんて買うもんじゃないって一生懸命言ってた2003年の春に
日経7600円。まさにその春から日本株が大暴騰w

わかんないことは本に書かないようにね。


532 2009/03/07(土) 00:50:14
(1)
このひとはかつて、アメリカのことは何でも知っている。
アメリカについての知識はオレサマが日本一、と言った風に自己宣伝していたことがある。

(2)
しかし、それは違う。
このひとのアメリカ観、とくにアメリカの政治についての知識と認識は、アメリカを占領支配して居る、ユダヤイルミナティ フリーメーソン 三百人委員会の檻の中のゴミ情報に過ぎなかった。

(3)
更にこのひとは、「小室直樹」と言う学者を、日本最高の学者、と持ち上げ、その小室氏の一番弟子を以て自任していた。

(4)
しかし、小室直樹は、きはめて平凡な米国イルミナティ学界の系列下の売国奴ボンクラ学者の一人であるに過ぎない。

(5)
そのうち、筆者のかなりの数の著作監訳本が、平成三年以降出版されると、

(6)
それが気になり出す。

(7)
そして、いかにして自分は、安全地帯に居て、筆者(太田)の著述の中の自分に都合のよい部分を、こっそりと剽窃できないものか、と。

(8)
しかし、周知の如く、筆者(太田)は、日本の体制内マスコミ、出版界、思想界にとっては、排除抹殺すべきもっとも危険な人物である。

(9)
従って、このひとは、筆者(太田)とは一切無関係であるように言動しなければならない。



545 2009/03/07(土) 13:06:19
民主党政権になったらどうなるかわからんな。
小沢は官僚に戦いをいどむのかな?
財務省という官僚の総本山にして諸悪の根源を解体できるか?


558 2009/03/08(日) 11:19:46
おれ的には、副島はきっこみたいに民主から
資金提供を受けているのではないかと睨んでいる。
じゃないと数年前には榊原をアメリカのスパイで
無税地区に億単位の金を隠し持っているて書いているのに
急に今になって民主の未来の閣僚として最適だと持ち上げるはずがない。
副島ってトクニン教授やってるのに教官室でろくに仕事もしないで
自分の事を書いているブログを調べてネットサーフィンしまくって
一体何してるの?教授として1千万も一年間にもらってるんだろ。
ま、おれがあの学校の経営者でないから知らんがね。
おれが世話になった教授とは大違いだな。
それと法学部の大学教授を5年以上勤めたら税理士の資格が
自動的に得られるらしいよ。
税務署員の税理士獲得条件を声高に主張する副島なのに
法学部の大学教授の上記の特権に対しては、華麗にスルーするのかw


572 2009/03/08(日) 15:13:57
要するに経験がないのですね。分かりますw 


576 2009/03/08(日) 15:23:07
売国反日民主党首の小沢一郎君が逮捕されそうなのに
いまいち麻生さんや中川さんのしょうもないスキャンダルの時のようには
マスゴミは盛り上がってないなw
マスゴミよ公平な公正な報道をしているのかw呆れるなw
小沢はあれだけの罪で開き直って辞任していないんだから
中川先生も安倍さんも辞めなくて良かったんだよw
個人的に安倍さんの素晴らしい人柄を知人から聞いてしているから
是非安倍氏にはもう一度総理に返り咲いてほしいねw


583 2009/03/08(日) 17:37:32
>円が預金封鎖になるからユーロやオーストラリアドルにして海外においておけ
って読者と聴衆を煽ったのが最初w

副島って自分の発言の責任を取るべきだね。
他の評論家を馬鹿にしている場合じゃないよw
ちゃんと小沢のように説明して外した予言の後始末の解決策を明示しないとw
そのうち副島も裁判を起こされるかもしれないぞ元信者にw


587 2009/03/08(日) 19:26:12
てか100万円ずつ持っていけばいいだろwww


610 2009/03/08(日) 21:35:48
ブローカーって何だよ?
コルレスのこといってんのか?w
円-円は結局為替差益も差損も発生しないから、クロス円とか言う意味がないww

大体マルチカレンシー口座の普及してない大銀行なんて日本の都銀ぐらいだぞww


619 2009/03/08(日) 22:16:50
ついでにいうと民主党が政権をとって、各官庁の局長クラスまで民主党の若手がポストをとった場合も、
各官庁で不遇のまま退任してろくな天下りもできなかったOB連中が民主党側に入れ知恵するだろうなwww

現役官僚は天下りもできなくなるし、官庁内の上級ポストも民主党の若手に奪われて、涙目どころじゃないなwww


639 2009/03/09(月) 23:26:09
民主党政権は日本国民が必ず通らなければならない道だ。
郵政選挙は国民が、これほどまでアフォでなければ回避できたのに。


654 2009/03/10(火) 04:15:10
エリートでも何でもないのにエリート意識を持っているのが自己愛性人格障害の特徴。

http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html#3

以下引用

自己の重要性に関する誇大な感覚(例
666 2009/03/10(火) 20:56:04
副島さん、これ見てどう思いますか?
http://www.youtube.com/watch?v=2Db0uxpDCrw


677 2009/03/10(火) 23:00:17
「小沢代表は(献金は)合法だといっているが、
尋常な金額ではない。それを毎年、額を決めて出させるなんて
強要そのものではないか。真実はどうなのか、
自らの口で明らかにしてほしい」


695 2009/03/11(水) 23:43:07
田中まきこだって以前小泉を支持してたw
選挙でも夫婦のようにw
それが今度は小沢とw誰も信じられんw
政治家なんて国民の事を考えるかw
私利私欲wだから消去法でいくと自民愛国政治家w
おまえら朝鮮層化と朝鮮中国ミンスの支配する日本って考えた事あるかw


702 2009/03/12(木) 19:45:37
元秘書が「口利きに関する決定的な証言」をしていたとすれば、受託収賄罪が成立するよ。これでは公職選挙法手反とか政治資金規正法違反とかという単純な問題ではないよ。
誰が言っているかは書かないが自民党の謀略とか検察庁の国策捜査などということそのものがおかしい。
要は悪人は小沢だろうがなんだろうが、二階もそうであるならば徹底して追及すべきだよ。

民主党のマニフェストをよく読んでももらえばわかるが、2003年〜2005年のマニフェストには「公共事業受注企業からの政治献金を全面禁止します。」と書いているじゃないか。
今回の西松建設の献金は2003年〜2006年に行われているんだよ。
自分の党のマニフェストすら守れないものが民主党の党首だって?
こんな党を応援していることそのものおかしいんだよ。

小沢と言う男にドラえもんがのび太君に言った言葉をかつけてやりたいね。
《悪いことをしたときはごめんなさいいうんだぞ 幼稚園じゃ皆そうしてるぞ》



金地金買った俺は煽られた? 154oz

1 2009/03/10(火) 21:17:08
KITCO Bullion Dealers 24 Hour Gold Chart / Last3Day / 携帯版
http://www.kitco.com/charts/livegold.html
http://www.kitco.com/charts/popup/au24hr3day.html
http://www.kitco.com/mobile/

本日の貴金属相場 田中貴金属/三菱/第一商品
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php
http://www.mmc.co.jp/gold/market/price/daily_price.html
http://www.dai-ichi.co.jp/gold/elementary.asp

休日の相場 田中マーケット市況情報/佐藤正栄堂/GINZA TANAKA
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/shikyo.php
http://www.sato-shoeido.co.jp/gold.html
http://shop.ginzatanaka.co.jp/shop/index.aspx

金相場の鏡
http://fuhito.bizland.com/gold.html
日経マネーDIGITAL 金情報コーナー
http://blog.nikkeibp.co.jp/money/gold/

きと子(ドル、金チャートをまとめて貼ってある便利なサイト)
http://sky.geocities.jp/hilitemimi/

前スレ 153oz
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1236225459/



9 2009/03/10(火) 21:23:10
さて、そろそろ

ヨット野郎がくるな!


18 2009/03/10(火) 22:08:00
まってました!


23 2009/03/10(火) 22:38:09
下がれが出るとホント下がるからな。
これじゃ3100円ホルダーは・・・。
いつ反転するやら。


31 2009/03/10(火) 23:16:18
897


33 2009/03/10(火) 23:44:03
チャート正念場だね
ここらへんで下げ止まらないと下降トレンド転換


40 2009/03/11(水) 00:01:17

安くなったと思えば、買い足すのも手だヨ。
平均取得額下がれば、少しは心安らぐだろうし。
底値を見極めるの難しいけどね。



42 2009/03/11(水) 00:08:02
為替がきついね。ドル高のトレンドが反転か。


45 2009/03/11(水) 00:15:37
買い場でしょ。
純金積立でこつこつと。
ドルコスト平均法のおかげで少々の下げでは含み益は減らないよ


52 2009/03/11(水) 00:50:02
去年秋の大量の売玉はもう買い戻されたの?まだ?


53 2009/03/11(水) 01:14:09
880あたりで止まるかな?


54 2009/03/11(水) 01:18:12
早く890抜けてくれ!
眠い!


58 2009/03/11(水) 01:28:19
現物なら 800-850 あたりまで買い下がりもありかな?と
落ちてくるナイフ掴むのまずいん?


68 2009/03/11(水) 01:49:46
もう$1000越えは2度と来ない。
最終的には$300-400に収斂する。
アホルダーは一生利食い出来ずに死ぬ。


76 2009/03/11(水) 05:44:44
おまいらこれくらいの動きで同様スンナ


79 2009/03/11(水) 07:33:34
とうとう900ドル割ったか。
これじゃ800ドル割るのも時間の問題だね。


85 2009/03/11(水) 08:16:42
新たなアホルダーが誕生したか・・・・。



92 2009/03/11(水) 08:46:11
米銀が上がる間は金は上がらんわな


94 2009/03/11(水) 09:00:08
431 名前
95 2009/03/11(水) 09:37:04 ?PLT(29050) 株優プチ(eco)
 ./ ̄ ̄ ̄\   おはよー
 |..        |   だってね、日本の金地金購入者は、このスレにいるのも含めて
 |:::: >) <)|   殆どが資産保全だの、のちの世の中ヒャッハーのため対策だの、
 ヽ:::::::.....∀....ノ   そんな理由で金地金買ってるわけでしょ。
   ( つ旦)   あのさ、世界の大口様たちは、これからの世の中がヒャッハーに
   と__)__)  なるから、じゃ、金地金集めようってんで買ってるんじゃねえよ。
           小麦に投資したりとうもろこしに投資したり原油に投資したり、
           それと同じ感覚で金地金に投資してんだよ。大不況のあとも
           生き残るために資産保全しようってんで買ってるわけじゃないよ。
           そしたらさあ、そんな、青天井でどんどん上がる一方だ、安心だ、
           なんて花畑夢想はできないはずなんだけどなあ。
           ○キロ持ってるぜ、でもいいんだけど、その世界の大口が
           資金をまた、もっと美味しいところを見つけたらまた金地金相場から
           手を引いていくよ、そしたら下げになるのは当たり前じゃん。
           日本人ほか小口一般人の感覚でしか金地金を語ってないような
           腐れブログやオカルトエントリに騙されてるんじゃねえよう(w


101 2009/03/11(水) 10:16:03
>98
雲とボリンジャーが重なってるから そのあたりかな
今日のダメリカが880以上なら調整終わりかも



105 2009/03/11(水) 11:05:49
だよなー

国内輸出企業に為替差益が発生すると見せかけ売り玉を仕込みつつ
3末を前に猛烈なドル売りを仕掛け

木っ端みじんになる


114 2009/03/11(水) 13:24:32
つうか、時価会計じゃなくもよくなったんじゃね?


123 2009/03/11(水) 13:58:19
今日も株が強いねえ〜



134 2009/03/11(水) 15:35:21
ここにきて、まだ、円高期待してるなんて、相場感なさすぎ。榊原の見すぎ馬鹿ばっか!


136 2009/03/11(水) 15:57:50
一気に円高に振れて絶好の買い場が到来しそうな予感♪


138 2009/03/11(水) 16:25:11
金って、何キロかったら、満足するの?
何キロホルダーになったら満足するの?
おしえて〜やさしい、おに〜さん



150 2009/03/11(水) 18:05:11
なんで四半期決算が近いと金を売り急ぐんだ?
誰か説明してくれ。


152 2009/03/11(水) 18:37:24
おまえらバカだねえ、これくらいの下げで金がダメだからダメ株買うとか短絡過ぎる。
すぐに金は回復するが。株は今持ちこたえてる理由がある。それがなくなればどん底。
上のほうでゴールドが1000ドル越えは10年先とかいう奴がいたが、
相場観なさすぎだね。円預金でもして共倒れしたほうがいいぞ。


158 2009/03/11(水) 18:58:40
アメリカ新札アメロ登場で金相場はどうなる?


177 2009/03/11(水) 20:56:58
        !ヽ、
       ,r'l |  \
      ,/ | l / ゙i,    お待たせしました。
     /..::;;| |ノ   ゙!    どーも、ヨット右翼で〜す
 _ _ __, /:::;:;;;i l   ∧__∧ _ ___ ___ __ __ _ ___ _ __ __
  . .  /;;;;;;;;;;l |! ̄(,, ´∀) . .. .. . . .. .. . . .. . . .. . . ::
   ,/��   |‖‐:ど   つ .、 : : : : : : :. : .: . : .. : .
  〈 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄^>   ''  ::.   '^
  〜"''::.'〜:''^''〜'''"''^〜'''"
 ^  、,  ^  ^   ^^   ^^ ^ 、,
       ~       〜       〜〜
WBC実況にて。

応援ご苦労だったな、在日の帰化白丁ども。
お前らの事は大嫌いな両斑だけど、きっと
感謝もして無いだろう那。



180 2009/03/11(水) 21:01:25

マット野郎出て行けーーー


ここは空売りの貴様の来るところではない!!!



207 2009/03/11(水) 21:25:07
毛蟹男ドコドコ-━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━!!!!


214 2009/03/11(水) 21:32:31
未来チャートはプライスレスw


220 2009/03/11(水) 21:51:10
UBSの実質国有化はサプライズじゃ無いということだなw


228 2009/03/11(水) 22:08:31
もう決めました。1g4000円以下では絶対に売らない。
それまでアホルダーでいます。キッパリ!
もし生きているうちにそこまで騰がらなかったら
相続するだけです。


234 2009/03/11(水) 22:12:50
金価格が1g4000円くらいになるころには、金買取屋の前で
ヒャッハーがたむろしてて、奪いとられる


237 2009/03/11(水) 22:17:54
AIG's Small London Office May Have Lost $500B
http://abcnews.go.com/Business/story?id=7045889&page=1

これは一応金高、ドル安か?


250 2009/03/11(水) 22:49:58
つい最近まで暗いトンネルの入り口も分からなかったし、
その規模も未だに完全には把握できてないんだぜ。
だから出口がどの辺か、いつ頃なのかなんて現段階では誰にも分からない!

後出しジャンケンで知ったかぶりする奴は出てくると思うけどな!
とにかく食料とゴールドはか硬いんじゃね?


262 2009/03/11(水) 23:11:17
だって昨日からの株のラリーは何が理由かわかってろのか


273 2009/03/11(水) 23:41:45
経済システムは壊れないって過去何人が言ったんだろ?
かつて望まない崩壊は無かったのか?
外圧の無い閉鎖空間(今の世界)で起こり得る崩壊を想像できないのは認める。
君の想像力の無さをな!


305 2009/03/12(木) 00:52:05
お、ちょっと上がってるぞ


316 2009/03/12(木) 01:13:34

スレが止まったのは、コオロギ以下が多いのか???



326 2009/03/12(木) 06:19:45
ダウ、昨日だけ?


330 2009/03/12(木) 07:24:14
ヤンキーが、日本のグデグデの株買っといて。
自国のGOLDなど金属売りまくって資金作ってダウ上げて。
ダウ上がると鏡相場の日経も上がるから。
上がった所で売却でウマ〜〜と、妄想がわいたオレは頭大丈夫なのか
おかしいのか鑑定してくれW


339 2009/03/12(木) 09:56:52
やったぞおおおーーー

田中上がってるぞおおおおおーーーーーー


341 2009/03/12(木) 10:31:46
一時的な3000割れ期待してるんだが、なかなか底固いな。
この水準で買い増しするべきか否か、悩ましい。。。


347 2009/03/12(木) 11:13:36
kitco って縦軸が日によって違うんだな
爆騰再開!?って思ったら、たった910ドルで情けなくなったよ


日本各地の景気状況を報告するスレ@47

1 2009/03/04(水) 16:09:42
皆さんの住んでいる地域の景気はどうでしょうか?
景気がいいでしょうか?悪いでしょうか?
日本各地の景気状況を報告して下さい
政治批評・公務員叩き、地域分断、頭の悪そうな分析など
スレ違いのネタが多すぎます。注意してください。

過去ログ、関連項目は>>2-4あたり
○前スレ
日本各地の景気状況を報告するスレ@46
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1235374279/


10 2009/03/04(水) 20:21:29
9の書き込みは

×【生活防衛術】低額給付金まだ無駄遣いをしない
○【生活防衛術】定額給付金まで無駄遣いをしない

の間違いです。スレ汚しすいません。


15 2009/03/04(水) 21:03:01
なんか注文が増えてきた。一時的なものなのか。プチ回復でもするのか。
2月後半は悲惨だったのだが。
@千葉県北西部製造業


18 2009/03/04(水) 22:12:26
むしろ生活保護の国営ニートで一生安泰


26 2009/03/04(水) 23:53:59
コンビ二や駅前の商店の新しいレジの子が
モーターショー並みになったきた。


28 2009/03/04(水) 23:54:57
消費税増税馬鹿与謝野が実権握っちゃったからね
最悪の選択になりそう。


29 2009/03/05(木) 00:03:49
【景気の報告】天下の愚策、定額給付金の支給が決定した。自民は狂っている。
民主すら迷走の可能性が出て来ており、政治への期待度は元々低いのが更に低下。
【不景気突破の方法】いざと言う時は、引き篭もる。
【生活防衛術】大量に食糧や燃料等を備蓄する。
【その他一言】鳥インフルエンザ対策で準備した大量の備蓄が生かせるかも。


37 2009/03/05(木) 05:40:09
暗いか明るいかなんて関係ねえ、スレタイ読めや馬鹿野郎!


50 2009/03/05(木) 12:12:34
アメリカは公共施設で普通にネットができる。日本はなぜ出来ないか。費用がかかるのと事件の際のリスクを軽減するためだよ。


64 2009/03/05(木) 17:25:11
トヨタ下請けの部品メーカーが破産へ…負債26億円
帝国データバンク名古屋支店は5日、愛知県豊田市の自動車部品メーカー「日本高周波」が事業を停止し、事後処理を弁護士に一任したと発表した。
負債総額は2008年3月末時点で約26億円。
トヨタ自動車グループのメーカー、トヨタ紡織(同県刈谷市)の下請け業者だが、自動車不況の影響で受注が大幅に減ったことから資金繰りが悪化していたという。近く自己破産を申請する方針。
帝国データバンクによると、日本高周波は自動車のドアの内張りや座席などの部品を製造し、08年3月期の売上高は約113億円。トヨタ関連の下請けで
年商100億円以上の企業が事業停止に追い込まれたのは初のケースという。


71 2009/03/05(木) 19:36:00
結局受注は半減に逆戻り
仕事なければないで、やっぱり怖い


77 2009/03/05(木) 21:42:20
生鮮食料品だけは個人商店が良い、特に鮮魚
スーパーより新鮮だし値段も安い
野菜は農家の庭先か直売所
肉も直売所ばっかり

@首都圏郊外


80 2009/03/05(木) 22:14:45
気づいたら駅ホームの広告(電光タイプのもの)が白いものが目立つように
なっていた。@福岡県久留米



87 2009/03/06(金) 05:33:57
日本各地の景気状況を報告するスレ@4.1
http://mimizun.com/search/perl/dattohtml.pl?http://mimizun.com/log/2ch/eco/money6.2ch.net/eco/kako/1071/10718/1071881421.dat

2003年末〜2007年頃のスレだが、
最初は景気いいような話が、やっぱり、この頃は書かれているね。
でもその後は、地方は衰退,企業は景気が良い,不正規雇用ばかりとかいう話も。

日本各地の景気状況を報告するスレ@5
http://mimizun.com/search/perl/dattohtml.pl?http://mimizun.com/log/2ch/eco/money6.2ch.net/eco/kako/1191/11912/1191243491.dat


95 2009/03/06(金) 09:23:27
>54平米 7,060万 →3,530万

これ欲しい。


113 2009/03/06(金) 14:34:07
そんなの前からやってるよ。売地の前に男女2〜3人が立って叫んでる。昼間だけどな。@杉並


115 2009/03/06(金) 15:11:31
どこだ?(中川)


127 2009/03/06(金) 21:19:29
夜8時。関西のちょっと田舎のベッドタウン。回転寿司屋が並んで二軒。

一つは一皿オール100円、一つはネタにこだわった一皿150〜500円の寿司屋。

オール100円の店、駐車場80%埋まってる。ネタにこだわった店、車ゼロ。

ネタにこだわった店に入ったが、2人の客に6人の店員がいて居心地悪かった。


131 2009/03/06(金) 22:26:10
最近コンビニに入ると店員の方が多くて立ち読みしずらい。


144 2009/03/07(土) 10:58:47
雑談が多すぎるんだよ


155 2009/03/07(土) 14:45:04
銀座のコース1万円程度〜のフレンチレストラン。
金曜夜(20時〜23時)にもかかわらず、100人は収容できる店内に客3組。


157 2009/03/07(土) 15:05:47
156だけど それと良く見ると
元祖のテンプレとちょっと違うね
誰かが勝手に変えたりする事は これからは禁止!

この部分 ↓
政治批評・公務員叩き、地域分断、頭の悪そうな分析など
スレ違いのネタが多すぎます。注意してください。

スレ進行950になったら、宣言してスレたてをする
それ以前にスレたてした 早漏は放置じゃ
ダブってしまったスレを勿体無いと、貧乏臭く使うから混乱する
捨てろよ!

以上!昔の伝統を守って進行



174 2009/03/07(土) 19:45:46
2年以内に俺は死ぬと思う。
金の問題じゃない、人間同士の醜い争いが嫌いだ


180 2009/03/07(土) 21:51:42
スタバの回転率の悪さは異常。仕事できる&忙しいアピールしたい、リーマンとキャリアウーマン気取り多過ぎで、あれほどイラつく店は他に無い。
マックが繁盛する訳がわかる。多少イライラさせられても、激安だから腹立たない。


191 2009/03/07(土) 23:02:57

【可能であれば地域(@都道府県・@△△地方)】備後
【可能であれば年齢・♂♀】漢
【景気報告の業種】あるフードショップ
【景気の報告】資金繰りが苦しい。借りれるけど入ってこないから。

☆ 気が付いた事があれば↓
【不景気突破の方法】ガラガラポン
【生活防衛術】大恐慌とメカニズムを解説して、国民に対応方法を募る。
【その他一言】年末までに私は生きてないかもしれないと思うようになった。
       去年から数えて、二人、経済苦で自殺した。
       ひとりは学生時代のユニフォームを着て首を吊っていた。
       もうひとりは、健康のために買ったシューズをピカピカにして
       履いて首吊っていた。
       ユニフォームはクリーニングに出した。朝、いつも拝んでから
       お店に出てる。


200 2009/03/08(日) 02:54:51
マイナス成長(笑) みんな成長なんだよなぁ


203 2009/03/08(日) 07:18:57
198
安くてジャンクなファーストフードは栄養価がなく、カロリーが高い。
アメリカの貧困層には調理用具すら買えない家庭もあるし、働きづくめで料理をする時間がない。
栄養価が高くカロリーが低い質の良い食事が作れるのはある程度金と時間がある中間層。


222 2009/03/08(日) 16:36:08
某blogから拾ってきました。名前は伏せてますが、割と有名なエコノミスト
の方で、大学で非常勤講師が終わった感想。すれ違いなんで下げ。

[経済学] 一年間「経済学入門」を担当したので最後に「まとめ」29
2008年4月からさる私立大学で1〜2年生向け(全学部対象)に経済学
入門の講義を担当させていただきました。
      
         (中略)

[個人的感情]
○○はいつも個人的な感情は表に出さないようにしているのですが、
この講義の最終回の日はとてもつらかったです。○○の講義を受けた
学生さんたちは主に1年生から2年生なのですが、彼らがこれから体験
する過酷な現実を思うと泣きたい気持ちでした。
    (中略)
最終日はいつもより少し早めに校舎に到着し、しばらくどんより曇った
空を眺め、そして、楽しそうなふりをして教室に入りました。

これからの彼らの過酷な状況を生み出すことになる原因の大部分は
マクロ経済政策の失敗です。その失敗の責めを何の責任もない彼ら
若い人たちが集中的に受けなければならないという事実を考えると
今もとてもつらいというのが正直な思いです。


234 2009/03/08(日) 18:54:56
東灘なんかはここ数年で一番土地が上がったはずだから、
一番不況の影響受けてるはずだよ(水面下では)。

甲南大なんて機械メーカーや商社の子弟が多いけど、
数年間絶好調の好景気の後、いきなりビジネスストップでしょ。

西宮も、引退近い団塊の世代や、医者や役人の家庭はまだ大丈夫
だけど内心相当危機感を持ってるはず。

神戸は全体的に、マンションが売れまくったからサブプライム破産
予備軍がたくさんいると思われるのでけして楽観はできないよ。

一見無傷そうな家の本棚には「八百長恐慌」だの恐慌本が
並んでるはず。皆、日常出費はするけど、大きな買い物はせず
着々と衝撃波にそなえてるはず。


235 2009/03/08(日) 20:06:03
海外から帰ってきたけど帰りの席ほぼ満席だったよ 何の手続きするにもすんげー並んで大変だった けっどこが景気悪いんだか


237 2009/03/08(日) 20:14:29
日立もワークシェアで賃下げするそうだ
まだ下げ幅小さいから問題無いがこれが中小零細並み3割カットとなれば
ローンその他支払い不能となり家マンション売らねばならなくなるだろう。
それが年末、来年初頭からくるとおもわれる。
上流は永久に無問題pgr


242 2009/03/08(日) 21:43:17
もし今東京で大地震起きたら日本終了?
新型インフルエンザのパンデミック起きたら世界終了?


251 2009/03/09(月) 00:16:53
【可能であれば地域】神奈川県川崎市
【景気報告の業種】ハローワーク
【景気の報告】
12月に引き続き、先週の土曜日昼に訪問。全く様相が変わっていた。

まだ、行列は出来ていないが、端末が殆ど埋まっている。12月は殆ど空いてい
たのに…。

来ている顔ぶれをざっと見ると、中高年の人が 5 割、若い人が 4 割。
女性が 1 割。

12月に比べると、端末に座っている人には、危機感が感じられた。
なんというか、生きる術を一生懸命探すというか…。

このスレで、だんだん首都圏に来るという予測があったが、まさにその通りに
なりつつある。


259 2009/03/09(月) 04:24:43
【可能であれば地域】東京中央区銀座
【景気の報告】 なんだこの温度差。
自分は不況感を全身で感じてるから、景気いいじゃんっていう報告が信じられん。
昨晩、19時。日曜とはいえ、嘘だろ銀座?ってくらい人通りがない。
どこ行ったんだみんな。
【生活防衛術】錯綜する情報の中から本物を見極める力をつけること。
      


268 2009/03/09(月) 10:07:56
大金持ちも同じ状況だろうと思う。大きな損失を出しているはず。
実際には、リスクのある人間と付き合わなければ、大金持ちには絶対なれない。
普通の事をしていたら、大金持ちになるのは無理。
それと、数億円の資産が下流とは思わないな。


280 2009/03/09(月) 11:59:01
ここ1ヶ月くらいの行動パターンを変えてみた。定点観測的な精度は
無くなるけど、新しい視点で見られていいね
日本は一番影響が少ないと言ってたのにふたを開けたら世界で一番
へたれだった。でも、これはいつもの過剰適応なので戻るのも早いと思う
実際はやくも節約疲れかよ、ってな感じが見受けられる


287 2009/03/09(月) 12:57:26
国内線に乗った奴が、「自分も含めて八人しか乗っていなかった」
と言っていたぞ。採算合わないだろう。


298 2009/03/09(月) 16:16:03
【可能であれば地域】東京
【可能であれば年齢・♂♀】♂20台後半
【景気報告の業種】金型業界
【景気の報告】
会社が先月の給料日に倒産した。もちろん給料はまだ出ていない。
それに給与3割カットになり、さらに6割稼動にするとのことで、
実質的には給与半額。もっとも、その半額もいつ振込まれるやら。
自動車生産が不振に陥ってから、津波が来るのがクソはやい。

【その他一言】
昨年の暮れから、消費行動は多少抑えてはいたが、今後は財布の
ヒモをぎゅうぎゅうに絞らねば。俺みたいな奴が増えると、更に
景気悪化は加速するんだろう。早く転職先みつけないとダメだが、
いつになることやら orz


303 2009/03/09(月) 16:30:13
たしかに若い女の子たちを見てると若い男性よりもシッカリした子が
多いように感じるな。とくに高学歴の男性には
母親に大事にされすぎたんじゃないか?と思うような人が多い。


313 2009/03/09(月) 17:16:02
>312
悪いほうだけ考えるなよ。
離職しても再就職しやすくなるんだから。
デフレの日本では、悪い方向にしか働かないって?
確かに、ごもっとも。


314 2009/03/09(月) 17:17:41
雇用の流動化って、日系企業の弱体化が狙いかね。
会社に忠誠を尽くした挙げ句に切られたり自殺したりってハッピーとは
思えないが、世界がどうとかいう相対論で競争力を削ごうとする議論は
どうかと思うがな。



333 2009/03/09(月) 19:53:23
受注が半減どころか0に近づいてきた。
創業以来の赤字は確実か
ほんと製造業は厳しいね・・・
来年の正月とかどうしてるんだろう
@千葉県中小工場


348 2009/03/09(月) 21:29:23
光ファイバーは専用モデムとかの電気代が月440円ぐらいかかるので
ADSLで充分


360 2009/03/09(月) 22:39:22
ちょいリバがあってその後激しく落ち込むんでしょ


373 2009/03/10(火) 04:16:04
御堂筋、女性専用車両はあるよ
男性専用車両が欲しいらしいw


380 2009/03/10(火) 06:19:56
よくわからない団体の調査とか、関係者の意見だとか、
マスコミの出してくる意見や数字は、出所と調査方法を
きちんと確認しないと信じられない。
印象批評のコメントばかり信じていると足元をすくわれる。


396 2009/03/10(火) 13:28:29
瓶と包装箱、コマーシャル、人件費、その他経費、研究開発費、+利益で、一本三千円なり。


404 2009/03/10(火) 15:51:43
>402
ダニアレルゲン等は皮膚から吸収(貪食)されるのが確認されています。
ですから、化粧品によるアレルギーには気をつけましょう。

乾燥肌の方には、白色ワセリン10g+グリセリン液15mlの混合軟膏をお勧めします。
保湿効果が高く、冬のお手入れにはもってこいですから。


410 2009/03/10(火) 16:09:54
化粧品でもUVカットは有効かも?
昔から農作業のおばちゃんはシワシワだからね。
後は一日8時間以上睡眠をとってタバコは吸わずお酒も少しだけにしてたら
肌なんてそんなに痛まないと思う。
逆に不摂生しながら化粧を塗りたくっている女性は何だかなぁと思う。


412 2009/03/10(火) 16:19:20
肌なんてきちんとタンパク質を摂っていれば荒れないのにね
プロテインこそ、ある意味最高の化粧品だと思うね


416 2009/03/10(火) 16:38:28
でも今、車持ってない若者多くね?
持ってても中古の軽で済ませてたり


438 2009/03/10(火) 20:56:54
>>死ぬ気になればなんだってできる

これはありえないよ。
しかも残酷な言葉だね。
死ぬ気になって何かをする「場所」が与えられないんだよ。
死ぬ気になって「何かをする場所」を探しても見つからないんだ。

そんな人に「死ぬ気になってやれば何でもできる」は言っては駄目だ。
本当に追い込まれて死んでしまうよ。


455 2009/03/10(火) 22:50:31
まあ、農機もいるしな…
借金しないと買えないほど高いと聞く。
さすがに土を耕せば畑になるとか書くやつは世間知らず。


479 2009/03/11(水) 00:39:42
昔は米作りながら山や川で他の食料が調達出来た
今やったらタイーホ


488 2009/03/11(水) 07:01:49
人員整理でトラブルや暴れる人間がいる。
これが普通なんだろ?
唯々諾々として応じるほうが異常だろ?


500 2009/03/11(水) 08:42:32
宮崎県で1日5250円で農業研修ってやってたな。派遣切りされた人達が沢山来てた。東国原知事がこの時を待ってました今はチャンスですと言ってたな。派遣切りの人ご飯に卵焼き作って節約しながら頑張ってた。


505 2009/03/11(水) 10:10:44
100年に一度の不況というわりに
無能の俺がのうのうと生き延びてるのはおかしいと思う。


516 2009/03/11(水) 12:02:46
時給900くらいのやつw
バイトやんけpgr


533 2009/03/11(水) 16:28:35
高齢って幾つよ? 60越えても土木作業してる人だっているよ。
金かけてトレーニングジムに通う事思えば健康と収入の両立する。


548 2009/03/11(水) 18:34:58
室蘭港にチップ山積み―日本製紙白老工場の減産影響
http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2009/03/09/20090309m_03.html

チップは室蘭港の主力貨物で、フェリーを除く公共ふ頭で扱う貨物量の6割強を占める。
平成19年港湾統計では166万トン(フェリー除く)のうち、106万トンにも上る。

海陸通運は日本製紙関連を主力業務としており、トラック7台で8人、
荷役で5人の計13人が関連業務に従事。年間20隻程度のチップ船荷役や、
月5300トンの輸送業務を行っている。(中略)

白老工場は景気低迷による需要減で、12月から減産体制に入っており、
これら影響で室蘭港のチップヤードにはほぼ満杯となる
約12万トンのチップが山積みされている。

別ソースによるとこの白老工場は20日間操業停止するそうです

相次ぐ休刊と減冊そしてチラシなどの印刷も減って印刷業界も大変らしい


550 2009/03/11(水) 18:44:05
【可能であれば地域(@都道府県・@△△地方)】中部
【可能であれば年齢・♂♀】30前後 男
【景気の報告】
今日、人事から聞いた話だがとんでもない数の学生が説明会に集まってるらしい
人事いわく、有名大学の生徒も多くおり前代未聞とのこと
学生も採用の数が少なくなって必然的に優秀な学生もうちに流れてきてる
うちの会社は農業とも関係あるから農業が今後熱い!とも取られているのかな?

☆ 気が付いた事があれば↓
【不景気突破の方法】
ねーよカスwww
政権変わっても海外の不況はどうにもなんねー
【生活防衛術】
無駄なお金を・・
【その他一言】
恋人を見つけてお金以外の幸せを見つけるしかねぇ


553 2009/03/11(水) 20:01:50
クローズアップ現代 3月12日(木)放送予定

病院に行けない子どもたち

未曾有の経済危機の中、貧困の拡大が子どもの健康まで脅かそうとしている。

国は去年10月、保険料を滞納し「無保険」状態に置かれている子どもが3万人
以上にのぼると発表。救済策として、今年4月から、そうした中学生以下の子ど
もに対し、一律に保険証を発行する方針を打ち出した。

しかし、それでも3割の医療費自己負担分が重く、病院に行けないままの子ども
が相当数に上っていると見られる。そうした中、群馬県などの自治体は、中学生
以下の医療費を完全無料化する方針を発表。先進的な取り組みと評価される一方で、
県や市町村は新たな財政負担の確保に課題が残る。

先の見えない不況の中で、子どもの健康をどう守るのか、その処方箋を探る。


- HOME -

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/08 james]
[03/31 とおりがかり]

最新記事

(04/07)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/03)

最新TB

プロフィール

HN:
株で大損><
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(01/29)
(02/14)
(02/15)
(02/15)
(02/16)

P R